きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

5号機ジャグラーシリーズ スペック 稼働日記 過去記事まとめ

t4FfVFApYAO29EX1430574584_1430574641
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


5号機ジャグラーシリーズに関係する機種情報、
過去記事、全稼働日記をまとめました。※再アップ
(機種名タップで該当機種にジャンプ)


[2017/03]▶アイムジャグラーEX 20th Anniversary Edition
[2016/09]▶ニューアイムジャグラーEX-KA
[2016/07]▶ファンキージャグラー
[2015/07]▶マイジャグラーⅢ
[2015/04]▶ゴーゴージャグラー
[2014/08]▶ニューアイムジャグラーEX-KT
[2014/04]▶ハッピージャグラーVⅡ
[2013/07]▶みんなのジャグラー
[2013/04]▶ジャグラーガールズ
[2012/07]▶マイジャグラーⅡ
[2011/04]▶ニューアイムジャグラーEX
[2011/11]▶ミラクルジャグラー
[2011/03]▶アイムジャグラーAPEX
[2010/09]▶マイジャグラー
[2010/04]▶ハッピージャグラーV
[2009/03]▶アイムジャグラーSP
[2009/06]▶クラシックジャグラー
[2008/04]▶ジャンキージャグラー
[2007/07]▶ラブリージャグラー
[2007/03]▶アイムジャグラー7
[2007/01]▶アイムジャグラーEX


スポンサードリンク


ジャグラーシリーズ機種情報


■アイムジャグラーEX 20th Anniversary Edition
[2017/3~]



▼関連記事
アイムジャグラーEX 20th アニバーサリー スペック
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ


■ニューアイムジャグラーEX-KA
[2016/7~]

IMG_4183.JPG

▼関連記事
ニューアイムジャグラーEX-KA スペック(KTと同一)
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ


■ファンキージャグラー
[2016/7~]



▼関連記事
ファンキージャグラー スペック
【稼働日記】ファンキージャグラー


■マイジャグラーⅢ
[2015/7~]



▼関連記事
マイジャグラーⅢ スペック
【稼働日記】マイジャグラーⅢ


■ゴーゴージャグラー
[2015/4~]

IMG_4179.JPG

▼関連記事
ゴーゴージャグラー スペック
【稼働日記】ゴーゴージャグラー


■ニューアイムジャグラーEX-KT
[2014/8~]

IMG_4183.JPG IMG_4184.JPG

▼関連記事
ニューアイムジャグラーEX-KT スペック
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ


■ハッピージャグラーVⅡ
[2014/4~]

IMG_4178.JPG

▼関連記事
ハッピージャグラーVⅡ スペック 変則押し
【稼働日記】ハッピージャグラーVⅡ


■みんなのジャグラー
[2013/7/1~]

wpid-dai.png

▼関連記事
みんなのジャグラー スペック
【稼働日記】みんなのジャグラー


■ジャグラーガールズ
[2013/4/8~]

wpid-Screenshot_2013-09-16-20-01-17-1.png

▼関連記事
ジャグラーガールズ スペック
【稼働日記】ジャグラーガールズ


■マイジャグラーⅡ
[2012/7~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-09-54-48-1.png キャプチャ

▼関連記事
マイジャグラーⅡ スペック
【稼働日記】マイジャグラーⅡ


■ニューアイムジャグラーEX
[2012/4~]

wpid-Screenshot_2013-03-25-00-03-30-11 wpid-Screenshot_2013-11-24-21-20-40-1.png

▼関連記事
ニューアイムジャグラーEX スペック
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ


■ミラクルジャグラー
[2011/11~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-10-54-05-1.png

▼関連記事
ミラクルジャグラー スペック
【稼働日記】ミラクルジャグラー


■アイムジャグラーAPEX
[2011/3~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-11-46-49-1.png

▼関連記事
アイムジャグラーAPEX スペック
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ


■マイジャグラー
[2010/9~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-13-03-36-1.png

▼関連記事
マイジャグラー スペック
【稼働日記】マイジャグラー


■ハッピージャグラーV
[2010/4~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-12-51-20-1.png

▼関連記事
ハッピージャグラーV スペック


■アイムジャグラーSP
[2009/3~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-16-18-05-1.png wpid-Screenshot_2013-11-18-16-20-46-1.png

▼関連記事
アイムジャグラーSP スペック


■クラシックジャグラー
[2009/6~]

wpid-Screenshot_2013-05-15-23-13-04-1.png

▼関連記事
クラシックジャグラー スペック


■ジャンキージャグラー
[2008/4~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-15-57-31-1.png wpid-Screenshot_2013-11-18-15-57-18-1.png wpid-Screenshot_2013-11-24-20-08-59-1.png

▼関連記事
ジャンキージャグラー スペック


■ラブリージャグラー
[2007/7~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-15-58-51-1.png

▼関連記事
ラブリージャグラー スペック


■アイムジャグラー7
[2007/3~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-15-42-36-1.png wpid-Screenshot_2013-11-18-15-42-16-1.png

▼関連記事
アイムジャグラー7 スペック


■アイムジャグラーEX
[2007/1~]

wpid-Screenshot_2013-11-18-16-34-49-1.png wpid-Screenshot_2013-11-18-16-35-41-1.png wpid-Screenshot_2013-11-18-16-36-23-1.png

▼関連記事
アイムジャグラーEX スペック
【稼働日記】アイムジャグラーEX ※シリーズ



▼過去関連記事
アイムジャグラーEX 打ち方別 コイン持ち 期待収支
アイムジャグラーEX 成立後ブドウ奪取 1枚掛けBIG確率

アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その1
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その2
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その3
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その4
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その5
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その6


▼過去関連記事【Q&A】
ジャグラー 高設定狙いでは打つ根拠が重要
5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣 ??
ジャグラー 据え置き(ガックンなし)なのに挙動が違う?
BIG REGは比率ではなく確率で判断すべし
ジャグラー途中から打つ際どこまで追いかける?
ジャグラーで万枚オーバー!?遠隔?裏モノ?
アイムジャグラー挙動について 打たない=設定4稼働
アイムジャグラー やめどき ジャグ連について
ジャグラーの設定狙いに対する考え方
ジャグラーでBIGが先攻した場合どうしますか?
きらあさんのジャグラー収支はどれくらい?
ジャグラーのハマリ台狙いは有効?
夕方からのジャグラーの立ち回りについて
こんなジャグラーの挙動どう思いますか?



スロマガサイト(スマホ版:月額300円+税)


データロボサイトセブン(スマホ版:月額300円+税)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ケイ さんのコメント
    2013年11月25日 12:11 AM

    ジャグラー攻略はほんと難しいですよねー。
    最近夕方から確率良さげなジャグラー座ってボーナス引けてもぶどう確率が悪いとやる気なくなって辞めちゃいます笑

    総合的に考えるときらあさんみたいに余程狙い台が絞れていて高確率で設定6をツモれる時以外攻めないのが正解かと。

    • きらあ さんのコメント
      2013年11月25日 12:53 AM

      ケイさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございます!!

      ジャグラー難しいですよねー(  ̄▽ ̄)

      何か一つでも悪いと不安でならませんよね(^_^)

      自分、以外とジャグラーは好きなんで、たまには打ちたいんですけど、どうしても手堅くハイエナに目が向いちゃいます・・・

      夕方からなら、それなりの確率でツモりたいですよね(^-^;

  2. パピー さんのコメント
    2015年5月6日 10:08 AM

    こんにちは(^O^)

    ジャグラー系、特にアイムの設定狙い、
    かなりの上級者ですからね

    私の主観ですが、
    アイムで生活出来る人は、
    何の機種でも
    設定狙い出来ると思っています。

    お店を攻略してる証拠ですもんね(^O^)

    いつも楽しい記事楽しみにしてます

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月6日 11:49 AM

      パピーさん

      いつもありがとうございます^ ^

      ジャグラーは打てば打つほどその難しさを感じます^^;

      アイムは色んな意味でギリギリですからね 笑

      まさしく!!機種を攻略する前にお店の攻略ですからね!

      さすがです(o^^o)

  3. ゆう さんのコメント
    2015年5月7日 12:06 AM

    初めまして。
    私は兼業のハイエナスロッターです。
    設定狙い等は一切せず(最近になって打てる台がないときは大好きなHANABIだけ打ってしまいますw)、天井狙いのみで立ち回っています。
    パチンコも覚えられたらとは思うのですが、稼働時間が十分に取れないこととパチンコはしっかりと資金が必要だという印象のため打つことはありません。
    天井狙いもリスクヘッジを第一としていて、例として上げるならハーデスの900ハマりよりも番長の650やモンハンの600レベルを選ぶという感じです。
    きらあさんはAT機の設定狙いや日々のMAXタイプでの稼働等、専業ならではの資金面の余裕やアグレッシブさを感じて羨ましく思っています。
    そこで質問なのですが、きらあさんはスロットとパチンコ、両方の貯玉はどのくらい抱えていますか?私は大型店3店に合計2万枚程貯玉していて、本業の給料日が末日なので15日に2万枚を超えた分だけ換金するようにしていますw
    きらあさんの貯玉の数、それと換金のパターンを伺いたいです。よろしくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月7日 12:27 AM

      ゆうさん

      初めまして!質問ありがとうございます^ ^

      等価以外の店舗での貯玉では一店舗あたり、5〜7万発を目安にしています。

      maxメインなのでもう少しあっても良いかなと思うのですが、使う店舗数も10以上と増えてきたのでこれくらいが妥当かなと。
      (スロットはあまり打たないので現状5000枚あれば良いかなという感じ)

      換金パターンは結構そのときそのときで、10万〜20万単位で一気に下ろす感じです^ ^
      (それだと一時的に結構な貯玉量になるし、最近は店舗も増やしててキャッシュキツくて5万とかでも下ろすときありますw)

      取り敢えずなくならない程度であれば問題ないですが、精神的なことも考えて少し多めに残しておくのが望ましいですよね。

      過去に貯玉についての質問もあったので良かったらこちらもどうぞ^ ^

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/16752

      • ゆう さんのコメント
        2015年5月7日 1:04 AM

        回答いただきありがとうございます!
        ひえ~、、物凄い貯玉の数(*_*)
        私が立ち回っているのは南埼玉で、等価なので貯玉がなくなれば現金投資すればいいやーというスタンスなのですが、非等価の地域だと大変ですよね(^-^;
        最近更新が見受けられない昔話等の雑記記事も大好きなので、これからも更新頑張ってくださいね(^-^)/

        • きらあ さんのコメント
          2015年5月7日 6:52 AM

          ゆうさん

          いえいえこちらこそ^ ^

          貯玉を貯めるまでは結構大変ですね、、^^;

          昔話!有り難いことに意外と需要あるのか、たまに要望頂きますm(__)m

          気が向いたら更新しますね(^^;;

  4. […] ▼関連記事 →5号機ジャグラーシリーズ スペック 過去記事まとめ →5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣⁇【Q&A】 […]

  5. むーちゃん さんのコメント
    2017年3月27日 9:51 AM

    5号機が始まりサクラ大戦やクランキーコンドルXといった迷台が出始めて「俺空と麻雀消えたらスロットもう無理だわ」と思ってた時、希望の光として現れたのがアイムジャグラーと南国娘でしたねね
    何と言っても設定6の機械割が105%超えという超爆裂仕様に仕方なくスロッターは群がってました
    そう考えると終焉迎える5号機も大分まともになりましたねw

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月27日 10:14 AM

      むーちゃんさん

      懐かしいですね〜笑
      アルゼ(現ユニバ)の5号機初期の頃は2段階設定で6が102%とか鬼畜仕様でしたよね!笑

      南国娘はそこそこ打ちましたね〜
      RTの仕様がアレでしたが、
      6の安定感はかなりのものだったと記憶してます。

      その後に出た娘の劣化版の南国美人も結構打ちましたが、娘の方が断然面白かったですね。

      当時はアイムもかなり6が入っててほぼ確実にツモれたんですけどね^^;

      ART機も純増1.5枚とかのART機が出てきて、段々とエスカレートしていき、、
      時代はAT機、2.0枚2.2枚、2.5枚、、、
      終いには3枚とか行きましたし、、笑

      5号機当初はここまで進化するとは思ってなかったですよね。

      6号機に突入するころは5号機のときと同じことを思うんですかね〜笑

      • むーちゃん さんのコメント
        2017年3月27日 2:58 PM

        南国娘は判別しやすくて割と打てましたね!
        5号機出た当初はAT引いてもコイン持ちが50Gぐらいに良くなるだけで減るのが当たり前でしたもん。まさか増える時代になるとはw
        アイムの6もありふれてましたね!でも「そんなの狙うなら働くわ」みたいな空気感もありました。
        今なら鉄火場間違いなしでしょうけどw
        5号機、新基準も今思えば良かったな〜と思う時代が来るんでしょうか…笑

        • きらあ さんのコメント
          2017年3月27日 3:13 PM

          むーちゃんさん

          当初のスロットこそ終わってましたよね笑
          設定は今より全然入ってましたけど、、、

          >>「そんなの狙うなら働くわ」

          わかります笑
          実際やめた人は大勢いましまから^^;

          過去の思い出は美化されますからね!
          今、この状況もいづれは、良かったなぁ、、なんて言ってることでしょう笑

  6. 趣味人 さんのコメント
    2017年3月27日 7:00 PM

    時代を感じる記事ですね
    私はマイジャグから始めたくちなので、改めてこうやって出されるともうこんなに前なのかと。
    どうせいつも言うんです。「昔はよかった」と(笑)

    ただ、ジャグラーには感謝しています。
    設定狙いも、ハイエナも、勝ち負け収支や収束するという意味も全て教えてくれましたから。
    パチンコメインになってるけど、やっぱりジャグラーは楽しいです。養分でもいいからたまに打ってますね。
    クランキーも設定がはいらないので趣味でたまに・・・
    しかし、最近、ノーマル機が見直されそうなので期待込めてます。
    どうせやるなら楽しく、好きな機種やりたいですよね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月27日 8:11 PM

      趣味人さん

      初代アイムが出たのは10年前とか、、
      記事を書いてた自分がびっくりしましたからね笑

      ノーマルタイプはいいですよね〜
      やめどきがなく、いつでもさくっと気軽に打てるのがいいですね。

      スロット本来の楽しみはリール制御と出目だと個人的には思ってますからね〜
      (そうなるとジャグラーはちょっと違うんですが笑)

      まあGODみたいな台もなんだかんだ好きなんですけどね^^;

  7. あべ さんのコメント
    2017年6月15日 10:44 PM

    こういうの凄い良いですね。○○の実践日記を見たい時とか見つけやすくて便利です!

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月15日 10:52 PM

      あべさん

      ありがとうございます!

      一応、機種毎に「タグ」をつけてるのでそこから辿ると一覧見れるようにはなってますが、、まぁわかりにくいですよね、、、笑

      こちらこそこういう意見は有難いです!

      • あべ さんのコメント
        2017年6月21日 10:14 PM

        そうなんすね!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集