きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その5

幻のピエロパネル!?
にほんブログ村 スロットブログ スロプロへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m




前回の記事では朝イチからアイムジャグラーの設定⑥を狙う場合の最低条件的 な事をお伝えしました。

今回は それらの条件とはあまり関係なく、朝イチから⑥を狙える方法 をご紹介したいと思います。



と言っても基本的に据え置き狙いするだけなのですが・・・
(別の条件も多いので、ある意味こちらの方が厳しいかも)


実際に打った、その日の稼働日記はこちら


そのお店は、朝イチ対策はされているのですが、前日の出目によっては変更判別が可能 なお店 でした。

※「朝イチ対策」とは・・・
前日とリール出目、液晶状態等が同じだと、リールのガックン(機種によります)等により設定変更が見抜ける事がある為、ホール側の対策の一つとして変更後に全台一回転回す、若しくは手動で出目を全台統一(7揃い等)するなどの措置をとること。



ジャグラー(北電子の台)は設定を変更すると、最初の1G目だけリールがブレる のは有名な話ですよね。

※「リールがブレる」とは・・・
BIG終了後1G目のようにリールが震えるようにブレて回りだすこと。
ガックン判別などと呼ぶことも。


それが使えるのは、基本的に前日の閉店時と同じ出目 であることが条件 なのですが、このお店は朝イチ全台7揃い でした。

従って、 普通はガックン判別(変更判別)が出来ない訳ですが、前日にある出目を仕込んでおく ことで、ガックン判別が出来る 場合もあります。
(この時は特別仕込んだ訳ではなく偶然にも中、右リールがそうなっていた)


そのある出目とは・・・

image

単純に中段ラインに7を止めておく だけ。
(個人的には中リールを含む左右どちらか2リールが理想)


結構有名なので知ってる方も多いかと思いますが、こうすることにより 7並びにされても普通にリールのブレで変更を見抜くことが出来る 訳ですよ!
(予め断っておきますが、絶対見抜ける訳ではないです)


このように左、中リールと7をテンパイさせておくことで、朝イチ出目にする為に、店員が動かすべきリールは右だけ だったりと(お店、店員によりけり) 、左リールと中リールは動かしていない可能性が高い状態なので、設定変更時にはリールがブレる と、いうわけです。



ここで一つ注意点。

朝イチのリールの挙動(ブレ)ですが、 手動で動かしたリールは強制的にほぼブレるので、動かしていないリールだけ を注意深く凝視 しなくてはいけません。惑わされがちなので要注意です。
最初の1ゲーム限定なので見逃しは厳禁です。
(慣れない内は手などで隠すのもアリかと)


それと 出目を全く変えない場合と比べて、変更判別の精度は下がる ので、過信のし過ぎには注意です。
(全く変えない場合でも、台毎の個体差があったりするので絶対では無いですが)



《おまけ 》
余談ですが、出目を全く変えないホールの場合、基本的にガックン判別は出来るのですが、 前日に特定出目を出しておく事によって、より確実にガックン判別しやすくなる ようです。
(仕込むときは 左、右、中の順で赤7を狙う)

image
※スロマガサイト一部抜粋

ちなみに自分は実行したことがないので、効果は謎ですm(__)m




と、まぁ少し話が反れましたが、朝イチ7揃いでも場合によっては、変更判別が出来る という記事でした(^o^)/


本来なら、朝イチ対策していないホールが理想 ですが、その様なホールでは設定が入っていなかったり、ライバルが多かったりと現状では難しい と思うので・・・・


まぁどちらにしても条件は厳しめですが、朝イチ7揃いのホールで、設定⑥を使っているなら、据え置きは勿論、上げ狙いでも試してみる価値はある かなと思います。




《総括・注意点》

・そのホールの朝イチ出目を把握する (7揃いなのか、BAR揃いなのか、ラインにも注意する)

・⑥が使われているかどうかをしっかり見極める (お店の設定配分を熟知してるなら⑤狙いでも可)

・据え置かれる頻度を過去のデータから推測する(場合によっては逆に上げ狙いも可)

・7が特定位置に止まっていたとしても、お店側は絶対いじらないとは限らない 。そうなると強制的にリールがブレるのでガックン判別不能になる。

・ガックン判別は周りに悟られずにさりげに・・・

・ブレる大きさは 台毎に個体差があるので見極めが重要。 通常時から毎Gブレるようなボロい台は判別不能。

・そもそもリールかブレなくても絶対据え置きとは限らない (個体差があるので難しい部分ではあります)

・前日の仕込みをやりすぎるとお店側に気付かれる可能性アリ。その場合、逆に仕込まれる可能性もあり得る のでそうなると・・・・(>_<)





・・・・・難関が多すぎで、イマイチ実用性がなさそうですよね・・・(-.-)Zzz・・・・


オマケ程度に頭の片隅にでも置いといて下さい。

何かの参考になれば幸いですm(__)m






↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

↓ ツイッターはじめました☆ミ 稼働中に色々とつぶやいてます(≧▽≦)
https://twitter.com/TypeArk27


好評販売中!!
→パチンコの教科書
→パチスロの免許証

コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m



↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. そら さんのコメント
    2013年5月12日 8:52 PM

    相互リンクありがとうございます

    これからよろしく願いします(≧▽≦)

    • きらあ さんのコメント
      2013年5月12日 9:04 PM

      そらさん

      どうも~\(^^)/

      こちらこそありがとうございますm(__)m

      よろしくお願いします(*^^*)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集