きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラー設定6が入っているお店を探すには…?【Q&A】

xUopgPqQQWulP5Z1437484636_1437484687
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m


- 質問内容 -


初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

最近になってジャグラーが好きになってきたので、どうせやるなら徹底的に覚えてみようと思う様になり、攻略ブログ等を漁っていた時にきらあさんのブログを発見するに至りました。
とても参考になる記事が多く、本当に助かっております。

その中で三つ程気になる事がありましたので、質問させて下さい。

ざっくり言いますと…

1、設定6が入ってるお店やイベントを知るには、どの様な手段を用いればよいのでしょうか?

2、差枚数とはどこで見れば分かるのでしょうか?

3、きらあさんはブドウのカウントはどの様に行っているのでしょうか?

…という事です。

1についてですが、当方は東京都在住ですが、設定6を使っているお店を探したりイベントを把握する為には、各店舗のメール会員等に入る必要があるのでしょうか?
中々優良店を探し出せずに苦労しています。

2については
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1
にありました様に、差枚数から設定6を見極めていく手法を試みているのですが、差枚数というのはどこで分かるのでしょうか?
データロボ等のグラフ等から判断するという事なのでしょうか?

例として「3000Gで BIG10回 REG14回 差枚数 +600枚 の台があったとします。」とありましたが、その最初の基準となる差枚数の出し方が分かりません。

最後に3についてですが、カチカチ君的なものをきらあさんはお使いになって、ブドウ100回到達等を見極めているのでしょうか?自分はそういう物を使っておりませんが、やはり購入すべきなのでしょうか?

普段からあまりギャンブルをする様なタイプではないのですが、知識豊富な若者がわんわん出してるART機種と違い、ジャグラーには老若男女で楽しんでる雰囲気が好きで、最近通う事が多くなりました。

今後ともジャグラーを楽しむ為にも、是非きらあさんのアドバイスを頂きたく突然ですがメールにて問い合わせてみました。

お手数ですがアドバイス等があれば教えて頂けると嬉しいです。
今後ともブログを楽しみにしています。宜しくお願い致します。


スポンサードリンク

- 返答 -

始めまして!質問メールありがとうございます。

ジャグラー楽しいですよね~。
自分もたまに無性に打ちたくなるときありますw


>>1、設定6が入ってるお店やイベントを知るには、どの様な手段を用いればよいのでしょうか?

・・・ん、、、難しいですね、、、笑

と言うのも、
具体的なイベント示唆がない現状、設定確認する手段がないので、推測する形が基本ですからね^^;

▼参考記事
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1
アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その6

基本的に上記記事で書いた、ボーナス合算(※REG確率重視)
+”ボーナス回数に対しての差枚数”(←これが重要)

で判断するしかないのが現状です・・・

※見た目確率数値だけでは6判別は不可能、差枚数に関してはコイン持ちを元にブドウ出現率を逆算する形



>>2、差枚数とはどこで見れば分かるのでしょうか?

仰る通り、ホールに置いてあるデータロボなどのグラフから読み取り(タイムラグに注意)、そして判断する形ですね。

なので、ある程度の差枚数もわからないようなホールでは身銭を切って自ら調べ上げる他ないので正直お手上げです、、、
(※この部分が逆にチャンスとなることも考えられますが)

グラフが見れたとしても、差枚誤差があればあるほど判別精度は下がるので、見積もり厳しめを推奨してます。
(記事を書いた当初より全国的に設定6を使ってるホールはかなり減りました...)


ジャグラーに限らず設定狙いは長期に渡りホールの状況、傾向を熟知し、狙う根拠も明確にする必要があるので本当に難易度は相当高いですφ(..)
(設定狙いに精通する人と情報交換できれば有利なんですけどね...)

▼参考記事
高設定狙いでは打つ根拠が重要【Q&A】

設定6に限定して狙うのであれば、メリハリ効いてるホール(設定1 or 6)で打つのが望ましいですね^^;
(そもそも中間が多いホールには設定6が一切ない傾向も強いw)



>>メール会員についてですが・・・

地域性(各ホール)もあるので一概に言えませんが、個人的にはアテにならない(※スロットに関して)ホールがほとんどだと思ってます^^;

見た目の調整で判断できるパチンコと違い、スロットで何かメール示唆があっても基本的に中身がわからないので...
気になるホールがあれば、登録してみて様子を見るのもよいと思います。



>>3、きらあさんはブドウのカウントはどの様に行っているのでしょうか?

状況によりますが、基本的に小役カウンターを使ってます_φ(・_・
(一つの目安としてブドウ100回毎に判断することは多いですね)

▼関連記事
小役カウンター(カチカチ君など)使用について【Q&A】
【稼働日記】アイムジャグラー設定6 余裕の展開がクソハマりで...

ジャグラーであればブドウのみのカウントなので使用しなくてもよい気もしますが、持っていないのであれば、今後の為に購入しても損はないかと_φ(・_・



>>知識豊富な若者がわんわん出してるART機種と違い、ジャグラーには老若男女で楽しんでる雰囲気が好きで、最近通う事が多くなりました。

自分も同じ考えです(笑)
ATやらARTとはまた雰囲気違いますよね^^;

ですが、設定が入っているホールとなると、そう変わらない様な気も...(笑)
(むしろ見た目である程度判断できる分、ウザい若者もw)


・・・・とまぁ、

書いててハードル高すぎ無理ゲー感ハンパない「アイムジャグラー」ですが・・・

設定6に拘らず、平均設定高いホールで打てばトータルで勝てないこともないです^^;
(長い目で見ることが大事ですね^^てか設定6狙いは何処行った??笑)

▼関連記事
5号機ジャグラーシリーズ スペック 過去記事まとめ
5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣⁇【Q&A】

平均設定を把握するにはサイトセブンがオススメ^ ^
データロボ・サイトセブン(スマホ版:月額300円+税)
(見れるホールは限定されますが、高望みして設定6狙いするより、中間含め平均設定高いホールで打つ方がトータル的に良い場合も...)


質問の趣旨と少し離れた気がしますが・・・

ジャグラーでガッツリ勝つ(設定6狙い)というのは並大抵のことではないので、
あくまで負けない程度に楽しむ...程度の位置づけで接するのが良いのかなと・・・^^;

(結局そこを見極める判断力も必要ということですが...)


参考になる部分があれば幸いです^^返答は以上です♪

今後に繋がる楽しいジャグラーライフになることを願っています!



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. ちょも さんのコメント
    2015年7月27日 6:52 PM

    こんにちは きらあさん^^
    最近 ピエロにめっためたにされてますww
    ノーBONUSだったりとか REGに偏りだとかで(^_^;)

    ゾーンとかがない分 そういう時きついですよね^^
    Aタイプは!

    • きらあ さんのコメント
      2015年7月27日 7:06 PM

      ちょもさん

      ですね!それがメリットで、デメリットでもあり、、、笑

  2. 亀虫 さんのコメント
    2015年7月29日 1:24 AM

    相談者さんはスロットを覚え楽しくなってきた時期のように文面から感じられました。
    そこでジャグラーに6を入れてくるお店ですが僕の知る限り相談者さんが書かれたような老若男女が楽しんで打ってるような店はありませんね。
    このご時世ジャグラーと言えど、6が定期的に入る店となると若者や専業に近い人が朝から狙ったりするのも珍しくないです。ちなみに一般論ですがジャグラーに6が入りやすい日は旧イベント日や5の付く日が多いです。東京在住なら住んでる所から電車で20分圏内に1店舗は6使ってるお店はあるはずです。一週間くらいならデータランプで履歴が見れますし過去のボーナス確率からある程度推測はできるでしょう。なんとしてでもジャグラーの6が打ちたいなら区、市内のホールを全部回るのが手っ取り早いです。そこまでの情熱があればですが。

    ぶどうに関してもカウントするのは狙い台の確認作業みたいな意味合いで、設定判別の為にカウントするのではなくて捨てる為の理由として数えていたり、暇だから数えるみたいな要素もあると思います。ぶどうがいいから続けるという人はほとんどいないんじゃないかな。数時間打つだけなら何の根拠にもなりませんし。

    長くなりましたが現実的な提案として何軒かホールをまわってジャグラーにある程度稼働がある店舗で全台のジャグラーの合算確率の平均を出して良さげなお店で打てばいいのではないかと思いました。(勝手に相談者さんのレベルを想像して書いています。)
    確かに終日1/100くらいで推移するジャグラーはめちゃくちゃ楽しいので打って見て欲しいですが、最近はそういう当たりまくってる台もあまり見かけなくなったなー。時代なのでしょうか。

    • きらあ さんのコメント
      2015年7月29日 8:32 AM

      亀虫さん

      素晴らしいコメントありがとうございます!

      仰る通りですね(o^^o)

      現状、設定6を使うお店自体少ないですし、あったとしてもライバル強かったりとか、、、

      楽しんでジャグラー打つには平均設定が良いお店でまったり打つのが良いかなと^^;

      導入当初はその割の低さから嫌々打ってたもんですが、今は・・・
      厳しい時代になりましたよね、、、^^;

  3. ポムプリン さんのコメント
    2015年7月31日 8:52 AM

    あるプロの方は、『自分がホールコンサルなら設定3を効果的に使います』と行ってましたがまさにそう。ジャグラーを割と大事に扱っている店でさえ、3で溢れるような厳しい時期ですね>_<

    • きらあ さんのコメント
      2015年7月31日 9:40 AM

      ポムプリンさん

      同じ立場なら自分もそうしますね(^^;;
      オール3でもそれなりに利益とれますし、見た目も悪く見えないとおもうので、、、

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集