きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

マイジャグラー 単チェ&連チェリーに設定差?【Q&A】

qyaefqf2meb7zcb1478270617_1478270653
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

はじめまして、こんばんわ

ジャグラーで色々と検索してると
こちらのブログにたどり着きました

スロットを始めて半年くらいの若造です
ジャグラーのチェリー重複について質問です

先日、高設定っぽい
マイジャグラー3を朝から一日打ちました、

8500ゲーム、ビッグ40回、バケ35、
(順押しチェリー狙い、)

結果も当然嬉しかったのですが、
それ以上に気になったことがあります

チェリー重複でもリール上の出目が
連チェリーでの当たりがなぜか多かったこと、

高設定では単チェリーより連チェリーで、
当たる割合が高いとか関係あるのでしょうか?

(普段は単チェリーで当たることが多いので)

それとも台の調子が良いシグナル的な要素?
前兆?みたいなものがあるのでしょうか?

(これはさすがにないとは思っていますが笑)

今までにない挙動で気になってメールしました

レベルが低い質問で申し訳ないですが、
回答よろしくお願いします( ´Д`)y━・~~



スポンサードリンク


- 返答 -

メールありがとうございます!

>>高設定では単チェリーより連チェリーで、
当たる割合が高いとか関係あるのでしょうか?


結論から言うと、全く関係ないですφ(..)

img_1930.jpg

連チェリーになるか単チェリーになるかは
各リール、押す位置によって決定される仕組みなので…
(成立役に応じて停止位置→リール制御で決まる)


逆に言えば…

意図的に単チェリーを出すことも
連チェリーを出すことも可能なわけですφ(..)


※内部的にチェリー+ボーナスが成立していることが条件
(出目が違うだけで単チェと連チェは同一フラグです)



>>それとも台の調子が良いシグナル的な要素?
前兆?みたいなものがあるのでしょうか?


これも一切ないです(笑)

ジャグラーのようなノーマルタイプの台では
前兆や当たりやすいゾーン等は一切存在しませんからねφ(..)

▼関連記事
5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣 ?
アイムジャグラー やめどき ジャグ連について 【Q&A】


マイジャグラーなら…チェリー重複よりも
単独ボーナス(特にREG)の方が設定差が大きいので、
そこは意識した方がよいかと思います(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:ジャグラーシリーズ-攻略

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. アップルキューブ さんのコメント
    2016年11月7日 7:04 AM

    きらあさん、こんにちは。
    いつも拝見させていただいています。

    自身にとって懐かしい記事でしたのでコメントさせていただきました。
    まだスロットを初めて5年の初心者ですが、ホントに初心者の頃は単チェより連チェで当たるジャグラーのがいい!と勝手に決め込んで、粘っていた記憶があります(笑)
    そのあといろいろと勉強して、ノーマルを打つ上で大切なのは挙動より環境だと分かってからは、無闇に打つことはなくなりましたが…。

    でも他の台と挙動が違うというその「気づき」は、どのパチスロでも大切なことだと思っています。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月7日 8:28 AM

      アップルキューブさん

      コメントありがとうございます!

      ジャグラーは特にオカルトじみたものが蔓延してますからね〜^^;

      楽しむ範囲でアレコレ妄想するのは良いんですが、勝つために間違った情報を鵜呑みにすると後戻り出来ない恐れもありますからね、、、^^;

      そろそろジャグラーにもペカり方による設定差がある機種も出てきても良い気がするんですけどね〜

      赤く光れば設定5以上、レインボーで設定6、点滅で設定1否定とか、、、

      じじばばが終日粘り倒す光景も面白いと思うんですけどね笑

  2. むーちゃん さんのコメント
    2016年11月7日 9:41 AM

    単純に試行が多いからこそそう感じたんでしょうね
    4号機のハナビで遅れからチェリーが多い台は低設定とかB-MAXでスイカハズレ目からスイカ揃うとハマるとか色々言われてましたw
    結局そういったオカルトはボーナスが多いか少ないかに繋がるんですよね

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月7日 10:17 AM

      むーちゃんさん

      だと思います^^;

      当たりに恵まれたときの挙動は頭に残りやすいですからね^^;

      まあそんなオカルトも個人的には嫌いではないんですけどね〜。

  3. 専業初心者 さんのコメント
    2016年11月7日 10:39 AM

    こんにちは。
    確かにペカリまくるモードの時は連チェでも光りますよねー。
    自分たちの地域もパチンコはかなり厳しくてスロットも視野に立ち回っています。

    入れ替え費用捻出なのか、ガチで開かなくなりました。
    平均日当が18kって厳しい状況です。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月7日 12:42 PM

      専業初心者さん

      結局はフラグが成立してるかどうか、、ですからね^^;

      現状、かなり厳しい状況ですよね、、。
      ホール側も開ける体力なんて残ってませんからね^^;

      パチもスロも厳しいです、、、( ̄∇ ̄)

  4. ちゃちゃ さんのコメント
    2017年4月16日 6:49 PM

    こんばんは


    私はスロットを初めて一ヶ月ちょいで、
    ジャグラーしか打たないのですが
    まだ収支はマイナスです。
    夜七時くらいから行き、高設定ぽい台をハイエナしています、
    合算確率が130分の1以内
    総回転率が3000以上
    ばけ確率300分の1以内
    をボーダーとして台選びをしています。
    打ち始めてからはハマりとかは気にせず
    打っている台より期待値のある台が空かない、もしくは合算確率がその機種の設定4を下回った場合、ばけ確率が300を超えた場合以外は 移動せず閉店まで打つようにしています

    そこで質問です
    今の打ち方で収支はプラスの方向に行くでしょうか?
    何か他にボーダーを作ったり打ち方が間違ったりしていれば教えて下さい、

    • きらあ さんのコメント
      2017年4月16日 9:55 PM

      ちゃちゃさん

      コメントありがとうございます!
      ジャグラーはホント難しいですよねー、、、

      長いことスロットをやってる身でも難しく感じることは多く惑わされることもかなり多いです、、、

      質問の件ですが、

      >>今の打ち方で収支はプラスの方向に行くでしょうか?

      これは打つお店の設定状況次第、、、なのかなと思います。

      結局大事なのはホールの設定配分だったり設定投入のクセだったりするんですよね_φ(・_・

      いくら合算がよい台を打とうが「ないホールにはない」ので、、、

      結果が出ないのは極論、
      低設定を打ってしまってる可能性が高い、、
      ということですね。。

      もちろん一ヶ月程度、ましてや短時間では高設定を打ってても下ブレで負けてしまうこともなくはないのですが、、、

      なので、まずはお店がちゃんと打ち手が求める設定を使ってるかどうかを把握するところから始まります。

      高設定だと思って打ってみたら実は単なる低設定、、なんてことはホント多い台ですからね。
      (それで出ちゃうとまた勘違いが進むという…)

      まあ結局中身は打ち手にはわからないんですけどね、、^^;

      あと、夜の7時の時点とかだと、もう少し稼働がある台を打つのが理想ですね、、、

      しっかり設定が使われてるのがわかってる状況なら3000Gでも悪くはないのですが、
      そもそもの話、ちゃんと高設定が使われてるなら全体的な稼働状況は良いと思いますし。。

      とにかく、ホールの設定状況を把握した上で台を選ぶことが重要となります。

      挙動や履歴、判別結果は二の次です_φ(・_・

      とはいってもこれがまた難しいところで、、、笑

      中間設定が多いお店だとめちゃくちゃ惑わされることが多いです、、、

      それでも打つなら厳しめに見積もり、、

      ・両ボーナス合算120以上
      ・REGは1/250以上、、、

      合算が130を越えようがREGが300を越えようが根拠があれば粘り打つことは可能ですが、
      結果が出てないうちはかなり厳しめに見積もることをお勧めします。

      そうなると打てる台も見当たらなくなっちゃうんですけどね、、、

      それくらいジャグラーで結果を出すのは難しいことなんですよね。

      ちょっと遊んでプラスにする程度ならそこまでシビアにならなくても良いと思いますが、、

      参考までに、、、
      また何かあれば気軽にどうぞ、、( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集