きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】期待値 余剰 欠損 収束について

mGpCqEzijAJwgOE1395240201_1395240236
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします


質問メールを頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

ミヤですm(_ _)m

最近のブログを見てると、
かなり荒い展開になってますね!

展開はさておき、内容が抜群なんで
なんら問題ないでしょうけどね!


僕も最近えらい欠損くらってます!

今月だけで海の当たりが80回ぐらい足りないっていう。。笑

きらあさんは
パチンコでの最大欠損はどんなものだったでしょうか?


ちなみに僕は今がまさに最大です。笑


もう一つ質問があるのですが、、

期待値についてなんですけど、
自分でもある程度はわかっているつもりなのですが、
ちょっとパチンコに詳しい知り合いと話してたら混乱してきてしまって(-。-;

文章力ないんで、わかりずらいかもしれないですけど聞いてくださいm(_ _)m

①日当25000円の海を20日。

②日当25000円でいつも違う台。

↑こちらも20日稼働で。

どちらの場合も月に50万勝てる内容になってるんですけど、 ②の方が荒れますよね?

仮に②の場合を1年間続けていても期待値の内容通りに落ち着くのでしょうか?

機種毎に通常回せてない分荒れやすいので年間でみても、荒れまくりなんですかね??



…あともう一つだけお願いします!

MAXのガロで仕事300万積んで実際の収支が200万だとした場合、100万の欠損がありますよね?

この状態でガロが撤去された時には
もうこの100万はなかったコトになってしまうのですか??


この辺がしっかり理解できていないので教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

質問攻めみたいになってすいませんでしたm(_ _)m


スポンサードリンク

- 返答 -

どもども~\(^o^)/お久しぶりですm(__)m

質問大歓迎ですよ~♪


海の当たり80回分欠損ですか...(^-^;

そのキツさ痛いほど分かりますm(__)m


自分も最近荒れまくってますが、結果はかなり良い方向に転じていますm(__)m


一日に 7万負けたかと思えば、次の日に8万勝ち・・・

更に10万負けたかと思えば、次に15万勝ちとか・・・
※青文字クリックで稼働記事に飛びます

牙狼を打つ機会も多くなったのもあり、
とにかく荒れまくってます((((;゜Д゜)))

ブログをやってる身からすればネタが出来て有り難いことだけど...(笑)



質問内容ですが、3つに分けさせて頂きますね(*^^*)


【質問1】

>>きらあさんはパチンコでの最大欠損はどんなものだったでしょうか?


一昨年の年末~去年の年明くらいの稼働で、かなり苦しめられた記憶があります(笑)

メインで打ちまくってた大海2ですかね(^-^;

稼働記事を振り返ってみると...

大海物語2MTE 自身トータル結果・・・
↑ この記事から一ヶ月単位の最低結果をピックアップ
(スロットで頑張ったのでマイナス収支は逃れましたが)


[2013年1月]  
通常 31582回転  15R大当たり 191回  差玉-49531玉



この月の大当たり欠損は101回!!\(◎o◎)/
(金額にして少なく見積もって60万オーバー!)

一時期、マジで正直エン○クを疑いたくなっちゃいました・・・
(数日間のシマ全体のコミコミ確率を調査するほどwww)


ですが、期待値を追い求めて その後黙々と打ち続けた結果、ある程度の形にはなっていますφ(.. )

大海2 一年分データ集計 結果は自ずと付いてくる!?


この結果からひたすら期待値を追い求めることで結果に結び付くことを体感することが出来ました\(◎o◎)/
(その後は再び欠損続いてますが w)



【質問2】

①日当25000円の海を20日。

②日当25000円でいつも違う台。
↑こちらも20日稼働で。

>>どちらの場合も月に50万勝てる内容になってるんですけど、 ②の方が荒れますよね?



これは機種のスペックや回転効率にもよるのかなと思います。

同じ期待値2.5万でも...

・甘海(1/99)など「甘デジ」
・牙狼(1/399)など「MAXタイプ」

この極端に違うスペックの台を比較すると明らかに安定感が違いますよね!?


期待値が同じであるなら両者最終的に内容に近い数値に落ち着くことが多いですが、スペック等の違いで より荒れる傾向はあると思います。

仰る通り、試行回数(通常回転)の消化速度の違いもありますし...。



>>仮に②の場合を1年間続けていても期待値の内容通りに落ち着くのでしょうか?


期待値が数字として明確に現れてる以上、限りなくその数値に近づいていくと思われますφ(.. )

計算があってることが大前提ですが、先程言ったように MAXタイプなどであっても長い目で見ればある程度、内容に近いものとなることが多いです!!
(一年程度の試行では誤差も大いにあることをご理解頂ければなと思いますm(__)m)


同じ期待値であるなら、自分ならより安定する方を選びますかね(*^^*)
(多少安くなるのを分かった上で安定を求めるのもアリかと)




【質問3】

>>MAXのガロで仕事300万積んで実際の収支が200万だとした場合、100万の欠損がありますよね?

この状態でガロが撤去された時には
もうこの100万はなかったコトになってしまうのですか??



これは機種毎で考えるべきではない かなと思っていますm(__)m


機種別にデータを採ってると稼働量によりどうしても結果論として「良い台」「悪い台」が出てきます。

それも全てひっくるめたトータルで見ていくべきです!!

(ちなみに自分牙狼鋼はトータル40万ほど負けてます...
打てる機会も流石にないのでどうすることも出来ませんw)


あくまで今から取れるであろう期待値の話なので・・・
起こってしまった結果はどうすることも出来ませんm(__)m


なので...

仮に100万の欠損が出たとして、収束することで
その欠損分が戻ってくることもないと考えられます!!


「収束」って言葉をよく耳にしますが、
数字に収束力はありませんφ(.. )


ここで意味する「収束」とは、試行回数を積み重ねることで

「気にならない数字に薄れていくってこと」 を意味します。



パチンコで例えてみると・・・

・A台→100万の期待値→結果50万

・B台→100万の期待値→結果70万

・C台→100万の期待値→結果90万

・D台→100万の期待値→結果60万・・・・


・・・・ぶっちゃけ欠損だらけですが

トータルしていくと欠損割合が薄れていってますよね?
(そもそも実際にこんな極端な結果にはなりにくいですw)

もちろん欠損ばかりではなく、同じくらいの確率で余剰するハズなので、試行を重ねることに更に数値は薄れていく傾向になると思いますm(__)m

伝わりますかね・・・(´・ω・`)?
(説明下手くそw)


その薄れていく部分(欠損誤差)を如何に体感して稼働し続けれるかが重要なのかなと・・・。

パチンコを打ち続ける以上、欠損期間は避けて通れないので(その逆もまた然り)、金銭的なことやメンタル面を維持しつつ、うまく乗り越えていきたいですね(*^^*)

まぁ最終的に考えるだけ無駄と言う結論に達しますが...(笑)



返答は以上になります。
参考になる部分があれば幸いですm(__)m


引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、返答はブログにて扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

Twitter やってます→フォローはこちら


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





7件のコメントがあります。

  1. カイト さんのコメント
    2014年3月23日 9:20 PM

    こんにちは、カイトです^^

    パチンコはパチスロよりも、
    荒れたりしそうですね(´・ω・)

    特にMAXタイプなんかは特に、、、

    その分ホールによっては確実に
    期待値はとれそうですが、、、

    僕パチンコはしないので、
    参考にさせていただいてます。

    更新ご苦労様です(^^♪

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月23日 11:54 PM

      カイトさん

      どうも~\(◎o◎)/コメントありがとうございますm(__)m

      パチンコ、、、めっちゃ荒れますね((((;゜Д゜)))

      でもスロットよりもあぶれず確実に期待値を積める利点はあるので、かなりお世話にはなってますm(__)m

      最終的に積んだ分残ることが殆どですからね(*^^*)

      参考になるようなことがあって幸いです。

      また遊びに来てください♪

  2. […] ▼参考記事 →パチンコ稼働における期待値 余剰 欠損 収束について 【Q&A】 →MAX牙狼…兼業で安定して勝つのは難しい?【Q&A】 パチンコは… […]

  3. いい加減にしろ さんのコメント
    2016年3月25日 2:45 PM

    あんたさ、ブログで期待値だとか色々言ってるけど俺は所謂ボーダー+3の台を打ち倒続けてんだけど、甘デジ北斗5慈母の22回~23回回る台を15万回転まわしたが結果初当たり1/179 時短玉増微増~現状維持程度平均継続1.6回ラウンド振り分けで10Rが11% で大負けしてんだよね?
    つまりはぱちんこ何て何回回ろうが結局は運じゃんよ
    こんな訳わかんない風説の流布の様なブログのせいで翻弄されて訳わかんなくなるし、人生狂うんだよね?
    はっきり言って算数上は勝てるかもしれないけど現実には信じられ無い位運の無い人間もいるんだよ!
    お前のこの糞みたいなブログに騙されにわか知識の元自殺に追い込まれる人間もいるんだよ?
    もう辞めろよ
    こういうの見たり横行してる事が非常に腹立つ
    少なくともお前みたいな嘘つきは地獄に落ちた方がいい

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月25日 3:04 PM

      いい加減にしろさん

      別に嘘をついてるつもりはないんですが、、、
      (甘でも荒れる台は相当荒れます)

      そう思うなら打たなければいいのでは、、??
      (別に進んでパチンコ打とうなんて書いてませんし)

      こんな糞みたいなブログに長々コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  4. ダニ村信者 さんのコメント
    2017年6月20日 5:15 PM

    上のコメントの人、自殺に追い込まれたのかな?(笑)

    勝手にそんな欠損食らっておいてここで文句を言うこいつの人間性が疑われますよね(笑)

    何回回そうが結局は運←そもそも期待値理論を理解してない気が(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月20日 7:22 PM

      ダニ村信者さん

      いや〜、、パチンコごときで自殺とかちょっとどうかと思いますけどね、、

      追い込まれるような状況だと冷静な判断も出来ないのはわかりますが、、、

      >>何回回そうが結局は運←そもそも期待値理論を理解してない気が(笑)

      残念ながら理解出来てないと思います、、、

      そして、うまくいかないことを何かのせいにするようでは何をやってもうまくいかないと思います。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集