きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

こんなジャグラーの挙動どう思いますか? 【Q&A】

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



質問を頂きました!!ありがとうございますm(__)m

- 質問内容 -



海物語とジャグラーの稼働日記がすごく参考になり拝見してます。 今回はジャグラーの事について質問させてください。

先日ジャグラーを打っていたのですが、約8000回転でビッグ22回レギュラー39回という台を打ってい ました。

その日はレギュラーがよく当たっていたので途中から打ち4500回転でぶどうが5.9分の1くらいでした。

結果は負けましたが、このホールは不発だと据え置くときがあるので、翌日朝一から狙ってみました。 前日やめた出目と同じでガックンしなかったので据え置きを確信しぶんまわしました。

しかし結果は微妙で4000回転回しビッグ12回レギュラー11回ぶどうが6.6分の1とほとんど設定1以下の結果になりました。

そこでやめて、その日の結果をあとで見てみるとさ らに確率が悪くなっていました。

このような結果になると正直設定がなんだったか判断ができません。

きらあさんならどう判断されますか?

しょうもない質問で恐縮ですが、まだ初心者なのでわからないことも多いです。

よろしくお願いします。

スポンサードリンク

- 回答 -

まずはブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m

答えになってない部分もあるかもしれませんが、自分なりに回答させて頂きました。


ジャグラーの挙動についての質問との事ですが、アイムジャグラーEX(APEX、ニューアイムも同等)が前提 として話を進めます。

まず、前日に打たれていた台がREGも引いていて約4500Gでブドウが1/5.9と、かなり⑥っぽい挙動 だと思います。

しかし、その日の打ち始めの挙動(前任者の差枚数)によっては残念ながら⑥だったとも言い切れません。

差枚数がわからないお店の場合、自身の挙動で判断するしかないですが、差枚数がわかるようなホールだと、

その日のトータル差枚数からコイン持ち、若しくは仮想ブドウ確率を出してみることで、より信頼度を高くすることが出来ます。

※こちらの記事も参考にして下さい
アイムジャグラーEX設定6の狙い方 その1
アイムジャグラーEX設定6の狙い方 その2


打ち始めが既に強くて、打ち出した後もその様な挙動なら⑥だった可能性はかなり高い と思われます。


そして、出てない台を据え置く可能性があり、翌日も狙ってみた との事ですが、この立ち回りは良いですね~(^_^)/

質問者様はホールの傾向を把握されているようなので、狙う価値は充分にある ということですね。


しかし、その後の挙動が問題。

翌日に出目も変わっていなく、ガックンもせずに打ち続けた結果全然⑥っぽくなかった との事ですが・・・

可能性としては・・・

・据え置きだったけど、実は前日から⑥では無かった

・ガックンはしなかったけど設定変更されていた

のどちらかの可能性が高いと思います。


勿論、据え置きで⑥だったの可能性もあり得るかと思いますが、まず、挙動が怪しくなったら前日と合算してみて判断する ことをオススメします。


そこで既に⑥の挙動を下回っていたなら、かなり危険 と認識したほうがよいと思います。

当然ながらその日の挙動はそれ以下になってる と思いますし・・・

ただし、前日が強すぎた場合、合算したところでずっと強い場合もあるので、それとは別に当日の挙動も常に監視しておく必要がある と思います。


なぜなら・・・

実は変更されていた可能性もある からですφ(..)


前日と出目が一緒でガックンしなくても、据え置き確定とはならない ことを頭の片隅に置いといて下さい。
(アイムジャグラーで据え置きが確定するのは一発目のBIG中の音楽が変化する場合のみ)

ガックン判別は言わば半アナログ的な判別法で、台によって個体差もあり、稀にガックンしない事もあるからです。

BIG終了後も同じ状態ですが、全くブレなかったのを経験したことはないですか?

極稀ですが、ありますφ(..)

これはジャグラーに限った話でもありませんけど・・・


やめられた後に更に合算が悪くなったようですが、前日が⑥だった場合はこの可能性が高い と思います。

大事なのは、前日の内容を気にしすぎないこと。

特にジャグラーの様な設定⑥でも機械割が低い機種の場合、個人的な意見ですが、その時その時の挙動が弱かったらヤメてもよいかと。

絶対的な据え置きであれば、白黒つけても良いとは思いますが・・・

・高設定を打つ事も大事ですが、如何に低設定を打たないようにするか

これが大事だと思いますφ(..)


これは勝つことを前提としてる意見なので、

そこまで勝ちにこだわらず、適度に楽しむ程度であれば、あまり気にする必要もないと思ってます\(^o^)/


何かの参考になって頂ければ幸いです♪

また何かありましたら、お待ちしております!ありがとうございましたm(__)m



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. 1/268 さんのコメント
    2017年1月22日 2:04 PM

    アイムジャグで基本的に総回転数とREGしか気にしていません。
    昨日4400でBIG6 REG20の台がありました。設定5狙いで6000BIG8 REG31で再プレイ500枚使って飲まれてやめました。閉店時8000BIG13 REG36で終了していました。
    最近この立ち回りであまり勝てていません。
    以前3000 BIG6 REG18の台、5600 BIG21 REG34で3300枚出した経験がありますので間違ってはいないと思いますが…。
    あまりにもBIGが弱いと不安になりますよね?

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月22日 3:09 PM

      1/268さん

      アイジャグならREGと差枚(ブドウ推計)が大事ですね〜。
      設定5だと断定するのはかなり厳しいので、勝ちにこだわるなら設定6のに絞ると良いかなと、、、

      なんですが、現状の設定状況では厳しいですよね、、、
      結果が出てないのは、高設定の割が低くブレによるのも否定はできませんが、単純に高設定ではない可能性が高いと思います。

      それだけに両ボーナスぶっちぎってる台のみ打つとか、ある程度自分の中で決まり事をしたほうが良いかもしれませんね。

      とりあえず、BIGが引けなきゃ勝てませんからね( ̄Д ̄)ノ

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集