きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】4号機思い出ランキング20位~11位

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


4号機歴代機械割ランキングはコチラ



今回は勝手に個人的4号機ベストランキングを公開。

ハッキリ言って順位など付けれないくらい自分にとっては名機ばかりなので、ほぼ順位は無関係です。

打ち込み度、収支貢献度、ゲーム性、思い入れ度等いろいろ考慮したランキングです。


【個人的スロット4号機ベストランキング20】
※ホント個人的なのであしからず


第20位 北斗の拳

パチスロ史上最高の設置台数を誇る(60万台)モンスターマシン!
演出、出玉性能、ゲーム性。売れた理由も納得。やはり台数的なこともあり、打つ機会は多かったです。
ちなみに自身 最高連チャンは25連チャン。そこそこ打ちましたが25連の壁はやたら厚かったです…。
あと、イベントで全⑥(確認OK)やってた店に他県まで遠征に行った事ありますが、挙動がおかしく、明らかに裏〇ノという経験もしました。あれは今だに謎です、、、

imagehokuto
悶絶の中段チェリー!最低4分の1で当たりに繋がります。




第19位  吉宗

秀逸な液晶演出と爆裂性が魅力的な大ヒット機種。BIGは毎回711枚獲得できるのが魅力的。
ほぼハイエナ稼働だったので、丸1日打ったことはありませんが、時に長時間稼働になり、ほどよく楽しめました。
後半、ゴト対策で店員が張り付きだし、なんだか落ち着かなかった記憶があります。


BIG中純ハズレ(1/21845) これだけで約2800枚(711+711×3)GETとかw




第18位  主役は銭形

個人的には同タイプの吉宗よりも好きで打つ機会も多かったです。
そこまで作り込まれた台ではないのですが、ルパンシリーズはリーチ目、リール制御が凝っていて、タイプライター演出が印象的でした。こちらはハイエナ稼働と言うよりリセット狙いが中心。
普通はガックン判別など、リセット判別はできない機種なのですが、前日のゲーム数のズレから設定変更が判るホールを見つけたのでライバル皆無でよく打っていました。(6枚交換だけど再プレイ手数料無料)
このメーカー、ルパンシリーズだけ完成度高いのはなんでだろ!?


「ゲチェナ」は盗めませんでしたが、これはリーチ目。




第17位  秘宝伝

大都技研シャッター液晶搭載機第3弾。個人的には吉宗、番長よりも評価は高いです。設定状況も良く、連日打ち倒しました。
あの高確解除が本機の醍醐味。この機種のおかげで、かなり精神力が鍛えられましたよ(笑)ちなみに高確スルー連続回数は最高で17回。
1日での最高負け(代打ちで⑥濃厚×2台で14万負け)を記録しました。
約一年くらいしか打てませんでしたが、この機種だけで400万以上は勝たせてもらいました。


何気に出目もステキです☆




第16位 ハナビ

アルゼのノーマルA-400タイプ。王道スペックながら、設定判別できるのも良し。出目とフラッシュの絡みが絶妙。さらに遅れも搭載。
そこそこな技術介入要素もあり、それほど勝っていませんが、良く打ちました。


斜め氷orボーナスの激アツ目。5号機とは違い、同時成立は無いので、氷だとゲンナリします(T-T)

こちらはゲーム性激似の「バーサス」。 この台に遅れがあれば最高たったのに。



スポンサードリンク




第15位 ウルトラマン倶楽部3

サミー初のCT機。通称「マンクラ」。
当時、初期の頃は仕組みを理解していない打ち手が多く、設定状況も良く、スロット覚えたての頃、学校帰りによく打ってました(>_<)
赤7揃いでCT突入、青7だとCT非突入で大きな差があり、結構苦しめられた記憶があります。
ただMAXBET非搭載なのは面倒でした。


インパクト大の「チェチェナ」。当然鉄板です。




第14位 ゲゲゲの鬼太郎

パチスロ史上、初の液晶搭載機。&8ライン機。
朝一5G目に液晶演出でカラスが飛ぶと設定変更ほぼ確定となり立ち回りやすかったです。
また、BIG中のチェリーも段階的に結構差があるので設定推測も容易でした。単調になりますが、変則押しで成立役がわかりやすくなるところもGOOD(^^)d 機械割も甘く、長期間打ちました。


画像は逆押し。ズレ目。逆ハサミの方が断然面白いですが。




第13位 (キングオブ)キングパルサー

山佐のストック機。バウンドストップが堪らなく好きでした。控え目な前兆演出も好印象。
ゲーム性、スペックがほぼ同じ「キングオブキングパルサー」という台がありましたが、こちらは仕込みに (前日の閉店時コインを1枚又は2枚入れて払い出しておき、翌日に投入ランプが点灯してれば設定変更濃厚) よって変更判別ができ、ストック、設定狙いの両方でき、時にオイシイ思いができました。


前兆無しでも普通にこんなん出ます。




第12位   ニューパルサー

スロットの王道的存在 ニューパルサー。リーチ目のみのゲーム性で昔から根強い人気があり、いつの時代も安定して稼働していました。
ちなみに自分は赤7(上から蛙チェリー7)狙い。枠上7 順押し適当で、子役の取りこぼしもなく、ブン回せました。
種類がいろいろありましたが、バウンドストップ搭載の「ニューパルサーX(テン)」が一番お気に入りでした。
設定判別(今みたいに推測ではなく、⑤も⑥もほぼ100%判別できた)も可能だったのが、打った理由でもありました。


シンプルで一番好きなリーチ目。BIG確定だし。




第11位  クランキーコンドル

この台のせいおかげでスロットにハマった人はかなり多いのではないでしょうか?
自分もその内の1人ですけど(笑)
設定①でもフル攻略で機械割105%とかでしたからね。激甘です。
しかもたまに設定も入ってたり。そりゃ負ける要素ゼロです。
リプレイハズシも2コマ範囲なので練習すればさほど難しくありませんし。
ただ甘いと言って、この機種に依存しすぎたのは良くなかったかな。
もっと勝てる機種もたくさんあったので逆に損してたかも(>_<)


通称「リリス」。スイカが際立ってます。

やっぱりコンドルと言えば「青テン」でしょう。これを見たさに毎ゲーム狙っていました(>_<)

どれもこれも自分にとっては思い出深い機種ばかり・・・
また打ちたいなぁ~\(^-^)/


思いのほかたくさんあったので、つづきは次にします(^з^)-☆

4号機思い出ランキング10位~1位は→コチラ



スロマガサイト(スマホ版:月額300円+税)


データロボサイトセブン(スマホ版:月額300円+税)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:勝手にランキング

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集