きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

アイムジャグラー やめどき ジャグ連について 【Q&A】

usBQekEykYSwD1c1391956872_1391956928
アイムジャグラーの「やめどき」に関する質問を頂きました!


- 質問内容 -

はじめまして!こんばんは~(^^)

ジャグラーで勝ちたい思いから
検索してこのブログにたどり着きましたー。

設定6狙い、
ボーナス後のブドウの取り方など
とても参考になりました。
ありがとうございますー。

ジャグラーのやめどきについて質問なのですが、
いつもやめた後に出されて
悔しい思いをすることが非常に多いです(>.<)y-~


もちろん高設定だと思って座ったので
出されても仕方ないとは思っていますが、
何か出方が怪しいと言うか、、、

きらあさんはジャグ連?とかどう思いますか?

3,000枚とか出されると腹立だしくてかないません。。。

そんなやめどきについて基準(何ゲームまでは回す)
ありましたら是非参考にしたいです。


よろしくお願いします。

スポンサードリンク

- 回答 -

どうも~はじめまして\(^o^)/
まずはブログ訪問&質問ありがとうございます!!


このブログ、有り難いことに「ジャグラー」のキーワード検索によって来てくださる方々が非常に多いんですよね。

image
↑ グーグルアナリティクスのオーガニック検索。
ほぼジャグラーで占められてます(^-^;

自分自身もわりとジャグラー好きで、そこそこ打つんで
多少なりとも関われたらなーなんて思っていますm(__)m



さてさて、 そんなジャグラーについての「やめどき」 についてですが、過去にも似たような質問を頂いていたので、この際記事にさせて頂きましたm(__)m


>やめる基準(何ゲームまでは回す)ありましたら是非参考にしたいです。


ジャグラーに限らずノーマルタイプは

毎ゲーム ボーナス期待度が一定で
設定に応じた確率で抽選し続けているだけ
なので
基本的に何ゲームまで回すってな概念は一切ない です(^-^;

※ノーマルタイプでも天井があるエヴァなどはヤメどきは考えた方が良いです

  [両ボーナス合算&機械割] 
・設定1 ...1/176.1  96.91%
・設定2 ...1/172.4  97.80%
・設定3 ...1/156.0  99.91%
・設定4 ...1/147.6  102.04%
・設定5 ...1/135.4  104.16%
・設定6 ...1/134.3  106.55%
※機械割はチェリー狙い、スロマガシュミレート・7000G×10万日


確率が高く、理論上当たりやすい高設定ほど、
回せば回すほどコインが増える計算なので
高設定なら時間が許す限り回すのが正解だと言えますφ(..)


あと、「ジャグ連」についてですが、先ほどの
「設定に応じた確率で毎G一定に抽選し続けているだけ」
と言うことが理解できれば単なる結果論と言わざるを得ませんm(__)m

※ジャグ連とは・・・定義は謎ですが時折見かける奇怪な連チャンのこと

image

当然ながら、
そのジャグ連を狙うことは不可能ですし、
ハマリを予測し、回避することも不可能ですね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


よく言われる「波」「クセ」 「ヒキ」 なんてものも
完全に結果論、後付けそう言ってるだけですねφ(..)

ヒキ強と言われる人が設定1を打ち続けて勝てると思いますか?1000%ムリですよねー(笑)
(収支度外視で楽しんで言う分には全く問題ないですが…)



なので、結局のところ
誰がどれだけハマろうが出されようが自分には関係ないし、
キッパリ割り切った方が良い のかなと思いますm(__)m

(3000枚とか確かに悔しいですけど、感情を顕に出すと立ち回りに支障がでることありますしね)


結局のところ重要なのは
ヤメるまでに至る判断(設定推測)と
その設定が望めるホール選びなんですよねφ(..)

(結局これが一番ムズいという・・・)

アイムジャグラー過去記事一覧


何度も言ってますが、
ジャグラーで勝つには最終的に設定が全てですから・・・


これを理解しない事には勝ち続けるのは無理ですm(__)m


回答は以上です。
参考になる部分があれば幸いです。


5号機ジャグラーシリーズ 過去記事まとめ


↓↓↓データロボサイトセブン登録はこちら
(スマホ版:月額300円+税)



↓↓↓スロマガサイト登録はこちら
(スマホ版:月額300円+税)




応援クリックいつもありがとうございますm(__)m



当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. kisuke さんのコメント
    2014年2月16日 11:08 PM

    こんばんわ
    Kisukeです。

    ジャグラーの止め時難しいと思います。。。。

    ですが、残りコインの消化時でも、設定狙いの場合でも、基本0Gやめしております^0^
    (オカルト?かもしれませんが、ボーナス終了直後は、今まで打ってきた中の総決算であり、かつ、メダル獲得期待値が一番高い値だと思うので。)

    設定狙いの場合は、ボーナス前からそろそろ低設定領域かなーなんて思っていて、スパッとやめたりもしますが、当たった場合は、そのタイミングでやめますね。。。

    0Gやめできるって、5号機の醍醐味のような気がしますけどねww

    • きらあ さんのコメント
      2014年2月17日 1:33 AM

      Kisukeさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございますm(__)m

      ジャグラー難しいですよねー(^-^;

      いつやめてもOK故にそこが難しいんですよねー( ̄ー ̄)

      自分はジャンバリ狙いで1G回します(笑)

  2. 名無しのゾーン さんのコメント
    2014年8月1日 10:04 AM

    まだジャグラーで ジャグ連 信じてる人いるんだな。
    確率の隔たりって知ってるかな❓
    連するからこそ8000〜9000まわせば相応の嵌りもくるだろ?
    まあ試行1万位じゃこれもブレに過ぎないけどな。
    高設定を長期的に回せば収束値には近づくけどな。

    このブロガーは確立収束に点いて理解してるから読んでて面白い。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月1日 1:44 PM

      名無しのゾーンさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      色んな人いますからねー(笑)

      それが確率の偏りだとしても、そんなん味わうと頭に残りますからね(^_^;

      ハマリも同様ですね、、、

      まぁ楽しんで打つ分には全く問題ないですが、、、笑

  3. ジャガーSp さんのコメント
    2016年3月21日 3:03 AM

    自分は基本的にハイエナされたとしても、ペカらせたのはその人なので、自分が同じタイミングでは回せてないと思い、何も思わないようにしてます。

    素直にスゲーひきだな!と思って諦めます。

    ただ最近は出ていたとしても高設定ではないと判断した時には、ある程度の回転数決めて、それまで回したら辞めるようにしています。

    ある程度の確信もって辞めるので、あまりその後出されるのはないかもです。すぐ3連ぐらいされる事あっても、最後は呑まれたりするので、やっぱり辞めて良かったという事もしばしば……

    設定4ぐらいの台で出されるのは、しょうがないかと……
    設定6っぽい挙動なら辞める選択をした事自体がミスと思いますし……

    設定4は引きで勝ち負け左右されるので、あまり固執しませんね♪

    後の人に出される事を心配しだすと、低設定回避に響きます。どっちみち自分が打ってる時はイマイチだったのなら、そのまま打っててもダメやったかもですしね♪

    とにかく6以外は展開左右されるので、ジャグにおいては、ハマり回避も一つの戦略かと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月21日 5:31 AM

      ジャガーSPさん

      自分が決めてやめた結果、どうなろうと何も思わないように、、、

      が理想ですが、やっぱ人間なので色んな感情は出てきますよね^^;

      低設定ならまだしも高設定を捨てたなら(その判断も難しいですが)、次回に活かすのが良いかなと^^;

      自分のルールを守るのが大事だと思います。

  4. 親友はジャグラーが苦手 さんのコメント
    2016年6月12日 4:51 AM

    どうも
    なるほどねっと感心しました
    ずっと確率で考えていたので、凄い感心しました
    一度ボーナス合算で六の挙動掴んで六時間2000枚だしたので(ただし、10時やめの癖に194ヤメの202でビッグひかれた時は、超落ち込んだ模様wwwwww)それで調子乗って負け続けた理由がわかりました
    APEX?でしたが納得です


    で、名前に書いた内容ですが
    先日、親友が一人暮らしを始めて手伝いにいったのですが、ソイツは滅茶苦茶上手いんですが、どうもジャグラーが苦手になった様子
    ビタ押しも上手いので、見てて気持ちいいですし、何よりも知識量も豊富で、パチプロ好きととにかく凄い人物で”そこだけは”尊敬していますwwwww


    まあそんな彼がジャグラーが苦手な理由は、どうも「赤七の光が鬱陶しい」そうです。
    何となく同意はしたのですが、最近ジャグラーを打って無かったので正直反応に困りました。
    ソイツは目が悪くなったので、眼鏡をしていて知的なのですが、ラブライバーでパチ(スロ)カ、スです
    でも、フィギュアはありがとう
    でも、絆で一日12万負けで5月マイナス30万は駄目だと思う
    4月40万勝ったの殆ど無くなって引っ越ししてきつくなってるじゃねーかwwwww
    タイミングちょっと悪いよ・・・
    お金貸してくれてありがとwwww
    マジ感謝wwwww


    そんなソイツですが
    一人暮らしの家の決め手は
    徒歩四分のところにパチスロ店だそうですwww
    確か九割ぐらいを占めていたと思いますwwww



    脱線しまくりだな、気を付けます


    その方は、ある時ジャグラーを打っていた。
    普段打たないジャグラーを打っていたのは、彼には一つ苦手な事があったからだ。
    当たらず暇を持て余していると、突然、唐突に。
    その試練は現れた。
    隣にいた年配の方がGOGOランプが光り一言。


    「 兄 ち ゃ ん 、 そ ろ え て く れ な い ? 」


    戦慄し、冷や汗が頬を伝う。
    断る訳にもいかず、笑顔で了承した。
    鼓動が速くなり、汗ばんだシャツが鬱陶しく感じた。


    最近の戦績は1BETを2回してしまうのが、彼にとっての普通だった。
    し か し 、
    それでは駄目なのだ。
    カッコ悪いと思われるだけでは無く、失敗したらそれ以上の事が起きる予感すら、彼の脳裏には浮かんでいた。


    深呼吸を一つ。
    丁寧に、気取らぬ様に、静かに呼吸をした。
    落ち着け、と言い聞かせ、集中する。
    つけていた眼鏡を外し、リールを睨む。
    鬱陶しい赤七を狙うだけだ。
    左リール……成功!
    中リール……成功!

    中リールは簡単だな、と内心で呟く。
    だが、問題はもう一つ残っていたのだ。
    集中すれば揃うだろう。
    だが、違うのだ。
    そんなことの不安はしていない。


    レ ギ ュ ラ ー ボ - ナ ス の 存 在 だ !


    それは彼にとって究極の試練と言っていい。
    これで報酬が決まると言ってもいい。
    揃えたところで、待つのは冷ややかな視線だろう。
    冷ややかな視線が、OLの気の強そうな女性ならばご褒美だが、そんな年齢では無いし、何より生物学的にも、見た目的にも男性だろう。


    祈った。
    少し目を閉じて集中した。
    ゆっくりと開眼し、その運命の判決を待った。


    こ こ だ っ !
    ピタリ、と赤七が揃う。
    一仕事終えたとばかりに、彼は煙草を口にくわえると、火をつけた。
    紫煙を肺に入れ、吐き出す。
    慣れ親しんだ行動。
    なのに達成感と充実感が湧き、安堵の溜息ともとれる紫煙を吐き出す。


    「いやぁ、助かったよ、兄ちゃん」


    報酬の缶コーヒーを受け取り、謙遜する。
    なんてことないという事にしたのだ。
    年配の方の台は軽快な音楽を演奏を始めた。
    沢山聞いた曲は、まるでクラシックのコンサートにいるような錯覚すら覚えた。


    という話を簡潔に筆者に聞かせた結果。


    「えっ!お前コーヒー飲めるの?」


    的外れも大概な答えが返ってきた。
    溜息をつき、煙草に火をつけ、紫煙を吐き出す。


    「ああ、職場で飲むんだ」


    その煙草も最高に上手かった。


    ※登場人物は全員22歳二人、年齢不詳が一人です。
    大分改変しましたが、大体が真実ですのでご注意を。


    以上、長文、お目汚し失礼。
    ではノ

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月12日 9:24 AM

      戦友はジャグラーが苦手さん

      ブログ訪問ありがとうございます!

      過去最長(笑)コメント、エピソードありがとうございます!

      結局のところ、ジャグラー好きなんですね^^

      楽しみながら打たれてるのが伝わりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

      ジャグラーについて色々書いてるので、またお時間があるときに見てやって下さいね☆

  5. 1/268 さんのコメント
    2016年7月29日 11:01 PM

    アイムジャグ常に設定5以上を狙って打っています。しかしながら時間がないので毎日1000~2000G程度しか打っていません。
    等価ではないのと(5.6枚)再プレイ1日500枚なのであまり打てません。
    従って止める時はある程度250~300枚程度飲ませて止めます。(次回初当たりを早く引くため)
    気分的な事かも知れませんが、間違ってませんよね。

    また引き強で勝った次の日は負けても、自分のあとの人が出してくれると安心します。(今日は自分の引き弱だっただけ)高設定だったんだと。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月29日 11:37 PM

      1/268さん

      自分が納得行くところでやめるのが一番良いですよね^^

      >>また引き強で勝った次の日は負けても、自分のあとの人が出してくれると安心します。(今日は自分の引き弱だっただけ)高設定だったんだと。

      素晴らしい考えですね!そこで悔しがると立ち回りにブレが生じますからね〜。

  6. m9 さんのコメント
    2016年9月25日 9:39 AM

    まず不思議なのがプログ主↓

    >※機械割はチェリー狙い、スロマガシュミレート・7000G×10万日

    ↑10万日ってwそれ仮想のデーターじゃん。そーいうのは勝てるかてるって思わせるメーカーの作戦じゃね?
    実際の台はハマり後は高確率になりやすい確率とか変更されるとかの仕様があるんだってww

    だって誰も試してないだろ?実際の台でw自分個人で買う台はロムが家庭用とかあるんじゃねーのwww
    メーカーの台作った本人なら知ってるだろwwww

    ↓あとこれは100%間違えw

    >ヒキ強と言われる人が設定1を打ち続けて勝てると思いますか?1000%ムリですよねー(笑)

    ↑ヒキ強だから設定1とか6とか関係ないよ。毎日GOD引いちゃってるからwwwだからヒキ強なんでしょ?機械割100超えてるしw

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月25日 11:04 AM

      m9さん

      スロマガシュミレートはそれを基準にしただけです。
      (まあでも本来の数値と大きくは違わないので問題ないかと)

      実際それを打ち続ければもちろん勝てますよ。
      (低設定ならもちろん負けますし、自分は設定5〜6の近似値で結果は出てます)

      毎日GOD?そんな人いないでしょうw

      一日ぶん回しなら平均1回引ける計算ですが、、設定1ならしっかり負けれます。
      (→機械割100超えませんw)

      まあでも、、メーカー発表だと稀に機械割詐称とかありますけどね、、、
      (メーカー発表こそ目安程度にしか考えてません)

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集