きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!



初めに...

ジャグラーはジャグラーでも、
スペック違いが色々ありまして、ここでは…

・アイムジャグラーEX
・アイムジャグラーAPEX
・ニューアイムジャグラーEX


現在主流とされてる、この3機種中心で考えていきます。
(アイムジャグラー7、SPは内部数値が違う為除外)

スポンサードリンク


まずはじめに...


ホール状況を確認

まず絶対条件として、設定6が存在するお店で打つことφ(..)
(若しくは設定6が期待できる状況であること)

実はコレが一番重要で、最も難しい部分でもあります。

設定6が一切無いお店で
どんなに頑張っても一生辿り着けませんからねw

そもそも設定⑥なんて存在するかどうかもわかんない!!
という人の為に、その判別方法もあわせてご紹介( ´ ▽ ` )ノ



ボーナス合算確率

これは基本中の基本でありジャグラーに限らず、
ノーマルタイプならどの機種でも当てはまります。

ジャグラーでは基本的にBIGとREGの合算で見ますが
設定差が特に大きいREG確率が重要になってきますφ(..)

[ボーナス確率]
< BIG >
・設定1 ...1/287.4
・設定2 ...1/282.4
・設定3 ...1/282.4
・設定4 ...1/273.0
・設定5 ...1/273.0
・設定6 ...1/268.5

< REG >
・設定1 ...1/455.1
・設定2 ...1/442.8
・設定3 ...1/348.6
・設定4 ...1/321.2
・設定5 ...1/268.5
・設定6 ...1/268.5

< 両ボーナス合算 >
・設定1 ...1/176.1
・設定2 ...1/172.4
・設定3 ...1/156.0
・設定4 ...1/147.6
・設定5 ...1/135.4
・設定6 ...1/134.3


ここでボーナス合算確率を見ると
設定5と設定6の差がほぼ無いことがわかるでしょう。

そこで重要になるのが小役出現率φ(..)

[小役確率]
< ブドウ > ※その他の小役はほぼ設定差ナシ
・設定1 ...1/6.49
・設定2 ...1/6.49
・設定3 ...1/6.49
・設定4 ...1/6.49
・設定5 ...1/6.49
・設定6 ...1/6.18

[1000円あたりのG数]
・設定1 ...35.00 G
・設定2 ...35.00 G
・設定3 ...35.01 G
・設定4 ...35.01 G
・設定5 ...35.02 G
・設定6 ...36.38 G

※数値は小役完全奪取時のG数(ベル、ピエロ含む)


見てわかる通り、 アイムジャグラーでは設定6のみブドウ確率が違い、結果的にコイン持ちも変わってきます
(※一般的なチェリー狙い時で34.5G~35.8G)

このわずかな違いから設定6を判別するわけです。


ただ・・・

これを自分で探そうとすると、
ある程度のリスクと時間が掛かってきます。

そこで他人が打っていた台をこっそり判別しちゃうわけです(^^;;

現状、如何にリスクを避けて効率良く設定6を見極め、
それを掴めるかが重要になってくるので^^


そこで次に利用するのがスランプグラフなどの出玉情報。



スランプグラフ等で差枚数を確認


スランプグラフから読み取れることは、
ボーナスの履歴(BIGorREG)、波、出玉状況などなど…。

ここでは、BIGが〇連チャン、REGが〇連続 、
〇回転以内に〇連チャン、ジャグ連が~~など…(笑)

途中の展開は全くどうでもよく、一切関係ないです。
(※ボーナス合算から設定差の大きいREGだけは最低限必要)


で、注目すべきところは出玉

ここでいう出玉とは最終的な差枚数のことを指します。


その差枚数がわかれば…

通常ゲーム数、大当り回数、そしてその差枚数から
1000円あたりのゲーム数も算出できるわけですφ(..)



例えば・・・

3000Gで BIG10回 REG14回 差枚数 +600枚 の台があったとします。

BIG 1回で 325枚 REG 1回で 104枚獲得することができる (取りこぼし考慮せず) ので・・・


この台の1000円あたりのコイン持ちは、

10 (BIG回数) × 325(BIG獲得枚数) + 14(REG回数) × 104(REG獲得枚数) = 4706(総出玉枚数)

差枚数が+600枚ということで

(4706枚 - 600枚) × 20円(等価換算) = 82100 円 (3000Gで掛かった金額)


3000(回転数) ÷ 82.1 = 36.5

1000円あたりのゲーム数は、36.5 ゲーム となりますφ(..)


この数字は設定6以上に相当するので、
コイン持ちが非常にイイと瞬時に判断できます。

(他にG数、大当り回数、1000円あたりの回転数から差枚数を求め、それをデータ機器の差枚数と比較して判断するやり方もあります)



単純な話、コイン持ちが良いかどうかを調べるわけですね。


現在では、ブドウ確率などを逆算できる、アプリ、ツールなども多数あり、簡単に調べれるので、計算が面倒な方はそれらを使うとよいと思います。
(実際、自分も→スロマガサイトを活用しました)


つまり、ある程度の稼働でREGが引けてる&コイン持ちも優秀なら、
差枚数的にはマイナスでもよかったりします(^^;;
(大当り回数は多けりゃ多いほどイイのは間違いないですが…)


もちろん稼働量(総ゲーム数)が多いほど、設定推測精度も増してきます。
(逆に言えば低稼働での判断は非常に難しいと言えます)

ちなみにこれらは通常時「チェリー狙いが前提」になっているので、
前任者の取りこぼし等を考慮するとさらに期待できることもあります。


このように打ち始める前の挙動(差枚数)を知ることにより、後に打ち始めた自分の挙動が弱い場合でも、ある程度粘れることが多いので、差枚数チェックは設定6を狙う際は必須と言えます。
(差枚数はホールに置いてあるデータカウンタなどを利用します)


自分が行っているアイムジャグラー設定6判別法は以上です。

何かの参考になれば幸いですm(__)m



↓↓↓データロボサイトセブン登録はこちら
(スマホ版:月額300円+税)



↓↓↓スロマガサイト登録はこちら
(スマホ版:月額300円+税)



↓↓↓ マウスを合わせるとGOGOランプが・・・ ↓↓↓



→アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その2
→アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その3
→アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その4
→アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その5
→アイムジャグラーEX 設定6の狙い方 その6


当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. […] 詳しくアイムジャグラー攻略を記事にしています。 アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1 アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その2 […]

  2. beru さんのコメント
    2014年2月19日 3:35 PM

    はじめまして、beruと申します。スロットの稼働、攻略ブログを運営しているのでよかったら相互リンクをお願いします。

    『理論で勝つ 正攻法パチスロ』では解析が公開される前から実践をもとに独自の視点からのボーダーを紹介していくほか、初心者から稼げるようになるまでの講座、天井、ゾーンなどのハイエナ情報などを公開していきます。

    こちらからのリンクの設置は完了していますのでよろしければお時間のあるときにリンクして頂けたらうれしいです。


    理論で勝つ 正攻法パチスロ

    URL

    http://pachislotseikouhou.blog.fc2.com/

    RSS

    http://pachislotseikouhou.blog.fc2.com/?xml

    • きらあ さんのコメント
      2014年2月19日 10:55 PM

      beruさん

      どうも~\(^o^)/はじめまして!!
      相互リンク申込みありがとうございますm(__)m

      早速、RSS共に設置致しました!!

      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  3. […]  ➡きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  4. […] しょうか? 中々優良店を探し出せずに苦労しています。 2については →アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1 にありました様に、差枚数から設定6を見極めていく手法を試みている […]

  5. なずみ さんのコメント
    2016年5月10日 1:51 AM

    お疲れ様です!

    度々すいません!

    ちょっと・・・質問です!

    パチスロの『体感器』ってないんですかね???

    過去に見たことあったが?

    探すもない??

    ジャグラーの『プログラム』ないですかね。

    セット打法つかみたいなと考えてる!

    実践では打ち方変えて打ってます。

    当たりやすい付近とか工夫して打ってる。

    当たりの『ツボ』さえわかれば、

    見えてくるかも?!

    しょせん、『人間が作ったもの』

    欠点は必ずあるはず!

    私はゴト師ではない。

    平均比率で言えば…1勝5敗でしょうか?


    3流スロッター(プロそっくりさん)です(笑)


    最後まで読んで頂き

    ありがとうございました。


    心より感謝致します。

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月10日 11:49 AM

      なずみさん

      体感機も昔はありましたが、、、
      今はそんな通用するほど甘くないですよー、、、

      てか、犯罪なのでやるべきではないです( ̄▽ ̄)

  6. なずみ さんのコメント
    2016年5月10日 1:21 PM

    こんにちわ!

    お疲れ様です。

    メッセージありがとうございました。

    私は『時代遅れ』…. 凹みました(涙)

    でも頑張って生き抜きます!!

    私は私なのですから・・・

    全6が実現したら・・

    おもろいなぁ~

    私んちは『6』の存在はなさそう…

    きらあさんっちは『6』は結構ありますか??

    得意な『機種』あります?

    ホールは固定?数件をぐるぐる?


    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

    心より感謝致します!

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月10日 11:29 PM

      なずみさん

      いや、そんなつもりで言ったわけじゃあ、、m(_ _)m

      全6?笑

      得意?な機種は特にないですが、基本的にノーマルタイプが好きですね^^

      ホールは数軒ですね、、、。

      ご丁寧なコメントありがとうございます☆

  7. 元設定師 さんのコメント
    2017年4月14日 12:59 PM

    6なんて50台あったら2、3台しか使わないよ。
    おまいらの6かもなんて台は4だよ。
    バカだよな
    ぱちんカス

    • きらあ さんのコメント
      2017年4月14日 1:33 PM

      元設定師さん

      それはお店によるでしょう笑
      ない店にはどこを探そうが一台もないですから

      むしろ50台あって2、3台もあればいい方じゃないですかね、、

  8. ペカ太郎 さんのコメント
    2017年5月1日 5:48 PM

    はじめまして!
    先日、総回転数3000回、BIG6、REG15という台が落ちてたので打ちました
    結果、ボロボロでした
    判別は難しいですね

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 6:40 PM

      ペカ太郎さん

      はじめまして!
      ジャグラー難しいですよね。

      特に履歴のみの台選びは失敗しがちです^^;
      お店の傾向(設定状況)が大事なので、、、

      そのデータなら明らかに危なそうですよね笑

  9. […] →アイムジャグラーシリーズ 稼働実践記事一覧 →アイムジャグラーEX 設定6の狙い方その1 →アイムジャグラーEX 打ち方別 コイン持ち 期待収支 →成立後ブドウ抜き […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集