きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【稼働日記】アイムジャグラー設定6 余裕の展開がクソハマりで…

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


[稼働日記]

12月中旬、、、

この時期はグランドオープンホールも多く近隣ホールも
負けじと対抗意識を燃やし、パチもスロも活気が、、、

・・・なんやようわからんけど良い状況が続いてます(笑)

そんな最中、信頼出来るホールが期待できそうな
イベントを開催するとのことで参戦することに\(◎o◎)/

※わかりやすくイベントと表記してますが
実際には告知も煽りも何もなく、
状況が良いと書いたのも個人的な意見です


狙いはスロットの最高設定狙い!!

予め各機種狙い台を絞って朝一から突撃~!!


してみたのですが・・・

並びが多すぎて、入店出来たのは開店から約10分後(^-^;

久々に狙い台を絞ってヤル気満々だったのに
並ばない自分には意味なしです、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ちなみにこのホール、設定投入クセが強いので
朝早くから(夜中?)並べば相当有利になるのですが、

並ぶなら最前列(各機種1、2番手)じゃないと意味がなく、
このクソ寒い中、中途半端に並ぶなら並ばない方がマシ!


ってな感じで自分の中では並ぶ選択肢は全くありませんw
(まぁ少しでも早い方が有利なのは間違いありませんが)

なので当然、、、狙いを付けたハイスペックや
人気機種など座れるハズもなく、、、


結局自分が打つことになったのは・・・

低スペックのアイムジャグラー EX\(>_<)/あちゃ~


バジや獣王にも若干空き台はありましたが、
狙い台でもない高スペックに座るより
低スペックでも狙い台に座る方が納得いく

(判別速度、判別難易度にもよります)
ので絞り込んだ台にて勝負開始です。


そうは言っても正直・・・

これなら無理してジャグラー打つよりパチンコの方が、、、

ってな思いはありましたが、スロット日記(特にジャグラー)は需要あるのかアクセス数が高く読者人気があり、とにかくスロット打ちたい気分だったのでとりあえず打ちます(^-^;


スポンサードリンク


- 稼働 -

初当たりは7k投資、240GでBIG!!

image
(画像は過去の使い回し)

直後に設定差大きめのチェリーREG×3連発!!


その後も順調にペカリ続け・・・

1000G 消化で BIG 5 REG7 ブドウ1/6.57 と、
幸先良く十分期待できる好展開。


数値的に見てブドウ確率は普通に悪いんですが、
個数で言えば10個足りない程度なのでさほど気にせず続行。

1000G消化での理論上ブドウ個数

・設定1~5....1/6.49→ 154個
・設定6........1/6.18→ 161個



その後、一度ストレート600ハマリを喰らい、
雲行き怪しい展開になりかけるも、、、

2000G消化で BIG 9 REG12 ブドウ1/6.31 とブドウも上昇!
(すぐに上がる反面すぐに下がるのであまり気にしませんが)

image

通常時は気分によって逆押し完全小役狙いをしていますが、
順押しに切り換えた瞬間レア役の取りこぼし目が頻発(笑)

image
↑ 左リール上段バーからの中段ブドウテンパイハズレ
レア役の取りこぼし確定&ノーボーナスの残念すぎる出目w

狙うとちっとも出ないレア役も、狙わないと出まくるw
スロットあるあるの1つですよね~(*^^*)


しかしその後も順調、、、3000G消化時点で、、、

全ての数値が設定6以上になりほぼ設定6を確信!!


3000G消化での理論上ブドウ個数

・設定1~5....1/6.49→ 462個
・設定6........1/6.18→ 485個


3000G回してこの程度の差ですが、、、
(枚数的には150枚ほどの差)


取れないレア役、逆押し狙いも諦め(笑)、
順押しチェリー狙いでブン回し体勢に!!



ところが・・・

wpid-Screenshot_2013-12-19-12-57-24-1.png

黙々と回し始めた途端に、一切ペカらなくなり・・・

ストレート1200クソハマりで大撃沈(○_○)!!!!


過去に設定6での1000ハマリの経験はありますが、
流石に不安でたまらない、、、もうノマレる寸前、、、

それでもREG1/300を下回ることなく粘り倒した結果、
ジワジワと右肩上がり、徐々に出玉も回復\(◎o◎)/

さっきのストレート1200ハマリは一体何だったのか、、
と言わんばかりのハマり皆無の理想的な展開!!

後半BIG主体でほぼ設定6の数値(BIG1回分足りない)
に収まり、そのまま無事打ち切ることに成功~~!!



結果は・・・


スロマガ判別結果(全設定が均等に存在すると仮定)
wpid-Screenshot_2013-12-18-23-03-47-1.png wpid-Screenshot_2013-12-18-23-04-32-1.png  
※クリックで拡大、詳細見れます


[ニューアイムジャグラーEX] 等価
9881G
BIG...36回 (1/274)
REG..37回 (1/267)
 ブドウ...1606個 (1/6.15)
投資......350枚
回収....2170枚



いや〜、、危なかっですね、、。

3000G消化時点で状況的に設定6を確信してたので
ヘタレるつもりはありませんでしたが流石に不安でした。

パチンコも打てる状況にありながら
ジャグラー攻めたのは立ち回り的にアレかもですが、
結果的にそれ以上の内容を積めたので満足しています^^

今回のように打てる状況は限定されますが、、、
リスク承知で狙うのもたまにはアリですかね((-.-)Zzz...


ちなみに・・・

9000G消化での理論上ブドウ個数

・設定1~5....1/6.49→ 1386個
・設定6........1/6.18→ 1456個


9000G回してその差70個、約500枚差!!
(流石に無視できませんよ~!)




スロマガサイト(スマホ版:月額300円+税)


データロボサイトセブン(スマホ版:月額300円+税)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





156件のコメントがあります。

  1. 吉兆 さんのコメント
    2014年8月28日 6:31 PM

    これをね設定4でしょ。9800も回したらもっと回数つきますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月28日 6:52 PM

      吉兆さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      え????

      マジで言ってんですか??笑

      ほぼ設定6の確率で引けてるんですけどwww
      (BIG1回分少ないだけ)

      もちろん挙動だけでなく、ホールの傾向も加味しての推測です!!!

      逆に設定4っていう根拠をお聞かせ下さいm(__)m

      • 松井繁 さんのコメント
        2018年5月19日 1:53 AM

        うーん!微妙な中間設定みたいな確率!俺が行く店は平日はぶん回して3千枚程度!イベントなると7~8千枚級がちらほら!ビック50ーバケ30とかざらにあるよ!9000も回せば

        • きらあ さんのコメント
          2018年5月19日 11:07 AM

          松井繋さん

          う〜ん、、、素晴らしいお店ですね^^;

          マイジャグならわかりますが、、、
          アイムジャグラーの話ですよ〜笑

  2. 吉兆 さんのコメント
    2014年8月28日 9:38 PM

    確率だけ見れば6の数値ですけど、自分が何度か6打った経験だと終日回せばボーナス確率1対1合算1/100~1/110位に収まりました。しかもこんなに挙動は荒くない。ほぼ右肩上がりなはず……しかもこの確率の台なら大概の店に2、3台はある。そんなに設定いれてるはずがないというのと、自分が打った台を6の挙動とした場合、比べて4なら納得がいく。多分平均で3500~4000枚は抜けますよ。この回数なら8500も回せばつきますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月28日 10:22 PM

      吉兆さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      ん、、、

      はじめに言っておきますが、機種は機械割106%弱のアイムジャグラーですよ(笑)

      平均3500~4000枚ってwww

      まずは機械割の本質を理解してくださいm(__)m



      基本的に右肩上がりにはなりやすいですがね、、、

      でも、このときのデータは、むしろ安定した方じゃないですか?笑
      (確かにストレート1200ハマリなんてそうそうあるもんじゃないですね 笑)

      ちなみに過去に何十回と設定6(イベントで確認できた時代)を打ってますが、丸一日下皿なんてザラでしたよ(^_^;
      (自分は下皿に1500枚入れてます)


      確率だけで見ればもちろんありますよ!

      何度も言ってますが、ホールの傾向を熟知した上での推測です!
      (もちろん設定4だった可能性も完全否定はできませんが)

      設定6が1台もないホールなんて腐るほどありますからね(笑)
      (今の時代、存在するホールの方がレア)



      ジャグラーについて過去に散々記事書いてるんで良かったら見て下さいm(__)m

      アイムジャグラー打ち方別 期待収支
      アイムジャグラー やめどき ジャグ連について
      アイムジャグラー設定6の狙い方
      アイムジャグラー 挙動について 設定4=打たない
      【データ集計】アイムジャグラーEX トータル収支

      ジャグラー 全過去記事一覧


      またお待ちしてます(*^^*)

      • トホホ さんのコメント
        2017年6月18日 10:31 PM

        きらあさんの言うとおり!

  3. 吉兆 さんのコメント
    2014年8月28日 10:41 PM

    逆にこの程度の確率の台なら腐るほど落ちてますけどwwブドウ数えてる時点で終わってるしねww

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月28日 10:51 PM

      吉兆さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      腐るほど落ちてますね(*^^*)

      確率だけなら、もちろん自分は打ちません(^_^;

      ブドウ数えなくて、吉兆さんはどうやって設定6を見抜くんですか???笑

  4. 吉兆 さんのコメント
    2014年8月28日 11:04 PM

    ボナ確のみです。ブドウ数えてる人見てると、あからさまに設定差のあるボナ確無視して比率が1対1ってだけで、ほぼ設定差のないブドウを躍起になって数えてるwあれじゃ6使わなくなるよねw低設定に金使うんだから。

    • きらあ さんのコメント
      2014年8月28日 11:14 PM

      吉兆さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      仰る通りですね(^_^;

      必死にブドウだけ数えてる人居ますよね、、、

      最低限のボーナス付いてる前提ですから、、、

      ぶっちゃけ店側からしたら設定6使うメリットないですからね、、、

      中間入れてりゃ見た目、6っぽい台かなり出てきますし、、、

      ほんとジャグラーはよくできてますよ(笑)

  5. ポンキチ さんのコメント
    2014年9月19日 3:51 AM

    言葉遣い悪い人間は、数字にも弱いんでしょうかね(笑)

    機械割の意味わかってるんでしょうかね?

    見てて可哀想になります

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月19日 11:26 AM

      ポンキチさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      まぁ、、、いいんじゃないですかね(^_^;

      そういう人も必要ですよ(笑)

  6. ちょうきち さんのコメント
    2014年12月4日 11:55 PM

    ジャグラーで検索してたら良さげなブログ発見‼
    吉晁って奴超ウケる‼
    腹抱えて笑ってしまいました(笑)
    大勝ちすれば全部設定6で負ければ低設定って言うオカルターたまにいますよね。
    吉晃さんとのコメントのやりとり2chとかに晒せばランキングあがるのでは?
    スレタイはジャグラーの中でも究極なオカルター発見‼的な。
    ってかなんで設定4?設定5はどこいった?(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2014年12月5日 12:04 AM

      ちょうきちさん

      ありがとうございます!(^O^)/

      オカルターは大事にするべきですよっ 笑

      ぶっちゃけ、設定4なんて設定6より判別難しいですからね、、、

      確率だけでは一生無理ですから、、、笑

  7. 吉兆ってひと さんのコメント
    2016年1月16日 8:19 PM

    ちなジャグラーって設定1~3でも荒れて5000マイでますよ?
    自分パチ屋で働いてましたが予期せぬ爆発は設定変更した1~3でちょくちょくありました。
    ボナ確だけで6とか笑えます

    • きらあ さんのコメント
      2016年1月16日 9:36 PM

      吉兆ってひとさん

      設定1でも枚数だけなら5000枚出ることもあるでしょう(^^;;
      (設定変更しなくても)

      確率云々ではなく、ホールの設定状況が重要ですからね(^^;;

  8. うん さんのコメント
    2016年2月27日 6:52 PM

    きらあって根暗な人間だろう?笑 吉兆っていう人が言ってる事で合ってるよ そもそも、メーカが公表値ガセてるだけだし 幾多も本物打ってる人ならわかる
    ここらで締めてやります これが、にわかとプロとでの違いの肩ならしのフリースタイル。。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月27日 7:04 PM

      うんさん

      根暗とかww

      しかも何を諦めるの?笑

      ちなみに自分はにわかですよ笑

      わざわざコメントお疲れです( ´ ▽ ` )ノ

  9. うん さんのコメント
    2016年2月27日 7:38 PM

    早くぶろぐ消して下さい にわかが儲かるのが嫌なんで(^。^;)  もっと汗水流し追い込みかけられながら苦労してお金を稼いで下さい。。 

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月27日 7:57 PM

      うんさん

      なるほど、、うんさん苦労されてるんですね(^^;;

      ちなみにブログなんて大して儲かりませんよ。
      労力に見合わないです( ´ ▽ ` )ノ

      もちろんやり方によりますが、、

  10. うん さんのコメント
    2016年2月27日 8:22 PM

    私からしたら、止めを打つようでこれなら吉兆さんとビジネスした方が成功しそう あなた、きらあさんだったら足引っ張られて何もかも泥沼になります(^。^;)
    私は、吉兆さんが指導者の方が私みたいなタイプはいいですね。。 

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月27日 9:00 PM

      話の意図が良くわかりませんが、、、
      何かビジネスするにあたって誰かと組む予定はないですねー
      (あ、それが根暗ってことなのか笑)

      別にブログで稼ごうとも思ってないですしね(^^

  11. 珍一 さんのコメント
    2016年2月29日 12:41 PM

    お久しぶりです!2度目のコメントです!たまたまジャグラーの勉強復習してたら、コメント数増えてるから気になって見てたら、約2年前の記事に凄いコメントする人もいてはるんですね!笑 ちゃんと冷静に対応してるきらあさんがまた凄い!笑 またまたしょうもないコメントで申し訳ありませんでした!きらあさんは今日もガロ打ってるんですかね?頑張ってくださいね!m(_ _)m
    僕は懲りずに夕方からジャグラーの後ツモ狙いに行ってきます!笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月29日 1:14 PM

      珍一さん

      いやはや、こんな古い記事にコメント頂けるのは有難いことですよ^^;笑

      まさしく牙狼と対戦中です( ´ ▽ ` )ノ

      たまにはまったりジャグラー打ちたいですよ、、笑

      • 珍一 さんのコメント
        2016年2月29日 1:30 PM

        僕は兼業なんでまったりジャグラーで十分なんですが、専業の人には苦しい台ですよね!たまに専業ぽい人がジャグラー(アイム系)打ってるの見ると今日はあぶれたんやろなーて思ってしまいますもんね!笑
        あ、稼働中すみませんでした!また忘れた頃にしょうもないコメントしますね!笑

        • きらあ さんのコメント
          2016年2月29日 2:41 PM

          珍一さん

          今の低換金でアイムはきついですからね〜。

          いつでもコメントお待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

  12. さんのコメント
    2016年3月1日 11:41 AM

    こんにちは。私の近所に8枚交換になった店があるのですが、その代わりに全台設定4以上、6が半分くらいという感じ(店員情報)。この店にずっと通い続けていた時期があるのですが、他人の台も含めて1000Gハマリはたったの一度しか見たことがありません。等価の頃はそれこそゴロゴロしてたのに^^1000ハマリは高設定じゃない可能性が高いので危険ですよ~

    ま、トータルで勝てるには勝てるんですが、低交換率過ぎて投資が嵩むと絶対に取り返せないレベルになってしまいイライラするのと、持ち玉になったら閉店まで居ないといけないのがツラくて行かなくなってしまいましたけどね~

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月1日 1:48 PM

      獣さん

      そもそも設定1でも1000ハマリは稀ですけどね、、、。

      6でも1000ハマリますよ。
      (確率分母7.5倍程度ですからね)

      この日は別に根拠があって、ほぼ⑥だと言える状況でした。
      結果もついたし満足してます。

      ちなみに8枚交換なら、設定6でも打つ価値ないですよ、、、
      (9000G消化、貯玉100%で2万程度、、現金投資なら、、、w)

      遊ぶのが目的なら全然打てますが、、。

  13. さんのコメント
    2016年3月3日 1:50 PM

    そうですね^^
    私も1000ハマリくらいあってもおかしくないと思っているのですが、不思議なくらい見なくなりました。昨日ようやく2回目を目撃しましたが・・
    8枚交換は6でも勝てませんね、計算してみたことがあるのですが、フルに打ってようやく数千円プラスになるってところで・・少しでも6以外を触ってしまったらおしまいです><6の感触はほかの地域の人よりもいっぱい経験していますので、直観力はあると思います。
    低交換率のお店の面白いところは、打つ人が少ない(持ち球遊技が少ない)場合は自動的に利益が出るし、多い場合は利益が少ないけど客数でカバーできる、意外にもお店の経営は安定してるんですね。等価だと客の増減は利益に直結しますし、設定の入れ方もきめ細やかにしないといけないですね。一旦客が飛んだらおしまいなのが昨今のパチ屋さんの流れですが、低交換率をもっと推し進めてみてはいかがかなと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月3日 2:08 PM

      獣さん

      8枚交換のジャグラーはキツいですよねー、、、

      でも低換金の流れは必要ですよね。
      等価では絶対的に無理がありすぎますからね。

      どうにもならない機種は多いでしょうが、個人的にはもっともっと低換金化は進んでほしい思いはありますね(^^

  14. 今日2万負けた人 さんのコメント
    2016年3月7日 10:07 PM

    6では無いけど
    5っぽいね
    youのジャグラー
    でも勝てたならいいと思う
    俺も毎日大勝したい

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月7日 10:53 PM

      今日2万負けた人さん

      5はないと思います。
      当時のホール状況的に言ったら6じゃなかったら1ですわ笑

      ちなみにアイムは5も6もほぼボーナス確率同じですよ〜笑

  15. 本日6000回転で4000枚回収 さんのコメント
    2016年3月9日 8:48 PM

    ハマるときはハマるしでるときは出る
    最大はまり450でした

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月9日 11:59 PM

      本日6000回転で4000枚回収

      そうですね。
      もちろん結果論ですが、、、^^;

  16. 差し馬 さんのコメント
    2016年3月11日 4:38 AM

    大学生でにわか専業の差し馬です。
    Aタイプ中心に稼動して思ったことですが、

    アイムの5や
    マイジャグ、ハナハナの4といった
    シミューレート機械割104%なんですけども
    序盤は設定6以上のボーナス引けても
    どこかしらでー800枚~ー1000枚ぐらいダレてしまうと
    取り返すことなくズルズルとマイナスが続くorよくて現状維持レベルな気がしますw
    (理論上致し方ありませんが…)


    ホール状況が設定4もそこそこばらまかれてる場合
    このようなオカルトはきあらさん的に通用すると思いますか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月11日 7:13 AM

      差し馬さん

      どこで設定4だと判断したのかわかりませんが、、、
      機械割104%なら結局104%ですからね。
      (5000枚出るときもあれば負けるときもあります)

      ハナハナならまだしもジャグラーだと4も5も判別不能ですからね^^;

      オカルトの類は一切通用しないですよー。
      中間設定が多いお店はかなり注意が必要です( ̄^ ̄)ゞ

  17. 金谷 さんのコメント
    2016年3月28日 4:10 PM

    ジャグの設定なんて、真実は見ないとわからない。目認しない限りすべてオカルトではないでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2016年3月28日 4:42 PM

      金谷さん

      設定状況把握してないホールだとオカルトみたいなもんですね、、、

      このホールは当時、1or6みたいな配分のホール(今は中間ばっか)なので簡単でした。

      100%の判別は不可能なので、そこを如何に判別精度上げれるかですよね。

      大事なのは設定投入状況の把握、ツールに頼っててもダメですからね。

  18. 江ノ電 さんのコメント
    2016年5月20日 6:52 PM

    こんばんは!
    なかなかの力説楽しく読んでます
    ジャグラーに関しては結構付き合い長いので
    あくまでも経験上のオカルトにすぎませんが
    はまる前兆は出目で確認出来るようになってきました
    普段でないような出目や左下段7、中段7枠下にきて
    上段ブドウテンパイで外れて右リール上段7とかで当たらなければ500オーバー連れていかれる時があります。

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月20日 7:06 PM

      江ノ電さん

      コメントありがとうございます!
      出目で前兆確認とは、また新しいですね、、笑

      >>普段でないような出目や左下段7、中段7枠下にきて…

      普段チェリーを狙うので7付近は狙わないですが、、、
      まあそう言う楽しみ?を持って接することは良いですね!^^

  19. 江ノ電 さんのコメント
    2016年5月20日 7:01 PM

    あとはメーカーが発表している機械割りは
    トータルでの機械割りであって1日スパンで見るのであれば1、6もほぼ変わらないはず。
    ずっーと打ち続けてはじめて収束していくもので
    今日は9000ゲームでBIG40、REG40で確実に6だ!
    なんて何の根拠?って感じです。
    最低10万ゲームでやっと6かなって分かるレベルなので
    即日判断は絶対無理です。
    因みにこれもオカルト何で聞き流してくれたら嬉しいのですが最近はストック機ではないかと感じてるくらいです。
    根拠はたまたまかもしれませんが意図的にゾロ目であたるボーナスが多いのとこんなリーチ目出るの?とか
    色々あります。もしストック説が本当なら面白いですね、

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月20日 7:09 PM

      江ノ電さん

      1日スパンでは厳しいですよね、、、
      6もブドウ荒れますから、、、。

      ジャグラーは人気がある故にいろんなオカルトありますよねー、、、

      個人的には

      >>こんなリーチ目出るの?

      どんな目のことを言ってるのかが気になります笑

  20. 江ノ電 さんのコメント
    2016年6月17日 12:09 AM

    こんばんは!
    久しぶりにコメントします!
    リーチ目ですが下段7テンパイで上段リプレイテンパイの
    リプレイはずれ。まず一つ
    もうひとつは左下段7(上ぶどう)中段ブドウ単独テンパイ
    右ブドウ外れ!
    以上です

    • きらあ さんのコメント
      2016年6月17日 12:14 AM

      江ノ電さん

      コメントありがとうございます!
      左リール赤7停止からのリーチ目(スベり含む)は結構ありますよね〜。

      ただ、チェリーが取れないのが難点ですね、、
      (押す場所によってはチェリー引き込みますが、成立契機がわからなくなる)

      バー付近にもリーチ目があれば良かったですよね!

  21. じゅん さんのコメント
    2016年7月16日 4:31 PM

    その日の設定状況が信用出来るなら設定6で間違い無いでしょうね♪アイムそれなりに打ってますが、数千ゲームでもブドウ6の確率切るの稀なので(^_^;)むしろ6.7位になる事多い(笑)最近は、強い日にマイジャグ系ばかり打ってます。
    昨日マイジャグ2で、推定6を打ちました。8500Gでブドウ、チェリー、ボーナス合成が確率より若干良い程度ですが、単独レギュラーが250分の1で、過去にも数回判別要素的に6濃厚台打ってので、6確定かな?
    中盤迄チェリービッグの当選無くビッグ間1000ゲーム以上が3回ありましたが、のまれなかったので最低5以上あると思って続行できました。
    後半、突然チェリービッグ当たりだし、最終的には9回もレギュラーは5回と単独レギュラーの多さの反動か(笑)
    結果的には7万プラスでした。駄目元で据え置き狙ったらガックンして終了(^_^;)

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月16日 7:22 PM

      じゅんさん

      はい。この日の台はかなり設定6の自信はあります。

      ぶっちゃけ1 or 6 のホールだし、この日の角台はオール6濃厚でしたから。
      (当時は今では考えられない設定配分でしたw)

      マイジャグ、、いいですねー!

      最近はどこのホールも中間ばかりなので、あまり打つ機会もないですが、、、

      ガックン判別が効くなら多少有利にはなりますね^^;

      もちろんホールの設定配分次第ですが、、、

  22. タオル さんのコメント
    2016年7月27日 8:42 AM

    自称プロ、セミプロの皆さんに真実を教えてあげます。
    ブドウなんか数えても1日の回転数では絶対にあてにならないように出来ています。なのになぜボーナス確率だけで機械割を変えればいいのにわざわざブドウ確立を変えているのかは大人の事情です。まあこれはジャグラーに限らずですが、まずメーカーが内部確率などの情報を雑誌などに提供します。ここでまず大人達のマネーが動きます。そして雑誌が情報を掲載してマネーが動きます。ブドウに差があるのであたかも数えて設定看破とか大人を知らない子供は喜んで飛びつきます。そんでカチカチ君みたいなゴミ機が付いた雑誌を買わせて大人だけが裏で儲かるシステムですよ!
    実際にブドウ1日数えて最後に6かそれ以外か予想しても半分はハズレます。2択の選択で半分ハズレるって笑うしかありませね。こんな事はメーカーも雑誌社も最初からわかって売っているのですよ!
    なので本当のプロっぽい人は当然気付いているのでブドウを数えたりしません。
    なので他の〇〇をみていると思います。
    まぁこれ以上は言えません。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月27日 9:01 AM

      タオルさん

      う〜〜ん、、、
      そこまでの人がこの記事を見てるとは、、^^;

      長々とコメントありがとうございます。
      まあ何を信じるのかその人次第ですからね^^;

  23. こーた さんのコメント
    2016年7月31日 1:24 AM

    はじめまして。質問なのですがアイムジャグラーの設定5とわかっている台を打ちますか?家の近くの店は6はほぼなく中間あっても5だろうっていう台しかありません。ブドウがいつも落ちないので。(笑)その場合狙う価値はないと思いますがデータをみて確率が5よりいい場合どうなさいますか?ちなみに5は間違いなく店が使ってる前提でお願いします。さらにちなみにじぶんは兼業ですがハイエナとジャグで月10万くらいはかてています。ジャグラーを打つよりハイエナにてっしたほうが良いかアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    • きらあ さんのコメント
      2016年7月31日 10:57 AM

      こーたさん

      はじめまして!

      自分のならあまり打ちたくないですねー、、、
      5が使われてる前提でも100%、5を打てる保証はないので、、、

      ただ、自分がもし同じ兼業という立場なら、とりあえず打つかもしれません。
      (しばらく打ってみて実際のデータを集めてそれから決める形になると思います)

      ハイエナに徹した方がまだ稼げるかも、と言うのもありますが、個人的にはまったりジャグを打ちたいですねー。

      参考までに、、、。

      • こーた さんのコメント
        2016年7月31日 5:49 PM

        返信ありがとうございます。やはりプロとしてはあまりおすすめはしないということですね。そうなんです。僕も実際にジャグ打ってる方が好きなんです。よさげなジャグ打ってたら凱旋800とか全然うたないですし。全部飲まれて後悔することも多々ありますが。(笑)どっちがいいかは結果論でホントに5ならどちらも期待値ありますもんね。バランスよく打っていきたいと思います。お早い返信本当にありがとうございました。何かありましたらまたよろしくお願いいたします。

        • きらあ さんのコメント
          2016年7月31日 9:23 PM

          こーたさん

          あと言い忘れてましたが、換金率にもよりますね…
          (等価なら割と打てるような気もしますが)

          兼業さんならば、ストレス解消の意味も含めて打ちたい台を打てばよいと思いますよ^^

          また何かありましたら何でもどうぞ!( ̄Д ̄)ノ

  24. ライス さんのコメント
    2016年8月5日 12:20 AM

    ここのコメ欄の人たちのアイジャグ設定6に対しての妄想抱きすぎてて爆笑しました。
    きらあさんのデータからみるに6だと思います!ハマりありきのきれいな右肩上がりのグラフですね!
    106%の機械割に9000も分回して2000枚てけっこう機械割りどうりでてますよね★

    余談ですがきらあさんのブログ面白くてチェックしてましたが、ガロじゃなかったら立ち回りすごい上手いじゃないですか!

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月5日 10:42 AM

      ライスさん

      確かに、、、笑
      色んな人がいますからね〜

      はい。これは6だと思います。

      まさしく牙狼以外は勝ってるんですけどね、、、、
      (牙狼ももちろんトータルでは勝ってますけどね)

  25. 絆で6確(残3ベル)でて負けた私は さんのコメント
    2016年8月5日 11:05 PM

    私はパチンコ、スロットどちらも打ってます。
    おととい開始6分、6確でましたー子役ひいてないので間違いないです
    3200枚
    負けましたよー
    こういう時って、aタイプ打つべきだったとつくづく思います。ただ、ジャク6で4桁は痛いですね
    ジャグも6確演出ほしいですよねー


    あと、パチンコ、ボーダープラス3位ぶっち切って、終日、15万負けたときには、発狂しました。
    ガロでゲロはく私が失礼しましたー

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月5日 11:23 PM

      絆で6確(残りベル)でて負けた私はさん

      絆の6は期待値高いだけにそれは辛いですね、、、

      >>こういう時って、aタイプ打つべきだったとつくづく思います。

      それは結果論ですからね、、^^;

      その機械割の台でそれだけ負けたことをノーマルタイプで同じヒキだった場合、もっと負けれてますからね、、

      ボーダー+3で15万負け、、、

      出玉依存か消化の早い機種でしたかね^^;

      ガロはゲロ吐く仕様です( ;´Д`)

  26. 匿名 さんのコメント
    2016年8月11日 12:08 AM

    ジャグラーの設定判別は2.3千ゲーム数ではほぼ不可能と思ってます。結局終日回して5.6はあるかなぁ?(・ω・)ノと自分で納得してます笑やはりジャグラーだけではないですけどその台に座った根拠が一番大事。
    ちなみにサクラの知り合いとかいますけど4.5千回しても6でもクソ負けとかザラです。数値も全部1。でも6笑
    ジャグラーは5号機トップの判別難しい機種で間違いないです!笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月11日 10:33 AM

      匿名さん

      2〜3000Gでの判別は無理ですねー!
      1or6みたいな配分でないとまず無理ですw

      故に根拠の重要性は大きいですね!

      数値が全部1のジャグラー、、、
      そんな台を回すのはサクラとして相当怪しまれますね笑

      ジャグラーでサクラとかまず報酬の方が気になりますけど、、笑

  27. ピエロ さんのコメント
    2016年8月16日 9:44 AM

    判別できないと思う人は打たなければいいだけのことw子役あてにならなくても数えて損することはないと思うけどなぁ(°_°)

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月16日 11:24 AM

      ピエロさん

      全くその通りw

      まあ、自分が納得いく稼働が出来ればいいんですよね(^^;;

      オカルトも含めて、、、笑

  28. こーたろー さんのコメント
    2016年8月29日 10:33 AM

    初めまして!面白そうなブログなんで投稿させていただきます。ジャグラーの大好きなんですねど、設定看破は不発台だと難しいですね!

    旧イベで3500回転でB12R9で-600枚位の台に6の確定札ついたことあって、始めて2万使ってガセかよって思ったら、9000回転でB45R32で4000枚出ちゃったり。

    自分も冒頭のデータは5か6だと思います\(^o^)/

    1つ質問です。
    いつもジャグラー打つ時に一番気にするのはなんですか?例えばバケとか。

    長文失礼しました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月29日 10:59 AM

      こーたろーさん

      ありがとうございます。
      ジャグラーは難しいです。旧イベで答え合わせが出来た環境でも難しかったですからね^^;

      >>いつもジャグラー打つ時に一番気にするのはなんですか?

      一番は”打つまでの過程”ですが、打ち始めたあとに気にするのはやっぱバケですよね。ぶどうは最初そこまで気にしませんが、バケがつかないのはやる気がしませんね(⌒-⌒; )

  29. ななしー さんのコメント
    2016年10月16日 8:13 PM

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    結構、最近高設定を見る機会が多いのですがやはりアイムだと6で終日回しても75大当りの1500-4000枚の範囲で収束する事が多い気がします。1000ハマりも当然あり得ると思います。
    上のオカルトの方々は何かマイジャグと勘違いしてる気が…

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月16日 8:53 PM

      ななしーさん

      アイムは辛いですからね〜^^;

      昔、確認アリ、設定6で色んな挙動を見てますが、最終的にはある程度に落ち着くことが多いですね。

      1000ハマりも何度か見てます。

      オカルティーな方々は
      6なら出る、もしくは出れば6なんて考え方してますからね〜笑

  30. たくみ さんのコメント
    2016年11月30日 11:36 PM

    ここのコメント欄見てたら笑えますね笑

    「オカルティーな方々は6なら出る、もしくは出れば6なんて考え方してますからね〜」に激しく同意です。

    上の方のコメントで6ならいつも合成ぶっちぎる的な考え方の人は設定6の力+ヒキでそうなってるってことが分からないんですかねww

    6で8000回転ぶん回しても合成145/1になることだってあるのにww

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月1日 10:12 AM

      たくみさん

      ですよね!笑
      アイムなんて105%くらいしかないのに、、、w

      でもまあいろんなオカルトは必要ですよ^_^

      • 毎日ジャグラー さんのコメント
        2016年12月19日 2:08 AM

        きらあさん?3000回転くらいじゃ、設定判別なんてできないんですか?自分は3000回転目安に、合算のいい台に座ってます。失敗する事も、多いですが、トータルではなかなか収支が、プラスです(^^)!もう、長い事してるんで、たまたまって事は、、、

        • きらあ さんのコメント
          2016年12月19日 10:08 AM

          毎日ジャグラーさん

          3000どころか一日でも無理でしょう、、、。

          そしてホールの設定配分を把握してるのが大前提です。

          トータルプラスにする程度なら難しい事でもないと思います。
          設定5程度なら簡単にツモれますからねー。

          長い目で見てプラスってことはそれなりの台を打ってる証拠ですね☆

  31. 毎日ジャグラー さんのコメント
    2016年12月19日 11:16 PM

    返事ありがとうございます☆例えば、3000回転で、ビック13バー17合算が、100分の1!設定判別は、不可能に、しても、より5.6を打ってる確率に、近づくと、おもうんですが、このデータだと、5.6の確率は、どのくらいあるんでしょうか?設定1で、このデータになる確率は、どのくらいあるんでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月20日 1:12 AM

      毎日ジャグラーさん

      それはお店によりけりですね、、、。
      設定配分がホール毎に全然違いますからね。

      56がないお店でどんだけ、強くても、、、ですからねー。

      そこを把握するのが大前提ですよね。

  32. ナックル さんのコメント
    2017年2月6日 4:50 PM

    この記事凄いですねー笑コメント欄が・・・
    多分、「アイムジャグラー 設定6」でSEO4位ぐらいですー。
    設定狙いは自分の台より、周りの状況しだいですよねー。
    って自分はクソ下手ですが・・・

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月6日 5:31 PM

      ナックルさん

      お久しぶりです!そうなんですよ〜^^;
      有難いことに未だにちょいちょい反響ありまして、、、

      自分自身は換金率が変わってから極端に
      触ることがなくなったアイムジャグラーですが、
      未だに根強い人気があるみたいで、、、

      ジャグラーは難しいですよね〜。
      挙動や判別内容云々、お店の状況や環境次第で期待度が変わってくるのが難しいですね。

      たまにあのランプを見たさに無性に打ちたくなります^^

  33. アカギ さんのコメント
    2017年3月15日 10:29 PM

    6打ったことないのかな
    どう見ても5やろ
    アイムなら三千枚は普通に出る。
    それでも6と言い切るならジャグラー打つセンスないわ

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月15日 10:49 PM

      アカギさん

      あなた、、相当センスありますね〜☆

  34. アカギ さんのコメント
    2017年3月15日 10:32 PM

    ブドウじゃなくマスカットだよ
    ばーか

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月15日 11:02 PM

      アカギさん

      仰る通りです☆

  35. ユリヒコ さんのコメント
    2017年3月15日 11:29 PM

    マスカット美味しいですよね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月16日 12:00 AM

      ユリヒコさん

      ね〜大好きです☆

  36. アホギ さんのコメント
    2017年3月16日 7:25 PM

    上のアカギってやつまじウケるんだけどww
    アイムなら普通に3000枚は出るってどんだけアホなんだよww
    しまいにはマスカットとか言いよるw
    思わずコメントしましたが、こんなやついるんですねww
    どんだけ養分なんだよ
    まあ自分を含め、きらあさんらにとっては有り難い存在なんですけどね
    こういうアホがいるおかげでパチ屋も成り立つ
    もっと増えて欲しいこの頃(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年3月16日 9:29 PM

      アホギさん

      まあいいんじゃないですか^^;
      仰る通りこう言う人は必要です笑

      はっきり言ってこの台に関して設定5は一番ないと思ってますけどね^^
      (今では考えられませんがこの当時は1or6配分だったんですよ)

      さらにこの日はそれとは別にかなり強い根拠もあったんですよね。
      反論したところで理解されないと思いますが笑

      てか、今から3年以上も前の稼働記事にこんなにたくさんのコメント頂けるとは思ってもなかったですねm(__)m

  37. アカギ さんのコメント
    2017年4月14日 9:32 AM

    仮に6なら下手くそ
    おまいら6打ったことないやろ⁉︎
    実機買って打てば6と5の差がわかる
    クソ素人が!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年4月14日 9:43 AM

      アカギさん

      まあ下手くそですよw

      あらま。アカギさんは実機を買っちゃたんですね笑

  38. Gogoランプ さんのコメント
    2017年4月27日 5:40 PM

    アカギって人笑えますね、、
    出れば6って残念な考えの人だと見ててわかります笑
    おそらく負けが込んだ腹いせで書いてるんだと思います笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年4月27日 6:03 PM

      Gogoランプさん

      5と6の違いがわかるのだから勝ってると思いますよ〜笑
      問題はそこじゃあないんですけどね、、笑

      挙動云々、お店の環境(設定配分)が大事なんですけどね、、、

      なので5は限りなく薄いんですが、、、
      まあ言い切るタイプの人っぽいのでわかってもらえないと思います笑

  39. ぎらあ さんのコメント
    2017年4月28日 1:05 AM

    ジャグの設定で盛り上がってて糞笑いました!ジャグなら5でも6でもやりませんわ!バジ絆の設定狙いしたほうがまし!

    • きらあ さんのコメント
      2017年4月28日 1:24 AM

      ぎらあさん

      未だにコメントくれてますからね笑

      賢い選択です!( ´ ▽ ` )ノ

      自分も換金率が下がってからアイムはほぼ打ってませんね、、、

      絆なら4でアイムの6と同等ですからね〜
      そりゃ打ちませんよねヽ(*´∀`)

  40. 元設定師 さんのコメント
    2017年5月17日 9:21 PM

    アイムで小役数える奴いるけど無駄、無駄、無駄
    6なんて使わない
    9000ゲームも回すなんてバカ丸出し☺︎

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月17日 9:45 PM

      元設定師さん

      使ってるところは使ってますよ笑
      (このときはバカ丸出しのホールで打ってましたから笑)

      ボッタ店は一切使いませんけどね〜

      元設定師さんの言いたいことはわかります^^
      自分が設定師なら設定6は使いませんから笑

  41. 元設定師 さんのコメント
    2017年5月30日 5:09 PM

    ノーマルの6は確率以上に出ます。
    嫌なぐらい当たるもんだよ。
    閉店後に店員に聞けば教えてくれる
    上か下かは教えてくれるはず

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月30日 5:57 PM

      元設定師さん

      なるほど笑

  42. 髭星人 さんのコメント
    2017年6月23日 7:46 PM

    ジャグラーというかAタイプって期待値積む、という概念はありますか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月3日 10:28 PM

      髭星人さん

      コメントが何故かスパムに行ってましたm(__)m
      返事遅くなって申し訳ないです。。。

      Aタイプというか、ノーマルタイプでも期待値を積む概念はありますよ。

      機械割100%以上の台を打つことを指しますが、、、
      ただ、スロットの設定狙いは中身が見えない以上、推測の域になってしまいますね、、、

      ホールの設定状況、配分を把握した上、狙い台の選定、設定推測、それらを全て踏まえた上での稼働、、、

      高設定を打つことが期待値を積むってことだと思いますが、難易度は高いですね、、、( ´△`)

  43. 設定師 さんのコメント
    2017年7月27日 12:42 AM

    設定5だな
    アホだな素人ども
    初心者なんでしょ

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月27日 12:52 AM

      設定師さん

      あなたと同じで素人ですよ

  44. ジャグバカ さんのコメント
    2017年8月9日 2:38 PM

    でもやっぱくそだるい5かな
    6は出るんじゃなくて飲まない挙動ですよ
    アイムの6で1200はまったとしらそのあと吹きますって

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月9日 3:28 PM

      ジャグバカさん

      この台、、言い切りますが、設定6なんですよね。
      挙動云々で言ってるのでなく、お店の傾向的に。

      なので、もっと当たってなくても(もちろん負けていても)6だと言い切ってたと思います。

      ちなみに、ハマった後に出るとか一切ないですよ〜笑

      クソだるいのは激しく同意(^^)
      アイムは6でも基本的に出ませんから^^;

  45. タカザスパ さんのコメント
    2017年8月17日 2:13 PM

    みんな判別が甘いよ。おそらく6以上に出た設定1だね。ぶどうもたまたま良かっただけ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月17日 3:32 PM

      タカザスパさん

      ん~可能性はゼロじゃないですけどね笑
      5よりも1の可能性のが遥かに高いので、、、

      でもこれを1とか5と判断するより6と判断する方が、今後の立ち回りに活かせたりするんですよね、、、
      (実際にこのお店はかなりヌルくそこそこ勝たせて頂きました)

      しかしどうしても否定したがるんですね笑

  46. すずぎん さんのコメント
    2017年9月22日 12:38 AM

    きあらさん、貴方はよく分かっている様に思えます。
    私はもう社会人になりましたが、四年ほどパチンコで生活していました。随分昔なので、今の厳しいホールでは、毎日終日稼働で勝ち切る程根性はありませんが。私の時代は、権利モノと一般電役だったので、160〜250位の確率台で嵌りを耐え続けた四年間でした。今より時短が効いているとはいえ、四千回位しか1日で稼げないですから、確率はバラけました。確率道理は良い一日でしたね。関係ないのですが、良すぎると、悪い目が、近々来そうで怖かった思い出です。三ヶ月位の確率を下回るとオカルトが頭をよぎります。今は、レベルの同じ位の人とネットで交流出来るから励みになりそうですね。私の時は余りそういう交流が無かったですが、オカルトが沢山いて勝ちやすかったんですよね。ただ、今でも確率に耐える事しかパチンコに勝つ方法を知らないですから、貴方の考えを大変理解できますよ。行けるとこまで頑張れ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月22日 1:14 AM

      すずぎんさん

      コメントありがとうございます^_^

      この生活は確率そのものと、結果ブレる範囲との闘いですからね、、、

      勝てる台を打ち続けることは勿論、自分の信念、それに耐え得る精神的な強さみたいなものも必要ですから、、、

      その点、今は同じような人と繋がり合えるのが大きいですよね、、、。

      ありがとうございます!

      どこまで行けるかわかりませんが笑、
      変わらずマイペースでやっていけたらなと、思ってます。。

  47. ジャグ専 さんのコメント
    2017年10月1日 9:03 PM

    初めてコメントします!
    アイムは高設定を店が使う機会多いので積もる確立高いですよね~
    自分はジャグ専やりながら、マイジャグ3除くジャグラーの実機を全て購入して家で打つ程のジャグ馬鹿です笑
    家で実機を打てば打つ程、ジャグって良く出来てるなぁって実感します。
    ホールで設定確信するには、きらあさんの言う通り
    お店の傾向が大事だと本当に思います!今後も頑張って下さい!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月1日 10:11 PM

      ジャグ専さん

      コメントありがとうございます!
      アイムジャグラーは本当によく出来てますよね〜

      リリースされた当初はこんな割の低い台なんて誰が打つか、、、とか思ってましたが、、

      割の低さは業界先を見越しての事だったのもあるのかなと勝手に関心しております笑

      お店の傾向は一番大事ですよね〜!

      挙動云々、設定状況や傾向がモノを言うと思います。

      ジャグラーを打って勝てない人は、、、
      つまりそう言うことですからね笑

  48. ジャグばか さんのコメント
    2017年10月7日 9:14 AM

    たのしく見させていただいてます。
    様々な意見ありますね。
    アイムに限らずマイジャグでも、設定6なら出るっていう方多いですよね。
    ホールのマネージャーからも話よく聞きますが、そんなキレイにでないといわれてました。
    6なら右肩上がりになるなんて、まったくいいきれないと思います。
    アイムなどとくに出率低いのは尚更ですね。

    履歴も大事ですが、やはりその台を打つ根拠が一番大事だと思います。
    きらあさんが言われてる立ちまわり共感できます

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月7日 12:51 PM

      ジャグばかさん

      ジャグラーは老若男女問わず幅広く人気ありますからね〜
      それだけに色んな意見はあっても良いと思います笑

      はい。キレイな右肩上がりなんてならないです笑
      4号機の頃から設定確認okで色んな挙動を見てきてますが、確率ってほんと不思議だなぁってつくづく思いますよ^^

      1/240の台で9000回して1/350とか
      1/290の台で9090回して1/220とか…

      打つ前の根拠が一番ですよね〜
      ご共感ありがとうございます!

      ジャグラー未だ定期的に打ってるのでまたよかったら覗きに来てやって下さい(^∇^)

  49. バナナまん さんのコメント
    2017年10月22日 6:20 PM

    みんなユーチューブのライターのワサビの動画見てほしい。こいつは本物だと思う

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 7:57 PM

      バナナまんさん

      自分も拝見したことがありますが、ワサビさんはかなりレベルが高い方だと思います。

      打ち手としての技量はもちろん、台の知識、それを伝えることにおいても観ててそう感じましたね。

      自分はそこまで観ない方なんですが、今は昔と違って動画の質はかなり高くなったと思いますね。

      たしかに、、オカルターな方には観てもらいたいです笑

  50. TAKAHIRO さんのコメント
    2017年11月22日 1:13 AM

    結局はジャグラーの設定なんて入れた本人しか分からないと思うし

    どんなスロットでも設定6でも100%勝てる保証は無いと思うし

    幾ら設定6でも展開が悪くREGに偏れば勝てないのがジャグラーを含めたAタイプだし

    打ってた本人が設定6だと思うのなら、それでイイと思いますが第三者がとやかく言うことじゃないと思いますが

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月22日 6:45 AM

      TAKAHIROさん

      ホントその通りなんですよね。。

      店側しか真相はわからないのですが、
      打った本人が判断した設定を元に、
      次回それを活かせればいいと思うんですよね。

      今回の台を6以外と判断したら、もうその店では打てませんからね笑

      最も現在は傾向も変わって、、、
      気軽に打てる店ではなくなりましたけど笑

  51. のと さんのコメント
    2018年1月17日 10:12 PM

    6はねえなw
    その回転数では6ならボーナスがもう少し付いてる。多分4

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月17日 11:01 PM

      のとさん

      もう少しってどのくらいでしょw

  52. さんのコメント
    2018年2月4日 4:25 PM

    なんでこいつこんなに必死なの?痛々しくて草

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月4日 4:46 PM

      あさん

      “こいつ”って自分のことでしたかね?笑
      みんな必死なんですよw

  53. 設定4の波打ちも好き さんのコメント
    2018年3月12日 12:53 PM

    きらあさん

    始めまして。
    私は日々ジャグラー(ほぼアイム)ばかり打っていますが、これは設定6でしょうね。設定5ならばバケだけ走って、ビッグが終盤追い上げたり、追い上げなかったりしますもんね。設定4ならもっといい意味でも悪い意味でも波が荒い事が多いですし。どっちもついてきてますし、波、ブドウも考慮して設定6と思います。言うてもビッグ、レギュラーともに1/268ですからね…そりゃハマリますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月12日 1:47 PM

      設定4の波打ちも好きさん

      はい。設定6だと思います!

      挙動がどうのではなくて強い根拠もあるんですよね^^;
      (挙動的にも十分6っぽいと思いますが笑)

      アイムの6は過去にかなり打ってきましたが、ストレート1000ハマったのは2回だけですね。

      イベントで6の発表(信頼度高)あったときでも結構負けた記憶もありますが、まぁ106%程度ですからね〜

      ハマるし出ないことも多いですよね( ̄▽ ̄)

  54. ガ子 さんのコメント
    2018年4月15日 6:58 PM

    設定6なんて何処にもないから~笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年4月15日 7:03 PM

      ガ子さん

      今は少なくなりましたよね、、、

      しかし何処にもないことはないと思います笑

  55. ペペロンチーノ さんのコメント
    2018年5月1日 12:20 AM

    過去のコメント欄みて思わず笑いました。
    期待値の意味がわかってない人ばかりですねー。
    でる台が6で出ない台は1みたいな人はまったく理解できてなきと思う。やっぱり勝ってる人は長期的に見れるし、6を確信してたら心を折らずに打ち切る。これが正解!

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月1日 1:20 AM

      ペペロンチーノさん

      ほんとそうなんですよ笑

      ん?本気でそう思ってるの?ってなコメントが多数笑

      まぁそれで勝ててるなら問題ないんですけどね〜
      機械割の本質を理解してない人が多い気がします( ̄∀ ̄)

  56. ジャグラーマスター さんのコメント
    2018年5月3日 11:52 PM

    その日の動きで6がわかれば苦労はしないです
    あなたの打った台はおそらく設定2ですね
    ジャグラーなんて一日程度では何もわからないです

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月4日 9:19 AM

      ジャグラーマスターさん

      一日程度では何もわからないのに、、

      >>あなたの打った台はおそらく設定2ですね

      って、、、( ̄∀ ̄)

      6を判別するよりピンポイントで2?を判別する方がよっぽど難しいと思いますよ〜笑

  57. ライス さんのコメント
    2018年5月18日 12:51 PM

    確率論からいうと一日で確率どうりに収束するわけがない。
    打とうとする台(打っている台)の挙動や数値に一喜一憂し、惑わされているようじゃ長期的に見て勝てるわけがない。

    きらあさんの言うとおり、その台を選択した根拠が一番大事に思う。勝てる人と負ける人の決定的な差はそれ以外無いと言い切れる。

    • きらあ さんのコメント
      2018年5月18日 7:24 PM

      ライスさん

      一日程度の試行で推測するのは至難の業でですよね^^;

      設定推測は店の傾向を把握するのがスタートラインですからね、、、
      内容云々、打つ前の根拠が一番大事ですよね。

      設定狙いも勝つべくして勝たないとトータルでは負けてしまいますからね( ̄▽ ̄)

  58. ジャグマニ さんのコメント
    2018年8月14日 12:15 AM

    いやいや3じゃないの?

    1200ハマリは有り得ないわw

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月14日 6:58 PM

      ジャグマニさん

      う〜ん、、

      確かに設定6で1200もハマるのは稀ですが、、、

      ・設定6(合算1/134で1200ハマる確率
      →0.0125%(大当たり8013回に1度)

      設定3も相当薄いですよね、、、
      (てか何故ピンポイントで3なんですか?笑)

      ・設定3(合算1/156で1200ハマる確率
      →00445%(大当たり2246回に一度)

      途中、ハマった経緯よりも、、、
      打ち終えたときの内容で判断するべきだと思います笑

  59. […] ジャグマニ : 【稼働日記】アイムジャグラー設定6 余裕の展開がクソハマ… […]

  60. かなす さんのコメント
    2018年8月19日 10:06 PM

    もう6で良いでしょう

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月19日 10:11 PM

      かなすさん

      ありがとうございます。

      まぁ6ですよね^^;

      それでも6じゃないって言う人もいそうですが、
      圧倒的に少数派だと思います。。

  61. ジャグラーマン さんのコメント
    2019年3月22日 4:17 PM

    1200ハマったとはいえ、万回転近く回してぶどうも6より良い。尚且つ3000回転以降ぶどう確率も上がってる。
    お店の傾向で6って言ってるのに設定4って言ってる人は何を根拠に設定4と言ってるのか意味がわかりません(笑)
    そりゃ1日1/100くらいで推移する設定6もあれば120~130くらいで推移する設定6もあると思います。
    きらあさんの記事読んで改めて機械割106%の威力のなさを知りました。
    先日イベントで6を捨ててしまいました(笑)
    朝一1回転でBIGを引き、連チャンは少ないもののハマらず1000回転で10の2の2500枚。
    1000~1600回転までに14の4になりぶどうもよかったんですが1600回転~2600回転までREG1回の14の5になってしまいぶどうも6.4まで下がり捨ててしまいました
    しかし夜データ見たら8800回転で43の34になっていました
    BIG先行の高設定とBIG先行の低設定の違いってどう判断してますか?

    • きらあ さんのコメント
      2019年3月22日 5:17 PM

      ジャグラーマンさん

      BIG先行でぶどうも微妙なら自分は諦めます笑

      アイムだと設定5も狙えない(お店の傾向次第ですが)ので、6っぽくないと感じたら無理しない方向ですね。。。

      トータルで勝つには高設定を打つのは当たり前ですが、いかに低設定を回さないか…が重要ですからね(^^)

      結果的にそれが6であったも薄い状況なら捨てても仕方がないと自分に言い聞かせます、、

  62. どうもです さんのコメント
    2019年4月18日 3:10 AM

    きらあさんアイムの5狙わないんですね
    私は5使ってくれてるお店でよく狙いに行きます
    今年で10回ほど推定5つかんでると思うんですが、結果も付いてきて助かってます(47スロ等価です)
    推定5で1300、1100とハマった事ありますが、それぞれその日のうちに勝っちゃいましたね
    今回のきらあさんの記事と似たような展開でした(^_^*)

    • きらあ さんのコメント
      2019年4月18日 10:34 AM

      どうもですさん

      狙わないというか、、狙えないのでやらないんですよね。。

      おそらく5でしょ?みたいな台にはよく遭遇するんですが、4も使うホールだと判別不能なので、、

      でもお店の傾向次第ではありですね!

      47スロ等価なら104%でも値段出ますからね〜
      (自分の地域では5.6枚、貯玉制限もあったりとかなり厳しいです。。)

      しかし1300ハマりはエグいですね( ̄∀ ̄)

  63. さんのコメント
    2019年5月6日 12:31 AM

    これで6とか思う人がいるからパチンコ屋の思うツボですね!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月6日 1:45 AM

      あさん

      そうですね〜

  64. 中ペカ さんのコメント
    2019年5月31日 3:15 PM

    きらあさん
    今更ではありますが、貴ブログを拝見させて頂きました。
    面白かったです!私も6だと思うんですが、、、真相は闇の中ですね(私はぶどう信者でジャグ歴12年)。
    ジャグラーはこのように設定推測するのが面白いですよね、答えは分かりませんから誰が正解かも分かりませんから。なので私もオカルト否定論者ではございません笑

    また各位への丁寧な返信、寛大な心に感服します!
    引続きジャグラーを盛り上げて頂きたく!

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月31日 8:11 PM

      中ペカさん

      ブログ記事をご覧頂きありがとうございます!

      真相は闇の中ですが、当時のお店の設定配分的に6の可能性は相当高いと思っております。

      同じ挙動でもホールによって設定の信頼度はめちゃくちゃ変わりますからね。

      自分もオカルト自体は否定しないですね。

      勝ちにこだわるならオカルト徹底排除が理想ですが、業界の存続、楽しむ分にはオカルトは必要だと思ってます。

      いえいえ恐縮です、、、

      6号機もジャグラー盛り上がればいいですね!

  65. 中ペカ さんのコメント
    2019年5月31日 9:48 PM

    きらあさん

    ご返信頂き、ありがとうございます!
    私も上記の状況(店舗上記ならびにぶどう、すいませんぶどう信者ですので、、、)より6だと思っております。
    (というと、通りすがりのお前は何が分かっているんだ!と一部の方よりご指摘受けそうですが、、、)

    一部見解が厳しい方(正直、それ本気で思っているの?という方が多数、、、)からのコメントもあるかと思いますが、懲りずに斯様なブログ発信して頂ければと思います。

    陰ながら応援させて頂きます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年5月31日 11:28 PM

      中ペカさん

      アイムのぶどうは終日回せばそこそこの信頼度になりますからね!
      (もちろんちゃんと6を使ってるホールが前提ですが笑)

      しかしジャグラーは難しいからこそ面白いし、色んなオカルトも生まれるんですよね(^-^;

      現状なかなか厳しい設定状況になりましたが、しっかり立ち回ればアイムでも勝てるし、また機会があれば打とうと思います(^^)

  66. ヨシキ さんのコメント
    2019年6月10日 8:25 AM

    面白い記事ですね(^^;大昔自称専業、今は趣味な自分からすれば考え方はすごく共感できます。私もいろいろ‥

    昔確認OKな店でアイムジャグラーどれだったんだろうね~3300/10-6。まじで!?コレ(笑)スパイダーマン2の6確台でビッグ間4400てのも見ました。
    ファニーサンタ。確か6でビッグ確240切るバケ確250~260ぐらいの台。終日2400/1-4。確認OK札刺さりました(笑)これは判別要素が多い台だったので自身触っていましたが、あまりの当たらなさ、残り時間の兼ね合いで心折れました(笑)ガッチャマンの6でビッグ間3000、終日バケは12回引くは青頭6回引くわで-1000枚。マジカルハロウィン2は2日連続-4000枚。しかも違う台。でも確認OK!
    ハナハナで5,6確定(鳳凰などで上下バケフラ)後ストレート1050とか。負け台や中には合算190で終わったのも見たことあります。3以上確定では10000近く回して合算1/207で終わったことありますし。バジリスク絆のたぶん4(6ベルは2回出てます)で-4500枚まで潜らせたことも‥
    最近だとリゼロで途中までまずまず。半ばくらいで5スルーしてて‥456はあるから4ってのはどんな挙動するか勉強!と(当時6以外の456を朝から打ったことなかったので)思って打ってたら6確演出降臨!ええ~!?みたいなことも。
    さて、悪いこと書いてばかりだとアレなんで‥(笑)
    ハナハナ5,6確定で終日合算110切ったことも数回ありますし、スパイダーマン2や初代りんかけとかは展開、出玉も伴いほとんど投げずに済みました。決して軽くない2機種ですが、出ている場合、下の誤爆か6かは半日すればだいたい目安はつきましたね。6が確認できる店だったので勉強になったのも大きいですが。大花火でビッグ40回オーバー数回。(最高48回)演出の関係で回らない台だったのでこれはまぁまぁすごいほうかなと(笑)南国育ちで朝順調→途中5-5-5-2-単→その後順調‥そうそう5連しないし、設定6なら偶数連の後はもっと飛びやすいのに飛ばないとかすごい確率だな‥と(^^;別日に6スルーしたこと(途中準備モードいってたとはいえ‥)あります(笑)
    あと自分ではないですが、初代獣王の6以外でビッグ40回オーバー見たことあります。
    いいほうも悪いほうもまだまだありますが、これぐらいにしておきます(^^;てか知る人が見たら簡単に特定されますね、コレ(笑)あ、特定されても困らないのでご安心ください♪
    もちろんどんな台でも全ツするわけでもないし、店状況や傾向(どんなに数値が優秀で出てても当日6がない可能性が極めて高いとなったらヤメることも台によってはありけり)次第。ないところでどれだけ数値が優秀でも‥って話ですからね(^^;
    いろんな場面に出くわすからおもしろくいまだに遊んでいます(^^;長文失礼しました。

    • きらあ さんのコメント
      2019年6月10日 1:02 PM

      ヨシキさん

      長文コメントありがとうございます!

      昔の設定確認出来た時代を経験してる人はやはり色んな体験をしてますね。

      自分も数多く経験しましたが、ニューパルの6判別通った台なんかでも1を大きく下回って平気で負けるし(バケだけは毎回引ける)、ジャグラーの6確定(確認OK)でも機械割115%とかあるとは思えないくらい普通に負けてましたからね。

      4号機の南国の6もかなり打ちましたが、朝から5スルーとかほんとこれ6?みたいな経験もしました笑

      あとはリアルボルテージの5でストレート2600ハマったのが記憶にありますね、、、

      今は確認出来る時代ではないので根拠が全てですね。

      その日の挙動や展開で設定云々言ってる人はいつの時代も勝てないと思います。

      まぁ最近の6号機なんかは判別云々見た目でわかる台も多いですが。。( ̄∇ ̄)

  67. 期待値しかおわねぇ さんのコメント
    2019年7月2日 9:08 PM

    外野が数字だけみて6だと確信してるのも笑える
    きらあさんが6の確信があるのはホールの癖、数字を加味した上での発言なのにw
    オカルト野郎も気持ち悪いけど信者も気持ち悪いねw

    • きらあ さんのコメント
      2019年7月2日 10:13 PM

      期待値しかおわねぇさん

      数字だけであれこれ推測するとトータルではまぁ勝てませんよね。。

      今の状況で同じ内容なら6だと到底思えないし、、、
      (まぁ今の状況ならそもそも打ちませんが笑)

      でもオカルト野郎もなんとか信者も自分は歓迎(絡んで欲しくないけどお店には必要)しますw

  68. だい さんのコメント
    2022年7月28日 12:45 PM

    ジャグラー勉強でたどり着きました。
    スロ歴20年超収支1000万超え、ジャグラー歴1ヶ月、ジャグラー収支20万くらいのニワカです。
    記事の台は自分なら6濃厚の4~6と推測します。(REGハマりが6を確信出来ないですね。)
    途中でコメントしてる、設定6なら〇〇枚出るとか言ってるやつは確率論(正規分布)から勉強し直したほうがいいと思います。そして、絶対収支マイナスと言いきれます。
    正しく期待値を理解していない人がスロットで勝ち続けることは有り得ません。
    こういう人は、9000回転B80R15とかの台があっても、設定6のB引き強、R引き弱とか言いそうですね。

    • きらあ さんのコメント
      2022年7月31日 8:12 PM

      だいさん

      コメントありがとうございます!
      随分前の稼働なのでうる覚えなんですが、この店の傾向と状況から99%設定6の自信がありました。(1or6みたいな配分)

      同じような展開でも今の状況なら4〜6くらいにしか思えないかもですね、、

      しかしスロ歴20年超えでジャグラー歴1ヶ月ってなかなかレアじゃないですか笑

    • 赤ちゃん さんのコメント
      2022年10月5日 5:38 PM

      40過ぎのおっさんでスロ中毒はヤバい笑

      棺桶に身体半分突っ込んでるおっさんはスロットより身体を大事にしてください

      • きらあ さんのコメント
        2022年10月24日 8:21 AM

        赤ちゃんさん

        優しいですね。ありがとうございます笑

  69. だい さんのコメント
    2022年7月28日 12:59 PM

    ちなみにわたしがAタイプで1番大事にしていることは、増える挙動の比率です。
    連チャンで20回急増区間があって、20回微減してプラス差枚の台より、
    38回微増してる区間があって、2回の大ハマりでマイナス差枚の台を選びます。
    設定がいい(機械割がプラス)台は前者の挙動になる可能性が極めて低いからです。
    勝つ人は結果だけでなく、過程を絶対見てると思いますね。

    • きらあ さんのコメント
      2022年7月31日 8:15 PM

      だいさん

      コメントありがとうございます!

      展開も大事ですよね。自分も同じ確率でも展開は気にすることはありますね〜。考え方は人それぞれなので否定はしませんが、ジャグラーだと店の傾向から根拠(まぁ展開もだいですけど)を掴み出すのが一番重要かなと思ってます。

  70. アカギ さんのコメント
    2022年10月5日 5:31 PM

    設定6だというなら下手すぎる
    ネット上に恥を晒してはずかしくないのか?笑
    みんなからバカにされるのもわかります
    写真なんて撮る暇あるならぶん回せよ

    • きらあ さんのコメント
      2022年10月24日 8:19 AM

      アカギさん

      今さらこんな記事を見てるあなたは相当うまいんでしょうね笑

      ちなみに当時はアイムの設定6なんてゴロゴロあったので別に捨てても良いくらいでしたよ

  71. みっちい さんのコメント
    2023年1月22日 11:00 PM

    わざわざメーカーが機械割を公表していて、例えば6の機械割が107%だとすると、取りこぼしなく一万プレイ回して平均2100枚の純プラスになるわけだから、3000枚浮いたなら引きが勝ったということ。4号機時代には終日まわして機械割プラマイ20%位の結果は現実に起こり得ると言われてましたね。

  72. みっちい さんのコメント
    2023年1月22日 11:09 PM

    機械割107%を一万プレイ取りこぼし無くまわしたら平均2100枚の純プラスになります。6の機械割とはその程度で当然ながら上振れも下ぶれもします。6なら3千枚でるとか4千枚でるとかは、確かにその台は6であった可能性は高いわけですが、引きがよかったケースであることも間違いないわけです。

    • きらあ さんのコメント
      2023年1月23日 10:25 PM

      みっちいさん

      そうですねー。でも出玉や内容だけで設定推測するのはジャグラーにおいてナンセンスですよね。根拠を加味した上で推測すべきですよね。

  73. しろたんカンパニー さんのコメント
    2023年4月28日 10:56 AM

    先日まで某ホールで働いていました。
    6はもっと出ますよ。
    3000から5000は出てますね
    あとスロマガの判別ツール使えば6とでるのは当たり前
    6号機アイムのデータを毎日見てきたから言える
    んです。
    このようなデータでも設定2だったこともありました
    店長に今日はやりましたねと言ったらオール2だと言ってました。

    • きらあ さんのコメント
      2023年5月2日 8:25 PM

      しろたんカンパニーさん

      コメントありがとうございます〜

      ネタで言われてるんでしょうけど、、6の機械割106%程度で3000から5000って凄いですね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集