きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

□ハッピージャグラーVⅡ 変則逆押し 打ち方 設定推測

Lh_C8LFEoVFokBO1396139600_1396139671(C)KITA DENSHI
基本情報 スペック 設定推測 機械割 逆押し リール配列


ジャグラー最新作「ハッピージャグラーVⅡ」登場!!

最新作と言ってもまぁ前作とほぼ同じだろうけど・・・
※前作「ハッピージャグラーV」のスペックはこちら

ハッピージャグラーVⅡ  北電子  導入日2014/4/7~

wpid-GsZHjxqrIOtmo9u1394946403_1394946438.jpg wpid-Kki0HhK7jcmMFPg1394946483_1394946515.jpg


■ 基本情報 ■ 

・5ライン、ノーマルタイプ、完全告知

・小役優先制御

・BIGは7揃とBAR揃いの2種類(同一フラグ)

・BIG...312枚、REG...104枚

・ボーナス同時成立役はチェリーのみ(期待度10~14%)

・前作にはなかった「中段チェリー」搭載(順押しで)

・トップランプが赤やレインボーに点滅するプレミア追加

・ボーナス後55G以内のBIG成立でBGM変化!!?
(ヘビメタver、トランスver追加)

・天井、ゾーン等一切ナシ!

スポンサードリンク

■ 基本スペック ■ 

[BIG確率]
設定 1 1/287.4
設定 2 1/282.4
設定 3 1/273.0
設定 4 1/264.2
設定 5 1/252.0
設定 6 1/240.9

[ REG確率]
設定 1 1/409.6
設定 2 1/364.0
設定 3 1/341.3
設定 4 1/315.0
設定 5 1/287.4
設定 6 1/273.0

[ボーナス合算]
設定 1 1/168.9
設定 2 1/159.0
設定 3 1/151.7
設定 4 1/143.2
設定 5 1/134.3
設定 6 1/128.0

[ 機械割 ] ※チェリー狙い時
・設定1 .... 95.70 %   
・設定2 .... 97.64 % 
・設定3 .... 99.90 %
・設定4 ... 102.82 %   
・設定5 ... 106.03 %   
・設定6 ... 108.80 %  

[1000円あたりのG数] ※小役取得率=チェリー100%、ベル、ピエロ各15%
・設定1 ... 34.14G   
・設定2 ... 34.34G  
・設定3 ... 34.55G  
・設定4 ... 35.27G   
・設定5 ... 35.49G   
・設定6 ... 35.71G   

スロマガサイト参照


■小役確率■

[ブドウ確率]
・設定1 ...1/6.69
・設定2 ...1/6.63
・設定3 ...1/6.58
・設定4 ...1/6.40
・設定5 ...1/6.35
・設定6 ...1/6.30

[チェリー(4枚)]
・全設定共通...1/55.5

[ベル(15枚)]
・全設定共通...1/655

[ピエロ(10枚)]
・全設定共通...1/655


■ 打ち方 ■

通常時は右押しを推奨!!

[メリット]
・全小役をフォローできる
・第1停止でアツい停止形がある

[デメリット]
・押す位置によってはチェリーが中段に止まる
・ベル&ピエロ確率(各1/655)が低いので毎Gの目押しが面倒
・停止形に応じて打ち分ける必要あるため時間効率が悪くなる

右押しver
【右リール、枠上~中段に7 狙い】

上段7停止... チェリー(+ボーナス) or ボーナス
image
⇒ 左リール赤7 3コマ下にあるチェリー枠内狙い

中段7停止... チェリー(+ボーナス) or ベル or ボーナス
image
中リールベル狙い
⇒ ベルテンパイで左リールベル狙い(チェリーの可能性なし!?)
→中リールベルテンパイせずで左リール赤7下にあるチェリー狙い
※枠内(3コマ内)に押さないと中段に停止する可能性アリ

下段7停止...ハズレ(目押しミスでREGの可能性アリ)
image
⇒左、右適当打ち

上段にピエロ停止( 枠下7)...リプレイ or ブドウ or ピエロ
image
⇒中リールピエロ狙い
ピエロがテンパイしたら左リールにもピエロを狙う
(時間効率が落ちるのでベルのみフォロー推奨)

※ブドウは適当押しで揃うのでフォローしなくてOK



[一言]

スペックはほぼ前作を踏襲してるので、設定推測的には
REG確率(特にチェリー重複)をメインにブドウ出現率で良いかと。

[チェリー+REG確率] ()内は単独REG確率
設定 1...1/1092 (1/655)
設定 2...1/1024 (1/564)
設定 3....1/910 (1/546)
設定 4....1/862 (1/496)
設定 5....1/780 (1/455)
設定 6....1/682 (1/455)


ただ・・・

段階的に差がある故にメリハリあるホールじゃないと判別はかなり厳しいです。

過去に何度か設定6を打った経験から(まだイベントあった頃です)、かなり惑わされた印象があったので・・・。
(特にブドウがめっちゃ荒れる!)

ちなみに前作にあったボーナス成立プレイの告知パターンですが、今回同じように継承されていたとしても判別要素として全く使い物にならないですm(__)m


通常時の変則押しはレア役も取れる(個人的にはベルのみフォローしてます)し楽しいのでかなりオススメです!
(狙うチェリーによって2枚になるのでそこだけは注意!!!)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. カイト さんのコメント
    2014年3月31日 1:02 AM

    こんにちは、カイトです^^

    いつも更新お疲れ様です。

    天井、ゾーン等一切ナシ!

    を見た時に、
    いつかジャグラーにも天井がついたりするのかなーとか真剣に考えていました、、、(笑)

    右打ちの全小役をフォローできるメリットは中々ですよね^^

    前作からハッピーはずっと右打ちで消化していて、
    めんどくさくなく楽しんでます^^(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月31日 10:20 AM

      カイトさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございますm(__)m

      ジャグラーに天井ついたらジャグラーじゃあなくなりますよね(^-^;

      ゾーンもいらないです 笑

      ハッピーは中押しよりも右押しが楽しいと個人的には思ってます。

      よくチェリーorボーナスでカラ回してた記憶があります。
      (停止はしませんがボーナス成立時の1/2でペカる)

      賛否両論ありますが自分は結構好きでした(*^^*)

  2. こしろー さんのコメント
    2014年11月16日 10:27 PM

    はじめまして!
    いつも稼働日記、楽しく読んでいます!

    今回はハッピージャグラーの打ち方についての質問をさせて頂きたくコメントしました。

    ハッピージャグラーで右押しをし、
    左リールは赤7の下にあるチェリーを狙っているのですが、
    中段に停止し、払い出しが2枚になってしまいます。

    払い出しを4枚にする為に、赤7の下のチェリーを狙うという事なのですが、
    なぜ中段に停止し2枚の払い出しになるのでしょうか?

    右→中→左の押し順でないと4枚で獲得できないとか、
    上or下段にビタ押ししまいと4枚で獲得できないと言う事なのでしょうか?

    お時間のある時で構いませんので
    ご回答お願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2014年11月16日 11:10 PM

      こしろーさん

      変則押しでのチェリーは押す位置によっては2枚になりましたよね、、、

      うる覚えですが、、、

      赤7を枠上(枠外)に狙えば毎回、角で取れたと認識しています。

      一方、7の下のチェリーじゃない方のチェリー(下から4番)だと、4コマorビタで2チェになったはず。

      中→右でも、右→中でも、左の制御は同じだったと思います。
      (確実なのはチェリー4コマ滑らせるか、下段ビタですけどね)

      2枚が頻発すると変則押しする意味あまりなくなりますからね\(>_<)/

  3. こしろー さんのコメント
    2014年11月18日 12:36 AM

    ご回答ありがとうございます!

    次にハッピージャグラーを打つ際は
    是非、実施いたいと思います!

    • きらあ さんのコメント
      2014年11月18日 12:41 AM

      こしろーさん

      ちょいとうる覚えなので、間違いあるかもしれません、、、

      違和感感じたらまたご連絡を、、、m(__)m

  4. こしろー さんのコメント
    2014年11月21日 12:52 AM

    先日、きらあさんに教わった

    「赤7を枠上(枠外)に狙えば毎回、角で取れたと認識しています。」

    早速、実施して来ました!
    見事に角で取ることができました!

    角に止まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです!
    この度は誠にありがとうございました。

    これからもきらあさんの稼働日記楽しみにしています。

    • きらあ さんのコメント
      2014年11月21日 12:56 AM

      こしろーさん

      おおー!それはよかった(*^^*)

      最近打ったんですが、ちょっと自信なかったもんで、、、

      ありがとうございますm(__)m

      スロット最近打ててませんがよろしくです(*^^*)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集