きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラー BIG REGは比率ではなく確率で判断すべし

6uk4K2tQZUui_Aa1410364190_1410364221
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


ジャグラーのBIG REG比率についてお便り(質問)メールを頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m


- 質問内容 -

こんばんは!お久しぶりです。

以前、アイムジャグラーの挙動でお世話になった○○です。

今回も少し質問があってメールしました。

最近マイホの状況が良さそうで、高設定らしき台も増えたことから、またジャグラーの設定狙いメインで立ち回っています(笑)

結果は勝ったり負けたりですが、楽しみながら程よく勝ててる感じで満足はしてます。


先日休日に打ったジャグラーのデータですが、

約7500ゲーム、BIG42、REG28、約6000枚出ました!!


久しぶりの快勝で、かなり嬉しいのですが、気になったのはBIGとREGの比率?

高設定であればほぼ1対1くらいになるかと思うのですが、
さすがにBIG比率が高すぎて設定56は厳しいのかな?と、、、


このようなデータになった場合、きらあさんならどのように捉えますか?

下らない質問ですが、是非意見をお聞きしたいです。

ちなみに私はジャグラーなら設定4あれば打ちますよ(笑)


スポンサードリンク

- 返答 -

お久しぶりです!

元気でジャグラー打たれてるみたいで何よりですm(__)m

機種はアイムジャグラーEX(ニュー、APEX含む)でしたかね(´・ω・`)?

6000枚とは恐れ入りますっ\(◎o◎)/


>>高設定であればほぼ1対1くらいになるかと思うのですが・・・

長い目で見た場合、高設定であれば、限りなく1対1に近づきますが、
一日程度の試行G数だとそうでもないのが現状です(^_^;


■ アイムジャグラーEX ボーナス確率 ■
    [ BIG ] [ REG ]
設定1 ...1/287 ...1/455
設定2 ...1/282 ...1/442
設定3 ...1/282 ...1/348
設定4 ...1/273 ...1/321
設定5 ...1/273 ...1/268
設定6 ...1/268 ...1/268

比率で見るのではなく、確率(出現率)を重視 すべきかとφ(..)
(試行G数が多くなるほど信頼度は上がります)


今回のデータだと・・・

7500G
BIG42 →1/178
REG28 →1/267
合算70 →1/107

試行G数もそこそこあり、合算がかなり良くてREG自体も設定56の数値を示してるので、高設定だった可能性は高いのかなと思われますm(__)m

※最終的に実践ホールの設定状況を加味しての判断となります



ちなみに・・・

【チェリー+ボーナス】【チェリーREG重複による設定推測】比率や割合で見るのではなく、確率そのもので見た方が判別精度は増しますφ(..)

チェリーフラグ(種アリor種ナシ)はそれぞれ独立しているので比率で見る意味がない訳ですね^^


■チェリー同時当選期待度(確率)■
設定1…5.74% → (1/584)
設定2…5.74% → (1/584)
設定3…6.31% → (1/528)
設定4…6.69% → (1/496)
設定5…7.26% → (1/454)
設定6…7.26% → (1/454)

ボーナス同様、小役に関しても、どちらか極端に引けた (引けなかった) 場合、明らかに比率がおかしくなりますからね(^_^;
(これも長い目で見れば、設定相応の比率には近づきます)

■チェリーからのボーナス割合(確率)■
   [ BIG ][ REG ]  [ チェリー+BIG ][ チェリー+REG ]
設定1…60.7:39.3  → (1/963.7) (1/1489.4)
設定2…60.7:39.3  → (1/963.7) (1/1489.4)
設定3…54.8:45.2  → (1/963.7) (1/1170.2)
設定4…54.6:45.4  → (1/910.2) (1/1092.2)
設定5…50.0:50.0  → (1/910.2) (1/910.2)
設定6…50.0:50.0  → (1/910.2) (1/910.2)

雑誌や携帯サイトでも比率や割合で記載してる場合ありますが、
基本的に確率数値で判断することをオススメしますm(__)m
(ジャグラーに限ったことではありませんが)


>>ちなみに私はジャグラーなら設定4あれば打ちますよ(笑)

もちろん、全然アリだと思います!

楽しみながら打ててるようなので、全く問題ないと思います^^

ただ、設定4の判断は相当難しいですので・・・その辺はお気をつけて下さいね^^


返答は以上です♪

引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. 山田 さんのコメント
    2014年9月14日 7:24 AM

    お疲れ様です。
    いつも楽しくみています。
    すみませんが質問があります。
    ちょっと自分頭があんまし良くないので、この記事のジャグラーの同時当選チェリーから確率の出し方を数式にしてもらえませんか?どうやって計算されてますか?
    あとマイジャグラー2のチェリー同時当選からの確率も出して頂けますでしょうか?
    無理なことばかり言ってすみません。

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月14日 1:58 PM

      山田さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      同時当選率を出したものを(設定1例;100÷5.74=17.4)

      各設定のチェリー確率を掛けた数値ですね、、、

      設定1…5.74%(1/17.4)
      設定2…5.74%(1/17.4)
      設定3…6.31%(1/15.8)
      設定4…6.69%(1/14.9)
      設定5…7.26%(1/13.7)
      設定6…7.26%(1/13.7)

      [チェリー確率]
      設定1…1/33.57
      設定2…1/33.57
      設定3…1/33.37
      設定4…1/33.23
      設定5…1/33.03
      設定6…1/33.03

      例;設定1→17.4×33.57=584
      (小数点から多少の誤差は出ます)


      同様にマイジャグも算出できると思います。
      (BIG,REG比率の算出とか面倒なのでネットで調べた数値を載せてます)

      チェリーBIG REG
      設定1 …1/1456 1/1213
      設定2 …1/1394 1/1170
      設定3 …1/1337 1/1092
      設定4 …1/1260 1/1024
      設定5 …1/1213 1/963
      設定6 …1/1170 1/962

      ※数値は中段チェリー分を除外してます


      ちなみにマイジャグの場合は、チェリー重複よりも単独の方が設定差大きいので、そちらを重視した方が良いですね(*^^*)

      • 山田 さんのコメント
        2014年9月14日 2:52 PM

        大変分かりやすいご説明ありがとうございます。
        ジャグラーの判別は本当に難しい(;^_^A
        スロマガサイトにも載っていなかったので助かります。
        最近は5日しかジャグラー触れないです(>_<)
        これからもいっぱい稼いでください!応援してます。
        ありがとうございました

        • きらあ さんのコメント
          2014年9月14日 6:12 PM

          山田さん

          どうも♪コメントありがとうございますm(__)m
          (先程の返答数値少し間違えてたので訂正しときました)

          ジャグラー難しいですよね、、、

          昔、4号機のころ、ノーマルタイプでほぼ100%判別出来る時代があったんですけど、確率って、ほんとアテにならないんだなーって思いましたもん(笑)

          まぁ今はホール状況とそんな確率のみでの推測となるわけですが、、、

          パチもスロも今はまだ稼げますからね!

          もう少し頑張ろうと思います!

          応援頂きありがとうございますm(__)m

  2. ポンサク さんのコメント
    2014年9月14日 11:58 PM

    こんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。記事とは全く関係ないのですが、私はスロットメインでパチンコは月に1度嗜む程度なのですが今日ガロシリーズ鋼から3作またいでの1/400の初当たり11回引いて大当たり総数11回と言う不名誉な記録を叩き出しました。全国大会で入賞出来るレベルだと思うのですが、どーでしょうか?ちなみに鋼初打ちからです。私の中でガロは大当たり確率1/400出玉1600時短100or160の確変非搭載台です。マイボーダー1k50は必要です。笑

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月15日 12:27 AM

      ポンサクさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      要は11連続単発、、、ってことですね(^_^;

      それはキツすぎる、、、

      でも全国にはもっと悲惨な人が居る気もします、、、(^_^;
      (十分全国レベルだと思いますが)


      まぁ続けて打ち続ければいづれその法則は崩れるハズです(^_^;

      結果論としか言えないので、 気長に耐えましょう(* ̄∇ ̄)ノ

  3. ポンサク さんのコメント
    2014年9月15日 12:03 AM

    あっ追記で時短160選択の場合大当たり抽選は行われないです。

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月15日 12:28 AM

      ポンサクさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      無抽選なら捨てても良いくらいですね(^_^;

      いつか当たりますよっ!!笑

  4. 林修 さんのコメント
    2014年9月15日 7:09 PM

    みんジャグで2500g b7r12(単独10)とツモったかと思ったら、急に失速してヤメ
    最終で7400 b28r19となってましたー笑
    他のみんジャグ3台で8400 b41r41と8300 b26r37と4400 b13r13だったけど自分のはなんだったんだw

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月15日 8:34 PM

      林修さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      ありますよねー(^_^;

      ツモったも同然!って思ってるとそのあと失速とか、、、
      (逆も余裕でアリw)

      みんジャグは割が高いだけに残念でしたね(^_^;

      ほんとジャグラームズい、、、(  ̄▽ ̄)

  5. なずみ さんのコメント
    2016年5月10日 1:38 AM

    お疲れ様です。

    初めまして。

    私は、鳥取県の40代男性です。

    こちらは設定は厳く感じてる。

    4があればいいとこ。

    私が行ったホールでは…

    最悪なら・・・1,2でしょうか?(泣)””

    長年ジャグラー系はよく打っておりますが

    確率を気にしてましたが、
    どうしても「比率が重視」してたように
    このプログ記事を読んで感じました。

    確率を重視なら…考え変わるかも。

    参考になりました。

    お礼に・・・

    『オカルト打法』教えます!!

    誰に教えてない!

    実践&実機(購入)で研究しました。

    Big連チャンが良好だと

    『ペカり』やすい。

    それは・・・『オカルト連チャン打法』

    あのジャグと対抗した
    パイオニア『シオサイ』を打ったことあって
    それを参考に発見した。

    やり方は簡単!

    Bigボーナス後『14、15回転』で

    レバーを『連打』する。

    できれば・・『ウエット』をならす!

    その回転数で『リプレー』になったら…

    『激アツ』。5~40回転で『ペカる』?!

    だいたい5回転前後で『当たる』!!

    それらを行っても・・『ペカ』らない場合は

    機械割が悪いか?

    又は低設定と判断???

    出玉率がいい時は1回ツボにはまれば…

    流れがきた時・・・、

    また当たった回転数前後でペカる。

    それを『試すのとヤらない』とでは

    出玉の差がでると私は思います。

    信じる信じないは自由ですが。

    打ち方は『リズム』押しは常に行っている。
    適当打ちは調子いいときは問題ないが
    通常はやはりコインロスを削減でゆっくりが
    いいのではと思う!

    当たるのは機械が判別。
    そう慌てる事はない・・
    当たりを待つのだ!

    AT機は通常の払い戻しがほぼない!

    なのに『だあ!だだ!だん!』と・・

    早打ちはないだろ。

    初めて『沖ドキ』AT機、この『GW』に打ったが

    リズム押した。

    通常はまぁまぁだったが

    ボーナスは『バケ4回』でした。

    今は『GOGOジャグラー』にハマってます。

    熱くなったら・・・

    出玉がツルツルと!!



    独り言の雰囲気になってしまいましたが。



    最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


    心より感謝到します。










    3年くらいは

    • きらあ さんのコメント
      2016年5月10日 11:47 AM

      なずみさん

      オカルト打法ですか笑

      ネーミングからしてもうダメじゃないですか、、、。

      その手の攻略法?は全て詐欺で間違いないですよ( ̄▽ ̄)

  6. 晩ごはんはごはんですよだけ さんのコメント
    2018年3月21日 11:03 PM

    ジャグラーはぶっちゃけ判別は無理な気がする。

    地域によって違うから何とも言えないけど、ジャグラーは平均設定はどの機種よりも高いと思う、強い日は結構オール4とかも普通に有るみたいだし。

    ただ設定6に関してはどの機種よりも入らないと思う。
    普通に絆、番長の6より入りにくい。

    多分中途半端に設定6なんか入れるよりオール中間とかのにした方がトータルの稼働も良くなるから、自ずと設定6見たいな合算の台もチラホラ出来るから結果的に出てるイメージを客に思わせる事が出来るんでしょうね。

    多分最高設定3~4の店が殆どじゃない?

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月22日 9:41 AM

      晩ごはんはごはんですよだけさん

      仰る通りですね〜

      ジャグラーが難しいのはそもそも高設定(設定6)が入っていないから、、、

      明らかに中間設定でごまかしてるホールが増えましたよね。。

      そんな状況、合算が良い台を打っても結果が出るわけもなく、、、笑
      (負けない程度の稼働ならそんな難しいことではないんですけどね)

      もちろん入ってるお店には入ってますが、如何にしてもそこを判断し、効率よくツモれるか、、、

      ジャグラーは単純に見えて、中身の判断は最高級に難しいですね( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集