きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラー途中から打つ場合どこまで追う?

Yz8nbPDjaX1RCOo1409762696_1409762727
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


ジャグラーシリーズで途中から打つ際、どこまで追いかけるのが正解?的なメールを頂いたので記事にて返答します。


- 質問内容 -


はじめまして。○○と申します。

以前からブログでジャグラーの立ち回りなど、勉強させて頂いております。

兼業でほぼジャグラーの設定狙いで月10~20を目指して稼動してます。

先月は仕事終わりに月27日で87時間稼動してプラス9万ほどでした。

住んでいる地域が田舎であまり店も無いのですが5,5枚交換ですが
ジャグラーでほぼ毎日6を使うホールがあるので
2000ゲームから5000ゲームほどでRBが強めな台を見つけて
稼動してなんとかプラスになっている状態です。


ジャグラーの台数はEX50、ハッピー15、ミラクル15のような感じです。

稼動が非常に高く夕方行くと平日でも8割以上の台が稼動している状態です。

しかし、カチカチくんで数えながら打っている人はほとんど見かけません。

設定の状況は1~6を満遍なく使っているような履歴です。


前置きが長くなり申し訳ありません。

今回質問させて頂きたいのは、
例えば2000ゲーム~3000ゲームほどでRBは6以上の台を打ち始めて
自分が打つといきなりハマりをくらった時、どこまで追いかけるのが正解なのでしょうか?

ゲーム数も浅いので前任者の履歴とスランプグラフしか参考に出来ない為、
設定を判別するまでに投資が嵩み過ぎると兼業の上時間も限られているので1日がパーです。

現在は1台の投資金額を決め例えば1万円分回して
当たらなければ自分の引き弱と考え諦めるといった方法をとっています。


他にも立ち回りなどで何か少しでも収支アップに繋がるアドバイスなどがこざいましたらお聞かせ下さい。

よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!メールありがとうございます!!

>>カチカチくんで数えながら打っている人はほとんど見かけません。
設定の状況は1~6を満遍なく使っているような履歴です。


とのことですが・・・

実際の詳しい状況がわからないので、非常に難しいところですが、
現状のホール状況を考えるに、~中間設定がメインだと考えられますm(__)m


小役をカウントする人がいない点も気にはなりますが、
全国的に設定6を一切使わないホールが圧倒的に多いです^^

(自分の地域でも設定6使うホールは相当限定されています)

設置台数がそれなりにあって、中間設定が入った場合、そこそこの稼働があれば、勝手にメリハリ付き、それなりの状況に見えてしまうので入れる必要が無いわけですね(≧▽≦)


ですが、そんな中間設定が多い状況、悪いとも言えなく、むしろ質問者さんのような兼業さんであれば、良い状況と言えるかもしれません^^
(設定6も入っていればなお良しですね!)

少なくとも専業などが多いメリハリ効いたホールなんかより全然勝ちやすいのではないかと^^
(高設定っぽい台が空く可能性は極めて低いですからね)



>>例えば2000ゲーム~3000ゲームほどでRBは6以上の台を打ち始めて
自分が打つといきなりハマりをくらった時、どこまで追いかけるのが正解なのでしょうか?



こればかりは、正解はないと言うか・・・

確実に設定判別できるわけではないので非常に難しいところですが、
自分なら打ち始める前の挙動(REG確率など)から予め決めておきますかね。

REG確率がここまで下がったら諦める・・・とか。

※自分の場合、アイムだと6狙いのみなので打ち始める前の差枚(仮想ブドウ出現率)も気にしますが、基本的にREG重視でよいと思います


ただ、打ち始めが相当強い場合、それ相応に深く追いがちなので、自分自身が打ってREG引けないとヤメる・・・とか、最初にある程度投資金額を決めるのも一つの手だと思います。
(5.5枚交換ということで、貯玉が使えるのかそうでないかも考慮する必要がありますね)


なので、質問者さんが既に実行されている、1万円分回して当らなければキッパリ諦める・・・

と言った考えも全然アリだと思います^^

(打ち始め強い場合、もう少し上限上げたり調節するといいかも)


いずれにしても、終わった段階で、後悔しないと言うか、
勝ち負け関係なく、自分自身納得できる立ち回りを心掛けたいですね^^

(後悔するってことは立ち回りに問題ある場合多いですからね)



>>収支アップに繋がるアドバイスとしては・・・

ジャグラーで勝つのであれば、やっぱり
ホール環境(客つき客層)、状況(設定)が一番重要
なので、そこらへんを徹底的にリサーチすることですかね^^



それ以外だと、”ジャグラー以外にも目を向けること”かな^^

ぶっちゃけジャグラーで勝てる技術があるなら・・・
”ハイエナ”はもっともっと勝てますから(笑)

まぁその辺はスロット打つ理由(楽しむのが目的なのかお金が目的なのか)によりますかね^^


少し話が反れましたが、ジャグラーでもその気になれば、遊んで勝つくらいは十分可能なので是非是非頑張って下さい♪

これからもよりよいジャグラーライフを応援していますm(__)m



返答は以上になります。何かの参考になれば幸いです♪

引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. さわちゃん さんのコメント
    2014年9月7日 1:16 AM

    ジャグラー設定56でも900ハマりとかあるので、どこまで打てばいいか迷いますよね….

    僕は打ち始めたあと2箱たまれば即やめ、1箱たまった後128ゲーム以内に出なくなれば高設定だと思われる台でもやめるという自分ルールを作っています。
    収支は安定するようになりました!(о´∀`о)

    最近、ハイエナに走っておりリングや化物語も順調に勝ってます。

    きらあさんのおかげです!(*´ω`*)

    ゴッドは相変わらず勝てません。。。。

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月7日 2:35 AM

      さわちゃんさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      自分なりのルールをつくるのがよいですよね(*^^*)

      設定狙いはシビアにやらないと成果は出ずらいですから、、、

      順調に勝てて何よりです(^_^;

      ゴッドは荒いですからね。

      期待値も大事ですが、荒さを乗り越える精神も大事ですm(__)m

  2. 林修 さんのコメント
    2014年9月7日 1:51 AM

    うちの地区はハイエナは厳しいですね…
    先月は鉄拳全リセット店で大きく勝てましたが、今は全据えになりエナ台が無かったら40分移動して、アイジャグの設定5を拾ってる形です。
    21.28円等価で島のreg確率も通常日で1/310前後とベースもまずまずなんですがら、やっぱ5だと辛いです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月7日 2:37 AM

      林修さん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      全据えならそれはそれでオイシイですね(^_^;

      ジャグラーよりも成果は出そうですが、、、

      設定5でも辛いですが、最悪5でもないかもしれませんからね、、、

      設定狙いは慎重にm(__)m

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集