きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラー高設定がない場合の立ち回り??【Q&A】

Qtiqm8h_Bg5Ryv51447587171_1447587204
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

こんにちわ。
ジャグラーで勝ちを目指している者です!
ブログ拝見させていただきました!

質問のほうなのですが、
身近に高設定を使っているホールがない場合どのような立ち回りをしたほうがいいのでしょうか?

また、ホール同士の距離が遠く移動出来ても2~3件ほどです。

あと、やめ時なのですがどうしても合算が良くグラフも設定が入ってそうな感じだとズルズル打ってしまい尻下りになって負けてしまう事がよくあります。

カチカチ君も一応つかっているのですが、何回転ぐらいで判断すべきなのでしょうか?


長くなってしまいましたが、以上よろしくお願いいたします。


スポンサードリンク

- 返答 -

メールありがとうございます^^

>>身近に高設定を使っているホールがない場合どのような立ち回りをしたほうがいいのでしょうか?

高設定がない状況、どうやっても無理ですね、、、(。-_-。)
(ジャグラーは高設定打つ以外に期待値を生み出す要素がないので)

しっかり設定使われてるホールを探す!としか言えないです。
(最低限の客つきも見込めないようなホールではまず無理w)


ジャグラーにも様々なスペックがあるので一概には言えませんが...

勝ちを目指すのであれば、最低限 設定5以上を目標に打つ必要があります。
(※機械割重視φ(..)マイジャグならギリ4でも打てるかな...)


>>ホール同士の距離が遠く移動出来ても2~3件ほどです

なかなか厳しそうですね^^;
無理な地域は基本的に無理なのですが、、、

その中でも高設定を使われる特定日みたいな日は存在しないですかね??


【サイトセブン・ホールデータ】

xCjYwjEQoNRpUwn1447587248_1447587446

平常営業から高設定を使うホールは少ないですが、
旧イベなどお客さんが多い日などは設定に期待出来るホールは増えてきてる印象はあります。

▼データロボ・サイトセブン(スマホ版:月額300円+税)

※加盟店以外でもホール独自のサイトやアプリでデータを見れるお店もあるので要チェック

このようなサイトを活用するのことで、
ホールの傾向や、シマ全体の平均設定など一つの目安になることはあるので活用すべきかとφ(..)
(あくまで高低をザックリ見極める感じ...設定6判別となるとブドウ逆算ツール等、長期に渡り差枚数で判断する形)

▼スロマガ設定判別ツール(スマホ版:月額300円+税)

↑ ブドウ逆算ツールも備わってるのでこれもオススメ!!


>>やめ時なのですがどうしても合算が良くグラフも設定が入ってそうな感じだとズルズル打ってしまい尻下りになって負けてしまう事がよくあります

やめどき云々と言うより、、、

低設定を打ってしまっている可能性が高いだけかも知れません、、、。
(やめどきは基本的に低設定だと判断したとき)

その日の結果はヒキ次第でどうにでもなりますが、、、
長期で見れば打った台の設定が結果として反映されますφ(..)



>>カチカチ君も一応つかっているのですが、何回転ぐらいで判断すべきなのでしょうか?

打つ前の根拠と実際の挙動によって判断変わるので一概に何回転とは言えないですが・・・

極端な話、根拠さえ強ければ2000G程度で判断も可能です。
(逆に根拠のない台選びだと最後まで判断出来ない場合も)

※根拠とは・・・お店のクセや傾向を掴み、少しでも有利になるような何かしらの理由
(設定配分や周りの状況、場合によってはガックン判別など)

カチカチ君での判断は設定推測と言うよりも、
設定確認作業的な感覚でカウントするのが望ましいですね!

(小役依存機種ではないので、あくまでボーナスメインで
個人的には3~5000G程度で判断しています)


しつこいようですが、、、

打ち始めた段階で展開や挙動とは関係なく、
粘れる何かしらの理由(挙動に耐え得る根拠)が欲しいですね!

(根拠が薄い場合は自分が納得出来るところまでが良いかと)

▼関連記事
ジャグラー 高設定狙いは打つ前の根拠が重要
5号機ジャグラー 勝ち方 台選び 必勝法 勝てる秘訣 ??
ジャグラー途中から打つ際どこまで追いかける?
アイムジャグラー やめどき ジャグ連について


今後はノーマルタイプが主流となる可能性も十分あるのでホールチェックは怠らず行っていきたいですね~。
(ジャグラーの設定状況は今後のホール存続に関わるかと)

仮にも・・・
高設定を打てる環境でないと判断したなら、
”打たないのが一番の立ち回り”と言えますね^^;


勝つこともありませんが、負けることもないので(-.-)Zzz...



返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. うみのこ さんのコメント
    2015年11月16日 12:33 AM

    ジャグラーはほんとに設定が読みにくいですよね。
    自分はマイジャグ、みんジャグ、ハッピーに6を使う店でしか打ちたくないですね(^^;
    ハナハナに力入れてる店があるならハナハナの56狙いの方が遥かに勝ちやすいと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月16日 9:32 AM

      うみのこさん

      ジャグラーは難しい上にスペックもキツめですからね!
      ハナハナは低設定がジャグラーより甘いところが良いですね!
      それでいて56も安定してますし。

  2. ジャグラーオタク さんのコメント
    2015年11月16日 1:03 AM

    回答ありがとうございます!!
    是非これを参考にこれからも立ち回っていきたいと思います!

    うみのこさんもアドバイスありがとうございます!

    また相談する時があると思いますのでこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月16日 9:33 AM

      ジャグラーオタクさん

      こちらこそ!参考になる部分があれば幸いです( ̄Д ̄)ノ
      またお願いします^^

  3. くま子 さんのコメント
    2015年11月16日 2:09 AM

    ジャグラーは本当に宇宙的な挙動をする時があるので難しい機種ですよね(;・∀・)

    専業さんっぽい方がいるかどうかをチェックをすると良いかもです。そういう人がいる日、いる店は当たりのことが多いですよ(*´ω`*)

    • ジャグラーオタク さんのコメント
      2015年11月16日 8:43 AM

      なるほど!参考にしてみます!!

      あとよくある一定の枚数に達するとそこからずーとモミモミ状態になりグラフも横線グラフになるのはやはり設定がないということなんでしょうか、、、
      下がってもまた飲まれた分は出るのですが最高差枚が伸びません。

      • きらあ さんのコメント
        2015年11月16日 9:37 AM

        ジャグラーオタクさん

        高設定でもモミモミどころか急に下降することもありますよ^^;
        (なりにくいのは間違いないですが、、、逆もまた然り)

        ジャグラーは結果論的な部分(打ってみないとわからない)が大きいのでやっぱり難しいですね( ̄^ ̄)ゞ

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月16日 9:35 AM

      くま子さん

      宇宙的な挙動、、笑
      確かに!

      専業の動きはかなり重要な要素ですよね!
      その人のレベルにもよりますが、大きなヒントとなりますからね^^

  4. ハセッチ さんのコメント
    2015年11月16日 12:44 PM

    ジャグラー難しいですよね

    ですが僕も1段階レベルを上げてジャグラー狙いしてみようかと最近検討してます
    狙えそうなホールが2店舗ほどしかありませんがその内1店舗は専業さんの姿も見えるのでアリかなと(ただその専業さんのレベルがあまり、、、)
    ちょっとしばらく気合い入れて傾向を探ってみます


    追伸 ファン感謝デーの仇とれませんでした←そらそうよ

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月16日 12:51 PM

      ハセッチさん

      傾向を探れば意外と打てるかもしれないですね。
      (個人的にマイジャグなら打てそうなホールも多いです)

      ファン感謝デーはムリゲーです、、笑

  5. ガールズ さんのコメント
    2015年11月17日 12:11 AM

    7万マイナスから17万プラスまで、一喜一憂しながら6と信じて50万ゲーム弱回してやっと設定6の近似値に・・・・。

    低設定挙動なんてザラだけど、変更のクセとブドウ確率とお店信じててよかったー。

    やっぱパチスロ(ジャグ)は見てわからないから、信頼度高いお店選びが一番ですよね。

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月17日 12:22 AM

      ガールズさん

      設定6の近似値とはやりますね〜!

      お店の傾向を良く掴んだ結果が反映されたのだと思います( ´ ▽ ` )ノ

      ジャグラーは設定判別云々、ホール判別が先ですからね!

      ただ、この難しさもまたジャグラーの魅力の一つなんだと思います。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集