きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

ジャグラー 設定狙いで勝つには機械割の原理を理解【Q&A】

RvGrQZCBAH8TfJ91448439536_1448439596
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

きらあさんご無沙汰してます。 ジャグラーオタクです!
前回の質問に返答ありがとうごさいます!

さて、今回も質問なんですがあれから大分根拠を持って実践できています。
勝率は確かに上がったのですが、差枚のほうがついてきません……

そしてホール選びの方もなんですが、足を使いたくさんのホールを見て良さそうな店を探していますが中々見つかりません。

地域で最大の稼働と言われてるホールでも立ち回りが難しく、何より軍資金のほうがそこまで多くありません。

ここで、「時間は大いにあるが資金がない」立ち回りというのも教えていただきたいです。

(だったらパチスロやめろと言われるのは承知の上なのですが(笑))

そして、疑問なのですが換金率の低い店の場合最低でも設定5のジャグラーを打たないと収支の+にならないと考えています。
ですが恐らくあってもほんの数台で高稼働の中狙うのが難しいです。

それならば換金率が高いが高設定は中々見込めない店で半分オカルト、半分データで実践したほうがいいのでしょうか?

あまりにも理論に固執してしまい変なクセがついているのでしょうか?


そして、1日500枚から1000枚を目指すと言うのは可能かどうかも教えていただきたいです!

軍資金があればハイエナでいきたいのですが客のレベルが高く中々いい台が落ちていません。

と、ぐだぐた長い質問になったのですが、きらあさん主観での意見をいただきたいです!!

・時間はあるが軍資金がない
・通えるホールで平日、休日と稼働は多いが設定が入って出玉率が高いのか、据え置きでの誤爆なのか判断しづらい
(データロボでの連日のグラフが見れなくリサーチしづらい)
・換金率が低いが設定が多少見込め稼働が多い店、換金率が高く設定はあまり見込めないが稼働率が低いので台が選び放題。
・店の癖を読むとはおおよそどこをみて判断するのか
・台のリサーチをかけたいがデータロボが不整備。
・パチスロにおいてマインドの保ち方。
・地域による違い(ちなみに◯◯県です。ある噂によると全国でも出さない県と聞いています…
)

と、まとめるとこんな感じです。面倒だと思いますがどうかよろしくお願いいたします。


※地域は一応伏せささて頂きました

スポンサードリンク

- 返答 -

どうも~ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
(そんなに日も経ってなかったと思いますが笑)
今回も質問メールありがとうございます!!
(前回の質問記事は→こちらでしたね^^)


ん、、、

結論から言えば、かなり厳しい感じですね・・・
(時間がないのも不利ですが軍資金がないのも立ち回りに制限が)


勝ちを目標とするなら...
今の状態、少なくともジャグラーは打つべきではないかと^^;


軍資金云々の話ではなく、まず文面を見て思ったこと…

>>勝率は確かに上がったのですが、差枚のほうがついてきません…

勝率差枚云々、要は結果が出てないってことですよね^^;

(ジャグラーは割も低いので確かに結果も荒れますが...)


そして

>>換金率が高いが高設定は中々見込めない店で半分オカルト、半分データで実践したほうがいいのでしょうか?

この考えは論外です(笑)

オカルトで勝てるほどジャグラー、、、
と言うか、スロット自体甘くありませんφ(..)

(目に見える天井狙いなら比較的簡単に勝てますが)

何度も言ってますが、ジャグラーは高設定を打つ以外期待値を発生させる要素がなく、長期的に見て勝つことは無理なので^^;

▼関連記事
5号機ジャグラー 勝ち方 必勝法 勝てる秘訣?
(出てるうちにヤメるなど無茶な思考も勝率は上がっても長い目で見れば負けます)


>>1日500枚から1000枚を目指すと言うのは可能かどうかも教えていただきたいです!

不可能ではないですが、、、
機械割から期待枚数を算出してみるとよいですねφ(..)


■機械割(スロマガシミュレート数値を参照)
・設定5...104.16%
・設定6...106.55%


※ 機械割=(OUT枚数÷IN枚数)×100
(1G=3枚、例:7000G=21000枚)


■設定5で7000G回すと・・・

(21000×1.0416)-21000=873枚
⇒1Gあたりの単価...0.124枚

■設定6で7000G回すと・・・

(21000×1.0655)-21000=1375枚
⇒1Gあたりの単価...0.196枚


話を戻して
500枚獲得するのに必要なG数は...

・設定5...4065G
・設定6...2564G


理論上これだけのG数が必要になるってことですね^^;_
(1000枚となると単純にこの倍)

そして当たり前ですが、これは設定56を打った場合の話...
低設定を打てばその分マイナスにする必要がありますφ(..)
(実際設定はわからないので細かく計算出来ませんが)


■アイムジャグラーEX 設定別1Gあたりの単価
・設定1...-0.092枚
・設定2...-0.066枚
・設定3...-0.002枚
・設定4...+0.061枚
・設定5...+0.124枚
・設定6...+0.196枚

※スロマガシュミレート値を基準(通常時はチェリー狙い)


500~1000枚程度、ちょっと打てば出そうなイメージありますが...
平均するとそれなりのG数が必要だということがわかると思いますφ(..)

IMG_8184.JPG 

サクッと出れば勝った気になってしまいがちですが、、、
実際にはヒキ勝ち(ヒキ負け)を繰り返して適正数値に落ち着くってことですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


と、まぁ何だか面倒くさい話になりましたが、、、笑

現状、設定狙いにおいて、
機械割の原理原則を理解していないとトータルで勝つのは難しいですφ(..)

(改めて見てみるとアイムジャグラーはやっぱ厳しいなw)



>>軍資金があればハイエナでいきたいのですが客のレベルが高く中々いい台が落ちていません。

ですよね...。
今どき落ちてないのが普通です^^;

ただ、時間があるのでしたら夜の下見を徹底すれば拾える可能性は高まりますよ^^
(打ち出す際はボーダー2500円以上とか自分なりにルールを作って守るべき)



【以下質問まとめ】

・時間はあるが軍資金がない
→その時間を他で使って、まずは余裕ある軍資金を貯めましょう^^
(打たずに我慢するのも立派な立ち回りの一つです)

・通えるホールで平日、休日と稼働は多いが設定が入って出玉率が高いのか、据え置きでの誤爆なのか判断しづらい
(データロボでの連日のグラフが見れなくリサーチしづらい)

→据え置きと誤爆の関連性は一切ないです^^
見た目やグラフでの判断ではなく、データ表示機で判断を
(人が少ない開店時や閉店間際のデータリサーチ)

・換金率が低いが設定が多少見込め稼働が多い店、換金率が高く設定はあまり見込めないが稼働率が低いので台が選び放題。
→もちろん稼働が多い店に軍配上がります
(稼働が少ないと設定状況の把握も困難)

・店の癖を読むとはおおよそどこをみて判断するのか
→答え合わせが出来ないので難しいところですが、高設定だと思われる台の履歴、場所、据え置く傾向あるかとか、凹み台に入りやすいとか...要するに過去の傾向を探るってことですね
(イベント時などは角台角2など場所を重視することも...)

・台のリサーチをかけたいがデータロボが不整備。
→スランプグラフのことでしたらそこまで必要ないです
(アイムの設定6判別だとグラフからの差枚数把握は必須)

・パチスロにおいてマインドの保ち方。
→マインドというかモチベーション維持ですかね^^
勝ちに徹するのであればオカルトは完全に捨てるべき
(パチンコ同様やることをやれば結果は自ずと付いてきます)

・地域による違い(ちなみに◯◯県です。ある噂によると全国でも出さない県と聞いています…)
→無理な地域はどうやっても無理ですからね...
(ただ自分の地域に比べ2倍以上のホール数あるので悪くない気もしますが...)


・・・ダラダラと辛めの返答となりましたが、
きちんと伝えたいという思いがあるからこそということをご理解頂けたらなと(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. mio さんのコメント
    2015年11月29日 4:48 AM

    店のクセについては各店で千差万別
    ガックンやデモずれだけで特定できるぬるい店もあれば
    パターンが多すぎてお手上げの店もある
    常連でよく出してる人がいれば
    その人の台選びの基準は参考になる場合も

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月29日 1:13 PM

      mioさん

      ですねー!
      上げのみガックンするホールなんかを見つければ最高なんですけどね^_^

      常連さんや上手い人の動きはとても参考になりますよね!

  2. ジャグラーオタク さんのコメント
    2015年11月29日 12:59 PM

    返答ありがとうございます!是非参考にしてこれから立ち回って行きたいとおもいます!
    常連さんの動きとかもチェックしてみて自分なりの予想立てて実践してみたいと思います。ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月29日 1:12 PM

      ジャグラーオタクさん

      どうもヾ(=^▽^=)ノ
      返答したこと鵜呑みにするのではなく、自分にしっくりくる立ち回りが出来れば良いですね!

      またお願いします^_^

  3. さんのコメント
    2015年11月30日 12:56 PM

    若い頃ジャグラーってか北電子の台自体若者は全く寄り付かなかったのに最近は大人気ですよね。未だにジャグラーの何が面白いのか全くわからんです。レート10倍なら楽しめるかも(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月30日 2:02 PM

      鬼さん

      自分も昔は全く面白いとは思わなかったですねー。
      でもいざ打ってみると、ジャグラーの魅力にハマりましたよ^^;

      ゲーム性云々機械割の問題はあると思いますよw

  4. おま さんのコメント
    2015年11月30日 4:16 PM

    勝ちたいだけなら勝っている人の真似すれば勝ちにつながりますね。勝っている人よりもより勝ちたいのであればプラスαが必要ですが。
    もし、ジャグラーに拘っているのでしたらそれこそ間違った考えだと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月30日 4:20 PM

      おまさん

      その通りですね!勝ってる人と同じことをすれば勝てます^^;

      ただ、、、ジャグラーで勝つスキルがあるなら他ではもっと勝てるでしょうからね。

      拘りある人もいるんだと思いますよ^^;

  5. 通りすがり気味 さんのコメント
    2015年12月1日 12:44 PM

    ジャグラーに凝る必要ありますかね??(p_-)

    ノーマルで勝ちたいなら、ダメそうな台も、良さそうな台もとにかく打ちまくってみるべきですね。そんで、自分の中で一周二周しますので、そこからですね。

    ノーマルはホールが命ですからね〜。ノーマルはまだホールがある限りソコに居続けてくれますから。いろんな台を打ってデータとってみることですね。数値も大事ですが、その経験がモノをいうかなと(_ _).。o○

    • きらあ さんのコメント
      2015年12月1日 1:24 PM

      通りすがり気味さん

      質問者さんはジャグラーオタクらしいですから、、^^;

      同じ完全告知でもハナハナのがスペックも甘く勝ちやすいんですけどね^^;

      まぁ打ちたい台を打てば良いんですよ笑
      (そうなると勝てないっていう…)

  6. dada さんのコメント
    2016年4月9日 1:28 AM

    きらあさんこんばんはo(^o^)o

    dadaと申します、一応29ガレッジ生です(笑)

    最近よく打つジャグラーの質問なんですが、ニューアイジャグの機械割なんですがスロマガのシュミレート値ペイアウトより若干高い気がするんですよ、体感なんですが(笑)

    僕の6の体感は108,5%ぐらいすかね、先ペカ時の中押しチェリーとブドウ抜きで一日打てば50枚ぐらい得しますけど

    良かった台しか判別困難な機種だけに出玉感があるのは考慮してますが、きらあさんの体感やデータは何%ですか?
    情報あれば教えてくださいo(^o^)o
    オカルトでもいいです(笑)

    僕は台を休ませるオカルトよく発動させますw
    ジャグ連も信じてますw

    たしか4号機のジャグラーも昔はメーカー発表107%だったと思います、7枚交換で6確認ok毎日打ってた時も体感111%だった記憶がw

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月9日 9:22 AM

      dadaさん

      29生でしたか( ´ ▽ ` )ノ

      体感108.5%、、、

      おそらく間違いないと思われるアイジャグのみの体感だと思うので、となると必然的にそう言うふうに感じるのかなと、、、

      中押しチェリーとぶどう抜きで少しだけ割りを上げれますが、さすがに108はないですね、、、。

      自分のデータ上だとやっぱ106くらいに落ち着いてますねー。
      (だいぶ前に記事にした記憶ありますが、打った台全トータルで105%ちょいでしたね)

      4号機のは、技術介入による打ち手同士の差がかなりありましたからねー。

      リプレイハズシ駆使なら確か114%以上あったと思います。
      (これこそ体感もっとある気はしますが、、、)

      そもそも4号機のジャグは設定1でも100%ありましたからね笑

      とまあ、、、

      割以上に感じるのは6だと確信できた結果的なデータのみで考えてるのでそう感じるのだと思いますよ〜( ̄Д ̄)ノ

  7. dada さんのコメント
    2016年4月11日 2:06 AM

    返答ありがとうございますo(^o^)o

    打った台合計105%て事はやっぱり割高いのではと思いましたが、割の高いジャグラーシリーズ込みでの計算ですよね(゜ロ゜)それにしてもさすがです

    107%扱いでやっていこうと思いました

    4号機のジャグラーは解析値でるのが数年後だったので当時は違和感のある107%扱いでした(+_+)

    思えばデータ機器がなかったのでほぼ体感でしたね(笑)

    でも違和感から攻略系になる事もありますよね、変わった仕組みのやつとかアナログ系パチンコとか(゜ロ゜)

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月11日 7:19 AM

      dadaさん

      アイムだけのつもりで書いたのですが、記事を見直したら105切ってましたね、、笑

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/6122

      そこそこシビアに打ってたのでまあこんなもんかなと。

      現在は等価じゃなくなって打つ機会ほぼなくなりましたが、、、^^;

      数値が出揃わない機種ほどチャンスですけどね!笑

  8. 1/268 さんのコメント
    2016年11月23日 11:17 AM

    会社の同僚に「お前病気だ」って言われました。

    何故なら自分が「ビック引き強で勝つと不安になり、レギュラー引き強で負けると安心する」と言ったからです。

    毎日1000~2000しか打てない自分にとってはレギュラー命!月平均2万~3万勝ちです。

    病気じゃないって言ってください笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月23日 12:20 PM

      1/268さん

      BIGであろうとREGであろうとヒキ強で勝つのはダメですよ〜笑

      まあ言いたいことはわかりますが^^;

      お店の設定配分を把握した上でREG付いてる台を打つのは間違いではないですからねー。

      自分も似たような考えなので、同じ病気ですねw
      まあ勝てりゃいいんですよ(^^)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集