きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■6月6日 年一イベント設定狙い /過去に打った台と結果


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

6月6日、年一イベント、、、

スロット打ちなら多少は意識するであろう6のゾロ目DAY。
(自分はここ数年パチンコメインだったので意識低でした)

そんな日付けに相応しい設定を打ちたいところですが、、
立ち回り云々、最も重要になってくるのが店選び_φ(・_・

"ない"お店でどんだけ探しても絶対"ない"ですからね…
大前提として、高設定(6)が入るお店で勝負したいところ。

そんなわけで過去の状況と店の傾向をもとにホール選択。
(→去年ハナビの設定6を後ヅモした客層ヌルめの大型店)

朝一の抽選(事前整理券アリ)は微妙だったんですが、
状況さえ良ければ後ヅモ含め、どうにかなるだろう、、、

そんなわけで朝から設定狙いをやってみたわけですが、、、


スポンサードリンク


・・・結論から言えば何もツモれず終了、、、orz

というか完全に店選びを間違えた模様。。(おいおい)

偉そうなことを書いておきながら行く店を間違えましたw


以下、結果、、、

[ハナハナホウオウ30]
3179G <1台目> ※朝一台~
BIG…13 (1/244.5)
REG…8 (1/397.3)
BIG中スイカ…6/312(1/52)
REG中サイドランプ…黄2:6

差枚 +627枚

2220G <2台目> ※前任者2334.8.5~
BIG…8 (1/277.5)
REG…5 (1/444.0)
BIG中スイカ4/96 (1/24.0)
REG中サイドランプ…黄2:6、緑0:1、赤0:1

差枚 +113枚

[ニューパルサーDX] ※ 前任者2671.13.9~
1231G
BIG…4 (1/307.7)
REG…2 (1/665.5)
小役合算…1/6.06
差枚 -250枚

[ハッピージャグラーV2] ※前任者5916.22.26~
770G
BIG…1 (1/770)
REG…4 (1/192.5)
ブドウ…1/6.32
差枚 -350枚



辛うじて、+2400円勝ち。。。

設定6もわずかながら入ってたのは確認できたんですが、
中間メインの設定配分に惑わされ、無駄に粘らされました…

朝一座ったハナハナはそこそこ手応えあったんですけどね。
ボーナス引くにつれ、BIG中のスイカが行方不明に、、、



それでも多少なりとも根拠があったので粘ってみましたが、
どうにもお店全体の状況が弱いと期待は持てませんよね。。
なんて思いながらも続行してたらBIG間1000ハマり、、、

その後はハッピージャグラーの履歴打ちをしてみたり、
ボーナス&差枚が強いニューパルDXを打ってみたり、、、

去年はメリハリあって良い感じだったんですが今年は…^^;
勝ちに来たというより遊びに来た、、、って感じでしたね。

年一イベントって言っても過度の期待は禁物ですね。
店長や経営方針もガラリと変わる可能性もあるわけで…^^;


帰り際、他店を覗いてみると良さげホールが、、、
パチンコの保険もあったし、この店に来るべきだったか。
(他にもオンラインデータを見るに良さげホールがチラホラ)

状況が良くてもツモれたかどうかはわかりませんけどね。
とりあえず今年は店選びそのものを失敗しました。。。

結果論ではありますが、、来年こそは。。。
(だから年一イベントで前年の傾向をアテにするのは、、^^;)


————————————————————————

過去を振り返っても何の意味もありませんが、、、

6月6日、、今までどんな内容の台を打っていたのか、
気になったので収支帳を引っ張り出して見てみました^^;

そんな昔のこと、、ましてや他人が打った台なんて
クソの役にも立ちませんが、、、興味がある方はどうぞ^^;
おっさんともなると思い出に浸りたくもなるんですよ(笑)

▼2017.6.6(火) 収支+36500円
北斗強敵(リセット狙い)、ハナビ(設定6)
6月上旬~好調期継続!? 近年稀に見る異常な勝率

▼2016.6.6(月) 収支+148400円
牙狼魔戒 ※2台 (19.9/k、20.3/k)
6月上旬稼働近況 止め打ち制限ホールメイン

▼2015.6.6(土)
※稼働ナシ

▼2014.6.6(金) 収支+182100円
沖海3(23.5/k、16r1470)
差玉5万発オーバーの大爆発!!内容結果共に大満足

▼2013.6.6(木) 収支+53100円
バジ2、大海2(22.4/k、15r1540)
【稼働日記】大海2 反省稼働

▼2012.6.6(水) 収支+72100円
北斗世紀末 (設定6)

▼2011.6.6(月) 収支+32500円
エヴァ魂の奇跡、新鬼武者 (設定6)

▼2010.6.6 (日)
※稼働ナシ

▼2009.6.6(土)
※稼働ナシ

▼2008.6.6(金) 収支+23800円
赤ドン、エヴァまご、新吉宗、アイムジャグラー(設定6)

▼2007.6.6(水) 収支+44300円
南国美人、リオパラダイス(設定7)

▼2006.6.6(火) 収支+13000円 ※ノリ打ち
ゴーゴークリエーター2 & キングオブマウス(両方設定6)

▼2005.6.6(月) 収支+23200円
黄門ちゃま(推定設定5)、島娘30(ハイエナ)

▼2004.6.6(日)
※稼働ナシ

▼2003.6.6(金) 収支+108800円
巨人の星(ハイエナ)、おいちょカバ(推定設定5)

▼2002.6.6(木) 収支-40000円
おいちょカバ、ナイツ、大花火、他

▼2001.6.6(水) 収支+60100円
デルソル2、大花火(推定設定5)

▼2000.6.6(火) 収支+18700円
グランシエル

▼1999.6.6(日)
※稼働ナシ



・・・見てたら懐かしい台がまた次々と、、、^^;

ゴーゴークリエーターとかめちゃくちゃ好きでしたね〜
キングオブマウスは、、、機械割以外クソだったなぁ(笑)

当時はバイト打ち雇ったりノリ打ちもよくやってましたが、
毎日が楽しかった記憶が、、イベントも強烈でしたしね。

こうやって見るとそこそこツモれているように見えますが、
昔がヌルかっただけですね、、状況もですが自分自身も^^;



4号機の頃は遊び打ちみたいなことも結構やってましたし、
強いイベント日でも土日は稼働をほぼ休んでますからね^^;

それがもう今ではパチンコスロット問わず必死に立ち回り、
状況が良いところを選んで、、やれることはやって、、、
(まぁ自分は全然やれてないからショボいんですけどね…)

人が多く集まるホールなんかは極力避けてきましたが、
今はそんなことも言ってられない時代になってきましたね。

来年の今頃は6号機も市場に出回ってるのかな、、、
さらに必死になってる姿が想像できますよね。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. GumI さんのコメント
    2018年6月11日 12:12 AM

    お疲れ様です!

    人が多く集まるホールを避ける←めっちゃわかります
    人で溢れかえった店で打つよりも常連のジジババしか来ないような店の方が落ち着いてまったり打てますよね( ◜◡◝ )

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月11日 1:35 AM

      Gumlさん

      お疲れ様です。

      自分にあった環境は大事ですからね〜

      グランドなんかで人がごった返してる状況とか期待値全然なかったりするのに人だけはやたら多いこととかありますよね、、、

      自分もジジババに混ざってまったり打つのが好みですね^^;

      たまーに凶暴なジジババも出現しますが( ̄∀ ̄)

  2. スネ夫 さんのコメント
    2018年6月11日 8:47 AM

    地味に今までの台で設定7が混ざってましたのは笑いましたw

    もう帰る〜。って22時15だし 笑

    しかしツモってますね〜!見事です!

    私は行きませんでしたが、
    こっちはデータを見た感じだと6月6に使ってる店はほぼ無い悲しい状況でした。。。


    あ!ブログにコメントありがとうございました!

    あんな感じで緩くやっています(^^;;

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月11日 4:09 PM

      スネ夫さん

      収支帳を見たら派手に7って書いて書いてありましたよ笑
      そういえば当時のネットの台は4段階設定で1357とかだったなぁ、、って思い返してました^^;

      基本的には厳しい状況ですね、、、
      入ってるところは入ってますが、人が多すぎたりなかなかツモるには難しいですね。

      ブログ拝見してます^_^
      ゆる〜くマイペースでやってければいいですね!

      自分もそれなりに長くやってますが無理せず続けるのが一番だと思いながらやってます^ ^

  3. まちゃ さんのコメント
    2018年6月11日 5:42 PM

    よくメモ残してますね!

    僕も探せば見つかると思いますがどこにしまったやらw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月11日 6:21 PM

      まちゃさん

      メモというかノートにビッシリ書いてあります笑

      ここ数年はだるくなったので手書きはやめましたけど( ̄∀ ̄)

  4. よしお さんのコメント
    2018年6月12日 10:05 AM

    ナイツ、大花火、デルソル2、グランシエルで懐かしくて涙出そうになりましたw
    自分も2001、2002の6/6は大花火打ってました
    (´・ω・`)
    両方負けてましたw

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月12日 10:47 AM

      よしおさん

      懐かしさで涙出ますよね笑

      この頃の台はお店も大事に扱ってくれてたので長年に渡り打てたので一機種一機種が思い出深いです。。

      負けてても楽しけりゃ良いんですよ^^;

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年6月12日 7:55 PM

    昔の裏物全盛期の時代は、お正月とかお祭りでしたよね♪
    ハナハナ裏物で、夕方閉店で、万枚出たのはいい思い出です!
    後は、裏物のときは、モーニングも激アツでしたね!
    モーニングで連チャン→そのまま友達と遊びに行く
    なんてルーティンが多かったです(笑)
    あと4号機のストック機の時代も熱かったですね!
    ストックじいさんとかよくいましたね(笑)
    じいさん連中がしこたまストック貯めた台をありがたく
    打ってよく儲けましたよ^ー^
    でもあの素晴らしき時代はもう二度と戻ってこないですね・・・

    競馬は、女馬券師さんがプラマイゼロで、他がいまいちで
    微妙なマイナスでした^^;
    どれも年間プラスですが、週単位だと負けがあるので
    噛み合えば結構勝ちますが、噛み合わないと微妙な
    負けになります^^;
    ていうか40万勝ってから7週連続で負けてますよ(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月12日 9:10 PM

      ひでまろさん

      裏物はなんでもアリでしたからね^^;

      お店によってバージョンも違うので下手に触れませんでしたし( ̄∀ ̄)

      モーニングからの万枚とかありましたね〜
      午前中に万枚とか今では考えられないですよね^^;

      競馬、コツコツいきましょう。。。

      パチンコみたいに積み重ねていくものではないと思いますが、トータルで見ていくのが良いですね。

      ギャンブルみたいなことやらなければプラスになると思われるので、、、

  6. むーちゃん さんのコメント
    2018年6月16日 1:04 PM

    いやー懐かしいですね怒涛のおいちょカバw
    グランシエルとかだと設定なくてもきっちり打てれば遊べますもんねー
    初手しくじっても最終的には確実にツモれる穴場的ホールが理想ですけどそんなホールだと中間ばかりで中々6には出会えませんね
    自分も特定日にスロット抽選勝負でしくじったらパチンコへみたいななんの捻りもない立ち回りしてますよw
    ミルキーバー美味しく使ってくれる店があることを願います

    • きらあ さんのコメント
      2018年6月16日 2:19 PM

      むーちゃんさん

      おいちょカバ、、初めて打ったときはクソ台なイメージしかなかったんですが、状況が良く打ち込んだらかなり面白かった記憶があります^^;

      グランシエルは予告音がウザいですが、低設定域の甘さから遊べましたよね。

      昔の設定1が今の設定56くらいですからね笑

      ミルキーバー、、、新基準設定付きパチンコですよね。
      スペックを軽くみましたが、甘だからか意外と設定差がありますね〜。

      低設定は重いし連チャンしないし、かなりキツそうですが、高設定ともなるとストレスなく打てそうですね〜
      あとは消化スピードがどの程度のものなのか、、、

      まぁお店が実際に設定を使うかどうかが一番の問題なんですけどね^^;

      最初は甘く使うホールもあると思いますが、果たして流行るのか、、、そんな疑問ばかりが頭を過ぎります笑

      • むーちゃん さんのコメント
        2018年6月16日 7:32 PM

        自分も3図柄がなんだかなあとずっと思ってましたw
        グランシエルはなんかずっと鳴ってますからねw
        そのあたりからそう考えるととんでもない時代まで来ましたね…
        どこまで設定に忠実に動くか楽しみではありますねw
        まぁぶっちゃけ流行らないでしょうしちょっと触って終わる気がしますね。。。笑

        • きらあ さんのコメント
          2018年6月17日 2:34 AM

          むーちゃんさん

          おいちょカバ、、あれは名の通り
          「おいちょかぶ」がモチーフなスロット台でしたからね笑

          中段に停止する数字(全役に数字が設けられている)が
          合計で9ならリーチ目って言う斬新なアイデアが印象的でした^^;

          グランシエルは予告音を消すために
          早くコインを入れなきゃ!って当時焦ってた記憶が、、、笑

          流行らないで思い出しましたが、
          そういえば5号機第一弾として登場した
          パロットの花月なんとかってのが確かありましたよね。笑
          (普通のスロットの5号機第一弾はエヴァでしたが、
          パチンコとスロットが融合した異質のパチンコ機に
          パロットってのがありましたね、、あれは何だったんでしょう笑)

          あと設定付きパチンコでも釘を弄れるとか弄れないとか、、、

          仮に弄れる仕様だとすると
          設定が付く必要が何処にあるのか、、、謎ですね笑

          • むーちゃん さんのコメント
            2018年6月17日 11:20 AM

            そういえば確か小役にも数字振ってありましたね、今更知りましたw
            花月伝説はあの時代に破格の機械割で朝から56札なんか刺さってたりしたので(まだ当時は隠語で札ありましたねw)何回も打ちましたー
            普通にスロットとしてはそこそこ面白かったんですがパチンコ台特有のボタンの高さが終日打つと苦痛でしたわ
            何を考えてあれを作ったか聞きたいところですね笑

            つまり店側は設定1(昔は1が上でしたけど新しいのはどっちが上なんですかね?)のガン締め鬼回収ができる訳ですねw
            そんな店ばかりになりそうな予感がしますよ
            たびたびすみません;

          • きらあ さんのコメント
            2018年6月17日 7:49 PM

            むーちゃんさん

            お〜!花月伝説打ってましたか!笑

            当時56もゴロゴロしてたんですが、こっちは換金率がネックでしたね、、、
            自分は打ったことないんですが、操作性が気になってました^^;

            新しいパチンコの設定のやつはおそらく上が6だと思います。。
            紛らわしいのでどっちか統一してほしいですよね( ̄▽ ̄)

            たびたびありがとうございます〜

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集