きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■6月上旬~好調期継続⁉︎ 近年稀に見る異常な勝率


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

6月上旬~稼働近況、、、

状況は相も変わらず(釘が動かないって意味)、
個人的な環境や立ち回りもコレと言って変わりなく、、、

朝イチはリセット狙いから始まり(潜伏残らなくなった?)、
ハイエナ稼働でお店をハシゴしながら保険の沖海ホールへ…

最近は高設定狙いが出来そうな状況にも遭遇したので、
様子を伺いながらも、後ヅモ狙いでスロット打ったり、、、


以下、3日分の稼働機種、、、

北斗強敵
・朝イチ高確狙い

もはや日常化しつつある強敵のリセット狙いなんですが…

何故か海苔揃いも日常化してる件、、、( ´△`)
(最近のリセ狙いだけでもう5回は北斗揃い引いてますよw)

今回は26連、4000枚弱GET!感動のエンディングも堪能!
(20連以降はバトル継続する度にBGMまで変わるんですね笑)


アナザーゴッドハーデス
・587G+494G~(天井狙い)

現金投資でしたが、そのまま宵越し天井に到達し+1000枚。

おっさん天井は案の定100Gでしたが、、、他で頑張った(^^;;
(ちなみに自分、ハーデスからの過去最高乗せは330G…笑
他にも全回転GODで770枚とか…色々引いてるんだけど…)

▽関連記事
ハーデス初打ちGOD降臨 実践データ 感想
全回転GODフリーズ 気になる結果は…


スポンサードリンク


沖海4
・ヘソ微開け台(試し打ち)

いつもの保険台ではなく、開けホールにて新規開拓狙い。

結果的に内容は足りず、、当たりには恵まれたんだけど(^^;;
(回る台はあるのですが、出玉がキツいと厳しいですよね…)


ミリオンゴッドライジング
・52回転~(潜伏狙い)

回らないし当たらないし、仮に当たったとしても、、
そんなイメージばかりのライジングの潜伏でしたが、、、



当たれど当たれどサポなし6R(※振り分け30%)を3連続…

4度目にしてようやくサポ付き(しかも150回)大当たりGET♪

これが抜けそうで抜けない理想な展開が続き、、、
(7揃いからGODプレミアムボーナスなる保留連も堪能!)

最終的に初当たり含む11連!約15000発獲得!!
右の調整も意外に良く(微増w)、ストレスなく打てました(^^


ハナビ
・1007G BIG2 REG3~(高設定狙い)

設定6に期待が持てる激アツイベントにて後ヅモ狙い。
(朝イチは別ホールに行っていた為、途中から参戦した形)

序盤は奇数挙動。普段なら見切るレベルの内容でしたが、
状況に後押しされて粘ってみたら結果的に設定6でした(^^;;
(ただ設定的に安心出来たあとは展開が…あるある挙動乙)


ミリオンゴッド凱旋
・365G+570G 〜(天井狙い)

打ち始め5回転にしてプッシュ激熱から赤7揃いが降臨。
さらにそのSGG中、1回転目にして赤7揃い確定ナビが(^^;;

結果的に7揃い3回+ストック1個が出てきて+1200枚浮き。
(最近は何故かやたら純増にも恵まれてます)


ジャグラーガールズ
・設定狙い

もはや説明不要、、信頼出来るホールの高挙動、履歴打ち。
(※設定狙いでは履歴云々、ホールの傾向や信頼度が重要)

自身の挙動も問題なく、設定5以上は手堅い状況でした(^^;;



以下 3日分(順不同)、稼働内容&結果…

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170605

[アナザーゴッドハーデス] ※天井狙い(現金投資)
差枚 +1014枚

[沖海4] ※良釘狙い
通常 285回転
16R× 6回
差玉 +5054玉
21.7回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 1600 円 (単価 5.61円)

[ミリオンゴッドライジング] ※潜伏狙い
6R×4回/16R×10回
差玉 +14769玉

[エキサイト] ※良釘狙い
通常 1143回転
4R× 8回/11R× 3回/12R× 8回
差玉 -1342玉
19.6回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 12600 円 (単価 11.02円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170606

[北斗強敵] ※高確狙い (2台ヒット)
差枚 -172枚

[ハナビ] ※設定6後ヅモ
7863G
BIG28 REG27
ビッグ中…83/672
HC…67/426
HG…54/511

差枚 +2221枚

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170607

[北斗強敵] ※高確狙い (1台ヒット)
差枚 +3526枚

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
差枚 +1213枚

[マイジャグラー] ※設定狙い
541G BIG3 REG1
差枚 +342枚

[バジリスク絆] ※天井狙い (宵越し1+6スルー 175G~)
差枚 +114枚

[ジャグラーガールズ] ※設定狙い
4500G BIG16 REG19 ぶどう…1/6.02
差枚 +887枚



ん~~、、、調子が良いです、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

もう一ヶ月くらい負けてない気がしますよ、、、
(去年の同時期は牙狼で散々負けまくってたなぁ笑)

結果はどうあれ、やることは毎回毎回同じなんですが、、
勝てるときは不思議なくらい調子が良いんですよね…(^^;;

まぁ、全て均すと期待値に落ち着くってだけなんですが…

わかってはいるんだけど、、、
内容以上に結果が伴うのはやっぱり嬉しいですよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ジンジャー さんのコメント
    2017年6月10日 9:41 PM

    今晩は。
    いつも楽しく拝見させていただき参考にもさせていただいております。
    私はパチンコ専門の兼業で、平日夜と土曜日は嫁に許可を貰っていてこの2年間の収支は月平均13万プラスです。
    きらあさんのブログを読んでいて感じたことですが、必ず毎回データは記録して仕事量を出しているところ、実際のトータル収支が下回っています。
    きらあさんは台の大当たり確率が例えば399分の1の場合410分の1位にもともと設定しているか、意図せずそうなってしまっているか疑ったことはありますか?
    プロの方達が皆期待値より下ムラになっているような気がして気になりました。
    突拍子もない質問ですが考えがあればご教授お願いいたしますm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月10日 11:21 PM

      ジンジャーさん

      初めまして!いつもありがとうございます(^^

      仕事量と実収支に大きな差(欠損)がある?ってことですよね、、、
      内容や稼働時間がわかりませんが、兼業さんであれば、月13万は優秀な部類ですよね(^^

      もちろん専業ほど時間も取れないと思うので、内容と結果が収束するのも時間がかかるとは思います。

      自分を含め、仕事量と実収支ですが、なんだかんだ良い数値に収まってますよ!
      辛めに見積る人も多いので、余剰してる人も多いのではないでしょうか、、、
      (金額で見ればウン十万単位変わってきますが全て期待値の範囲内です)

      >>きらあさんは台の大当たり確率が例えば399分の1の場合410分の1位にもともと設定しているか、意図せずそうなってしまっているか疑ったことはありますか?

      初当たり確率に疑問は持ったことないんですが、ST中の確率(継続率)や振り分けに疑問を持った機種は正直ありましたね、、、
      (牙狼とかGAROとか魔戒とか、、荒さで誤魔化されてる気がしてならなかったです笑)

      仮にスペック詐称されてると期待値概念もクソもないので打つ(勝てる)根拠はなくなりますが、、、

      仮に疑う機種があるとすれば、、、
      目標期待値を高く設定するなり(ときに打つことを避けたり)対処すればいいと思います。
      (まぁそれに気付く頃には既に手遅れになってるパターンもありそうですが、、、)

      パチンコは短期で見るととにかく荒れるので仕方がないんですよね、、、
      せっかく取れてる期待値をあらぬ憶測により、自ら逃す行為も勿体無いので、個人的には基本的に疑わないようにはしてます。

      まあ、、最終的には全て自己責任ですけどね、、m(_ _)m

      個人的には何かを疑ったりせずに公表されてるものを根底に立ち回った方が結果的により良い収支に結びつく、、、そう思ってやってます。

      • ジンジャー さんのコメント
        2017年6月11日 4:03 PM

        回答ありがとうございます。
        やはり期待値を信じて立ち回るのが基本ということですね。
        いつか収束してくれると信じて期待値を取っていきます。
        これからも実践にブログと頑張ってください!

        • きらあ さんのコメント
          2017年6月11日 4:18 PM

          ジンジャーさん

          ですね〜〜期待値が全て、、(ではないんですが笑)、
          それを根拠に立ち回るのが結果を出す上で一番だと思います。

          収束、、、一度失った欠損(金額)は戻って来ませんが、薄める意味合い(もちろん余剰する可能性も)で試行を増やすのが得策ですよね(^^

          ありがとうございます(^^
          無理せず頑張りますヽ(´▽`)/

  2. 兼業パチンカー さんのコメント
    2017年6月10日 11:56 PM

    きらあさん。
    いつも楽しみに拝見させていただいております。

    上のコメントを読んで気になったのですが、
    累計仕事量と累計実収支は、稼働を積めば積むほど、期待収支を中心として、絶対値としては、分散するという理解でよろしいのでしょうか。(大当たり確率は、収束しますが…)。

    期待値を積めば積むほど、累計余剰、累計欠損は、額面では大きくなると思うのですが。(トレンドとしては、プラス方向を向きますが。)


    6月に入って、まだ一度も勝ててません…(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月11日 2:41 AM

      兼業パチンカーさん

      コメントありがとうございます!

      えっと、、、
      正直ちょっとよくわからなかったのですが、、
      (言いたいことはなんとなくわかります☆)

      期待値≒仕事量≒収支

      稼働を増やせば増やすほど、期待値と収束は収束される(収束と言っても収束ではなく笑、試行を増やすことによって結果を薄めるってな意味合い)ので、累計余剰(欠損)は、基本的に大きくなることはないと思います。

      ▼参考記事
      【パチンコ】期待値 余剰 欠損 収束について
      【パチンコ】仕事量に対して実収支の差とは?


      今は取れる期待値も少なくなってきたので、少しブレるとマイナスになったりしますが、、
      期待値がある台を稼働し続ければ収支は自ずと付いてくるはずです(^^

      兼業さんとのことで、稼働時間があまり取れないのは難点ですが、、応援してますヽ(´▽`)/

  3. 兼業パチンカー さんのコメント
    2017年6月11日 7:55 AM

    きらあさん

    ご返答ありがとうございます。

    説明下手で申し訳ございません(笑)

    私が思ったのは、ある試行回数(稼働量)の時点での、累計実収支は、累計仕事量を中心とした正規分布に従った確率で存在するということです。

    で、試行回数(稼働量)が大きくなればなるほど、その標準偏差σは、大きくなるのではないかということ。

    つまり、累計仕事量と累計実収支は、理論上は、額面として大きくなる。(総和は、分散する。)
    (稼働が十分とれていれば、累計仕事量は、膨大なので収支としては十分プラス域にありますが。)

    きらあさんのおっしゃる、期待値≒仕事量≒実収支というのは、累計仕事量/稼働量≒累計実収支/稼働量ということではないでしょうか?
    (割合としては収束するということ)

    このあたりが、曖昧な人が多いと思います。(自分も良くわかっていませんが。)

    牙狼魔界の欠損が話題になりましたが、欠損叩いた軍団さんは、たまたま確率上欠損を叩いただけで、累計仕事量が膨大なので、累計欠損(余剰)も膨大になるのは、至極当然の結果と思うのですが…(また、同じ確率で、同額の余剰にもなりえるとも思えます。不正をしていなければ…)

    自分の理解が間違っているのかもしれません。
    下手な質問申し訳ございません。

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月11日 4:06 PM

      兼業パチンカーさん

      う〜〜ん、、難しい、、笑
      (すいません、、理解出来てないのは自分です笑)

      例え話なんですが、、、

      10万回転の試行で欠損10万円、、、
      これが100万回転の試行で欠損50万円、、に、、

      確率上数値は収束してるけど、欠損額で見れば膨れ上がってる、、
      極端な例えなんですが、こういうことではなかったですかね?(^^;;

      これに関しては当然と言うか仕方がないと言うか、、、確率数値のズレと欠損(余剰)額はそのまま比例しないので、、、

      大手組織の魔戒の欠損については不正がない限り、ちょっと考えられないほど期待値から乖離してたので、それだけを見る限り、かなりグレーだと個人的には思っています(^^;;
      (欠損金額云々、、確率上の範囲を通り越してます。。)

      まあ、、それも何処までを信じてよいのか、、不透明な部分はありますけどね〜、、

      慣れない打ち子を大量に量産してしまった結果、出玉をちょろまかしたり、データを偽装したり入力自体にミスがあったり、、、

      個人的にはそれを考慮しても足りない気がするんですが、、
      (これがガチなら組織自体に相当な問題がありますよね笑)

      まぁ自分自身、結果が出てなかったのもあって疑いに拍車をかけた要因でもあるんですが笑

      ちょっと話が脱線しそうですが、、、

      まぁ打ち手に出来ることは、期待値のズレの範囲(確率と収支のブレ)まで許容して、それも加味し見合った台(期待値)を打ち続ける、、、これしかないんですよね。

      なので、、、クソ荒いギリギリな北斗無双も打てないですヽ(´▽`)/
      (打つならメインにせずに遊び感覚で笑)

      • 兼業パチンカー さんのコメント
        2017年6月11日 8:52 PM

        きらあさん

        ご返答ありがとうございます。

        今日暇だったので考え直したのですが、総試行回数と累計収支さらに、その平均値と分散の関係は、ランダムウォークの確率過程の問題になると思いますが、ここではあまり深入りしないようにします。

        某軍団さんの欠損についてですが、私の記憶では、5億の期待値に対して、欠損1億だったと思いますが、牙狼魔界の期待値と分散では、普通にあり得る数字だと思います。
        (累計収支の広がり方(分散)は、総試行回数に線形比例するため)

        北斗シリーズ荒すぎですよね笑
        私の地域では、甘く使っているのが北斗シリーズだけというのも悩みどころですが笑
        あと、仕事人の釘辛すぎです。

        きらあさんのおっしゃる通り、パチンコで勝つには、正攻法しかないのも納得しています。(そういえば、マイホで、常連のおばさんが、某谷○先生よろしく、徘徊しながらデータポチポチして、カード抜き差ししてるのを見て1人でニヤニヤしています笑)

        あと、最近マイホでは、軍団さんを見かけなくなりました。
        軍団も厳しいのかなぁ

        長々と申し訳ありません。
        応援しています。

        • きらあ さんのコメント
          2017年6月11日 9:32 PM

          兼業パチンカーさん

          こちらこそありがとうございます(^^

          やっぱり難しいですねぇ、、笑
          統計学的にあり得る範囲、二項分布ってやつですよね、、、

          あまり深く考えずにやってきた(余計な思考は勝つ上で妨げになるかなと思ってるので笑)のですが、とても勉強になりました_φ(・_・

          仕事人は調整が厳しいところが多いですよね、、
          まだ触ってもないんですが、明らかに回らなさそうです。。。
          スペックが甘すぎると聞くので、致し方がないことなんですけどね、、、
          少し落ち着いた今後に期待してますよ。。

          軍団はこっちも全然見なくなりましたね〜
          もともと他県から流れてきてるってのもありましたが、地元のピンの専業でも見る頻度は減った気がしますね、、、
          (自分の行動範囲が狭く遭遇してないだけな気がしますが笑
          シマ単位で開ける機種がなくなったのが一番の理由かと)

          谷○先生は偉大ですからね〜笑
          この方が業界から消え去ったときこそ、パチンコ完全終焉のとき、、、そう勝手に思ってます笑

          てか、何かとオカルトも必要なんですよね、、、
          全て数値で片付けられたらつまんないじゃないですか笑

          いえいえ、長々とありがとうございました!
          兼業パチンカーさんもお体に気をつけて頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

  4. さんのコメント
    2017年6月12日 12:17 PM

    こんちゃ!
    いつも見てますm(_ _)m

    やはり、きらあさんの対応が神すぎますね…
    というか、パチプロですね〜 やはり。

    余談を一つ…
    サギーとリセット後は ほにゃらら 絶対にしてますねw
    スロットは絶対にナニか、各メーカーはやってます。。。
    ノーマルですら 、やってるはずww

    あと、
    某軍団の魔戒欠損の話ってネットに転がってますかね??
    きらあさんのグレーなとこの話を是非聞きたいですね…
    メールしてもいいでしょうか?ww
    あと、某軍団

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月12日 5:35 PM

      華さん

      ありがとうございます笑

      サギーのほにゃらら…
      わかるようなわからないような、、、(^^;

      転生のリセットは罠があるホールは実際に知ってます、、、
      (そのことについてネット等で見たことないですが、リセットをすると必ず××になる、、みたいなやつです)

      まぁサギーに限らず怪しいものは色々存在しますけどね笑

      あまり深く書くと、あらぬ誤解を招くのでここでは控えますが、、、

      某軍団の話はネットも含め、色んなところからの情報ですね(^^;

      >>あと、某軍団、、、

      何か続きがあったのかな?笑
      メールなら大丈夫ですよ〜

  5. 通りすがり さんのコメント
    2017年6月12日 1:51 PM

    きらあさんこんにちは^^

    ハナビの話はあるあるですねw僕も4000回転で+2500枚、スロマガの判別で6の確率70%、その次のbigでハズレが出たんでもういいやと判別をやめたらそこから全部飲まれました(^^;

    コメント欄でなかなかに興味深いやり取りをされていますね。
    他人様のサイト紹介で恐縮ですが「ギャンブラーの為の数学講座」様というサイトの21-23記事に非常に詳しい解説が掲載されています。(既にご存知でしたらすみませんw

    非常に為になることばかり載っていますので是非一度ご覧になってみてください^^

  6. のびた。 さんのコメント
    2017年6月12日 10:02 PM

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    今となっては過去の話しになってしまいますが、きらあさんは牙狼金色になれと魔戒の花では通常時・ST時・役物等全部込みで考えてどちらがお好きでしたか?

    私は魔戒の花のローリング役物やSTが好きでしたので魔界の花です。
    最近は沖海4の海モード一択です(笑)

    これからも余剰三昧でメシマズ報告期待しています!
    暑くなりますが頑張りましょう^^

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月12日 10:50 PM

      のびた。さん

      お久しぶりですね!お元気でしたか(^^

      魔戒のローリング、ST、沖海4の海モード、、、
      全部自分と同じじゃないですかっ笑

      唯一、牙狼の通常時に関しては金色がバランス良かったかなぁと思ってます(^^;

      魔戒(MAX)はなんだかんだ超がつくほど名機だと思ってますからね、、、欠損とかそう言うのも全部含めて笑

      なんだか最近はメシマズばっかで恐縮ですが、、、
      そう言ってもらえると気が楽です( ´∀`)

      ありがとうございます。お互い頑張りましょう^ ^

  7. のびた。 さんのコメント
    2017年6月17日 7:24 PM

    きらあさん
    こんばんは。

    牙狼シリーズで通常時の神台は金色、ST時の神台は花ということで宜しいでしょうか!?

    金色の通常時+花のSTのバランスで牙狼を作ったら超絶神台になりそうですね^^

    牙狼7は役物のインパクトが凄い事になってますよね!
    来月は沖海4桜バージョンも出ますし楽しみな台が増えますね^^

    これからもメシマズ報告期待していますよ!!
    頑張って下さい^^

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月17日 7:47 PM

      のびた。さん

      ですね〜笑

      通常時 魔戒<金色 (役モノは魔戒)
      ST 金色<魔戒 (スペックは金色笑)

      これで神台の完成ですね笑

      牙狼7はスペック(ボーダー)が気になりますが、
      見た目はかなり面白そうですよね!

      剣の役モノ(牙狼剣or斬馬剣)の仕組みが気になります笑

      沖海4の桜バージョンもありましたね〜
      個人的にはリングも気になります( ´ ▽ ` )ノ

      色々出すぎて何がなんだか、、、(^^;
      メシマズ続きですが、今後ともよろしくです!

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集