きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】期待値だけではメシは食えない?【Q&A】


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


メールを頂いたんですが、、、
返信が出来なかったので記事にて返答しますm(__)m

- 内容 -

期待値期待値ってよく言うけどさー
期待値だけでメシが食えれば苦労はしないよw


…以上!w

単なる釣り?暇つぶし?よくわかりませんが…
とりあえずブログネタとして使わせて頂きます(笑)
(返信できないアドレスだしそういうことなのかな?w)


スポンサードリンク


- 返答 -

メールありがとうございます!

もちろん期待値だけではメシは食えません(笑)

結果も伴わないとお金になりませんからね~^^;
仰る通りですよ。。仰る通りなんですが、、、

勝つ(稼ぐ)上で何を基準に稼働するかと言うと、
やっぱり「期待値」が大事になるんですよね、、、φ(..)

あなたは何を根拠に稼働されてるのか知りませんが、
期待値が無い台を打っても、とりあえずメシは食えません。
(もちろん短期間では偶然勝ち続けることもあります)

まぁ期待値というか、打ってる台の内容ですよね、、、
(期待値がある台を探せないってのは今は置いといてw)


当たり前の話ですが、、、

「期待値」以上に資金管理(メンタル面も)は大事ですφ(..)
(※パチンコもスロットも基本的に考え方は同じです)

どのような台(スペック、荒さ)を打つのかにもよりますが、
機種に応じた資金力、それに耐え得る精神力も必要です。

少ない軍資金で凱旋や北斗無双なんて打てば期待値云々、
資金パンクによる精神崩壊の危険性がありますからね、、、

メンタルがやられると冷静な判断が困難に、、、
正常な判断が出来ないと、あらぬ思考(オカルトの類)に…

▼関連記事
資金管理は最も重要視すべき要素!!【Q&A】
期待値よりも勝率重視で立ち回る?【Q&A】
収支の安定性 甘デジオススメ機種【Q&A】


期待値理論、資金管理、メンタル面、、、
(細かく言えばモチベーション管理なんかも重要ですが…)

これらが整わないと勝ち続けるのは難しいんですよね…φ(..)

※一応補足しておきますが「ヒキ」は無関係です…
「期待値」とはそれら要素を全て平均化したものなので



まぁ、、

おそらく理解はされてると思うんですけどね…
そんなことは重々わかってる(期待値は取ってる)のに…

期待値割れ(いわゆる下ブレ)が続いて結果が伴わない、、
おそらくそんなことが続いてるんじゃないかなと思います。

そこはひたすら耐えるか、より安定しやすい台を打つか、、
各々使える資金も違えば、時間、環境も違いますからね…

自分に合った稼働スタイルを確立することが大事ですね。。
(兼業さんなら兼業さんなりの立ち回りがあると言うこと)

しかしまぁ、、期待値期待値、散々言ってるけど、、、
結局は起こり得る範囲のブレは覚悟の上なんですよねφ(..)

その「ブレ」が許容できないのであれば、
パチンコで勝つ(稼ぐ)のは諦めるべきなのかなと(-.-)Zzz…


返答は以上です。

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. あっきー さんのコメント
    2017年11月23日 12:45 AM

    きらあさん、おつかれさまです!

    わざわざメールをしてくる行動力はすごいですねw
    返信して届かない切なさをお察し致します…

    総じて「期待値を稼げば勝てる」
    スロパチにおいて、期待値って本当に便利な言葉ですよね。

    偶然ですが、私はオカルトに関する記事を書いてみたので、お時間があるときにでも読んであげてくださいm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月23日 8:37 AM

      あっきーさん

      お疲れ様です!
      前にも似たようなことがあったので、もしや、、、と思ったらやっぱりでした笑

      期待値、、、

      この言葉自体が大っ嫌いな人も多いと思います笑

      ひと昔はここまで浸透してなかったんですけどね、、、

      あっきーさんの記事は毎回(稼働中に笑)拝見させて頂いてます!

      個人的には基本的なことを理解した上でのオカルトは全然アリなんですけどね〜
      どこまで自分の中で自制出来るのか把握してないと歯止めが効かなくなりますが、、、^^;

      専業仲間の会話なんてオカルトまみれですからね笑

  2. やすべー さんのコメント
    2017年11月23日 12:50 AM

    お疲れ様です!
    面白い記事ですなぁ…タイトル見て直ぐに読みに来てしまいました( ̄∇ ̄)
    僕は完全に期待値ロボット稼働の毎日ですが(YouTube儲からないし…
    何も考えず無心でスロやらパチを回す毎日
    思わず感情を表に出してた昔を思い出してしまいました(´・_・`)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月23日 8:39 AM

      やすべーさん

      お疲れ様です!ありがとうございます。

      YouTube儲からないですか、、、( ̄▽ ̄)
      今や市場も大きいですが、ライバルも多いですからね〜
      でもやすべーさんの動画は凄く個性的で根強いファンはいると思うんですよね、、、

      しかし何だかんだ稼働されてる方も多いですよね〜

      無心に回す方が気楽ですからね。。
      自分は今でも感情表に出してますけど笑

  3. にるす さんのコメント
    2017年11月23日 2:54 PM

    どもです。昨日バラに置いてる黒神とかいう糞台をブチ切れながらレバー叩いてるオッサンがいました。どう考えても1しか置かないだろうに。出方がマイルドな台ならたまに偶数くらい入れるかもしれないけど、バラの短命な機種は基本1ベタでしょ。声を荒げていたので少し怖かったです。ああいう人がいる限りパチ屋は潰れないのかなと。しかしまじでやばかった(–;)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月23日 4:46 PM

      にるすさん

      未だ居ますよね、、、
      何を求めて打ってるのかぶち切れながら打ってる人^^;

      設定はおろか、台の仕様もわかってなくてアツくなってるんでしょうね、、、

      今後は間違いなく減るでしょうね、、、
      来年以降、どれほどのパチ屋が潰れるのか、、、( ̄▽ ̄)

  4. 兼業パチンカー さんのコメント
    2017年11月23日 6:08 PM

    基本統計量は、期待値(平均値)と分散ですね。
    期待値が、一人歩きしてますが、分散(リスク)を考えない人が多いですね。
    ピンで無双とか無理ゲーです。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月23日 7:08 PM

      兼業パチンカーさん

      ほんとそれですね、、、

      期待値は期待値なんですが、、

      2万そこらの無双ではときにかなり厳しい結果になりますからね、、、

      欠損まみれでも文句なしに受け入れられるなら問題ないですが、資金に余裕がない人が打つ台ではないと思います。。

      期待値3万超えなら自分でも打つ(覚悟の上)んですけどね〜^^;
      まぁそんな台もないし、、、

      • 兼業パチンカー さんのコメント
        2017年11月23日 8:17 PM

        ホントそうですよ。
        近所のパチ屋が、今になって、無双20台増台しました。
        無双なら、ある程度開けても、資金力の無いにわかパチプが、期待値信じて打っても、ドローダウンで破産して利益がとれるんでしょうね。

        • きらあ さんのコメント
          2017年11月23日 11:40 PM

          兼業パチンカーさん

          無双増台多いですよね〜、、、
          スペックしか評価されてないし、入っても状況が良いうちの専業しか打たないし、、、

          まぁお店が儲かるならそれでいいんですけどね笑
          (儲からないと思いますが笑)

  5. にるす さんのコメント
    2017年11月23日 6:20 PM

    どもです。ここ1年で稼働がかなり落ちてるホールは多いですね。抜ける時にがっつり店が抜けないし、還元しようにも体力があるとこ以外は基本的に不可能だし。自分はそこらへんの意図を読んで積もれてますけど意外に。なんだかんだで去年と勝ち額にそんな差はないし、平均日当が2万弱くらいですよ。今年から玉が7割くらいになってるので慣れない割にはよく頑張ったかなと。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月23日 7:15 PM

      にるすさん

      ほんとお店の体力がなさすぎますよね、、、
      回収できても開放がろくにないっていう、、、

      お〜!いいじゃないですか〜
      玉の割合が増えたんですねー^_^

      自分も今年は去年より収支2倍ほどになりましたね〜
      (聞こえは良いですが、去年の魔戒の欠損がやばかっただけです笑)

      甘メインで手堅い勝負が増えたのもありますが、
      まぁ稼働日数でカバーしてるのもありますね、、、

      本当にヤバイのは来年からな気がしますが、
      それもまぁなんとかなるでしょくらいに思ってます^^;

  6. とくめい さんのコメント
    2017年11月24日 7:25 AM

    オカルトは好きですね〜

    自分は兼業パチンカーなんで負けすぎなければ何でも良いとはいえ、今日びのパチンコは勝たなきゃ続けられないからしょうがなく期待値追ってるって感じです笑

    きらあさんがよく打ってるアイマリンだとウリンチャンスを右手でタッチしたり、左手でやったり、グータッチしたり、まれにチョキでやって自力プレミア!(これは1人の時は流石にやりませんが笑)とかやったりしてますね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月24日 9:00 AM

      とくめいさん

      期待値稼働の延長線上(理解した上で)でオカルトを語るのは全然アリだと思いますね〜

      自分もそんなことを言いながらもひたすら期待値を追う稼働をしてますが、、、^^;

      個人的にはパチンコはあまりないですが、
      スロットはときに下からレバー叩いたりやってます笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集