きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】ハマリに耐え抜く精神力やマインド的な秘訣?

I8251cepfS2Yn3m1413641389_1413641416
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


パチンコ稼働においてのハマリについて、お便り(質問メール)を頂きましたm(__)m

- 質問内容 -


こんばんは。日々の稼働お疲れさまです。

きらあさんのガロ金ヤバイことになってますね><

いつも心折れない稼働姿に脱帽です。

かく言う私もガロ金でハマリまくり、最近欠損に悩まされてます(笑)

考えるだけ無駄なのは十分承知してますが、
自分の場合、ハマルたびについついあれこれ考えちゃいます。


期待値ある以上、打ちきることが望ましいのですが、
当らないといつもだらけるというか...。

それでも頑張って期待値取ろうと打ち続けますが...><

ハマリに耐え抜く精神力の秘訣やマインド的なことがあればご教授お願いします。


スポンサードリンク

- 返答 -

どうも~♪メールありがとうございますm(__)m

牙狼、、、荒いですよねー!

てか、MAX荒すぎです(* ̄∇ ̄)ノ (パチンコ自体が荒いとも言うw)


ちなみに自身の金色の成績は欠損60万オーバー突破(笑)
(収支も余裕でマイナスw)

まぁ、これだけ荒いってことは、出るのも早い(と思いたい)ので、稼働してれば、そのうち勝手にプラスに転じることでしょう!
(※当たり前ですが期待値ある稼働が大前提です!)



さてさて、

>>ハマリに耐え抜く精神力の秘訣やマインド的なことがあればご教授お願いします。

とのことですが・・・


ん~、、、精神力的な秘訣かどうかわかりませんが、パチンコ始めたばかりの当初は

運命(当たり・ハマリ・展開・波的なもの)はあらかじめ決められている!

と、思い込んで稼働してました(笑)


つまり、自分の中で「当たり」や「ハマリ」が既に決定されてて、 ただただそれを消化するだけってな考えです。
(※設定概念あるスロットの場合、また考えは変わります)


今はもう乗り越えたので、あまり意識してませんが、そう思うことでハマリに対する気持ちの揺らぎは多少改善されてたのかなとφ(..)

変にアレコレ考えると、気持ちのブレや立ち回りに支障が生じますからね。


慣れと言えば慣れですが、「期待値稼働」を理解すれば、 全て運命だと思って受け入れられます(笑)
(これを受け入れられるかそうでないかが最終的に大きな違いになってくるのかなと)


最終的に考えるだけ無駄と言う結論に達するので、苦痛にならない程度に無理せず気軽に極力楽しむ方向で接するのがベストなのかなと^^
(結局はこうなるwちなみに自分こう見えて意外と楽しめてますよ)


当たり(ハマリ)をコントロールできない以上、何を考えても結局変わりませんからね・・・


ただ、、、生活がかかっているので、「結果が全て」と言える部分もあるのは事実ですよね・・・


荒れるのを避ける目的で、期待値が多少落ちることを覚悟に、安定を優先させて甘デジなどを打つのも一つの選択肢かなと思いますm(__)m
(羽根モノなんか打てれば最高ですよね)


コントロールできる部分だけは、最低限しっかりしたいですね^^


返答は以上です。何かの参考になれば幸いですm(__)m


引き続きお便り、質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. さんのコメント
    2014年10月20日 2:14 AM

    僕も同じこと考えてましたw
    全て決まっている展開、パチスロでいうと全ての台はG数解除であると・・・
    そう考えるとツマラナイモノになりますけどね;;

    あとパチンコの場合は継続的に稼動できないとキツイですよね?
    例えば釘の開く日が極端に少なかったりといった場合です。
    やっぱブレの少ない羽モノやライトタイプを打つのが良いのですかね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2014年10月20日 10:45 AM

      鉛さん

      何かしら精神的負担を軽減する考えは必要ですよね。

      あとはモチベーションや、楽しさなどのバランスを如何に保てるか、、、

      パチンコは後々繋がることが多いので、スロットよりも継続的に稼働しやすいとは思います。

      羽根や甘など穏やかな機種を打つのが理想ですが、それこそ継続的させるのが困難に・・・( ̄O ̄)

      バランスが難しいですね(≧▽≦)

  2. すぎむー さんのコメント
    2014年10月20日 4:57 PM

    なるほど!!
    決まっているノルマを消化するだけ
    その考え方いいですね!!!
    ガロ・・・荒いm(_ _)m
    ブログで重大発表しました

    • きらあ さんのコメント
      2014年10月20日 5:35 PM

      すぎむーさん

      気分的には楽ですよ^^笑

      確率が確率ですからねー

      ブログ、メルマガ見てますよー!

      要チェックですね(* ̄∇ ̄)ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集