きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

捻り打ち注意で出禁?ジグマのリスク…

mchBNzxqZgiNxjs1439214567_1439214651
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メール(コメント)を頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m


- 質問内容 -


きらあさん、いつもブログ拝見させていただいてます!
突然の質問で申し訳ないんですけど。

現在止め打ち容認、捻り打ちは駄目!というホールでパチンコとスロエナでジグマ的に立ち回っています。

捻り打ちは駄目というのは半年前、一度注意を受けてわかったことです。

注意してくるのは白服のたぶん1番偉い人だけです、そしてつい先日油断してつい捻りをしてしまって同じ人に腕を掴まれて次はもーないよと言われました。

油断してしまった自分が悪いんですけど、しばらくこのホールでの稼働は控えた方がいいですかね?

それとも大人しく止め打ちだけをしていれば大丈夫ですか?


結構な玉数貯玉をしているのでこれで目を付けられていきなり出禁にされるとだいぶ痛いです。

長文失礼しました、お返事いただけると嬉しいです。


スポンサードリンク

- 返答 -

質問メール(コメント)ありがとうございます。

自分が同じ立場だったら、しばらくそのホールに行くことを控えますね^^;

ジグマ的に立ち回ってたとのことで、相当稼がれたのだと思いますが・・・

※ジグマとは...1、2店舗など少数ホールで稼ぎ続けるスタンスのこと

一度注意を受けて、次はもうないよと言われた時点で、あなたはもう”お客さんとみなしてない”とも言い換えられるので、かなり危険な状態にあると言えますm(_ _)m


止め打ちは容認なのに、捻りは駄目ってのも、ちょっと微妙ですよね、、、

その感じだとある日突然 ”止め打ちもダメ”と言われたり、お店の機嫌次第で下手すりゃ普通に勝ってるだけで出禁通告も可能性としてあり得る訳で、、、(^^;;

※お店側が良くても周りのお客さんからクレームが入って注意されるパターンが一番厄介です

理不尽極まりない話ですが、もう来るなと言われれば、それすらも受け入るしかないのが現状ですから・・・
(自分らのような弱い人間はお店に生かされてるだけなので基本的に従うしかないです)


一度ホール側に目をつけられると、ちょっとしたことでトラブルに発展しやすいですし、何かあれば色々と面倒なので、より多くのホールで分散させることをオススメします_φ(・_・

※期待値稼働に徹するのであれば、これは専業、兼業問わずに言えることだと思っています


特にパチンコはスロット以上にそう言うリスクが付きまとうので、ジグマは色んな意味で危険かなと・・・
(スロットも今どきジグマではそう長くは持たないでしょう...)

絶対的な正解がないので難しいところですが、長く稼ぐことを考えているならば、こういうところも配慮していく必要はあるなと常に思っています(-.-)Zzz...


返答は以上です♪
何か参考になる部分があれば幸いです^^


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2015年8月15日 12:45 AM

    こんばんは!
    世間一般にに「パチプロ」という職業が存在しない限りはこういう問題は避けられないですよね(>_<)
    つくづく脆い立場なのだと痛感させられますね(/´△`\)泣

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月15日 9:49 AM

      ニートたけしさん

      ですね^^;
      周りに迷惑掛けないようひっそりやるのが一番ですよね、、、

  2. ぽよん さんのコメント
    2015年8月15日 5:04 AM

    ご返事ありがとうございます。

    やはり店ありきの自分、稼がせてもらってることに感謝しないといけない状況ですよね(p_-)

    今はなんとか他店でスロエナで凌いでいます、パチンコももっと視野を広く持ち店舗増やしていきたいと思います。目安として店には何ヶ月くらい行かない方がいーですかね?なんでもなんでも質問ですいませんが。(p_-)

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月15日 10:01 AM

      ぽよんさん

      お店ありきなのは最も忘れてはいけない部分ですからね^^;

      スロエナ絡めると何とかなること多いですからね。

      >>目安として店には何ヶ月くらい行かない方がいーですかね?

      以前自分が白服から注意受けたときは3ヶ月を目安としてましたが、2ヶ月くらい経ってから行ってみましたね^^;

      まぁ打てる状況ではなく、様子を見ただけで何も打てませんでしたが、、、
      (今も調整クソすぎて打てる状況ではないです笑)

      毎日のように行ってて急に行かなくなるのも逆にアレなので徐々に、、、ってな感じでも良いかもしれませんね^^;

      ベストな行動と言うのがちょっとわかりませんが、何にせよお店に対する配慮(周りのお客さんに対しても)と言う部分は常に持っておくべきだと思いますm(__)m

  3. ちょも さんのコメント
    2015年8月15日 6:20 AM

    こんにちは^^
    捻り打ちや止め打!厳しく見られてるんですね!
    なんだか ほんと難しくなっていく一方だなぁ
    って つくずく思います(^_^;)

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月15日 10:14 AM

      ちょもさん

      勝つことの基本を抑えても、こう言う部分でつまずく人は多いと思います^^;

      でもそれもパチンコの仕様上、仕方がない部分だとは思います。

      確実に勝てる(期待値的に)ことにプラスして確実に出玉を上乗せするわけですから、、、笑

  4. 牙狼 さんのコメント
    2015年8月15日 7:05 AM

    すみません生意気書きます。

    止め打ちする時、手を下からあてがって指を着けたり離したりしてませんか?
    ハンドルは上から握らないとダメです。
    そのうえでピクリとも手を動かさず止め打ちしましょう。

    さすがに捻りを手を動かさずという訳にはいきませんが、最小限の動きで目立たない様にやりましょう。

    そして一番大切なのは、常に盤面より通路左右に目配り気配りです。

    プロさんなら基本のきです。

    牙狼の島を歩いてみると、ハデに目立ってるバカばっかり。
    あれじゃ店だって注意するわ

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月15日 10:08 AM

      牙狼さん

      生意気でもなんでもないですよ^^;仰る通りですから。

      下から微妙に動かすのは、もはやバレバレですよね^^;

      目線の気配りも必要ですが、でもそれが逆に目立つ人もいますよね 笑
      (自分も人のことは言えないw)

      最近はニワカ(あまり使いたくない言葉ですが)な人が激増したので警戒度も増しましたからね^^;

      でもこのような人もある程度、泳がせとかないとお店も回らない(全体の客つきに影響する)ので、ホール側にとっても難しい問題なんだと思います。

      とりあえず目立たないのが一番なのは間違いないですね( ̄ー ̄)

  5. 盗んだ さんのコメント
    2015年8月15日 1:13 PM

    なるほど、、、

    稼働を安定させるためにも、店への配慮を考えても、いろんな店を持っておくべきですね(^.^)

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月15日 2:23 PM

      盗んださん

      できるだけ多くの選択肢を持つことは大事かと、、m(__)m
      (自分にも言い聞かせw)

  6. (´・ω・`) さんのコメント
    2015年8月20日 11:39 AM

    こうゆうブログが増えた事によって、ウルサクなったとも話も聞きます。
    裏家業なんだから目立つ行為はダメですね。

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月20日 11:44 AM

      (´・ω・`)さん

      ブログは影響してるんですかね^^;笑

      ともかく目立つ行為は慎むべきですよね。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集