きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

期待値よりも勝率を重視に立ち回る?【Q&A】

jmRVtbZne0taoMM1487434867_1487434937
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m

- 質問内容 -

はじめまして。いつもブログ拝見してます。

私は兼業で仕事帰りに毎日3~4時間稼働
休日は朝から打てて、丸一日稼働も可能です。

平日の数時間は基本甘デジで仕事量を積み上げ、
休日には朝から無双か慶次あたりを打ってます。

ですが、最近は全く初当たりが取れなくなり、
それに伴い収支もかなり落ち込んでいます、、、。

そこで質問なのですが、

私のように兼業で長く打てない人の場合、
期待値より勝率を重視に立ち回るってのは
きらあさんとしてはどう思われますか?

最近は出てはハマっての繰り返しで、
仕事量に対し結果がついてない感じです。

一日打てる日は粘り倒すのが基本ですが、
時間がないときはどうしても結果を気にします。

もちろん通常回転を長く打って、
仕事量を稼ぐことの重要度は理解してます。

ですが、勝てないことには楽しめませんし、
モチベーションも下がってしまいます。

何かアドバイスなどありましたら
是非ともご教授よろしくお願いしたいです。


スポンサードリンク


- 返答 -

初めまして!メールありがとうございます!

>>私のように兼業で長く打てない人の場合、
期待値より勝率を大事に立ち回るってのは
きらあさんとしてはどう思われますか?


全然良いと思いますよ^^

稼働に対するモチベーションは大事ですからね。
(実際に自分も荒れる無双は極力避けてます笑)

トータルで勝つことを目標として考えた場合、
より高い期待値台を長時間打ち続けること_φ(・_・

もちろんこれがベストなんですが、、

稼働に充てれる時間や使える軍資金、
メンタルの保ち方も人それぞれ違いますからね…。


専業、兼業問わず、、
期待値を最優先することが必ずしも正確だとは言えないです。

▼関連記事
仕事終わりの短時間稼働…甘デジorマックス?
資金管理は最も重要視すべき要素!!
収支の安定性 甘デジオススメ機種【Q&A】


>>最近は出てはハマっての繰り返しで、
仕事量に対し、結果が結びついてない感じです。


稼働時間が少ないほど結果もブレやすいですからね。
1ヶ月とかある程度のスパンで見るのが望ましいですね。

立場が違う自分が返答するのは何とも痴がましいですが…

期待値を積むと言う基本的な根底を持ちつつも、
自分に合った立ち回りスタイルを確立していきたいですね^^


参考になる部分があれば幸いです(-.-)Zzz…


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





9件のコメントがあります。

  1. ぷす さんのコメント
    2017年2月20日 1:08 PM

    無双の荒れ方は凄まじいですよね〜。笑
    全然魔戒に負けてないですwww
    かなり打ち込みましたが10万負けなんて日常茶飯事でした(´-`)
    特に確変振り分けはスペックを疑うレベルで偏る。。。笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月20日 2:40 PM

      ぷすさん

      無双はね〜、、、笑
      ST突入から振り分けもありますからね、、

      10万負け、、、それだけに80%ループのスペックは魅力的なんですけどねー

      出来れば避けて通りたいけど、打たなきゃいけない時もあるんですよね笑

  2. にるす さんのコメント
    2017年2月20日 10:45 PM

    今年は私も欠損が酷いです。新基準でことごとく討ち死にしてますね。ボーダー超えを漫然と打つだけでは駄目なのかと疑いたくなるくらいです。あまりに酷いのでライトミドルに落とすか振り分けに比較的左右されない台に絞るか考えてますね。またスロットに戻るのも考えてます。まだ2ヶ月なんでいずれは浮上するとは思いますけど。

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月21日 12:13 AM

      にるすさん

      新基準で打ち死にですか、、、( ̄∀ ̄)
      振り分けに左右される台はホント荒れますからね、、、

      短期間では荒れるのわかっているとは言え、
      結果が伴わないと不安になりますよねぇ、、

      スロットも打てる環境なら良いとこ取りしていきたいですね〜

      そのうち浮上することを願ってます。。

  3. ダメプ さんのコメント
    2017年2月20日 11:41 PM

    期待値を取るか安定を取るか、難しいとこですね
    自分は当たらない日々が続くと稼動意欲がガタ落ちする性格なのわかってるので甘優先してます

    釘読みが下手糞ってのもありますけどw
    そんな下手糞でもわかるぐらいにガバガバになってないとマックスは打てなかったですねえ

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月21日 12:17 AM

      ダメプさん

      期待値が取れても結果が不安定ならやっぱり稼働意欲もなくなってきますからね、、、

      その点、コツコツ積み上げれる感覚が掴みやすい甘デジはメンタル的にも比較的安心ですよね。

      ギリギリのマックスとかホント胃がおかしくなりそうでしたからね笑

      でも個人的にマックスの牙狼では相当メンタル鍛えれましたから今では感謝?してますよ笑

  4. だい さんのコメント
    2017年2月21日 7:21 AM

    はじめてコメントさせていただきます。
    いつも更新楽しみにしております。

    私も最近当たりが取れず収支が伸び悩んでおります。

    取り上げられてる方と同じく甘をメインで土日を粘り倒すスタイルですが中々厳しい状況です…
    こいうときはなるべく座る方がいいとわかっているのですが、そもそもそんなに選り好み出来るほど台のストックはないですし………



    きらあさんは長い間のご経験から下ブレの期間でもぐっと耐えてこられたと思うのですが、最長の不調期間てどれくらいありましたか??


    またどれくらい安い台でも打たれますでしょうか??
    (もちろん目指す収支で変わる前提は理解しております)



    もしかしたら答えにくい範囲かもしれませんが是非きらあさんの立ち回りのバランスを参考にさせてください。

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月21日 1:02 PM

      だいさん

      はじめまして!(^^)

      最長の不調期間は去年3月頃から10月くらいまで、ずっと、、って感じでしたね。
      (途中余剰した期間もありましたが、半年足らずで欠損200万くらい)

      原因はマックスの魔戒だったのは分かりきってたことなんですが、、なかなか離れられなくて、、、(^^;

      その後は収支の安定を図るために甘デジメインで立ち回ってました。
      (と言うか状況が悪くなったのもありますが)

      一日打てば2.8〜3万くらいの台をローテで回す感じでやってましたが、移動やら何やかんやで実質取れる期待値は平均2.5万もいってなかったと思いますけどね、、、

      ただ、勝率は高くて最低限の結果は残せていました(^^)

      今も終日稼働で最低2.5万の台は打ちたいですね〜。
      (甘海と回る新基準メインで、最近は積極的にスロットも)

      少し前の出玉依存のときと違って今のところ収支は安定してます(^^

  5. […] ▼関連記事 →資金管理は最も重要視すべき要素!!【Q&A】 →期待値よりも勝率重視で立ち回る?【Q&A】 →収支の安定性 甘デジオススメ機種【Q&A】 […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集