きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■養分稼働w内容も展開も散々、、、そして完全敗北。。

Mfwi9HT7OmNpjJc1461075832_1461075868
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160419

朝からアテもなく放浪・・・
(いやアテはあったけど釘がくそすぎたw)

妥協して打った牙狼魔戒もモノ足りず、、、

IMG_6624.JPG

無理だと思いながらも打ってみたけどやっぱ厳しそう。。

[牙狼 魔戒ノ花] ※持玉率100%
通常 135回転
差玉 -2000玉



店移動し、お世話になってる甘大海2も回らず、、、
(これもヘソが開いてないとまともに回らない)

[甘大海2] ※持玉率100%
通常 356回転
4R× 2回/6R× 2回/15R× 0回
差玉 -2500玉
19.8回転 /250玉※6R- 600玉 (1/42.8) で計算
仕事量 1700 円 (単価 4.77円)




スポンサードリンク


さらに別ホール(過疎店)にて
新台で入ったエキサイトを試し打つもゴミ同然、、、
(調整ミスを期待したけど見た目からして無理w)

[エキサイト] ※現金投資
通常 12回転
差玉 -500玉




さらにさらに店まわり・・・

時差開店ホールにてリング(ライトver)昼一朝一ランプ稼働。

ZFvgKu5QQODhv9l1461070106_1461070240
初当たりは臭い風~~\(^^)/
(ちょいと引っ張られましたが17回った)


STは初当たりの10Rと4Rの2連、、、。
(サポ中はもちろん玉減りw)

[リング運命の日(ライト)] ※現金投資
差玉 +54玉




その後は・・・

ボーダー回るか回らないかの(出玉は知らんw)
新台牙狼復刻を試し打ってみたり・・・


↑ 7テン激弱~wアニメすら発展なしとかw
(てゆーか保留ちいさっ!!)

・・・右打ちやりたかったけど当たらずヤメ...。

[牙狼復刻]
通常 189回転
差玉 -2500玉




あとは・・・

最高設定が5(?)であろうホールの
微妙なジャグラーガールズを回してみたり、、、


(前任者約2700G BIG9 REG13、差枚500枚~)
3Kでヒットするもダラダラとノマレやめ。

[ジャグラーガールズ]
1450G BIG5 REG3 ぶどう1/6.35
差枚 -150枚



挙句の果てに新台の
スーパーストⅣを趣味打ちしてみたり、、、
(初当たりARTは軽そうな台だった)

IMG_6622.JPG
早々とスパⅣチャンス3回引くも、ARTには繋がらず...
(さすが新基準って感じか無理ゲー感漂う印象w)

4号機のストⅡは結構好きだったけど。。。
(何気にゲームも死ぬほどやってましたw)

[スーパーストⅣ]
差枚 -300枚




・・・稼働は以上。
夕方にはお帰りε=ε=┏(・_・)┛

無理だと思いながらも打ち始めた
朝一牙狼の時点で敗北は決まってましたねw

結果も散々ですが内容も散々(-.-)Zzz...
(唯一差玉プラスのリングも換金ギャップで負け)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. しん さんのコメント
    2016年4月23日 12:39 AM

    たまには養分打ちで楽しみましょう!
    リングは僕も好きですよ!おもしろいですよね。スパ4のスロットもなんか楽しそうですし。
    楽しむことを再認識してまたがんばりましょー^_^ /

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月23日 1:09 PM

      しんさん

      リングは甘いし楽しいですよね。
      何気に藤商事の台は結構好きです( ´ ▽ ` )ノ

      スパ4、、、見てる限りARTのハードル高そうですね^^;

      もちろん設定によりますが、、、

      何にしろ楽しむのは大事ですからね!
      また頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

  2. さんのコメント
    2016年4月23日 7:23 AM

    こんにちは!きらあさんでも趣味打ちすることあるんですね!親近感湧きました(゚д゚)!今年は厳しそうですが頑張って下さい☆

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月23日 1:11 PM

      茶さん

      あまりに打つ台ないとふらっと座ることもあったりしますね。笑

      パチンコ打つようになってからはかなり少なくなりましたが、、、

      将来的には趣味打ちで楽しみたいです笑

  3. ハセッチ さんのコメント
    2016年4月23日 9:57 AM

    きらあさんでも趣味打ちするんですね

    そろそろゴールデンウイーク入りますけど休養される感じですか?
    僕はもちろん稼働します(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月23日 1:16 PM

      ハセッチさん

      久々の趣味打ちでした笑
      今思えばたまには良いかなと^^;

      そろそろGWですねー。

      期間中はとりあえず稼働はしないと思いますが、まあ状況次第ですかね、、、
      (休養もしたいですが実家の仕事もありますw)

      5/5はアツいホールもありそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

  4. ぱち君 さんのコメント
    2016年4月23日 10:54 PM

    打てる台ないときはさっさと家に帰って休日にしたほうがいいですね…
    そういうときに打ち続けても結果が出ないことが大半な気がします笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月24日 12:31 AM

      ぱち君さん

      ですね^^;

      ズルズルと打てばロクなことになりませんからね^^;
      きっと何かブログネタが欲しかったんだと思います笑

  5. くま子 さんのコメント
    2016年4月23日 11:18 PM

    きらあさんが趣味打ちしてるΣ(゚д゚lll)

    私は好きな版権モノは、つい趣味打ちしちゃいます。
    趣味打ち最高です( *´艸`)

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月24日 12:32 AM

      くま子さん

      趣味打ちはかなり久々かもです( ´ ▽ ` )ノ

      あまりやりすぎると日常化しそうなので程々にしますが、自分の好きな版権モノなら打ちたい気持ちはありますねー、、、

      あと思入れある復刻モノとか、、( ´ ▽ ` )ノ

  6. じゅん さんのコメント
    2016年4月24日 6:13 AM

    おはようございます!きらあさんのblogを見てから、回らない台は完全無視ができるまでに成長しました(笑)
    回る台を打つ癖をつけている最中で釘読みなど悪戦苦闘しながら、頑張っています。

    きらあさんのblogで何度も質問されている事なんですが
    トータル確率について、質問あるんです。

    トータル確率って一回分の出玉でそれより回せるとプラスになる考えかたでよいんですよね?

    期待値とトータル確率とごっちゃになってるかもわからないですが…

    その一回分の出玉なんですが、たとえば、初当たりに4R当たりと16R当たりがある機種ではどのように計算するんですか?

    回転数とか出玉とかで、期待値とかトータル確率とかを求めるんですよね?

    以前、期待値?トータル確率?をもとめるアプリを利用したんですが、出玉をいれる欄があって、その時に打ってた機種が、複数大当りラウンドがあり、意味がわからず、やめてしまいました。

    わかりにくい説明文ですいませんが

    トータル確率の求め方【複数大当りラウンドがある機種変更】
    期待値の求め方、教えて下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月24日 10:00 AM

      じゅんさん

      質問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      >>トータル確率って一回分の出玉でそれより回せるとプラスになる考えかたでよいんですよね?

      合ってますよ^^
      トータル確率はその数値がボーダーラインであり、仰る通りその数値以上回ればその分プラスでその逆ならマイナスですね。

      ただ、ラウンド基準に注意ですね。
      表記してある数値が何ラウンド基準なのかの把握は必須です。

      >>初当たりに4R当たりと16R当たりがある機種ではどのように計算するんですか?

      ↑ このような例ですね^^;

      ググれば色んなサイトから機種のトータル確率が出てくると思いますが、ラウンド数基準は様々ですよね。

      数値が違いますが、ラウンド基準が違うだけで基本的にどれも正解ではあります( ´ ▽ ` )ノ
      (算出方法によっては同じラウンド数でも微妙な違いは出ます)


      個人的に牙狼魔戒なら・・・
      16R→1/127.7
      で計算してますが、1R計算なら、
      1R→1/7.98
      (単純に16で割った数値)
      と言うような感じですね。


      なので、、

      >>4R当たりと16R当たりがある機種ではどのように計算するんですか?

      これも単純にそのラウンドに合わせるだけです。

      例えば4Rでのトータル確率が1/30だったなら、16Rだと単純に×4=1/120になりますね。

      一度1Rに換算して、求めたいラウンド数を掛ければ全て簡単に出ます^^;
      (小数点の関係微妙にズレますが)


      >>回転数とか出玉とかで、期待値とかトータル確率とかを求めるんですよね?

      これは逆ですね^^;

      基準のトータル確率を元に打った台の回転数、出玉から算出して期待値を求めます。

      トータル確率は常に一定です。
      この決まったトータル確率があるから単純な計算で勝てるわけですね。
      (逆に言えばここが違うと致命的)

      複数ラウンドある機種は確かに面倒と言うかあやふやになりがちですが、慣れればどうってことはないと思います。


      関連記事を貼っておきます^^

      トータル確率 計算方法と注意点
      簡単な期待値、仕事量計算

  7. じゅん さんのコメント
    2016年4月24日 11:06 PM

    こんばんは!回答ありがとうございます。
    トータル確率、期待値についてのモヤモヤが解消されました!ありがとうございます

    まだまだ自分が選ぶ台に自信をもてる稼働ができてませんが、先月は37万円プラスでした。

    今月は打つ時間も短くなかなかホールにいけてなくまだマイナスなんですが

    回る台を探すのが最近は楽しくて仕方ないです。今までは運試しでしたが、無駄打ちもかなり減り、投資額がかなりへり、勝てる日もふえてきました。

    明日からはトータル確率、期待値を実践で把握しながら頑張っていきます。

    ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2016年4月25日 12:50 AM

      じゅんさん

      37万!良いですね〜!

      期待値を積むことを体感できたらもう大丈夫ですよ^^
      自然と無駄打ちすることも減りますし、あとは継続していくだけですね!^^

      長く継続してけば、新たな発見や気づきに繋がったり、また視野も広がるのでさらに稼ぎに繋がることと思います☆

      応援してますよ( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集