きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

パチンコorスロットどちらが面白い?

6OSU8GXc3ZF9Jyx1394381825_1394381865
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします m(__)m


質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -

はじめまして!いつもブログ楽しく拝見しています^^

僕はスロットが大好きで、最近は吉宗、バジリスク絆をよく打ちます。

スロット歴は2、3年くらいで、前作の北斗あたりから打っているかんじです。

パチンコはたま~に北斗百裂とかガロを打つ程度です。

当たらないのもあってあまり面白さは感じでいないですが...。


そこで質問ですが

きらあさんはぶっちゃけパチンコとスロットどちらが面白い(好き)ですか?

どちらもまんべんなく打っている管理人さんの意見をお聞きしたいです。

どうしようもない質問で申し訳ないです。。。


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!!

いつも見て頂きありがとうございますm(__)m

そして質問ありがとうございます♪

どうしようもなくないですよ~。大歓迎です!!


スロット楽しいですよね~\(^^)/

最近の吉宗もバジリスクもほとんど打ってませんが、前作の北斗(世紀末救世主伝説)は自分もかなり打ちました~!

結構 思い出深い機種です\(◎o◎)/



>> パチンコとスロットどちらが面白い(好き)ですか?

とのことですが...

自分も「スロット」の方が面白いかなと感じていますm(__)m

※両方打ってるとは言え、パチ歴浅く 機種の幅も狭い個人的な意見です


理由はパチンコよりもスロットの方が圧倒的に自由度が高いから・・・


主な理由は3つあって

・ 自分で図柄を狙って揃えることが出来る
(今どきの台では勝手に揃う台もあるみたいですが・・・)

image
↑ 揃うか揃わないかのドキドキ感・・・(まぁ画像はハズしちゃってますが 笑)

何だかんだで自由に「狙う」楽しさが一番大きいのかなと。
(狙ったところで内部成立役しか揃いませんが)



・ 技術介入を駆使してもホール側から警戒されにくい
(そもそも今のスロット技術介入要素は少ないですが・・・)

image

パチンコで技術介入(止め打ち、捻り打ち)をするとホール側から警戒されることが多々ありますが、スロットではそのようなことは殆どなく、その点に関しては気にせず稼働できます。

wpid-QKUJfWiJTKnRmaq1395239698_1395239738.jpg

パチンコの様にコソコソやっても楽しめないですからねー(^-^;



・ スロットは中身が見えないので、あれこれ考えながら打つことができ、自分ペースで打てる

image

当たる当たらない等の内部仕様はパチンコもスロットも同じですが、モード等の付加要素や設定的なことを色々考えながら打てるのもスロットの楽しさだと思います。


また、期待出来ない演出はサクっと飛ばし、快適に回せるのもスロットの良いことろかと思います(*^^*)

それに対しパチンコは基本的にただただ演出を見守るだけ・・・

image

面白さとはあまり関係ないですが変動中に席を離れれないところがイマイチです...
(放置状態で当たるとパンクするので保留は最後まで見届ける必要あり)

image

さらに確変中など、ヘソ当たりと電チュー当たりの振り分けが違う台でも注意が必要です(^-^;


あとは面白い台でも、当たる確率(特にMAX)に対する消化効率が非情に悪いので、楽しもうにも楽しみきれないのがパチンコの大きな欠点かとm(__)m



牙狼なら一日回してもせいぜい2000回転ちょっと・・・

初当たりが約1/400(MAXタイプ)なので、アツくなれる瞬間も少ないですm(__)m


パチンコもスロットも適度に当たってこそ楽しめる ものだと思っているので、パチンコでも確率の良い「甘デジ」や「羽根モノ」の方が楽しめる のではないかと思います。

image

そんなことを言いつつ実は自分、羽根モノ・・・未だに一度も打ったことないんですよね(^-^;

アナログ系要素が大好きなので、羽根物打つと考えがまた変わるかもしれません \(◎o◎)/
(デジパチ打ってても個人的に液晶演出より玉の動きを見てる方が楽しいです)



ちょっと話が反れちゃいましたが、とにかく自分はスロットの方が好きです!!



・・・ですが、勝ち (期待値の取りやすさ)を追求するとなると、どうしてもパチンコを打ってしまうんですよね・・・φ(..)

image

外見である程度判断出来るし、期待値が目に見えているから....。

でもそこを引き換えに何処か楽しむことを犠牲にしている部分があるのかもしれませんね(^-^;



結局のところ、パチンコ、スロットは娯楽遊技。

如何に楽しく打てるかが本来の楽しみ方だと思うので自分なりに楽しむ要素を見つけてうまく付き合っていければよいかなと思いますm(__)m



自分は勝つことを最優先しつつ、そのなかで楽しめる要素を見つけていくスタイルで細々くやっていこうかなと(^-^;

何だか微妙な返答になっちゃいましたが、以上ですm(__)m


引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

alucky7type@gmail.com まで。
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集