きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■定期的に打ってる甘海 寄りに変化が!? 過去画像と比較

DZx7YOGA3reB5gt1453895673_1453895819
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160127

いつものように牙狼魔戒を打ちに
メール内容的に手堅く打てるであろうホールへ・・・



ん~~こりゃ厳しいか。。。
・・・とか思いながら試してみたけどやっぱ無理ぽw


[牙狼 魔戒ノ花]
通常 297回転
差玉 -4500玉
仕事量 1800


粘れば1k/18くらいにはなるかもだけど、状況的に打ち切るのも厳しいかなと(^^;;
(専業おろか一般客すらおらんw)


スポンサードリンク


この後は、店まわり&少々試し打ち・・・
コレといって特に収穫ありませんでしたが...

IMG_4490.JPG

定期的に打ってるホールの甘海がヘソガバ開きっ!!

これはラッキー!!ってことで早速稼働~~~\(◎o◎)/

と意気込むも...



!!?

IMG_4494.JPG

何と、、寄り釘に変化が?((((;゚Д゚)))))))
(釘も見ずに座りましたが打ち始めてすぐに違和感が)

↓ 以前の調整(下画像)と比べて確信しました(^^;;
IMG_4493.JPG

ハカマ向きと風車位置が微妙に変わってますね、、、!
(言い忘れてましたがこの台では通常時右打ちしてます)

n1huIVTIOyFjHTn1453952925_1453953023 qnFLkJ9ccJGVIgn1453953076_1453953116
↑ このように線で結んだ形でイメージするとわかりやすい...
(画像クリックで拡大します)

上から覗き込むと更に明確な違いが...φ(..)
(写メ角度の微妙な違いはご了承願いますw)
hoN0pAxu316OSjp1453953962_1453954063

m_ybhOsOcO0_IIe1453954127_1453954254

上から下に流れる玉の動きをイメージするに、
ヘソ側に向かう玉の割合は減るだろうと推測できます...^^;


つい最近、打ったときは問題なかったハズなんですが、、、

▼直近稼働日記
■甘海ヘソ開き&ハナビBIG中ハズレ3回出現台


潰されたことによるショックはさほどないのですが、
何でこのタイミングで!?ってな疑問がとにかく大きい^^;
(何度かガッツリ打ったけどその時は大丈夫だったのにw)

とりあえず、どれだけ影響あるのか試し打ちます・・・



[甘大海2] ※持玉率 100%
通常 920回転
4R× 2回/6R× 2回/15R× 1回
差玉 -6500玉
23.0回転 /250玉※6R- 600玉 (1/42.8) で計算
仕事量 10300 円 (単価 11.19円)



・・・結論から言えば、まだ打てそう(^^;;

外側にこぼれる玉の割合は確実に増えましたが、
自力乗り上げ&ステージの強さも健在...
ヘソ付近の玉の絡みも良いので意外に回ってくれました^^
(ちなみに寄りが変わる前なら25以上は回ってたサイズ)

ただ、出玉関係も少なからず影響受けてるので、
サポ中は今まで以上に色々とする必要が...
(海で捻ったりするのは抵抗あるなぁw)


別のヘソ開き台、甘沖海3も少々稼働・・・
(正確には甘大海とローテで稼働しました)


回りは良好、展開も良し( ´ ▽ ` )ノ
(こっちは明らか右が悪いので普通に左打ち)


[甘沖海3] ※持玉率 100%
通常 509回転
4R× 13回/16R× 2回
差玉 +4762玉
23.0回転 /250玉※4R- 490玉 (1/35.2) で計算
仕事量 5500 円 (単価 10.80円)



結論として...

両機種ともに打てましたが、手加減する余裕は無くなった感じ...。
(崩された理由がわからない以上、ローテも意味ないかもw)

ホールは水物・・・

改めて思い知らされたと同時に今後の立ち回りが悩まされます(-.-)Zzz...
(やっぱガロのが色々と楽w)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. ニートたけし さんのコメント
    2016年2月1日 8:28 AM

    お疲れ様です!
    ガロ→白服カットインに怯える日々
    甘~ミドル機種→潰される恐怖と粘って目立つことへの抵抗

    悩まされる日々です(/´△`\)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月1日 11:27 AM

      ニートたけしさん

      間違いない、、、!

      ガロ→白服カットインの存在忘れてましたよ笑

  2. さんのコメント
    2016年2月1日 2:06 PM

    いつも為になる記事、楽しく拝見させてもらってます。
    初書き込みです。

    歴は長いんですが釘読みがさっぱりで、今回の甘海の釘の違いがいまいちわかりません。
    私のように、素人レベルにも理解しやすいように何本目の釘がどう動いたのか等もう少し丁寧に説明願いませんか?
    お忙しいとは思いますが、よかったら検討してください。
    よろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月1日 3:03 PM

      鬼さん

      とりあえず、、、

      風車釘が内側(ヘソ側)に動いてるのはわかりますかね、、、?
      (わかりやすいように線で結んだ形をイメージしてみたのですが、、、)

      あと画像で見てもハカマ向き(一番下の2本釘)が明らか外向いてますよね(^^;;

      これはかなりわかりやすいレベルの変化なだとは思います、、、m(__)m

  3. パチリーマン さんのコメント
    2016年2月1日 2:06 PM

    前触れもなく急に釘が変わった、ホールの方針が変わったってありますよね!
    そこで質問なのですが、きらあさんのようにパチンコで稼いでいる所謂パチプロの方は打てるホールがなくなったときにどうされるんでしょうか?
    普段は勤め人で週末に楽しむ程度の私のようなリーマンとは違い、きらあさんは平日もガッツリ稼働できる専業の方とお見受けしましたので質問させていただきました。
    諦めて仕事を探すのかはたまたそれでも打てるホールを探して全国を旅するのか・・・
    きらあさんだけでなく全国にある程度いるであろう専業の方は将来をどのように考えているのか気になりますので、お答え頂けると幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月1日 3:18 PM

      パチリーマンさん

      打てるホールがなくなったら、、、
      打てる台が見つかるまで探すだけですよ(^^;;

      現状、スロットを含め時給2000円弱なら少し探せばゴロゴロあります。

      ただ、、、そうするとキリがないわけで、、

      それだったら先のことを見据えて別のことに時間を使ったほうが賢明だとは思います。
      (自分は稼働しながらやってますw)

      諦めて仕事を探す選択肢がある人がいるとすれば、踏み入れる世界ではないと思いますm(__)m

  4. 盗んだ さんのコメント
    2016年2月2日 12:31 AM

    右の風車が叩かれてるということは、、、

    きらあさん、右で回してるのがバレてますよ(笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月2日 1:31 AM

      盗んださん

      そうなんです。。

      余裕でバレてます( ´ ▽ ` )ノ
      (まあ前にも潰されたのでこれで2回目w)

      次はないかもw

  5. さんのコメント
    2016年2月2日 11:52 AM

    こんにちわ、相変わらず良い台打たれてますね。

    牙狼金色について質問なんですが、
    右のフロック穴の賞球って3ですか、それとも10でしょうか?
    昨日見た目よりも玉が取れてたので気になりまして、

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月2日 1:23 PM

      餅さん

      10だと思いますよ。
      意外と入賞する台もあるので侮れないですね( ´ ▽ ` )ノ

  6. 咲季 さんのコメント
    2016年2月2日 11:22 PM

    きらあさんこんばんは!先日はありがとうございました!(*^^*)
    いよいよ私の地域も2月から27.5玉交換になりました。
    そこで質問なんですが、非等価になったら期待値計算、仕事量計算はどうかわるんですか?
    例えば1Rあたりのトータル確率が1/5で1Rあたりの平均出玉が40玉とすると、等価なら70玉で5回転回ればいいですが、非等価だと70玉で5回転では足りませんよね?

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月2日 11:52 PM

      咲季さん

      非等価はどんどん進んでますね、、、

      等価以外の仕事量計算ですが、持ち玉時なら等価と同じですね。
      (最後に換金率を掛ける部分が変わるだけです)

      問題なのは現金投資時、、、
      換金ギャップが発生するのでそれまでとは若干計算が面倒になります。

      下記の記事でザックリ書いてるので参考にしてみて下さい。

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/37294

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集