きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■11月中旬~近況 天下一閃,甘海,3×3EYES 設定C等…

ojlsk2nhpjtefbi1479997432_1479997463
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 201611

ちょいとブログ更新が滞りましたが、、、
11月中旬~稼働近況を一部まとめて…( ´ ▽ ` )
(稼働自体は普段通りバリバリしておりますぞw)

立ち回りとしては…

img_2341.jpg
甘海のローテーション稼働(保険台)をメインに、
チャンスを伺いながら天下一閃狙い、、、

img_2344.jpg
今後の為に沖海4を試し打ちしてみたり、、、
(腰を据えて打てそうな台はまだ見つけられず、、、
ちなみにルパンや慶次はまだ触ってもいないですw)

img_2345.jpg
微開けの牙狼魔戒(単価12円前後)なんかも、、、
(最後最後と思いつつ短時間稼働ですが数回打ってますw)


スポンサードリンク


あとは前から打ちたかった設定Cの3×3 EYESも少々、、、
(→閉店二時間前から打ってBIG引けずに敗北w)


CB中のビタ押し成功率は8~9割程度、、( ̄▽ ̄)
(しかも最初手順あやふやで右から押していたw)

img_2286.jpg img_2287.jpg
設定Cなら通常時の中押しは必須なんですね~!
(単調だけどCBは成立Gでほぼ揃えられるのが大きい)


収支的には勝ったり負けたりの繰り返しですが、、、

img_2342.jpg
天下一閃はツモればデカいし、やっぱり面白いですね~☆
(ネカセを変えるホールだとまさに設定狙いだけどw)

img_2385.jpg
↑ 基本的に厳しい飛び込み付近の釘調整…
(最近は1000円あたり0.9~1.1程度飛び込めば良い方で、、
下段役モノは1/3~1/4前後くらいの台を探し打ってます)

釘調整とネカセを頻繁に変えるホールで打ってるので、
鳴きとV入賞のバランス、総合的な判断が重要ですね_φ(・_・

(※下段役モノは当たり外れとは別に玉の動き、軌道、
躍動感、滞在時間に対してV付近に絡む玉の頻度に注目)


とまぁ、天下一閃を打つことが多いですが、、、

img_2387.jpg

基本的な釘読み技術はもちろん、
役モノに対する考え方、他の台の状況把握など、、


パチンコ打ちとして勉強になることが非常に多く、
やりがいみたいなものも感じますね~~(^^♪
(この台を打ってるとデジパチが簡単に思えちゃうw)

新基準機のデジパチに慣れておくべきなんですが、
今後もチャンスを見つけて狙っていきたいです^^
(あまりブログ向け機種ではないので記事は書けませんがw)




あ、、そうそう、、!(全く関係ないですが)

ファン感謝デーの抽選クジ…久々に当たりましたよ~w
(10年以上前に2等の羽毛布団当たった経験アリ)

今回は・・・


・・・シャーペン1本、、、w


久々と言えば、こんな仕打ちも、、、


・・・そんなこんなでボチボチやっていきます(-.-)Zzz...
(ブログ更新は気まぐれで、、、m(_ _)m)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. ハセッチ さんのコメント
    2016年11月27日 12:12 AM

    プ、プレミアだぁ~wwwww

    とりあえず元気そうで?何よりです
    もう僕はガロ花を打つ機会なさそうですがきらあさんはちょいちょい打ってるみたいですね

    結局ガロ花にはボコられっぱなしだったので最後に僕の仇をとって下さい(あ、きらあさんもボコられっぱなしかw)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 11:23 AM

      ハセッチさん

      プレミア頂きました〜笑
      元気ですよー♪

      魔戒も打てる機会があれば、、、
      最後にボコボコにやっつけてやりたいですw

  2. ぷす さんのコメント
    2016年11月27日 4:05 AM

    ポ、ポロイチだぁ〜〜〜〜ww(ぺんてる賞)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 11:26 AM

      ぷすさん

      ポロイチ、、、
      久々に聞いた気がしますw

  3. 趣味人 さんのコメント
    2016年11月27日 7:03 AM

    味噌もらいました。いや、いらないんだけど・・・
    ヤクルトは、まあ、よかったのですが
    てか、こういう当たりじゃなくて台の当たりが欲しいなぁ・・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 11:31 AM

      趣味人さん

      味噌!?いいじゃないですか〜^ ^
      美味しく頂きましょう♪

      台の当たり、、、仰る通りですね(=´∀`)

  4. 坂田金時 さんのコメント
    2016年11月27日 12:44 PM

    自分と同じ景品だ∑(゚Д゚)

    芯が折れないシャーペンですよね?
    最近字を書く機会ないからまったくいりませんでした(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 3:20 PM

      坂田金時さん

      お〜!お揃い!それです!笑
      ボールペンならまだしも、シャーペンは使いませんよね(^^;;

      そして芯の換えがないから無くなったらジ・エンド、、(´-`).。oO

  5. さんのコメント
    2016年11月27日 7:01 PM

    天下一閃で寝かせ変える店は手強いですね。
    自分の通ってる店は一日に2回?寝かせ変えてきます(勝手な推測)得に夕方から約物が豹変する事が多いですね!

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月27日 7:23 PM

      星さん

      あーそれ!わかりますw
      朝と夕方、明らか豹変するときありますよね笑

      最初の頃はそう言ったことを度々感じてたので
      ムラの範囲なのかな〜って思ってましたが、、、

      玉の動きが違うことに気付いてからはやっぱ変えてんだな〜ってなりましたね(^^;;

      アナログ台は湿度や玉の温度、手に付いた油なんかによっても微妙に変わってくることもあるので難しいですよね(^^;;

  6. さんのコメント
    2016年11月27日 9:26 PM

    きらあさん初めましてなのに何の挨拶もなく失礼しましたが以後宜しくお願いします(^o^)
    自分の店の天下一閃は、きらあさんの言う様にまさにスロットの高設定探しです。
    最近はみなさん水平期持参です(^^;)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月28日 2:59 AM

      星さん

      いえいえ、こちらそこよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

      天下一閃、、上げ下げありますからねw

      スロット同様、ツモればデカいですが、
      下手すりゃ期待値相当マイナス台もありますからね〜、、

      >>最近はみなさん水平期持参です(^^;)

      ネカセわかりますかね?^^;

      盤面中だけ変えれるってな説もあるとかないとか、、、まだまだ謎が多いです。

  7. muu さんのコメント
    2016年11月28日 12:36 AM

    スロ95%パチ5%くらいの立ち回りの自分はサザンアイズのビタ押し1/3くらいでしたw

    ところで新しいルパンのひねりなんですが、ハンドルのデコボコの位置?が絶妙で人差し指セットできないと思うんですが自分が下手なだけですかね??

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月28日 3:01 AM

      muuさん

      ビタ押しムズイですよね^^;
      一度ミスると連続してミスっちゃいます(汗)

      ルパンまだ触ってないんですよ、、
      (鉄砲だけは触りましたがw)

      前のガンダムみたいな感じですかね、、?
      ハンドルによってはやりにくいのもありますからね〜^^;

  8. 坂田金時 さんのコメント
    2016年11月28日 3:46 AM

    >>muuさん

    勝手にアンカすみません(( _ _ ))


    わかります!!
    弱固定遠いですよね⁉︎
    手の甲がつりそうになります^^;;笑

    慣れてないのも有るかと思いますが
    なかなか上手くいきません。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月28日 11:09 AM

      坂田金時さん

      なるほど、、イメージはできました^^;
      ハンドルの操作性の良し悪しもありますからね〜、、

      意図的に悪くしてる台も絶対ありますよね笑

    • muu さんのコメント
      2016年11月28日 11:10 PM

      全然大丈夫ですよ〜

      デコボコが邪魔すぎてイライラしました笑
      あのハンドルだとどうやるのがベストなんでしょうか??

      • きらあ さんのコメント
        2016年11月29日 10:52 AM

        muuさん

        そうやって戸惑わせるメーカーの意図が感じられますなぁ笑

        指で固定しないのが良いのかな、、、^^;

  9. 坂田金時 さんのコメント
    2016年11月29日 1:49 PM

    知り合いは普通に捻って16Rで2030〜2070玉とってましたねー!

    そういえば、
    ストップボタン使わずにアースだけで捻れると聞いたんですがドオやるんでしょう?

    色々調べたのですが何処にも載ってなくて(^^;;

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月29日 2:55 PM

      坂田金時さん

      アタッカー捻りはかなり効果高いらしいですね!
      バネ次第だとは思いますが、、、^^;

      アース捻りは牙狼でやってる人いますね。

      ルパンで出来るかわかりませんが、、
      捻りと同時にアース部分に触れるやり方ですね。
      (自分もやってないので詳しいことはわからずw)

      でもそのやり方だと目視が必須な気がするんですけどね、、どうなんでしょ^^;

  10. 爆裂 さんのコメント
    2016年11月30日 9:17 PM

    こんばんは。 相変わらず沖縄4の同一台を追いかけてます。


    通常 33359回転

    初当り 93回転

    実質大当り 234回

    仕事量 313141円

    収支 -106133円


    28玉の貯玉無制限使用です。


    回りは平均千円あたり23.5〜あたりです


    17日間稼働で(運指数100%基準)を上回った日は3日間で下回ったのは14日間です


    自分ではグレーに思える始末です。数字的にはまだまだ大丈夫な範囲なのでしょうか!?

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月30日 11:05 PM

      爆裂さん

      う〜〜ん、、酷いですね、、^^;

      でも結論から言えばあり得る範囲ですね、、、
      (これを言えばキリがないですが、、、m(__)m)

      やってることは正しいはずなので、耐えるのみ、、、
      と言いたいところですが、、、ちょっと不安になりますよね。
      (他に打てる台がないなら自分なら追います!)

      • 爆裂 さんのコメント
        2016年12月1日 12:15 AM

        他になければ追うとのことですがもし同レベルの期待値の台があるならば即移動して他の方の様子見を見るべきなんですね。


        いつも質問にお答え頂きありがとうございます

        • きらあ さんのコメント
          2016年12月1日 10:35 AM

          爆裂さん

          同レベルの台ならなるべく分散させたいですねー。
          そうもいかないときもあるとは思いますが、、、^^;

  11. オレンジ さんのコメント
    2016年12月1日 1:12 AM

    お!サザンアイズ打たれましたか

    この台で「設定Cと6のどちらが人気か」でアンケート取ったら恐ろしいことになりそう(苦笑)

    バンバンから始まったjac持ち越しをシェイクへ受け継ぎ、吉宗で大成させた大都。
    天外魔境のゲーム性をネコババしたヤマサのモンキーターンを参考に、押忍!番長2の疑似ボーナスとARTのループを生み出した大都。
    彼らの底力を見せてくれた1台です。

    この調子でシェイク3にも期待したいところですが、どうでしょうかね、、、

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月1日 11:01 AM

      オレンジさん

      自分は設定6派ですね、、、^^;
      (あれはある意味拷問ですよw)

      バンバン懐かしい〜!
      個人的大都技研名機ナンバーワンですw

      大都はそこまでタイアップに頼らないところも好きですねー。

      シェイク3はどうでしょうね、、、
      2はかなり好きで打ち込んだんですが、、、

      あと番長3も出るって噂もありますね〜。
      (最近外伝的なやつが多いから紛らわしいw)

  12. […] 11月中旬~近況 天下一閃,甘海,3×3EYES 設定C等…|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  13. […] 800もハマるんだよ ちなみに去年はシャープペン1本でしたね、、、 →11月中旬~近況 天下一閃,甘海,3×3EYES 設定C等… てか、、、 この記事書いたのも割と最近な気がしたんですけど… […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集