きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】小役カウンター(カチカチ君など)使用について

djSZkVgoPzBYFWi1432823222_1432823272
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答したいと思いますm(__)m


- 質問内容 -


はじめまして!
いつもブログを読ませてもらっている者です。

質問したいことがあるのですが、
きらあさんは設定狙いをする際、小役カウンター(いわゆるカチカチくん)みたいなのは使用しますか?

目立つのであまり使用しないほうがいいなどとおっしゃるブロガーの方々も居ますが、きらあさんはどう思いますか?

ちなみに自分が使用しようと思っているホールでは殆ど使用している人はいません。

よろしければ回答お願いします^ ^


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!質問メールありがとうございます^ ^

>>設定狙いをする際、小役カウンター(いわゆるカチカチくん)みたいなのは使用しますか?

とのことですが...

自分は打つ機種と、状況次第で使用するかしないか変えてます^^;

使用不可なホールであれば、もちろん使いませんし そうでなくても周りに使っている人がいなかったら使わない場合も多いです。

最近打ったハナビでは途中から小役カウンター使いましたm(__)m

■ハナビ高設定狙い!!全台系イベントでツモるも奇数設定…
(このときはほぼ全員使ってましたね...)


目立つ目立たないは周囲の状況によると思うので、
その都度周りに合わせるってことですね^^;

(一切使わないのが理想ですが流石に面倒すぎるので...)


>>ちなみに自分が使用しようと思っているホールでは殆ど使用している人はいません。

小役カウンター使用率が低いホールではそれ以前にそもそも設定状況が良くない可能性も高いので、その点は最低限注意すべきですね!
(”ない”ものを必死に判別しても絶対”ない”ですから・・・)


ちなみに小役カウンターを使わない場合、ある程度頭の中でカウント(一時的にコインを使うことも)しておき、定期的に携帯(スマホ)にメモ入力する形を取ってます^ ^

IMG_5338.JPG
↑ 数年前に流行った小役カウンターの数々^^
(エヴァ全盛期とかは相当お世話になりましたね^^)



余談ですが・・・

高設定がしっかり使われていて、尚且つ小役カウンター使用率が低い穴場的ホールがあった場合、
他人に気づかれるリスクを軽減する為に小役カウンターを使わないのも一つの戦略ですφ(..)

現状、滅多にないことだと思われますが、オイシイ状況を独占できる可能性もあるので・・・
(逆に見せることで惑わすのもアリw)


ここ数年、設定状況が厳しくなり、以前ほど使ってる人見かけなくなりましたが、
今後はAT規制などにより設定状況も好転する可能性もあるので、使用頻度も高くなるかもしれないですね^^;

小役をカウントして設定推測することもスロットの醍醐味の一つだと思うので、個人的にまた流行ってほしい思いはあります^^


返答は以上です♪

引き続き質問等お待ちしてます!! 気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容、回答は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. オレンジ さんのコメント
    2015年6月1日 8:43 AM

    パチンコもスロットも台判別よりお店判別のほうが重要ですよね。
    ここを間違うと結果はどうあれ オワタ…ですからねw
    正直、数年前よりも子役での判別は難しくなりましたからね。
    オマケ程度ぐらいに捉えるのが良いですよね?

    • きらあ さんのコメント
      2015年6月1日 11:36 AM

      オレンジさん

      全くその通りですよね_φ(・_・

      その大前提があった上ではじめて個々の台判別が活きてきますから、、、

      小役に依存した機種が少ないのもあれですが、やっぱ設定自体入っていないのがネックです(。-_-。)

  2. パピー さんのコメント
    2015年6月1日 12:52 PM

    こんにちは

    時代の流れというのは、面白いもので、
    4号機のキンパルや、北斗の時は、
    カウンターを、使う人がいなく

    5号機の子役カウントの差が小さくなったら、
    皆でカウント一生懸命する(エヴァ等は除き)

    ゲーム数狙いが美味しい時は、敬遠され、
    そして、蔓延されると、皆で飛び付き、

    いつの時代、最初が美味しいのですが…

    インターネットの影響で周期は大分縮まってますよね

    皆さんに、影響のある、素晴らしいブログ作り頑張って下さい。

    私も初心者ながら、きらあさんみたいに、貢献したいと思います

    • きらあ さんのコメント
      2015年6月1日 3:05 PM

      パピーさん

      確かに^ ^その頃は全く見かけませんでしたよね^^;
      (スロマガのパチパチくん(だっけ?)を稀に見かけた程度ですね)

      自分も4号機の秘宝伝あたりから使ってましたが、ポケットの中でカウントしてましたw

      ありがとうございます!

      設定狙いのスペシャリストであるパピーさんにそう言われると嬉しい気持ちでいっぱいです!

      お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集