きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】4号機思い出ランキング10位~1位

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!



前回のつづきで4号機ランキングです。
※前回記事は→コチラ

【個人的スロット4号機ベストランキング10】
(くどいようですが、ホント個人的ランキングです)




第10位  獣王

爆裂AT機の火付け役。その画期的システムに脱帽(^^;;
個人的にはそこまで打ち込んでいないのですが、リセット狙いだけはよくやりました。
朝一の高確判別のリール凝視(デモ画面で右リール上段が一瞬2回点滅する)は端から見たら異常な光景でしたね。みんな同じ事やってるし。まばたき厳禁ですw
⑥の機械割は約150%!!一度は⑥打ってみたかったなぁ…
後に「前ゲームの成立フラグ」をそのまま使える、いわゆるコピー打法が発覚し、シマ閉鎖など業界全体が騒然とする出来事も…
jyuou
ハズレがとにかくアツい!!そんな台でした^^




第9位  クランキーコンテスト

機械割は「技術介入込み前提」に作られているので、普通に打てばかなり辛めでしたが、個人的にはコンドルよりも面白いと思っています。当時は⑤⑥が、ゴロゴロしていた為、キッチリ打てる人はかなりオイシイ思いをしたと思います。青7揃いの音が個人的には好み。ちなみに前作コンドルのように、青7狙いをするとかなり損する仕様(ベルすらも1/5だったかな?取りこぼします)になっています。
6afa73f35f3c3b063b92c191e75ae0d7
一番好きなリーチ目。2確のビッ確!!




第8位 南国育ち

パトライトが「キュイン♪」と鳴ればボーナス確定。ゲーム性は単調ながら、⑥の挙動は単発→3連という周期的な挙動を示しやすく、 ライバルがほぼゼロのお店で1ヶ月近く設定⑥を打ちつづけた経験があり、かなり思い出深い機種です。
時に⑥とは思えないほどの挙動になることも多々ありましたが、、、。打てる事なら設定⑤を打ちたかったですね。機械割的にも差はありませんし。

↑通常時はココしか見てませんでしたw




第7位 ナイツ

山佐のBタイプマシン。基本的に黒BAR狙いしてましたが、左リールにチェリーが3つあり、どこを狙っても楽しく打てました。
ボーナス絵柄ズレでもバウンドストップ発生とか、、、ホント良く出来てた台だと思います。
自分が行ってたホールは設定⑤までしか入らなかった為、設定⑥は未経験ですが、⑤と⑥の差は相当デカイので1度は打ってみたかったです。

出目、リール制御、バウンドストップどれもこれも最高でした^^




第6位  リアルボルテージ2

アルゼの大量獲得機。BIG中の技術介入要素も高く、下手にチャレンジすると、とんでもない目に遭うのが特徴の台。
ボタンの色変化、左右スピーカー違和感など、さりげない演出が多く、打ち込むにつれて新しい発見があったりと、飽きずに打てました。
ただ、この頃のアルゼの台は何故か低確率でガセる事があり、そこが致命的でしたね。
個人的には、朝一早掛けイベント(各シマボーナス3回先着1名)で、設定⑤に打ち変えるホールがあり、ライバルの少なさからオイシイ思いができました。画像が無かったんで台写真を…
rialvol




スポンサードリンク




第5位 ゴーゴークリエイター2

北電子と言えばジャグラー、、、ですが、個人的にはゴーゴークリエイター!!と言うくらい名機。
GOGOランプ(筐体によって違い、2種類ある)もキレイだし、何よりゲーム性が面白すぎ。リセット狙いも良し、ハイエナ (REG後は天井256G) も良し、連チャンモードに入ると下手すりゃ閉店コースでしたからね。1回でも早い当たりが来ると激アツ。
下手に前兆演出なんて無いので毎ゲームアツく打てますし。でもこの台、ホール側としては非常に扱いにくい機種だったと思います。
img_0451.jpgimg_0452.jpg
史上最高の「GO!GO!」ランプ。かなりの中毒性が、、、




第4位 ドンちゃん2

アルゼのノーマルA-400タイプ。ハナビの純後継機。設定状況の良いホールがあったのでかなり打ち込みました。3種類の演出が選べ、順押しBAR狙いの時は「緑ドン」、赤七ハサミの時は「青ドン」を選択して打ち分けていました。「赤ドン」は、、、?
この機種にもガセ演出(金色金魚GETでハズレなどのバグ)が稀にあり、リーチ目が出てないとガセにビクビクしてました(笑)
img_0453.jpg
ドン2と言えばBIG中の複合。ミスると恥ずかしいっw




第3位  バンバン

大都技研の名機と言えば吉宗、番長、秘宝伝などが有名ですが、自分としてはバンバン一確で決まりです。
BIG中のJACINを持ち越せる機能がウリの本機。
そのBIG中、数あるスロット台のなかでも最高峰に面白いと思えます。
これも画像が無いのが残念です。
6746




第2位  大花火(花火百景)

4号機で5本の指に入るくらい打ち込みました。4thリール演出がキャンセル出来なく、時間効率が悪いのが欠点ですが、演出と出目のバランスが絶妙でした。間延び演出もたまらなかったですね。どこを狙ってもドキドキできますし。
あとはビッグ中のリプレイハズシ。 1回のミスで何百枚も差がでるのは今では考えられないですよね。
何気にBIG中、3連続JACINした事はナイショです(笑)
それ以上にキツい経験がBIG3回連続0パンも経験アリです。(純粋に90G間リプレイ成立せず。どんな確率?!)
リール配列が同じ、花火百景も大好きです。
大花火の演出で花火百景のリール制御だったら文句無し!でしたね。

王道の2確目。

こちらは花火百景。リール制御は大花火以上!




第1位  B-MAX

個人的に4号機史上最強の名機だと思っております。
この台もリプレイハズシはビタ押しが必要だった(条件付きで2コマの時もアリ)のでかなりシビれましたね。結構ミスってましたけど~(汗)
とにかく、リール制御、出目だけでこのゲーム性は素晴らしいの一言。
ここ数年前からスロットを始めた人には多分理解出来ないと思いますが、液晶なんていらないんですよ。
それくらい洗練されてるんですよ~リーチ目が。
設定⑥の機械割は約140%くらいありましたが、ほとんど打ったことはなかったです。イベントで設定⑤確定なら何回か打ちましたけど。(設定①もいっぱい打ちましたが(((^^;)
p1095_200606240044433_1
この7のデザイン大好き。ちなみに揃えるときは赤7派。




やはりノーマル純Aタイプが多めになってしまいました。
元々ノーマルAタイプが好きだったのと、ATみたいな荒い台は精神的に打ちたくなかったのが理由なんだけど、今考えればかなりヌルイ事してたな~って反省してます。(稼ぐって意味で)

結局荒いですが、機械割が破格なので、トータルでは爆裂機の方が勝てたのではないでしょうか?
その頃のイベントも凄かったですし、、、。AT機メインで打っていればこのランキングも変わっていただろうなぁ(^^;


スロマガサイト(スマホ版:月額300円+税)


データロボサイトセブン(スマホ版:月額300円+税)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:勝手にランキング

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. […] 【スロット】4号機思い出ランキング10位~1… 1,326 views | 投稿日付 2013/02/17 […]

  2. […] 【スロット】4号機思い出ランキング10位~1… 1,530 views | 投稿日付 2013/02/17 […]

  3. 暇人 さんのコメント
    2017年9月21日 11:35 AM

    バンバン懐かしい。この台のおかけで目押しが上達しましたよ。ダッシュも結構うちましたよ。atですが。

    北斗は60連しましたよ。


    ビーナス7が入ってないのが個人的には痛い。笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月21日 11:49 AM

      暇人さん

      バンバン懐かしいですよね〜
      2種類ビタ押しポイントありましたが、赤7じゃない方は何気にアシストありましたよね

      バンバンダッシュはAT機だったので触ってなかったんですよね、、、かなり面白いと聞いたことはあったんですが。

      北斗60連はすごい!それだけで万枚近くですね。。

      ビーナス7は裏モノが多かったんですよね。。
      あの出目とハーブ音、、、わかりますよ。。

      ゲーム性はあの伝説の名機ビーナスラインですからね。。
      設定判別が容易だったのも良かったですよね!

  4. 暇人 さんのコメント
    2017年9月21日 5:54 PM

    ビーナスの裏ものうちまくりましたよ!

    ビーナスラインのほうは、その時期仕事しててうててないです(>_<)

    バンバンのほかはダイナマイトとかもうちましたよ。目押しは苦手なんですがチャレンジはしていました。

    Atもかなりうちましたが、サラ金の6で35000枚がスロ人生の中で最高枚数です(^-^;

    ほか、記憶残る機種は爆裂王ですね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月21日 6:38 PM

      暇人さん

      裏でも勝てたんですね〜
      自分は怖くて触らなかったです。。

      ダイナマイトはビタ押し御用マシンでしたよね。
      今は無きIGTだったかな、、、

      あのメーカーもビタ押し難しかったですよね。。

      サラ金は時速5000枚でしたからね笑
      一度金チャンに入れば狂ったように出ましたが、吸い込みも凄かったですよね( ̄▽ ̄)

      爆裂王は打ったことすらないですね、、、

      どれだけ素晴らしい名機が世に出てもいづれ撤去されると思うと悲しいですね、、、( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集