きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】期待値と仕事量の違い?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m

- 質問内容 -

はじめまして!!

毎回ブログを見て勉強させて頂いてます。

私は最近、パチンコを勉強して勝ち組になりたいと思っているオッサンです。

しかし中々理解できない事もあり苦労しております。(>_<)

期待値が大事なのは理解しておりますがブログ内の仕事量とは期待値と同じ事ですか?

また、計算方法を教えてもらえないでしょうか…

夜分に大変申し訳ありません。
時間に余裕がある時で結構ですので宜しくお願いします。

期待値と仕事量の違いがいまいちわかりません…(>_<)


スポンサードリンク

- 返答 -

はじめまして!ブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m


パチンコにおける「期待値」 「仕事量」 の違いですね\(^o^)/



「期待値」
は・・・

打つ前に 「平均収支を予め見積もって出した数値」 が期待値。

この数値はその日の運の要素(当たる当たらない)を排除したものなので、同一台(同じ調整)なら期待値も同じです。

なので、前もってその台の1kあたりの回転数、平均出玉、持ち玉比率等がわかれば、
自分が回す「通常回転数」から事前にその台の期待値を知ることができます。



一方「仕事量」は・・・

その日の結果 「実際の1kあたりの回転率、大当り出玉、通常回転数を元に算出した数値」が仕事量。

単純にその日に打った内容ですね。

なので、 運の要素やその日の出玉の片寄り(大当たり中の出玉や電サポ中の増減)により多少左右される こともよくあります。

同じ台を同じだけ打ったとしても、仕事量が変わることがあるのはその為ですね。


低換金率の場合、持ち玉比率の要素があるので更に上下します。


数字の意味さえ理解していればそこまで深く追求する必要もないのかなと個人的には思ってます。



簡単にまとめると・・・


期待値は「打つ前に見積もった期待収支」



仕事量は「打った後の実際の期待収支」




解釈の違いもありますが・・・

  期待値 ≒ 仕事量

自分はこういう認識で位置付けてますm(__)m



相互リンクをさせて頂いている「のりまるさん」のブログ

正攻法で負けないパチンココチラの記事が大変参考になります。

勝つ為に必要な基本的な事を徹底的にお伝えされていますm(__)m
(自分自身もこのブログ内からパチンコを勉強しました)



また、既にご存知の方も多いかもしれませんが

→パチンコの教科書こちらも大変オススメです。

パチンコ正攻法で勝つことにおいて最速で学べる商材だと思います。

※自分のブログ内からご購入された方に特典を付けさせて頂いてます。
(特典を希望の方は購入後に連絡下さい)



次回、簡単な計算方法について記事にしますm(__)m

追記⇒【パチンコ】簡単な期待値(仕事量)計算について



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓ ツイッターはじめました☆ミ 稼働中に色々とつぶやいてます(≧▽≦)
https://twitter.com/TypeArk27

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

好評販売中!!
→パチンコの教科書
→パチスロの免許証

コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m


カテゴリー:パチンコ 基礎攻略

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. まさ★ さんのコメント
    2013年9月15日 10:40 AM

    ども、まさ★です。
    釘や期待値とかあまり見ないでフィーリングで打ってます。新しい台だと座るので精一杯でして(笑)沖海15連チャンとか羨ましいですな。応援ポチです。

    • きらあ さんのコメント
      2013年9月15日 11:03 AM

      まさ★さん

      どうも~\(^o^)/

      フィーリング!!大事な要素です(笑)

      新台時は純粋に楽しめますからね(≧▽≦)

      ポチありがとうございます!!

  2. トリー隊長 さんのコメント
    2013年9月15日 1:33 PM

    77778・・・・

    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    残念でしたw

    ( ̄人 ̄)ちーん!

    • きらあ さんのコメント
      2013年9月15日 8:28 PM

      トリー隊長さん

      どうも~\(^o^)/

      前もって撮影するつもりでしたが、遅かった・・・orz

      チーンm(。≧Д≦。)m

  3. […] 常回転数はもちろん、出玉依存機種ならサポ中の増減など) ▼関連記事 →【パチンコ】期待値と仕事量の違い? なので… 回転単価算出後、自分が回せるその機種の平均通常回転から […]

  4. […] (→同じ調整でも回転ムラや出玉増減によって変わる) ▼参考記事 →【パチンコ】期待値と仕事量の違い?【Q&A】 >>仕事量を最大限あげる 回る台で大きくハマルですよね!? […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集