きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

モチベーション維持するコツ? 【Q&A】

にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いします!!


質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -



はじめまして( ̄▽ ̄)ミヤと申します。

僕も田舎で専業?(バイトを少々)をやっております。

機種は海スペMTE(古い方)をメインに立ち回っています。

きらあさんと同じ海専チックな稼働をしてるんですが…そこで一つ質問があります。

ズバリ!

パチンコを打つ時のモチベーションを
維持するコツみたいなものはありますか?


稼げるようになって2年ぐらい経ちますが、勝てる打ち方を身につけていくと同時につまらなさも比例して増えていき、今では打つのがダルくて…(ー ー;)

でも、打たなきゃお金は入らない。

かといって、やりたいコトがあるわけでもない。だから仕方なく打つ。。。

こんな負のループに悩まされています。

なんかしょうもない質問ですが、アドバイスして頂ければ幸いです!

ヨロシクお願いします(-_-;)



- 回答 -

はじめまして!!

ブログ訪問 & 質問ありがとうございますm(__)m

質問に答えていきますね(*^^*)


大海スペシャルは古いですねー。

現役で使えるとは凄い!



パチンコを打つ上でのモチベーション維持 ですが・・・


ん~~~~~~(-.-)Zzz・・・・


これは「永遠につきまとう問題」 であり、最終的に一番重要な要素 だと思っているので、いずれ記事にしようとは思っていましたが、 自分の中で答えが出ない と言うか・・・



そもそもモチベーション低下の一番の原因は、見える期待値を追い続けているから だと思うんですよ。

つまりある程度の結果(勝てること)が既に見えてしまっているから ですね(>_<)


もちろん稼ぐことを第一に考えた場合期待値が丸わかりなパチンコ稼働は理想の形なんですけど、その反面モチベーションが・・・


自分も正直、パチンコを覚えてからダルさが増した のはあります・・・


でもこれはある意味、贅沢な悩み だと自分は認識していて、ある程度の我慢は必要なのかな と考えていますm(__)m



ただ、そう感じた自分は、定期的にスロットの設定狙いや、天井(ゾーン)狙いを混ぜたりして毎日のマンネリを少なくする こと で多少は改善されました(*^^*)


人によって感じることは様々だと思いますが、自分の場合、スロットの高設定狙いをしているときはそこまでモチベーションが下がることはないです\(>_<)/期待値が見えないからこそだと思うんですが・・・


安定しないデメリットは確かにあるのですが、その立ち回りで失敗した後に、パチンコを打つと期待値を積むことの有り難みを改めて感じると言うか・・・


スロットは打たれますかね??


ハイエナ(天井、ゾーン)狙いでも次から次へと新機種が出るので新鮮さはあります。


パチンコだとどうしても同じ機種(下手すりゃ同じ台)を打ち続けることが多いので・・・


伝わりにくいと思いますが、その辺のバランスをうまく取り入れ稼働できるかが自分の中で大事なのかなと思っています。


あとは稼働するお店(地域)も変えてみると色んな発見があったりと、以外とモチベーションUPに繋がることもあったりします。




他には・・・

ブログを始めたことで、モチベーションを保てているのもあります(*^^*)

これもモチベーション維持に繋がるかどうかは人それぞれだと思いますが、自分をさらけ出すことよって得られることも非常に多いと感じているので、これもオススメですよっ!!




あとは・・・

やりたい事を明確にする!!

これに尽きます!(←人のこと言えませんが)


目的が明確であればそれを達成する為に、ある程度モチベーションを維持できると思うので・・・。




最終的にこの

「モチベーション」こそがパチンコを続ける上で最大かつ永遠のテーマ

だと感じているので、何とかうまくコントロールして乗り越えて行きたいところですね(*^^*)



参考にならなくて申し訳ありませんが、自分なりの回答をさせて頂きましたm(__)m


また読者の方で、自分はこんな方法でモチベーション維持してます!!ってのがありましたらコメント等お待ちしてますm(__)m



引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

alucky7type@gmail.com まで。

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

スポンサードリンク


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集