きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■ 厳しい2月…何を打つにも稼働が弱すぎて、、


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年2月上旬~

毎年毎年言ってることですが、2月は(も)厳しいですね~

今年に入って著しく客離れが進行してますが、この2月はさらにヤバいことになってる気がしますね。。

特にスロット(6号機)の稼働状況が絶望的すぎる、、パチンコの方は一時期よりまだマシになったとは思いますが。

地域性はあるし、その日、そのお店にもよりますが、特定日や旧イベント日でも基本的に店内はガラガラ、、平常営業のスロットに至っては店休かと思うくらい稼働がなさすぎ。

…かと思えば、土日や祝日はそうでもなかったり(むしろめちゃくちゃ繁盛?笑)、何故か極端すぎるんですが、個人的には年中通して最も厳しいと思える時期なんですよね。。

立ち回り的には設定狙いが微妙な感じなので、ハイエナと甘海を多めに触ってましたが、、う〜〜む(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
2333G
AT突入率…16.6% (1/6)
差枚… -908枚

<天井狙い×3台> (あわよくば設定狙い)
・450.1G~→×
・450.1G~→×
・450.1G~→×
差枚… -929枚


▼ 甘海3R2
通常… 1086回転
5R× 34回/16R× 1回
25.3回転/250玉、5R…440玉で計算
差玉… +5119玉
仕事量…11200円




週明け稼働は北斗の設定狙いから。この台がダメならこの日はハイエナとパチンコに切り替えよう…というわけで案の定、北斗はダメでハイエナ数台と甘海へとシフト。甘海3R2はハワイや復刻アグネス同様、見た目のヘソがなくてもワープの絡みと右の垂れ流し、ステージ等で意外と回る台があったりするので保険台候補として探しておきたいところ。というわけで早速良い台発見したかと思ったら、、翌日締められちゃってるというオチ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200203

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
737G
AT突入率…0% (0/2)
差枚… -429枚

<天井狙い×3台>
・650.1G~→○
差枚… +226枚


▼ 甘沖海4
通常… 576回転
6R× 14回/16R× 1回
23.1回転/250玉、5R…480玉で計算
差玉… +1765玉
仕事量…4200円


▼ ニューパルサーSP2
2053G ※5以上濃厚?
BIG× 6回/REG× 6回
小役合算…1/5.69
(ボーナス後液晶…流星5回/1匹5回/2匹2回)
差枚… -200枚




この日も北斗の設定狙いからスタートし、ハイエナ→甘海の流れ。夕方に用事があったので稼働量は少なめなんですが、夜に知り合いからニューパルSP2で複数5以上(ケロット出現)が出たと情報を得たのでそのお店へ様子を見に行くと稼働が悪いながらも確かにシマ状況は良さげ。程なくシマトップ台(4000Gで合算設定6以上)が空いたので打ち切りを目指すも時間が足りず…この日も負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200204

▼ エウレカ3
<設定狙い>
2123G
BIG× 4回/REG× 1回
AT初当たり× 1回
差枚… -611枚


▼ 北斗天昇
<天井狙い×3台>
・650.1G~→×
・450.1G~→×
・700.1G~→×
差枚… -624枚


▼ 色々試し打ち
差玉… -1750玉


▼ 甘大海アグネス
通常… 1448回転
5R× 10回/7R× 23回/15R× 0回
26.1回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +2995玉
仕事量…16300円




この日はエウレカ3(初打ち)の設定狙いから。傾向的に入る可能性が高そうな台を打つも天井まっしぐらで微妙な雰囲気。さらにもう一発天井を喰らったところで北斗の天井狙いに避難。しかし何を打っても負債は増えるばかりで最終的には毎度の甘海。内容は良く(完全に上ムラだけど)展開も順調だったんですが、最後にハマってこの日もマイナスフィニッシュ。3連敗。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200205

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
2468G
AT突入率…2/5+7揃い1回
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…2回
差枚… +603枚
<天井狙い>
・450.1G~→○
差枚… +537枚


▼ マイジャグラー3
1725G
BIG× 8回/REG× 5回
ぶどう…1/6.29
差枚… +602枚


▼ プレミアムハナハナ
512G
差枚… -700枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 842回転
5R× 9回/7R× 12回/15R× 1回
24.3回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +2842玉
仕事量…7700円


▼ マイジャグラー4
2520G
BIG× 9回/REG× 10回
ぶどう…1/5.95
差枚… +514枚




特定日で北斗の設定狙いから。前回6を打てた同系旧イベのお店なんですが、この日は全体的に弱すぎて違和感しかなく早々見切り。さらにノーマル機種をメインにホールを転々とするもどのホールも稼働が弱く煮え切らない状況。最終的には甘海に頼りつつ後ヅモ狙いで良さげマイジャグを打ち切り、何とか連敗阻止。久々に勝てましたね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200206

▼ 北斗天昇
<設定狙い兼天井狙い×2台>
925G
AT突入率…1/3
差枚… -31枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 697回転
5R× 4回/7R× 9回/15R× 1回
26.4回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +1238玉
仕事量…8400円




この日はバタバタと用事があって夕方頃から稼働。特定日で北斗に設定が入る日(はず)なんですが、稼働は弱く状況は全く持って不透明。そんなわけで天井狙いの保険を掛けて少しだけ触るも微妙だったので無理せず甘海にシフト。結果は北斗の負けを含めて微プラス。負けなかっただけ良しとしておきます。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200207



以上、、、

ん〜、、なかなか厳しい結果が続きましたね、、
わずかにプラスになったものの内容がナイヨ〜ぅ状態。。

まぁこんなんじゃ結果が伴わないのも当然ですね。(^^;;

こういう時期なんだと割り切って稼働は程々に、、、
もしくは安い台でひっそりまったり…ですかね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





40件のコメントがあります。

  1. きき さんのコメント
    2020年2月10日 1:04 AM

    個人的にエウレカのゲーム性は面白いんですが、4(おそらく5も?)でも意外と天井いくんで引き弱だとしんどいですね。リゼロや北斗のように見えざる手が働かないですし。

    4打ってる時隣が6だったんですがあからさまに1、2周期で当たってて羨ましかった。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月10日 1:10 PM

      ききさん

      エウレカはゲーム性はいいんですが、荒いですよね。だからこそ面白いんだと思いますが。

      6なら比較的安定した右肩上がりになりますね!1〜2周期で当たりまくればそりゃ楽しいでしょう^ ^

  2. トトロ さんのコメント
    2020年2月10日 9:02 AM

    きらあさん、こんにちは^ – ^
    稼働お疲れ様です。

    厳しい展開の稼働でしたね。2月は特に日数が少ない&稼働人数の減少とバジリスク等の新台の予算があるので、更に設定状況が悪いのですかね。
    きらあさんはエウレカ3の設定狙いをする印象が無かったので、遂に打たれたんですね!

    前日北斗天昇の天井狙いで初めてATに入りました。
    前日300台スルー後433G昇舞4個となかなかのお宝でした。
    1戦目バトルレベル9 小役レベル4で余裕で、突破かと思いきや勝利契機が最後のリプレイで、肝を冷やしました笑

    パチンコの右打ちランプ狙いも稼働に取り入れまして、早速、必殺仕事人の甘(1パチですが、、、)に座ることが出来て3000発でました。これも、きらあさんとのブログの出会いがなければ気付かなかった視点で大変感謝しております。
    しかし、1日2回くらいは見るのですが、なかなか見つからないですね。まぁ、あったら棚ぼたラッキー位の感覚でいます。また、あったらあったで、もし左右に人が座ってたらかなり気まずいですね笑

    自分もまた2月は1度もザ・高設定と思える台に辿りつけておらず苦戦しています。

    寒いですが、お互いに耐え凌ぎましょう^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月10日 2:40 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      2月は厳しいですね〜絆2がどうなることやら心配ですよね。

      エウレカはチャンスを伺いながらやっと打つ機会があった感じなんですが、5狙いだと根拠の後押しが大事なので展開だけではちょっと厳しいですね。

      北斗はあるある展開ですよね笑
      成立役と演出的に余裕かましてたらラストのハズレベルで当たったり、バトルレベルも小役レベルも1で何も引けずオワタ、、と思ったら確定勝利で余裕?だったり( ̄∀ ̄)

      右打ちランプも忘れた頃に拾えたりするかも、、
      両隣座っている状況だと気まずいですね笑

      オスイチで当たるのでとりあえず音量は最小で(^^;;

      ん〜まさに今、高設定台で苦戦してます。。
      プラマイゼロ付近をひたすらウロウロウロ( ̄∇ ̄)

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月10日 2:20 PM

    きらあさんも今月はかなり苦戦してますね^^;
    マイホのデータ見ていても僕が稼働した7日は
    出てなくて、土日の8,9日に6がかなり投下
    されていました・・・

    競馬は9000円負けました・・・
    情報料払っていてさらにマイナス食らうと
    たまらないですね・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月10日 3:24 PM

      ひでまろさん

      めちゃくちゃ苦戦してますねー、、

      自分も土日は行ってなかったんですが、良さげホールは何軒かありましたね。昔と違って人が集まる日に使う傾向が強くなってきたのでやりなくくなりましたね。

      競馬はまたよろしくなさそうな感じですね。。
      高設定打つのにお金払ってその台で負けるようなもんですかね( ; ; )

      たまったもんじゃないですね。。

  4. よしお さんのコメント
    2020年2月10日 3:13 PM

    稼働お疲れ様です
    最近自分も良く思うのですが
    小さい店の特定日 自分含めて15人とか
    でかい店の特定日 500人!600人!
    でかい店の強い媒体の取材日 1000人以上!

    本当に同じ台置いてるのか笑と思うぐらいの密度の差ですよね
    設定倍率に人が見あってないというか
    そりゃこぞって媒体使いたがるわけですな…

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月10日 4:04 PM

      よしおさん

      お疲れ様です〜

      ホント極端ですよね。人が人を呼びよせるような感じなので自ずと人が集まるホールは勝手に繁盛するっていうね、、

      そりゃガラガラな平日には使えないわけですね( ; ; )

  5. しんしん さんのコメント
    2020年2月10日 8:25 PM

    お疲れ様です~

    今週は、運良くハナハナの6を2回と鳳凰で9万発getしたりと、そのうち死ぬんじゃないかと思うくらい好調が続いてます^^;

    ハナハナは大体期待値ぐらいの収支だったのですが、大好きな機種なので、幸せすぎました(´- `*)

    片方の6はビック45でスイカ47回取れました。
    それだけで、ご飯3杯いけそうですw

    きらあさんなら、わかってくれるばず!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月11日 12:00 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      相変わらず景気が良さそうで何よりです^ ^

      いや〜それくらいで命を落としたら割に合わないですね笑

      ハナハナの6とかめっちゃ羨ましいですね〜

      てかそれだけBIGを引いておいて回数分以上のスイカ個数ってよっぽどですね笑。
      6でもそこまで引けるのは相当レアですよ。

      ご飯4杯はいけますw

  6. さとう さんのコメント
    2020年2月10日 10:41 PM

    きらあさん、お疲れさまです。
    こちらの地域も北斗天昇、リゼロ共に、数ゲームやめ放置多数ですね、、
    スロットの客層はそれなりにレベルが高いことを再認識しました。

    ちなみに、知り合いのパチンコ屋の店長が言っていたのですが、新装開店初日は、エリアマネージャー、役職者がいるケースが多く、監視カメラを見る頻度が多いため、止め打ちやハイエナは注意される可能性が普段より上がるとのことです。

    ご存知かと思いますが、新装初日の朝などは特に注意して見てる店が多いみたいですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月11日 7:13 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      北斗もリゼロも基本的には即ヤメ放置ばかりですよね。
      確かにスロットの方が客層のレベルが高いですね〜
      逆に言えばパチンコはまだまだヌルいイメージです。。

      新装開店ではそういったホールが多いですよね、、
      グランドなんかは特に監視が強いイメージですね〜

      新装初日で出禁になったなんて話も聞いたことがあります。。

      余談ですが、ひと昔前の新台導入日とかお店の人ではなくメーカーの人がシマの端にいたりしましたが、そういえばここ十数年全くみなくなりましたね(^^;;

      • さとう さんのコメント
        2020年2月11日 8:54 AM

        ですよね!

        昨日エヴァの右打ちランプを拾ったのですが、
        消化中に店員に張りつかれ、消化後席を離れた途端、店員がインカムでゴニョゴニョして、私が打ってた台を開けて配線をチェックしてたり、釘をジロジロと見たりしてました。

        今までその店で拾った際はなかった反応なので、責任者がいるからなのか、単純に警戒度が上がったのか、私が挙動不審だったのか笑
        今後行くのを控えるべきか悩みます、、


        ちなみに、没収されたら洒落にならないので即換金で即退散しました笑

        • きらあ さんのコメント
          2020年2月11日 1:47 PM

          さとうさん

          インカムでゴニョゴニョはうざいですね笑

          即換金、即撤退は正しかったのかなと。
          別に何も悪いことはしてないんですけどね笑

          何かと理由を付けていちゃもん付けてくるお店もあるのでしばらく警戒した方が良いかもですね。

          お店が本気を出すとホント怖いので。。

          • さとう さんのコメント
            2020年2月11日 5:47 PM

            今日様子見で行ったら、小当たり系の台全てに通常時の右打ち禁止の貼り紙がしてありました笑

            わずかな勝ち筋も潰してくれました笑

            マイホの軍団は無双の13000の台を打ち子に1万で打たせてるみたいで、4月になって喫煙禁止になったらますます渋くなり、無双がなくなったら軍団崩壊するんじゃないかと思ってます。

            漆黒も言うほど甘くないため、無双より優先順位は大分下がるみたいです。

            牙狼の次回作に期待したいところです。

          • きらあ さんのコメント
            2020年2月11日 6:25 PM

            さとうさん

            セルフハイエナも禁止ですか笑

            まあ目立つし、効率も悪いですからね、、

            ん〜、、13000円の無双ですか。
            打ち子を雇う労力と目立つリスクを考えて全く旨味はないと思いますけどね。。

            軍団恐るべし、、、というか崩壊してほしい笑

  7. さとう さんのコメント
    2020年2月12日 7:23 PM

    きらあさん、お疲れさまです。

    度々相談なのですが、今日AKB48の甘をセルフハイエナ(通常時右打ち)して、まさかの来店1回転目で10R右打ちランプが点灯しました。

    普段は黙認店なのですが、消化中に店員が島で一人しか打ってない私の台の後ろに10秒程立って様子見をしていて、固定ハンドル注意かなと思って外したら数分後に店員がまた私の後ろに5秒程度立って様子を伺ってきました。

    その後、遠目で一回様子見をしているのが伺えたので、念のためにカウンターに女性店員が一人になったタイミングを見計らい、即換金即撤退しましたw

    これは事務所から様子見て来いの指令が出てるパターンですかね、、

    固定ハンドルに厳しい店舗のため、注意するか悩んだパターンなら良いのですがきらあさんはどう思いますでしょうか??

    もし前者ならもうしばらく行けないですね、、

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月12日 8:10 PM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      いや〜それはあまりよろしくない展開ですね。即換金即撤退もますます怪しまれてる可能性が。笑

      今後行くのは問題ないと思いますが、要注意人物リスト(そんなものがあるのか知りませんが)に追加されてるかもなので、大人しくしてた方が無難ですね(^^;;
      (固定ハンドルはあまり関係ない気がします)

      とりあえずセルフハイエナは控えた方が良いですね。。

      • さとう さんのコメント
        2020年2月12日 8:56 PM

        返信有難うございます!

        やはり固定ハンドルは関係ないですかね、( ´-ω-)

        店員から変なあだ名ついてるかもですね。右打ち野郎とかw

        そういえば学生時代パチンコ屋でバイトしてましたが、常連にはあだ名がついてましたねー。毎日黒の服で来てるから黒服とか笑

        セルフハイエナやっぱり止めたほうが良いですよね、、

        にしても2月に入ってから急に店側の警戒度が上がってきた感じがします。無双の右が殺されて、止め打ちしても145個とかになったり、

        セルフハイエナもしかり、先週軍団の巣窟だった店舗が急に止め打ち禁止にして、データ異常が出た場合出玉の交換をお断りしますの貼り紙が北斗無双の島だけに貼られるとかw
        軍団消えてざまあではありますが、店側もカツカツなんですかね~

        • きらあ さんのコメント
          2020年2月12日 11:00 PM

          さとうさん

          いや、わかんないですけどね。あくまで自分の想像なので。。

          あだ名は絶対付いてると思います笑

          見た目、服装、髪型、容姿、打ち方、動作、よく打つ台、似ている芸能人等、、、

          誰か一人が言いだしたらそれに便乗してあだ名も浸透していきますからね笑

          この2月はお店もヒマなんですよ、、、

          お店側の体力もかなり厳しいところまで来てますからね。客も店もカツカツです(´∀`)

          • さとう さんのコメント
            2020年2月13日 7:48 AM

            ありがとうございます。

            セルフハイエナはこの店舗では止めようと思います笑

            効率は悪いですが、大負けすることもないし、小遣い制のサラリーマンの見方の立回りなんですけどねー
            どこの店もすぐに警戒して来ます、、遠目に監視、後ろでインカム、台を拭くふりして監視等々

            無双で2万積んで10万負けるとかもう嫌ですもん笑

            きらあさんの地域みたいに海の甘で時給2000前後とか都内近辺では都市伝説レベルでないですし(^o^)

          • きらあ さんのコメント
            2020年2月13日 3:01 PM

            さとうさん

            通常時右埋めは平打ちしてるときだけにしておいた方が良いかと。

            目立つリスクとリワード、効率的にもアレだし、コジキ感がねぇ、、それでもやる人はやるし否定はしませんが(^^;;

            警告音はあれですが、エヴァなら1回転限定でありなような気もしますが。。

            >台を拭くふりして監視、、、

            こっちもデータ見るふりしてハイエナ伺ったり、、、

            ほんとどいつもこいつも、、って感じですね笑

            都内付近は設定狙いはやれそうですが、パチンコはほんとキツいですよね。

            こっちは設定6が都市伝説レベルです。。

  8. のびた。 さんのコメント
    2020年2月12日 9:31 PM

    きらあさん
    ブログ更新&日々の稼働お疲れ様です。
    お久し振りです^^

    以前と比べて業界は厳しい状況な様ですね。。。

    私は仕事が忙しく全然稼働できていない状況です。
    年末年始に8連休ほど頂いてだらだら過ごしていたせいか仕事始め直後に40度近い発熱が出てしまい、寝込んでおりました^^;

    先日、相変わらずの家パチで沖海4ミドルの実機を購入して現在まったり遊んでおりますw

    現在、新しく牙狼の金色か魔戒のMAXかミドルの実機を購入しようと思っております。
    そこで牙狼マスターであるきらあさんにお聞きしたいのですが、どちらか1台だけ買うとしたらどちらでどのスペックにされますか?

    非常にどうでも良い質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月12日 11:07 PM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜お久しぶりです〜

      前よりさらに一段と厳しくなった感じですね( ; ; )

      お忙しいようで何よりです。

      あらら、、インフルでしたかね?だらだら過ごすと免疫力も下がるのである程度動かないとですね(^^;;

      家パチですか〜

      牙狼なら魔戒が好きですね。スペックは家で打つぶんだと当たりが軽い台の方が良いですかね(^^;;

      さすがに1/399を家で打つと気が狂いそうになるので(-.-)y-., o O

      てか、前に魔戒の甘デジ買いませんでしたっけ?笑

  9. トトロ さんのコメント
    2020年2月13日 12:48 AM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    度々の投稿すみません。

    自分の知り合いに同業はおらず、この業種で相談出来る相手も居ないので、回答出来る範囲で構いませんので、ご教授頂けたら嬉しいです。

    スロットの設定狙いについてです。

    約3カ月程前から6店舗前後、特定日や媒体イベントを中心としてデータを集めています。それ以前は特にジャグラー等のAタイプ等は回転数やBIGやREG、おおよその差枚数からブドウ 逆算もし、より正確な設定に近づくようにエクセルでデータ表を作成し、分析しておりました。
    ただ、これが複数店舗となるとあまりに膨大な時間と労力が掛かり、非現実的だと感じた為、それ以降は設定狙いをする店舗については、店舗配置図を作成し、そこにイベントや特定日毎に中間設定、高設定については色分けして大まかに傾向を掴むような形に変更しました。

    最近ある程度サンプルも集まってきて、少しずつではありますが、傾向(例えばある機種に2連続入ることはない、角付近や真ん中など偏って入れない等)は掴めてきているのですが、どこに入るかというピンポイントまではなかなか絞れずにいます。大体1つの機種に対し、2台〜4台くらいまでに絞り、当日の抽選次第でその決めた中で座るようにしています。機種毎の設定配分もある程度は意識しています。

    大体の正答率は30%程度で、全く外れる場合もあれば、結構当たっていることもあるのですが、いまいちここから伸ばせずに居ます。そもそもイベントで取っているデータの正確性にも問題があるとは思うのですが、これをどのように改善するか悩んでおります。

    また、実際にはかなりの割合で分かる場合もあるのですが、自分が分かるくらいなので、軍団や引き子が多く、なかなか座るのも難しいです。

    自分の体験の中で、設定の近くまでは来てるけど、選べる状況の中で隣だったパターンが結構あったらします。この差って大きいなと常々思ってます笑

    お恥ずかしいながら、これまで専業になってから設定に座れたと確信出来るのは1月当たり2回〜3回程度です。1回だけの月もありました。(ちなみに今月は0です_| ̄|○)


    きらあさんが設定狙いする際には、どのくらいの正答率・自信度なのでしょうか?また、ピンポイントで予想までは難しい場合どのように対処、考えますでしょうか?


    何か改善すべき点、改善出来る点をご教授頂けたら嬉しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月13日 2:05 PM

      トトロさん

      おおっ!かなり努力されてますね!(^^)

      お店の傾向がわかりやすければ抽選次第でその分ライバルは増えますし、わかりにくいとチャンスこそ増えますが、ツモ率に影響しますし、難しいところですね。

      かくいう自分もその辺に悩まされて結構苦戦してますね(^^;;

      > きらあさんが設定狙いする際には、どのくらいの正答率・自信度なのでしょうか?

      お店にもよるし傾向もコロコロ変わるので一概に言えませんが、少し前の北斗の4以上を狙ってたとき(本命台)は8割がた的中してましたね。

      残りの2割の半分が確定は確認してないけどおそらく4以上、残りの半分がどハズレって感じで。

      6がほぼ入らないからこそライバル少なく、わかりやすかったのもあったと思います。

      ピンポイントで難しい場合は周りの挙動を加味しながらそこまで深追いせずに様子を見る感じで無理はしないのが吉かと。

      あとは専業同士の横の繋がりというか、情報のやり取りなんかの部分も結構大きくて、それも加味しながら押し引きしてるところもあったりしますね。

      狙い打つのはピンですが、設定狙いではローカルな情報が命なのでそういうところに助けられてるのもありますね、、、

      あとはこの人うまいなーって人の動きをよく観察したり、朝一番号が早い人は何を狙ってるのかとか、参考になる部分もあるので、そういうところもいしきすると良いかもしれません。


      まぁ自分もあんまできてないから偉そうなとこは言えないんですけどね笑

  10. のびた。 さんのコメント
    2020年2月13日 2:50 AM

    きらあさん
    お疲れ様です。
    お忙しい中、ご回答有難う御座います^^

    インフルでは無かったのですが、胃腸風邪になってしまい病院で点滴を打って貰い2日間ぐらい寝てました。
    やっぱり生活のリズムは崩さない方がいいですね@@

    牙狼の魔戒甘は所持しておりましたが、知り合いに譲ってしまいました。
    家パチで甘は一見楽しそうに思えますが当たりすぎる分飽きやすいかもしれません。
    むしろMAXやミドルの方がハマるので最高嵌り記録とか更新できて楽しいのかも(笑)
    因みに先週の日曜日に1日中放置してたのですが、家の沖海4は3068回転で3連という10倍ハマりを達成しておりました。。。
    ホールだと恐ろしい数字ですね^^:

    先ほど販社に問い合わせたのですが、魔戒のMAXが現在価格15万円、ミドルが4万円、金色のMAXが9万円、ミドルが5万円らしいので魔戒のMAXは諦める事になりそうですw
    魔戒のミドルか金色のMAXかミドルかなー

    海のJAPANとかも地味に欲しいです。。。(笑)

    私の方は仕事が繁忙期の為、ホールでは当分稼働出来ないと思うので暫くは家パチで大人しく遊ぶ事になりそうですw

    気温差が激しい時期ですので体調管理は充分気を付けて稼働なさって下さいね。

    業界は厳しいかもしれませんが、負けずに頑張って下さい。

    週1回のブログ更新楽しみにお待ちしております^^
    お互い頑張りましょう!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月13日 2:28 PM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜

      胃腸風邪でしたか、、それは大変でしたね。お大事にして下さい。

      なるほど。当たりすぎも飽きが早いんですね。それは頭になかったです笑

      でも家で一人虚しくガッツリハマるのもな〜って思ったもので( ̄^ ̄)

      てかMAXまだそんなに高いんですね、、、
      需要があるってことですかね〜

      なら安さをとってミドルがいいですね。

      ありがとうございます〜
      お互いポチポチ頑張りましょう(^^)

  11. きらあの情報でメシ食ってます さんのコメント
    2020年2月13日 6:58 AM

    2020年2月11日 6:25 PM
    さとうさん

    セルフハイエナも禁止ですか笑

    まあ目立つし、効率も悪いですからね、、

    ん〜、、13000円の無双ですか。
    打ち子を雇う労力と目立つリスクを考えて全く旨味はないと思いますけどね。。

    軍団恐るべし、、、というか崩壊してほしい笑

    20日なら6万年なら+72万

    甘いときがあるからそれだけではないし、その逆もまた。

    ただ打ち子なんて長く続く人いないですしねー。めちゃくちゃ甘い時に分身欲しいって思ったりw

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月13日 2:49 PM

      きらあの情報でメシ食ってますさん


      そうですね。甘いときだけ自分の分身が欲しい都合の良いことばっかり考えてます笑

      てかハンドルネーム笑

  12. トトロ さんのコメント
    2020年2月13日 6:42 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^

    丁寧にご回答下さりありがとうございます。
    8割は凄まじいですねー!

    おおよその配分と周りの挙動を見ながらバランス取るしかないですよね⊂((・x・))⊃
    傾向分かってきたかと思えば、全然違う傾向で使ってきたり、設定師も色々と工夫を凝らしてくるのて、常々苦戦しています。

    上手い人や軍団の人達の動き方などを観察しながら、何故そういう行動や台を押さえたのかを遡って推測し、自分の立ち回りや店の傾向把握に活かしてみます!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月13日 7:30 PM

      トトロさん

      わかりやすいだけあって当然ライバルはいましたけどねf^_^;6は絶望的に薄い状況でしたけど。

      でも、ある程度期間が過ぎると配分や傾向がガラリと変わる点には気をつけたいですね。
      (まさに最近がそうで入るところに入らなくなったし入っても4ばかりに、、)

      ですね。実践と検証の繰り返しですね。どこまで行っても正解はないかもですが、少しでも優位性のあるところを攻めていきたいですね。

      応援してます( ´ ▽ ` )ノ

    • スネ夫 さんのコメント
      2020年2月14日 2:01 AM

      トトロさんの熱意凄いですね〜^ ^

      思わず横からコメント失礼します^_^;

      一応、昔は専業を少ししており、
      会社設立をしてからは時間がある時だけ、
      好きな台のみ設定狙いをしている引退した者の意見ですが、
      あくまで参考程度にしてもらえたらと思います^ ^

      絞り込みをかなり出来ている感じですが、
      もっと絞り込みやすい店舗をスカった時に探すのもアリかもしれませんよ^ ^

      平均設定が高い店よりも自分だけがツモれる店だけも
      探せばあるかもしれません


      私はここ3年は時給2000以上で打ててますが、

      ・不発台なら5割で据え置きする店
      ・ガックンが効くが7枚交換
      ・法則性がある末尾系イベ
      ・毎週火曜日に何故かマイジャグに6が入る店

      などを手駒に持ってます 笑

      後はよく通う店のエンジョイ派の常連さんが帰る時間を把握してのあとヅモなど色々とありますので、
      頑張って下さい^ ^

      自分が考えた
      変な変更判別方法だと全台1ゲームだけ回すけど、
      変更しない台だけ台を開けない店などは台の上に小さく折ったシャーペンの芯を置いて判別なども出来ますよ 笑

      • きらあ さんのコメント
        2020年2月14日 9:54 AM

        スネ夫さん

        トトロさんは毎回濃いコメントを下さるので熱意が伝わりますよね。

        参考になると思います。ご意見ありがとうございます!

        候補店舗をいくつかピックアップしといて、優先順位を決めて自分がツモれそうなところを優先的に周るのは効率が良いですね〜

        シマに高設定が一台でも変更の跡がピンポイントでわかったりすればかなりかなり美味しいですからね。実際4号機の頃はそういうホールが好みでまったりひっそり打ってました^ ^

        ですね。お店によってはチャンスになりやすい時間帯みたいなものもありますね。逆に夕方からはサラリーマンの方が増えるので立ち回りにくくなったりとか。日曜の夕方とか後ヅモチャンスだったりとか。

        昔はよくありましたね〜アナログ的な設定変更判別方法。

        シャーペンの芯は有名どころですね。自分は透明なフィルムを挟んだり、下皿に敢えてコインやモノを残したりありとあらゆる方法で何か出来ないか試行錯誤してました。

        個人的には指紋判別が使えたホールにお世話になりました笑
        (閉店間際からおばちゃんが台を掃除するんですが、早めに終えたシマなんかはこれが有効でした笑)

        今は全台リセットが多くなってきたのであまり有効性は薄くなりましたが、自分だけが優位になり何かを見つけられれば大きいですよね!

        コメントありがとうございます〜

        • トトロ さんのコメント
          2020年2月14日 8:28 PM

          スネ夫さん、わざわざコメント下さり、ありがとうございます^ – ^ とても参考になります。会社を経営されているのですね。

          毎月のルーティン(設定狙いに行く店や、そのあてが無かった時、外れた時にどうするか?)等の立ち回りをその日その日で考えて行動しているのですが、最近、その手駒不足に悩んでおり、時間かあぶれてしまっていることもありました。

          なので、新しい店舗のデータを眺めたり、実際に行ったり、新規ルーティンの開発も並行してやらないとなと感じておりました。今更感はあるのですが、ガックンに意味があるのか無いのか、末尾系に意味があるのか無いのかも少しずつ考える余裕が出来るようになってきています。

          後は曜日毎の稼働率と客層から店選びを変えて行けたらと思っていますが、正直、店舗の情報不足な部分かありますので、少しずつ開拓して選択肢を増やしたいと思います。

          このように書きながら、こういった視点がやっぱり必要だとか、このようなことを考えることが必要だということが改めて気づく点ともなり、コメントを下さりとても感謝しております。またこういった場や気付き、丁寧にいつも返信して下さるきらあさんにもとても感謝しております。

          お互いに切磋琢磨しながら頑張れれば嬉しいです(^-^)

          • きらあ さんのコメント
            2020年2月14日 11:34 PM

            トトロさん

            こうやって読者さん同士意見を交わしたりするのも自分としても参考になるので有り難いですね〜

            地域も各々違い、立ち回りも十人十色なので何かしら気付きに繋がったり面白いですよね。

            ガックン一つでも店によっては騙しに使えたり、逆にストレートに上げ下げ示唆してくれたり、、、少しづつ開拓して選択肢を増やせたらいいですね。

            また何かありましたら何でも書き込んで下さい^ ^

            お互い頑張りましょう!

  13. のびた。 さんのコメント
    2020年2月14日 12:00 AM

    きらあさん
    お疲れ様です。

    牙狼のMAXは希少価値が高い様です。
    魔戒の甘を所持していた時ですが、魔戒の役物は顔が完成する時の役モノが非常にうるさいのでもしかしたら家パチには向かないかもしれません^^:

    って事で金色のMAXかミドルの2択になりましたw
    MAXだと初当たり重いけど継続率が77%、ミドルだと初当たりは若干軽いけど継続率が65%なんですよねー
    ここだけの話し仕事中どっちにしようか悩んでました(笑)

    実機に出せる予算は10万円ぐらいまでならMAXでもギリ買えるのですが、きらあさんの言う様にミドルもありなのかなーとw

    因みに金色のMAXは役物が古くて使えないらしいので闇を照らすものを1台壊して役物だけ移植する形になるらしいです。

    とにかく金色も魔戒も名機でしたよね!

    牙狼全盛期の頃ぐらいに客が付けばホール側ももっとお客さんにも還元できると思うのですが、今のご時世なかなか難しいですよね^^:

    インフルや風邪には充分に気を付けて稼働なさって下さいね。

    長々とお付き合い頂き有難う御座いました^^
    これからも応援しています!
    頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月14日 10:06 AM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜

      希少価値高いんですね。大量に破棄されましたが、台の完成度は高く名機でしたもんね。

      個人的には牙狼の顔の部分だけ欲しいような欲しくないような、、笑

      金色は通常時が好きでしたね。あの絶妙なバランスは魔戒より全然良かったと記憶してます。

      てか魔戒も金色もGARO保留だけでメシ何杯も食えます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  14. きらあの情報で飯食ってます さんのコメント
    2020年2月16日 10:28 PM

    どうも。現役パチプロきy

    最近、朝一開きなかったら保険台頼りの稼働です

    ストックは1台のみしかないので他にもないかなぁと、店回りながら試し打っては撃沈。

    幸いなことに打ってもなかなか締まらない状況続いてますけど、締まった時にいらん考え浮かぶんでストック増やしたいとこ。

    きらあさんみたいにうまく保険台と向き合いたいものです

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月17日 8:12 AM

      きらあの情報で飯食ってますさんw

      保険台がなくなると焦りますよね〜

      まぁ自分も保険台というか一応ヘソが動く環境なのでいつでも打てるわけでもないんですが、締まったときはかなり焦りますね。

      メイン台にならないように他で分散させたいです。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集