きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】お盆期間中のボッタ釘調整には要注意!!

iD3cyMRBkRJU_tu1439044451_1439044490
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


『お正月』『GW』そして間もなくやってくる『お盆』...

3大回収期と言われるこの期間は、平常以上に多くのお客さんが見込める分、ボッタ調整(ヘソ極狭)になりがちです_φ(・_・

あくまで一例ですが、状況別ヘソサイズをザックリ紹介。


■A店・ミドル沖海3 (寄り△、出玉×)
IMG_6444.JPG
↑ 超絶ボッタ期間(~15/k?)
YNdb_kkSJfW6em11439048118_1439048126
↑ 通常営業 (~20/k)
IMG_7392.JPG
↑ イベントなど開放時 (~24/k)

※ボッタ期間中の画像は今年GW中に撮ったものですが、各画像同一ホールの釘調整、回転数に関しては大まかな目安です

スポンサードリンク


■B店・牙狼金色(寄り○、出玉◎)
IMG_7383.JPG
↑ ボッタ期間中(~15/k)
IMG_7390.JPG
↑ 平常営業(~18/k)
IMG_7605.JPG
↑ イベントなど開放時(~21/k)

■C店・牙狼金色(寄り△、出玉×)
IMG_7581.JPG
↑ボッタ期間中 (~16/k?)
IMG_7391.JPG
↑ 通常営業 (~20/k)
IMG_7606.JPG
↑ イベントなど開放時 (~22/k)


沖海3は極端すぎ・・・

寄りなど他の部分で調整してくるホールもあるので、ヘソサイズが全てと一概に言えない部分は勿論ありますが、如何に回収期間中が厳しい調整なのかわかると思います(^^;;
(撮る角度の微妙な違い、ピンボケなどはご了承願います)

お店が”釘調整で出玉を管理してる”以上、打ち手も”それに対抗するしかない”ので、この期間中は”打たないのが得策”と言えますね^^;

期待値稼働に拘らない場合、遊びで割り切って打つ分には全く問題ないですが、間違ってもヒキで勝とうとは思わないように・・・m(_ _)m



逆に・・・

この期間中、狙い目となるのはハイエナ稼働^^;

IMG_7368.JPG
今ならパチンコもスロットもGOD鉄板ですね^^;
(パチゴッドはもう厳しい印象ありますがスロの方はリセでも据えでも狙えます)

普段パチンコをやらない一見客も多く見られる傾向強いので、思わぬ台に巡り合えることも少なくないかとm(__)m

※張り付きなどの迷惑行為、最低限のマナーは守るべき!!


とまぁ、

自分的に言えばこんなところですが、こういう時期くらい期待値無視でワイワイやるのも全然アリですけどね^^;

ただ・・・無謀な調整で負けても文句は言うな!と言うことを言いたいだけです(-.-)Zzz...
(まぁこの期間中に限らず平常営業もですがw)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等ありましたら alucky7type@gmail.comまで。

気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





21件のコメントがあります。

  1. ハセッチ さんのコメント
    2015年8月10日 12:24 AM

    ふむふむ、この画像の釘を見ると僕のマイホのほとんどが365日超絶ボッタ期となりますね


    僕の地域でまともに打てるホールが1店舗しかないのでキツいです(設定狙いも)

    お盆はスロエナ1本ですな

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 8:53 AM

      ハセッチさん

      ボッタホールは年中釘動きませんからね^^;笑

      お盆中はエナ1本でガッツリ稼ぎましょ(o^^o)

  2. 盗んだ さんのコメント
    2015年8月10日 12:32 AM

    確かに、きつくなりそうな気がします(;一_一)

    ルパンとキャプ翼の導入台数が多すぎる、、、
    ガロも控えてるし、、、

    保険の台打ちつつ、この機会にスロのゴッドやってみようかな?

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 8:57 AM

      盗んださん

      正攻法と言われる立ち回り(まあエナも正攻法ですが)はかなりきついですよ^^;

      スロゴッドは今最も手軽に立ち回れる機種だと思います。
      リスクが少ないですからね!
      (期待値的にね、、荒れるのは仕方がないです)

      これを機に是非!

  3. れい さんのコメント
    2015年8月10日 2:34 AM

    がろってなんかボッタ店でもほかの台と比べて微妙に開いてるように見えるよね

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 9:00 AM

      れいさん

      ですね!
      自分の地域ではガロがダメなら全部ダメなイメージあります、、、
      (以前は海だったんですけどね)

      お店のメイン機種すら開けないホールは終わってます、、、(。-_-。)

  4. ちょも さんのコメント
    2015年8月10日 4:34 AM

    こんにちは きらあさん^^
    連休中は ハイエナ稼働かぁ!
    自分は そうしますw

    客足増えるし あまり来ない客が適当に打って
    辞めていく人 多いからw
    こっちとしては 逆にねらい目ですかね^^ww
    勝っては いませんがw(^_^;)

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 9:25 AM

      ちょもさん

      エナは稼ぎどきですよね!
      普段やらない人が多くなるので狙い目なのは間違いないです(^^;;

  5. オレンジ さんのコメント
    2015年8月10日 8:53 AM

    沖海スゴいですねー。もう少しでヘソの上に乗りそうですねw
    お盆中は…花火打ちたいなぁ。
    設定1でもまったり打てる台が自分の中では好ましかったり…(稼ぐならエナ専ですけどね)

    そういえばきらあさんはまだ新規準?の台は打たれてませんよね?

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 9:31 AM

      オレンジさん

      この沖海、真上から見ればちょいと食い込んでるレベルです^^;

      思わず写メりましたからね笑

      ハナビは良いですねー!

      新基準は、、、打ってないかも、、、5号機初期みたいに回る台ですよね!?

      個人的には嫌いではないんですけど、エナのみで立ち回るのはあまり好きではないですね(^^;;

  6. […] 【パチンコ】お盆期間中のボッタ釘調整には要注意!! […]

  7. MS さんのコメント
    2015年8月10日 12:30 PM

    なんかヘソって、実際自分の目で見たらガッツリシマってるのに、写メ撮って写真で見たらちょっとはアイてるように見えません?
    実物見たらちょいアキやのに、写メで見たら結構アイてるように見える。補正機能とかないはずなんですけどw
    なんでですかね?

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 12:33 PM

      MSさん

      それはあります!!笑

      撮る角度の違いですかね^^;

      実際、沖海のはド平行よりちょっと食い込んでますからね、、、笑

  8. ぽよん さんのコメント
    2015年8月10日 3:12 PM

    きらあさん、いつもブログ拝見させていただいてます!突然の質問で申し訳ないんですけど。
    現在止め打ち容認、捻り打ちは駄目!というホールでパチンコとスロエナでジグマ的に立ち回っています。捻り打ちは駄目というのは半年前、一度注意を受けてわかったことです。注意してくるのは白服のたぶん1番偉い人だけです、そしてつい先日油断してつい捻りをしてしまって同じ人に腕を掴まれて次はもーないよと言われました。油断してしまった自分が悪いんですけど、しばらくこのホールでの稼働は控えた方がいいですかね?それとも大人しく止め打ちだけをしていれば大丈夫ですか?結構な玉数貯玉をしているのでこれで目を付けられていきなり出禁にされるとだいぶ痛いです。
    長文失礼しました、お返事いただけると嬉しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 3:53 PM

      ぽよんさん

      質問ありがとうございます。

      とりあえず、、、

      すぐにでもそのホールで打つのを控えた方が良いと思います、、、

      詳しくは記事にて返答しようと思うのでしばらくお待ち下さいm(._.)m

  9. あつ さんのコメント
    2015年8月10日 10:26 PM

    初めまして。金色好きな、あつと言います。
    いつも楽しく読ませてもらってます。期待値稼働を貫いてるきらあさんにどうしても質問したくてコメントしました。

    今日、名古屋のある大手のイベントで夕方から打ったのですが。。
    前回1658回転サポ抜き13単の台、自分は152〜1101回転サポ抜き 引けずやめでした。等価回転率21.1回転。
    ちなみに、右隣は1596回転サポ抜きはまりでおっさんがやめ。
    左隣は変更承認待ち。左二台隣は1702はまり中サポ不明で。怖いなーと。遠カクを疑っちゃいました。
    けっこう回して、はまりも体験してますが、3台並んでここまでくると笑

    ダラダラすいません。。つまり、、
    きらあさんは、疑うことって全くありませんか?

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 10:38 PM

      あつさん

      はじめまして!

      その程度、全く疑う事はないですね^^;
      普通にあり得る事だと思います!

      牙狼は通常確率1/400ですからね、、
      朝から3200当たらず終了とかも見た事ありますが、1ミリも疑う事はないですね 笑

  10. あつ さんのコメント
    2015年8月10日 10:50 PM

    おお。さっそくありがとうございます(≧∇≦)
    1ミリもですか。さすがです!
    多少でも不安になった自分が情けない。

    パチはまだ経験浅いもので、宵でもまだ2000はまりは未体験です。恐怖の3000ハマりを覚悟して、期待値求めて頑張ります(; ̄ェ ̄)

    ほんと楽しく読ませてもらってます。
    これからも頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 11:05 PM

      あつさん

      最初は皆そう思うのが普通ですよ^^;

      ハマりはパチンコにおいて常につきまとうので、如何にメンタル保てるかが勝負ですね。

      そこを乗り越え、基本的なことが出来れば負けようがないのもパチンコです(o^^o)

      あとはひたすら稼働するだけなので如何に楽しく打てるか、、、ですかね^^

  11. あつ さんのコメント
    2015年8月10日 11:22 PM

    負けようがない、とゆうのは実感しかけてます!

    安めの台ですが、いつも楽しんでます。職場で激アツ外しをネタにパチ話をしてますよー。
    まだまだ見てない演出あるし、金色が打てるうちは、ひたすら打とうと思ってます。

    はまりと、白服との駆け引きを楽しめるメンタルを鍛えます。

    • きらあ さんのコメント
      2015年8月10日 11:30 PM

      あつさん

      実感できればこっちのもんですよ笑

      楽しく打つのが一番です(o^^o)

      金色はかなりバランス良く出来てるし、自身も見たことない演出まだまだあります^^

      >>はまりと、白服との駆け引きを楽しめるメンタルを鍛えます。

      素晴らしい!^^;
      そこまでできればメンタル面は問題ないです笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集