きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■やれてるようでそうでもないような、、北斗天昇,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年3月下旬~

コロナの影響でメールやLINEの配信停止、新台入替告知、ライター来店等、広告規制の自粛が続いてますが、出玉状況(釘や設定)に関してもひたすら自粛傾向が続いていますね〜

旧イベントや特定日、月イチの強い日でも出す気はなく、、スロットは基本低設定、パチンコも釘は動かず連日放置。。

それでも一定数の客は来てるようなのでお店は成り立っておりますが、どこのホールも回収営業(というか出したくても下手に出せない状態)が続いておりますよ。(^^;;



個人的には状況が良い北斗の設定狙いを主軸に、毎度のハイエナと保険の甘海でセコセコやっておりますが、状況は日々変化、、やれてるようでそうでもないですね(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(※甘海の内容は一部伏せてます)

▼ 甘海3R2
通常… 960回転
5R× 19回/10R× 2回
24.5回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… +572玉
仕事量…9800円


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
515G
AT突入率… 0/2
<設定狙い・2台目>
1767G
AT突入率… 2/4
差枚… -454枚 (合算)


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 620回転
6R× 6回/16R× 1回
23.3回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… -2500玉
仕事量…4800円




朝イチは軽く甘海からスタートし、午後から時差開店の北斗設定狙い→リカバリーで保険台の流れ。北斗は深追いしない方向で2台触ってみるも追うに追えず甘海に避難。そんな甘海も貯玉で繋がらずこの日は早めに撤収。結果的に北斗はシマ状況が良かったみたいで、6らしき台も存在。しかし6に期待が出来る状況だと4や5をフォローしづらいのがネック。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200323

▼ バジリスク絆2
<天井狙い>
・(3スルー)370G~
・(5スルー)420G~
差枚… +680枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
3575G
AT突入率… 44.4% (4/9)
(奇数…2回/偶数…2回)
<設定狙い・2台目>
3607G ※設定4以上
AT突入率… 57.1% (4/7)
(奇数…2回/2否定…2回)
<天井狙い×2台>
・450.1G~
・450.1G~
差枚… +713枚 (合算)


[1台目] ※設定6 (後任者虹トロフィー)

[2台目] ※設定4以上 (推定5)


この日は北斗の6狙い→ハイエナ→最終的に推定設定5の北斗を後ヅモ。貯玉制限を考慮して自分的には良い立ち回りが出来たとばかり思ってたら、、朝イチ座った北斗が後任者6確(近くで打ってた専業が虹トロを目撃)。…約3500Gで450G超えが2回(うち700天井1回で両方共負け)さらに天井後の200Gでも負け。設定示唆は一切なく勝利契機もレア役が多くて6は薄いかなと思ったんですが、、見切った台が6とかセンスなさすぎ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200324

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
9736G ※設定4以上
AT突入率… 48.0% (12/25)
(奇数…2回/偶数…3回/2否定…3回/高…3)
差枚… +2801枚



この日も朝から北斗の設定狙い。朝イチ一発目のAT終了で銅トロフィー+2否定で設定3以上が確定。その後の展開も順調で450G超え&2スルーしない挙動で2000枚オーバー&設定6を意識。しかし6000G超えで喰らった6スルー(激闘負け後の強チェ直撃)で6は絶望的&出玉も壊滅的に。最後は奇跡的に北斗揃い(突入契機は2戦目の中段チェリーから下パネル消灯)をかまして2801枚のプラスで終えれましたが、、設定は4。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200325

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
1208G
AT突入率… 1/3
<設定狙い・2台目>
738G
AT突入率… 0/2
<天井狙い>
・450.1G~
差枚… -1304枚 (合算)


▼ 甘海
通常… 1602回転
差玉… +9389玉 (合算)




この日も朝から北斗。狙い台に自信はなく展開次第で2台触るも共に2スルーでヤメ。その後は試し打ちを含め甘海でローテーション稼働。これが思った以上に回ってくれ、リカバリーとしては充分すぎる内容に久々モチベーションアップ。今後も長く使っていけることを願いたいところです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200326

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
645G
AT突入率… 0/2
<設定狙い・2台目>
960G
AT突入率… 0/2
差枚… -1400枚 (合算)


▼ 甘海
通常… 1350回転
差玉… -845玉 (合算)




この日も前日と同じく北斗→甘海の流れ。打つ台もほぼ同じで展開的にも似たような感じに。この日は負債を増やしただけで終わりましたが、甘海は前日同様納得の内容。何だかんだ甘海が一番安定してるし安心感がありますね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200327



以上、、、

というわけで今回は北斗の設定狙いではやや苦戦気味でしたが、後半甘海で良い台を見つけたり収穫はありました(^^)

北斗は6に期待が持てる状況で打てたのは良かったんですが、逆に6に期待が持てる状況だからからこそ判断に悩む場面もあったり、実際失敗してるしダメダメでしたね。。
(普段なら粘ってる台もアレコレ考えて6を捨てるハメに笑)

それはそうと4月から改正健康増進法の施行によるホール内禁煙化、、更にはパチンコの天井(遊タイム←)付き機種の導入等、また時代の変化を感じますね、、、( ̄▽ ̄)



ますますアレな方向に進みそうなパチンコ業界ですが、、今後も変わらず打てる環境にあることを願いたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年3月30日 2:32 AM

    お疲れ様です~

    結果はともあれ、甘海での優秀台発見できたのはモチベーション的にデカいですね♪ 北斗の状況も良さそうですし
    、あぶれることなく期待値積めれば良いですね。

    今月はなかなかに苦戦してましたが、北斗で無双やらディスクで収支アップとかふざけた事を言った直後から調子が上がってなんとか50万は超えました(笑)

    コロナが本当にやばそうなので今月はもう大人しく家に引きこもってます。きらあさんも対策はされてるとは思いますがお気をつけてお過ごし下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月30日 8:21 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      ですね!結果はどうあれ常に打てる状況にあれば問題ないと思ってます。

      おぉ〜!素晴らしいですね〜
      自分はふざけたこと言って全然ですけどね笑

      コロナはもう他人事ではないですね、、、

      対策ともなると打ちに行かないのが最善ですが、そうもいかないので手洗いうがいは徹底したいですね。

      ありがとうございます〜

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年3月30日 3:14 PM

    コロナのおかげなのか苦戦してますね^^;
    27日のマイホのデータ見ましたが、稼働が少ないので
    設定も入ってない感じでした^^;
    このままパチンコ辞める人も多いでしょうね^^;
    パチンコはまだ我慢できますが、飲食店行けないのは
    本当にストレスたまります・・・

    競馬は今週もマイナス15000円で三週連続マイナス
    となってしまいました・・・
    新しく契約した情報2つとも的中はあったものの
    低配当のため負けました・・・
    そろそろ大きい勝利がほしいところです^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月30日 7:07 PM

      ひでまろさん

      コロナの影響はしょうがないですね。。

      むしろ今は逆に厳しくするのが正解なのかもしれません、、、ぶっちゃけ打ちに行かないのが良いと思います。

      競馬も落ち着いてからの方が良いかもしれませんね〜( ̄▽ ̄)

  3. ちた さんのコメント
    2020年3月30日 7:52 PM

    お疲れ様です!

    甘海での結果素晴らしいですね。
    来月から禁煙&天井付パチンコが出てきますね。
    両方とも状況の悪影響にしか感じませんが、、、ハイエナ増えそうですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月30日 11:36 PM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      なんだかんだ頼りになるのは甘海ですね笑

      甘海だけを打つのもしんどいですが、複数台見つけられると助かりますよ。。

      来月から禁煙化と遊タイム←の導入ですね、、、

      天井搭載は個人的には好まないんですが、どうせ平打ち出来る状態ではないので、ここまで来たら選択肢が増えるとポジティブに捉えることにします笑

      ジジババは理解してないので若いエナが増えそうですよね( ̄▽ ̄)

  4. さとう さんのコメント
    2020年3月30日 8:59 PM

    きらあさん、こんばんは。

    スロットのハイエナで良い台打ててるのは凄いと思います。
    こちらはライバルが多いため中々拾えないので、地域差が大きいのでしょうかねー??

    スロットなら異常な張り付きや徘徊をしなければ注意されることはないと思うので、スロットの立回りの比重を増やしたいと考えていますが中々に厳しいです。

    パチンコは今の状況だと平打ちしても15000位がリアルなので、+αできればと。

    それか右打ち稼業に戻るか笑
    嫁にそれを話したらキモいと言われました笑
    既に10店舗に出禁勧告されてるので、する気はありませんが。

    かと言って真面目に平打ちして負けたら文句言われるし困ったものです。結果しか見てないですからね。

    打ちに行かないのが最善でしょうが、パチンカスの私には到底無理な話です(^o^)

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月30日 11:44 PM

      さとうさん

      いや〜、、エナも大した台は打ててないですよ。。

      拾えれば単価はありますが、なかなか落ちてませんからね〜
      ライバルが多いホールではどうしても効率悪くなっちゃいますね。

      でも今の現状からまともな期待値を取るにはスロットは必須と言えますね。

      そうは言っても時期が時期なのでハイエナ的にも設定的にも厳しいですね。

      とりあえず右打ち稼業はやめといた方がいいですね(^^;;

  5. トトロ さんのコメント
    2020年3月31日 12:34 AM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    稼働お疲れ様です。
    北斗の6悔しいですね。。。
    自分が打ってたとしても余裕のポイになってたと思います。


    コロナの影響が本格的に来そうでビクビクしております。
    自分が大丈夫かなということと、パチスロ業界も咎められそうだなと。4月から暫くは、色々な意味で厳しい戦いになるのでは無いかと思っております。志村ケンさんの訃報もかなり世の中にインパクトも大きいですよね、、、

    しかし、世の中の流れ程、スロットの設定配分は、やや落ち気味というところで留まっているところが幸いしている気がしています。(パチンコは素人目で見てもかなり厳しそうな状況かと思ってます)

    今月は幸いにして、+395kで終えることが出来ました。
    コロナのこの時期に何故かこれまでの成績を大きく記録更新しました笑
    偶然の要素もかなり大きく、稼働日数も少なく稼働時間もおよそ140時間程(普段の月より60時間程少ない)でした。
    時給換算では2800円程?というこれまでに無い結果でした。

    不思議なのが、収支の凡そ3分の2がGOGOジャグラーシリーズに助けられる形に。上振れも多少あるのですが、自分のマイホでは意外とGOGOジャグラーにも設定は入りやすいのだなと学べたひと月でした。主要6号機を筆頭に他のジャグラーシリーズと比べても設定が分かり難いというところで、逆にこれまでエクセルでコツコツと設定配分やルーティンの傾向を蓄積してきたことが、振り返ると良かったのかなと思いました。半年データを取ると大分、そのイベント毎のお店のやりたいことも見えて来ますね。

    コロナが始まって以来、自分の通う4店舗くらいは、絆を筆頭とした主要6号機はぶっこぬき(その傾向があったのでジャグラーを攻めざるおえない状況でした&抽選も微妙)、その予算を多少落としながらもジャグラーシリーズ(老若男女問わず人気機種な為、コロナに加えて客まで飛ばれたら経営がまずいということをお店側は考慮してると予想してます)の配分はそこまで落ちておりませんでした。それでも多少は落ちているのですが。

    またGOGOジャグラーシリーズは設定判別が難しく、単体では、短時間でほぼ不可。5000Gくらい回してようやく高低が見えてくるという印象なので、専業にぶん回されるよりも、多くのお客さんに回してもらいたいという意思も汲み取れた日もありました。(自分も設定6を一回捨てましたし笑)


    来月は色々な意味で更に苦しくなると思いますが、いつかコロナが収束することに期待して、来週も頑張りましょうー!

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月31日 10:39 AM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      記事では書いてませんが、捨てた北斗は小役レベル8で負けた(それはさすがに1回目ですけど)のもポイした理由でしたね。あとは天候晴れで無理矢理世紀末で当てたり、バトル1戦目から強チェ2回叩き込んだり…まあ言い訳ですけどね笑

      でもやめた後もグラフだけ見れば6とは思わなかったです。

      コロナやばいですね。志村けんの訃報はめっちゃショックを受けましたよ。。

      しかしこの状況でその収支は素晴らしいですね〜

      機種のメインがGOGOジャグラーというのも凄い。。判別が難しいだけに挙動以外の根拠が大事になってきますからね。

      来月も何かと厳しいと思いますが、健康第一にボチボチやっていきたいですね!

      またコメントお待ちしてます(^ ^)

  6. うみのこ さんのコメント
    2020年4月2日 4:20 PM

    4月に入ってから急に今まで見たことがないくらい客が減ってるんですけど、やっぱりウイルス問題ですよね?それと禁煙化も?
    特に高齢者が激減しました。
    個人的に貯玉が心配です(^^;)
    きらあさんの地域はどんな感じでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年4月2日 6:34 PM

      うみのこさん

      どっちもですが、個人的にはウイルスの影響のが大きいと思ってます。。

      かなり深刻な状況ですよね(^^;;

      貯玉は最低限必要な分だけ残しておいてあとは換金しといた方が良いかもですね。現実的に営業自粛もあり得そうですし、換金制限(1日に下ろせる上限)なんかも考えられますし。

      こちらもかなり厳しい状況ですね、、

      個人的には立ち回りやすくなってますが、全体的な状況はかなり悪いです。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集