きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■打つ前の根拠は大事だけど、、その日の展開も大事


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年7月中旬~下旬

ジャグラーやハナハナのような設定判別が困難な機種(確定演出が存在しないもしくは出づらい)において勝つことを目的とするなら、打つ前の根拠付けが最も大事ですが、、、そもそも打つ前の根拠とは一体何なんでしょうね?(;ω;)?

一番わかりやすく勝ちやすいのは全台系ですが、単体狙いでも台番末尾系や場所の強弱、それにプラスして設定変更の跡(お店の傾向を重視)から状況を加味、推測、等、、、

変更の有無は店側の"罠"も多いので過信は禁物ですが、逆にそれを利用した立ち回り(お店の対策を逆手に取る)が可能だったり、朝イチ出目から僅かながら隙があることもあり、それが打つ根拠や粘り倒す理由としてときに使えることも。

しっかり設定が使われている前提ならその日の挙動(→いわゆる履歴打ち)だけでも全然打てたりするんですけどねφ(..)



まぁ打つ前の根拠なんて言ったところで、結局その日の展開も大事なんですけどね、、なんだかんだ全部が大事。(笑)

とりあえず初見ホールや配分がわからないお店で勝てるほどジャグラーは甘くはない…とだけは言えますな(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、4日分の稼働内容&結果、、、

▼ バジリスク絆2
1434G
BT× 2回
差枚… -254枚


▼ マイジャグラー3
1549G
BIG× 4回/REG× 8回
ぶどう…1/7.51
差枚… -322枚


▼ ツインドラゴンハナハナ
4508G
BIG× 18回 (1/250.4)
REG× 17回 (1/265.1)
BIG中スイカ…7/432 (1/61.7)
REG中サイドランプ(青3黄7緑3赤4)
BIG後玉(青1黄1)
差枚… +1343枚


▼ アイムジャグラーEX
858G
BIG× 5回/REG× 4回
差枚… +806枚




週明け特定日で絆2の設定狙いからスタートするもスカ→その後ノーマルタイプを主軸に後ヅモ狙い。結果的に(見た目)良さげなツインドラゴンハナハナに辿り着くも、どうにも内容が思わしくなかったので適当にヤメ。最後はこぜ6アイムを打ってちょろっと上乗せ。午前中いまいちだなと思っていた状況も終わってみればそれなりに良かったみたいです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200720

▼ シンフォギア2、他、試し打ち
差玉…-3750玉


▼ まどマギ叛逆 ※設定狙い
約800G
差枚… -454枚


▼ ミリオンゴッド凱旋 ※天井狙い
・リセット513G~
→天井単発
差枚… -831枚


▼ ハイドラ ※天井狙い
・780G(1031pt)~
→2連
差枚… +215枚


▼ 北斗天昇 ※天井狙い
・383(5)G~
→400×→400×
差枚… -512枚


▼ 甘海3R2
通常… 1040回転
5R× 17回/10R× 2回
25.2回転/250玉、5R…450玉で計算
差玉… -860玉
単価…11.2円




この日はリニューアルのアテが複数あったのでパチンコを目当てに数軒ハシゴ。…が、天井狙いをしながら色々触るも何一つ手応え掴めず、負債は増える一方。最終的に時差オープンホールで見つけた新台(アケ)の甘海を打ち切ってリカバリー!・・・ならず、更に負け額を増やしトータル4万強負けで終了。最後の3Rも3万近く投資したんですがラストで連チャン。チャラになっただけ救われました。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200721

▼ マイジャグラー3
8546G
BIG× 36回 (1/237.3)
REG× 32回 (1/267.0)
ぶどう…1/6.50
差枚… +2215枚




この日は平常営業のマイジャグ設定狙い。狙い台候補と変更台が被った台を納得いくまで。結果的に上出来2215枚のプラスで無事終了。ぶどうは一応終日カウントしますが、あくまでボーナス合算(特に単独REG)を重視。見切りの判断はその日の気分と状況次第ですが、、朝から両ボーナスコンスタントに当たってくれたのでこの日は普通に粘り倒せました。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200722

▼ 某機種
約2700G
差枚… -372枚


▼ アイムジャグラーEX
1173G
BIG× 6回/REG× 5回
差枚… +774枚


▼ マイジャグラー4
4224G
BIG× 8回 (1/528.0)
REG× 22回 (1/192.0)
ぶどう…1/6.05
差枚… -1058枚




この日は特定日で某機種の設定狙いから。これが余裕でダメで第二〜第三候補ホールへ流れるも、祝日ということで身動き取れず徘徊徘徊…。結果的にリニューアルホールのアイムとマイジャグ4のそれっぽい台に辿り着いたんですが、、回せば回すほどREGに苦しめられる展開で2万強のマイナスで終了。前任者挙動も加味してあったと思われますが、打ち慣れないホールだけに不安が…。とりあえずBIG引けなさすぎではどうしょうもないですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200723



以上、、、

ん〜、、ツモれてるようでそうでもないような。。(^^;;

中身がわからないジャグラーやハナハナはお店の傾向と打つ前の根拠付けが大事ですが、今回はそれが微妙だったのもあって結果もそんな感じで終わっちゃいましたね。。

ある程度打つ根拠が固まっていたとしても府に落ちない結果とかよくあることですが(^^;;

どうでもいいけど、、、



スロットの北斗無双(新台ホヤホヤのやつ)って何処のホールも導入台数かなり少ないんですね。。

北斗シリーズだしまた設定狙いでお世話になるかと思ってたんですが、ハイエナ以外で打つ機会はないかも(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. さとう さんのコメント
    2020年7月27日 7:43 AM

    きらあさんこんにちは!

    スロット打って疲れないコツとかあったら教えてほしいです(^o^)
    自分の中でレグ引きまくるジャグラーはよくて5というイメージが強いです。

    この4連休10ー17時の時短稼働で期待値3万、収支1万というまあまあのク○稼働でした。

    小遣い稼ぎと思えばマシかもしれませんが、自分は大して実力ないので専業辞めて正解でした。

    状況は好転しつつあるので、中には美味しい思いしてる人もそれなりにいるとは思うんですけどね

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月27日 8:29 PM

      さとうさん

      スロットはもう慣れですね、、(^^;;

      自粛明けとか自分も一日打っただけでクタクタでしたからね笑

      今はフル稼働してもそこまで疲れないです( ̄∇ ̄)

      コロナ明けから甘いお店もチラホラ見かけるのでやれてる人は美味しい思いをしてると思います。

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年7月27日 10:42 AM

    今週はかなり苦戦してますね^^;
    マイジャグラー4のランプはやっぱり美しいですね!
    スマホを2年半ぶりに機種変しましたが、さらに
    カメラの写真綺麗になってました!
    そして最近の機種の特徴のようで縦に長く
    なったので、スクロールしなくても見れるので
    使い勝手がよくなりましたね^ー^
    アラフィフですが、テクノロジーの進歩には
    ちゃんとついていけてます(笑)
    ちなみに見た目は30代でこざいます(笑)

    FXの自動売買ですが、金曜からの値下がりで
    損切り&含み損でこのままいくとロスカット
    です・・・
    ロスカット食らったら50万損失です><
    やはりナンピンはだめですね^^;
    ナンピンじゃない自動売買を知ったので
    そちらへ資金移行します^^;
    ロスカットされなければですけど・・・

    競馬は今週も負けました・・・
    土曜日全敗で、日曜日に取り戻すも土曜日の
    負債を取り戻すことはできませんでした・・・
    バイオプでいいロジックを手に入れたので
    こちらを頑張ります!

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月27日 8:35 PM

      ひでまろさん

      苦戦してますね〜( ̄∇ ̄)

      マイジャグは3より4の方が光り方が綺麗ですよね。個人的には2が一番強い光で好きでしたが。

      自分も最近スマホの機種変したんですが、iPhoneなので目新しさは全くなく新鮮味もないですね。カメラは微妙に綺麗になった気はしますが(^^;;

      ん〜、、ロスカットですか。。

      相場の世界は一時的にコツコツ勝てても一撃で退場もあり得るので資金管理だけはしっかりしないとですね。。

      競馬はもはや負けるのがデフォになってますね、、勝てればラッキー程度に思った方がいいかもしれませんね( ̄∇ ̄)

  3. ちた さんのコメント
    2020年7月27日 11:14 PM

    きらあさんお疲れ様です。

    北斗は20000台予定だったらしいですが、5000台になったらしいです。
    コロナの影響か、リゼロに似ているので人気でないと店側が判断したのか、、、実際流行らないと思いますが。

    最近亜人っていうパチンコ台を打っているんですが、特殊なヘソ入賞の仕方でボーダーが低めです。基本的にサイトのボーダーを信用していますが、きらあさんはボーダーは自分で算出していますか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月28日 1:06 PM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      なるほど。北斗はそんな感じなんですね。
      6はリゼロばりのモロ仕様だしまあ流行ることはないですね。

      亜人はヘソ入賞後に振り分けがあるやつですよね。確かにめちゃくちゃ甘かった記憶がありますね。

      自分もサイトを信用することが多いですね。特殊スペックやマイナーな台は条件違いで結構まちまちだったりするので複数のサイトを見て確認する形が多いですかね。

      パチンコはスロットと違って美味しい台でも普通に埋もれてたりしますからね。それだけに本当にこのスペック?って疑心暗鬼になることもありそうですけど笑

  4. ひでまろ さんのコメント
    2020年7月28日 11:36 AM

    結局ナンピンの自動売買は資金消えました・・・
    クレジットが15万残ってるので、放置して
    少しでも資金回収します^^;
    自動売買はほとんどがナンピンらしいですね^^;
    新しくやろうと思ってるのはナンピンじゃない
    ですが、金曜日の値動きでもびくともしなかった
    そうです!
    その人もナンピンはだめですよと言ってました^^;
    幸い融資も決定したし、詐欺スクールの50万が
    返金されることになったらプラマイゼロです!
    楽天市場も開店準備進めているので、今後は
    じゃんじゃん稼ぎます!
    アービトラージは、放置しっぱなしで7万ほど
    利益でてます^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月28日 1:26 PM

      ひでまろさん

      あらら、、やっちゃいましたか、、
      その15万もなくならなければいいんですが。。

      そもそも自動売買ってどうなんでしょうね(^^;;

      ひでまろさんはあれこれ欲張らず物販だけされてればとっくに蔵が建ってたと思います笑

  5. しんしん さんのコメント
    2020年7月28日 6:47 PM

    お疲れ様です~

    ジャグ&ハナは本当に難しいですね。。
    設定1か56みたいな配分なら良いですけど、当然そんな訳もなくって感じで^^;

    全台系や並び系のイベントてない限り、やる価値ないなっていつも思って、結局ピンの高設定狙っちゃってますw

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月28日 9:39 PM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜
      ジャグハナむずいですね〜

      現状、3とか4とかいっぱい使ってそうですもんね、、
      中間メインな配分だと実際結構良く見えたりするのでかなり騙されてると思います。
      それでも何とかなると思わされるところが憎いんですよね笑

      勝つには勝てますが冷静に見て大したことなかったりするっていう( ̄∇ ̄)

  6. りょー さんのコメント
    2020年7月31日 1:29 PM

    はじめましてちょこちょこ見させてもらってます。質問なんですが僕がそうなんですけど狙ったジャグってぶどうとバケがついてきたら何万くらいまで入れますか?ビッグ引き弱だと3万くらいペロリンされることよくあるのでその辺の引き際を教えてください。

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月31日 10:30 PM

      りょーさん

      はじめまして、コメントありがとうございます〜

      お店やその場の状況次第で押し引きは変わるので、どれだけぶどうや単独バケが良くてもやめるときはやめますし、逆に内容が悪くても状況次第ではかなり深追いするので、何万とか決めることはないですね。

      とは言え、嫌になるのは2万入れたくらいですかね(^^;;

      REG先行でBIGのヒキ弱?は中間設定にありがちなので全台系以外とかだと2万入れたら諦めるかも。

      3万は余程自信がないとちょっと追えないかも。。

  7. とんちゃん さんのコメント
    2020年8月1日 8:09 AM

    どうもー、昔はきらあさんとのりまるさんは同一人物だと思っていました。
    自分は祝?パチンカス20年目突入になりました。
    コロナの影響で使えた店がほとんど駄目になってきて泡喰ってます。(平打ちだと時給1500円すらなくなってきた)

    5年前からパチ業界はそろそろ危険かなー?と思っていましたがコロナで加速度的に早まった感じです。
    パチ打ちながら勉強して3年前からFXでも年単位では勝てるようになりましたが、パチンコと比べると精神的負担とリスクヘッジから証拠金を大幅には増額できず安定感もないので喰えるほどは稼げてません。

    自分のまわりの引退組はせどりをやる人が多いですが、規制やらここ数年増えすぎて飽和状態で大きく稼ぐのはなかなか厳しいようです。
    きらあさんは今後のビジョンとかありますか?
    自分はこのままダラダラ打ちそうです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年8月1日 1:26 PM

      とんちゃんさん

      のりまるさんと同一人物ですか?笑

      某kys塾関連でそれなりに絡みがあったからですかね〜(^^;;のりまるさんは良い人です(^^)

      パチンコはほんと厳しくなりましたよね。釘でわかってしまうから急激に軍団が湧いて次第に渋くなってきたって感じですね。

      fxはパチンコなんかよりよっぽど難易度が高いですよね。でもプラスを維持してるのは素晴らしいと思います。

      自分もそれなりに長いことやってますが、喰えるなんてレベルではないですね( ̄∇ ̄)

      せどりもやればやっただけ稼げますが、なんとなく後ろめたい気持ちになってしまいますね。

      今後のビジョンは先行き不透明ですが、パチンコスロットを打ちつつ細々とやってこうかなと。
      新しいことを始めるにしても労力はかなり使うし、自分もダラダラ打ってると思います笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集