きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■客付き悪く余力がないホールが急増…北斗天昇設定4


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年1月中下旬~

今年に入ってメインで打ってるお店の客付きが悪くなり、北斗の設定配分に影響され、さらに客付きが悪くなる悪循環。

唯一(?)設定に期待が持てるであろう北斗ですら設定56が使われないとか、お店の余力のなさが見て取れます。。

保険で打ってた甘海もいつの間にか締められてるし、ハイエナや他の機種も視野に入れたりしますが、なんだかんだで行き着く先は北斗(高設定示唆が出てもこぜ4)っていうね(^^;;



4でも稼働量で補えばそれ相応に結果は出ますが、あまりに4ばっかりだと稼働のモチベーションも上がりませんね〜

お店にとっても打ち手にとっても悪循環、、、
そりゃ客は飛ぶしたいして勝てないわけですわ(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
1642G
AT突入率…1/4
差枚… -802枚

<天井狙い×6台>
・500.20G~ →○
・650.2G~ →×
・400.5G~ →×
・650.7G~ →×
・650.185G~(×3) →○
・200.350G~(×4) →×
差枚… +497枚


▼ ツインドラゴンハナハナ
2801G
BIG× 13回/REG× 9回
(BIG中スイカ…7/312、REG中…青3緑3黄2赤1)
差枚… +1280枚




週明けの特定日。とりあえず北斗の設定狙いからスタートするもなんとなく微妙な気がして早々とハイエナにシフト。謎にライバルが皆無(おそらく他店の煽り店に流れた?)でポンポン拾え効率良く消化。最終的にありそうなハナハナに辿り着いたんですが、北斗の650.185Gを見つけてしまいハナハナは夜の7時に捨て。結果的にATに入って最低限のプラスにはなったんですが、ハナハナで3000枚掘られる情けない結末に。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200120

▼ ミリオンゴッド凱旋
<天井狙い>
・リセット585G~
差枚… -194枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1店舗目>
2020G
AT突入率…66.6% (2/3)
差枚… -229枚
<設定狙い・2店舗目>
5260G ※4以上確定
AT突入率…42.8% (6/14)
 ∟有利区間1回目…44.4% (4/9)
 ∟有利区間2回目…40.0% (2/5)
(AT平均獲得枚数…633枚)
[設定示唆]
・奇数…3回/2否定…1回/高…1回/4以上…1回
・トロフィー銀、AT中456枚
差枚… +60枚




この日も北斗の設定狙いから。アテにしているホールが時差開店で一台だけ北斗を触ってみたんですが、手応え薄く深追いせずヤメ。本命の時差ホールでも北斗を打ってあっさり4以上確定するも、モードとAT性能からこぜ4挙動(AT後の示唆は奇数寄りだけど)。展開も途中までは順調だったんですが、最後に4スルーしてしまいわずか60枚浮きで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200121

▼ ハナハナホウオウ
766G (+数台ガックンチェック)
BIG× 0回/REG× 1回
差枚… -874枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い>
8967G ※4以上確定
AT突入率…58.8% (10/17)
 ∟有利区間1回目…58.3% (7/12)
 ∟有利区間2回目…60.0% (3/5)
(AT平均獲得枚数…747枚)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…5回/2否定…3回/4以上…1回
・トロフィー金、AT中456枚
差枚… +862枚




この日は珍しく末尾系イベントに参戦。朝一抽選に恵まれたものの狙い台には座れず、妥協してハナハナの変更台を。しかし一回もBIG引くことなくわずか1時間で退店。その後はいつものお店のこぜ4北斗を打ち切り。朝一1時間で抱えたハナハナの負債を12時間かけてチマチマ取り返す体たらく。。(正確には取り返せてもないけど笑)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200122

▼ グレートキングハナハナ
1852G
BIG× 6回/REG× 4回
(BIG中スイカ…4/144、REG中…青1緑1赤2)
差枚… -150枚


▼ 甘海3R2
通常… 62回転
差玉… -750玉


▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 1680回転
6R× 53回/16R× 5回
25.7回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉… +15522玉
仕事量…19000円


▼ エヴァンゲリオン シト、新生
<右打ちランプ>
差玉… +5193玉




朝一は事前に目星を付けていたとある潜伏台狙い→残っておらず→特定日のハナハナ→スカ→ハイエナを視野に微開けの甘海の流れ。甘海は妥協して打った割には回ってくれ(単に初当たりに恵まれた残り保留の恩恵だけど)、終始右肩上がりのプチ爆裂。さらにエヴァの右打ちランプで5000発の上乗せ。エヴァは初めて拾いましたが、液晶に堂々と「右打ち」と出てるしそうそう拾えるもんじゃないですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200123

▼ ミリオンゴッド凱旋
<天井狙い> リセット400G〜
差枚… -207枚


▼ 北斗天昇
<設定狙い・1店舗目>
1339G
AT突入率…33.3% (1/3)
差枚… -645枚

<設定狙い・2店舗目>
4919G ※4以上確定
AT突入率…53.8% (7/13)
 ∟有利区間1回目…55.5% (5/9)
 ∟有利区間2回目…50.0% (2/4)
(AT平均獲得枚数…721枚)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…3回/2否定…1回/高…2回
・トロフィー銀、AT中456枚
差枚… +1168枚
<天井狙い>
・450.0〜 ※推定4以上
差枚… -312枚




この日も朝一は北斗の設定狙いから。特定日でわずかに6に期待が持てるホールだったんですが、そんな雰囲気はまるでなく2スルーで見切り。その後はなんだかんだ別のホールで設定4以上台を後ヅモできたんですが、なかなか思うように出てくれずトータルわずかにマイナス。まぁ4じゃあ大して勝てないのも仕方がないですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200124



以上、、、

北斗は全然でしたが、今回はパチンコに助けられる形に。
エヴァの右打ちランプを拾えたのはラッキーでしたね〜


↑ 今回ようやく初めて拾てたんですが、ランプ(画像左)をチェックするより液晶画面(画像右)を見た方が早いですね(^^;;


↑ ちなみに右の釘はご丁寧にプラス調整でした^ ^

どうやっても増やせない台は打ち出しを少なくして無駄玉を抑えますが、打ちっぱなしでもほとんどこぼれない調整は有り難いですね〜

アタッカーもシビアにやればそこそこ決まりそうな感じだし、演出的にもエヴァにしてはシンプルで好印象でしたね。

客付きも現時点ではボチボチ良い方だし、ホールによって特定日なんかはワンチャン開く可能性も??

まぁ開いたところで…って感じなんでしょうけど(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. うみのこ さんのコメント
    2020年1月27日 12:53 AM

    ハナハナの高設定をツモったぽい時に北斗の650の185Gなんて見つけてしまうと迷いますし、けっこうなストレスになりませんか?
    選択肢が複数ある状況ってチャンスが増えて嬉しい反面、ストレスも大きいです(^^;)
    ピンにはつらいとこですよね
    それと客付きの悪さは、日に日に増してますね。特に6号機
    ジャグラーは相変わらず大人気ですが
    こちらの地域では6号機のシステムに嫌気がさしてるお客さんが増えてきてるように感じます。
    特に北斗はひどい有様です
    そういったお客さんは凱旋やパチンコなんかに流れていってます
    やっぱりあの当たらないゾーンと上限のあるATではこの先も厳しいでしょうね
    自分も6号機は同じくつまらないけど、勝ちやすいという意味では大好きなんですけどね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月27日 1:33 PM

      うみのこさん

      普段高設定っぽい台に座れてたら他の台は極力見ないんですが、たまたま通りかかったら目の前で空いてしまって(^^;;

      複数選択肢があると色々気になって損する気分にさせられることも多いですよね。。

      6号機は有利区間というクソシステムが存在する以上、まぁ流行らないですね。一撃性を持たせれば当たらない区間は避けられないし、いつでも当たるような台はダラダラするだけだし。

      ATもノーマルもこの先相当厳しいですね( ̄∇ ̄)

  2. tokumei さんのコメント
    2020年1月27日 1:23 AM

    エヴァの右打ちランプとか落ちてるんですね!
    あまりに拾えないんで自分は諦めかけてましたが、またチェックしてみます笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月27日 1:49 PM

      tokumeiさん

      見つけた瞬間、三度見くらいしましたね(^^;;

      大当たり履歴時間的にホヤホヤだったと思います笑

      稼働が良いうちはワンチャンあるかも、、、

  3. しんしん さんのコメント
    2020年1月27日 7:17 AM

    おはよーございます!

    なかなか厳しい状況ですね~。北斗の4もライバル皆無でほぼ間違いなく積もれる状況ならまだ良いですけど、ちょっとでもバランス崩れるとやってらんねーって感じですね…。 自分の地域では(も?)ジャグ、ハナの配分高めてるホール増えましたね。基本的に5がMAX設定で、3もかなりあるので半日無駄にして期待値積めてませんでしたってのもあるあるなんで、難しいんですけど^^;

    今週は良ネカセ鳳凰を追いかけて転生61の30で戻しましたが、初当たり、連チャンがゴミすぎてちょい浮きでした。

    エヴァの右打ちランプ…そんな露骨だったとは。そりゃ今まで拾えないわけだw

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月27日 1:57 PM

      しんしんさん

      厳しいですね〜

      …って記事を書いた直後にまさかの6ツモ(・∀・)

      ジャグやハナハナだと看破厳しいので3使われると時間の無駄感半端ないですよね。。

      相変わらずの鳳凰いいですね〜!
      クルーンが1/2とかめっちゃアツいですね。

      デジタルでやれないのはもどかしすぎる。。

      • しんしん さんのコメント
        2020年1月27日 2:13 PM

        おぉー北斗の6やりましたか!ガツンと5000枚ぐらいお願いします!

        • きらあ さんのコメント
          2020年1月27日 10:37 PM

          しんしんさん

          余裕で5000枚も出なかったです。。笑

          • しんしん さんのコメント
            2020年1月28日 2:16 PM

            まあ、そんなもんですよね^^;
            では、次回の更新楽しみにしてます~♪
            寒いのでお身体お大事に!

          • きらあ さんのコメント
            2020年1月28日 6:28 PM

            しんしんさん

            今のスロットに過剰の期待は禁物ですからね(´∀`)

            お気遣いありがとうございます〜!

  4. トトロ さんのコメント
    2020年1月27日 8:43 AM

    きらあさん、稼働お疲れ様です。
    なかなか厳しい状況ですよね・・・。
    右打ちランプ等、少しずつパチンコも勉強したいと思います。参考になります。


    650.187~は神レベルですね(笑)
    何という期待値でしょう(笑)


    こちらはハイエナ稼働で上手くいかずジリジリ削られる日々が続いていたのですが、先日初めて、GOGOジャグラーⅡの推定設定6(周りの挙動等も兼ねて)を座ることが出来ました。最終的には8000回転ちょっとで、BIG44.REG43.ブドウ6.5、差枚数は6,000枚届かず・・・といった感じで、最大はまり300台2回と上々の展開でした。


    またジャグラーを対象としたイベントで台に狙い(過去に何度もその台に入っている)を付けてGOGOジャグラーⅡを座り(抽選番号的に他の候補台が難しかった)、最終的には5以上かなというデータに落ち着いていました。上々の滑り出しを見せるも、途中徐々にREG・ブドウ共に6以上だったのが、4くらいになり、自信が無くなって辞めました。差枚数的には1500枚位プラスだったのですが・・・。
    ある程度根拠はあっても、展開不問で粘れるほどの自信も無く・・・特にGOGOジャグラーの判断は余計に難しいですね。。。


    でも、高設定のジャグラーは何でも面白いですね。

    きらあさんのブログでハナハナが出てくるので、打ってみたいと思っているのですが、まだ触れていません(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月27日 2:09 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      厳しい厳しいと言いながらもまぁなんとかなったりするんですけどね(´∀`)

      パチンコは平打ちは厳しいですが、スロットのハイエナみたいに潜伏と右打ちランプは覚えた方が良いと思います。スロットより遥かにライバル少ないですしね。今年の夏頃から天井付きパチンコ(遊タイム)も出てくるみたいだしパチンコに慣れておくと良いかも。。

      650.180は素晴らしいですね笑

      ATに入らなくても下手すりゃ勝てるんじゃないかってレベルですね(´∀`)

      ジャグラーは難しいですが、なかでもゴージャグは一番難しいので履歴以外の根拠がないと厳しいですよね。

      良くも悪くも、合算が甘いので跳ねやすいのが厄介。。

      個人的にはジャグラーよりハナハナの方が好きですね。コインがデカいのがアレですが、ゲーム性はハナの方が圧倒的に好みです。

      機会があれば是非!!

  5. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月27日 7:23 PM

    かなり苦戦してる感じですね^^;
    エヴァは結構打ちましたが、一度も当たりを引くことが
    できませんでした・・・

    競馬は今週はマイナス5000円でした・・・
    情報会社は一ヶ月でプラマイゼロと情報代金分
    マイナスじゃないかという感じです・・・

    特定日で稼働してきましたが、ハナハナはプラス
    1000枚でしたが、沖ドキで、90%ループに突入して
    プラス2500枚合わせてプラス3500枚の大勝でした!
    やっぱりパチンコよりスロットですね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月27日 10:56 PM

      ひでまろさん

      かなり苦戦してますね(^^;;

      ひでまろさんの競馬と同じくらい苦戦してると思います笑

      競馬よりスロットの方が圧倒的に簡単なので比較するのは失礼なんですがm(_ _)m

      自分にとって勝てると思うやつだけをやればいいんじゃないでしょうかね^_^

  6. さとう さんのコメント
    2020年1月28日 7:11 PM

    エヴァの右打ちランプやりましたねー!

    私も拾ったのは3回あって、
    一回はこの前のキープ台解放、おばちゃんがボタンをバンバン叩いてたので何事と思ったら右打ち指示画面で確保w、あと一回は回転30分後に電源復旧中画面でと言った感じです。


    一回もまともに素で拾えてるわけじゃないので、拾えたのは本当にラッキーだったと思います。

    にしても待機してくれてるのは神仕様ですよねー。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月28日 8:41 PM

      さとうさん

      やっと拾えました^_^

      拾った瞬間、さとうさんのコメント思い出しましたよ笑

      拝むしかないですね笑

      タイミングが噛み合うとほんとラッキーです(´∀`)

      • さとう さんのコメント
        2020年1月28日 9:56 PM

        そう言ってもらえるとうれしいですねー!
        本当完璧なタイミングじゃないと中々拾えないですが、こればっかりはタイミングですからねー


        今月は土日に甘化物語の謎空けで回転/3、5個増え、
        リゼロの6ツモ、無双の等価21回1R/155個、南国育ち右打ちランプ、無双の16R大当たり中を譲ってもらう奇跡w
        など色々恵まれて、仕事量、期待値ともに40万を超えております。


        収支はわずか+16万ですが、仕事をしながらが功を奏しているのか分かりませんが店側の警戒がゆるく、ここ数年止め打ち注意はまったくされなくなりましたね。
        そんな増やせる台が殆どないからかもですが。

        • きらあ さんのコメント
          2020年1月28日 11:24 PM

          さとうさん

          中々拾えないかと思われた矢先、また拾えちゃいました笑

          タイミングが全てですよね。ラッキーでした(´∀`)

          しかしさとうさんもかなり良い台打ててますね〜
          お仕事しながらその内容は素晴らしいです!

          ゴリゴリやっちゃう専業とかだとまた警戒レベル違ったかもしれませんね笑

          増やしたくてもそもそもそんな台ほとんどないですね。。

          • さとう さんのコメント
            2020年1月29日 7:46 AM

            何回もチェックしてた苦労が報われて良かったです!

            ちなみにバジリスクもこの前拾ったのですが、好機変動中→3分ほどそのままで即ボーナススタートでした。

            ちなみに30%引いててくれて、小当たりラッシュにちゃんと入りましたよ。

          • きらあ さんのコメント
            2020年1月29日 10:42 AM

            さとうさん

            拾えた瞬間はめっちゃテンション上がりますよね(´∀`)

            バジリスクは北斗みたいに勝手にボーナス始まるタイプですかね。ハイフリも結構見てきましたが全く拾えず、、、

            南国も拾ってみたいですね〜

            拾って小当たりラッシュ突入とか美味しすぎです笑

  7. 前田大尊 さんのコメント
    2020年1月29日 8:58 AM

    お疲れ様です 
    まだ 北斗打ってられる!
    設定も入ってるし、 驚きました
    多分 激戦区の優良店で 稼働しとられるんですね


    もう北斗はたまにハイエナしかしてないんですけど

    低設定って断末ゾーン全然入らない
    世紀末のポイントも増えない
    笑舞玉もたまらない
    そんな認識であってるでしょうか??


    ではでは きらあさんの拳に力を( 赤文字 )

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月29日 10:49 AM

      前田大尊さん

      お疲れ様です〜

      北斗は6が入る日以外はライバルほぼいないので並ぶ必要もなく全然ですよ笑

      稼働が少ないので狙いを付けるのは難しいですが、条件が整えばかなりの確率で4以上入ります。

      断末魔ゾーンも世紀末ポイントも玉の溜まり具合も設定差あるようでないんじゃないですかね。

      モード移行に差がある以上、結果的に断末魔ゾーンにも差はあると思いますが、それで何かがわかる感じでもないし。

      偶数奇数はわかる場合ありますが、示唆頼みな部分は大きいです。。

      (たった今、小役レベル8で負けました笑)

  8. はぎー さんのコメント
    2020年1月30日 11:58 AM

    お疲れ様です。いつも楽しみに拝見させていただきありがとうございます。マド3を打ってまして最初は50%くらいでラッシュ入ってたんですが、3スルーしてる時にとなりの台が3回もソウルジャム赤を見てしまいボーナスが初めて200のゾーンで当たらなくなり辞めてしまいました。偶数強い示唆円環のほにゃらら出てはいたんですが隣りの台は高設定ぽいのですが、全台はないと思い辞めてしまいました。きらあさんも当たりをみずに途中でやめちゃうことあるのでしょうか?教えてください。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月30日 2:04 PM

      はぎーさん

      お疲れ様です〜

      当たりを見るという意味がシマ内での高設定確認ということなら強い台は見当たるまで(高設定が存在すること前提)基本的には頑張りますかね、、、

      その時点で自分より強い台があれば警戒しながら…って感じで。

      ただ、まどまぎ3だと設定6しか機械割に魅力を感じない(割詐称)ので4とか多用するホールだとその時点で打ちたくないのが本音ですね。

      5ならギリ打ちますが、4と6の判別は難しいし、出玉になりにくい機種なので、、まどまぎ3は面白い台なんですが個人的には敬遠してます。。

    • ハギー さんのコメント
      2020年1月30日 6:42 PM

      すいません2度同じ内容もの送信してしまいました。2回目のやつはスルーしてやってくださいませ。丁寧に答えていただきありがとうございます。参考になります。これからも頑張ってください応援します。

      • きらあ さんのコメント
        2020年1月30日 8:17 PM

        ハギーさん

        いえいえ全然大丈夫です^ ^

        新規コメント(ハンドルネームやアドバイス変えも)だと承認制なので自分が対応遅れただけですね( ; ; )

        また何かありましたらコメント下さい^ ^

  9. 岡崎 さんのコメント
    2020年1月30日 4:10 PM

    こっちの地域は設定状況はむしろ良くなってます。

    絆2への繋ぎなのかどうなのか。

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月30日 7:16 PM

      岡崎さん

      地域差ありますね〜

      こっちも6号機はベース良いんですが、6はだいぶ薄い感じですね。。

      絆2はまどまぎ3みたいな出玉推移となりそうですが、力を入れてくるホールも多いかと。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集