きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■お盆明けの新台入替…厳しい状況、意外な助け船!?


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

8月中旬~、稼働近況、、、

お盆が明け、設定付きパチンコの導入が始まり、この先一体どうなることやら、、、なパチンコ業界。

今のところ無理して打つ必要性は感じていませんが、ヴァルヴレイヴが入ったホールのデータを見るに新台初日二日目あたりに設定6?と思わしき確率の台がチラホラと、、、

大当たり確率だけを見ての所感なので、実際使われていた設定はわかりませんが、スロットみたいに確定演出等も豊富に存在するみたいだし、機会があれば触ってみるのもアリなのかな?と思わせられる状況でした。



もちろん打ってみたところで、ツモれるかどうかはまた別問題ですけどね…^^;

しかしパチンコは機種毎に決められたトータル確率(ボーダーライン)を意識して、回る台を打ち続けるだけで勝ててしまう単純で「気楽さ」が良かったんですけどね。

他人の台の演出や挙動まで気にしながら打つのは色々と面倒だし、大当たり確率等、出玉に差が付く部分から嫉妬的な感情も芽生えてしまうだろうし、設定が付いてるパチンコは個人的にはあまり好ましくないんですが、、、

まぁ時代の流れと言うか、現状を受け入れるしかなく、それに合わせて立ち回るしかないんですが、だったらスロット打った方が…とか思っちゃいます^^;

今後出てくる設定付きパチンコが市場にどう変化をもたらすか、、、

その辺が気になるところですが、結局は設定付きパチンコが主流になることはないだろうな、と勝手に思っています(笑)

そんなわけで、一先ず設定パチンコは様子見に留めて、、、



お盆が明けても自分はいつもの感じの立ち回り。。。

特定日で明け返しに期待が持てそうなホールもありましたが、このご時世「何でもない日に如何に打てる台を把握出来ているか」が個人的には重要だと思っています。

多少安くともアブれず打てる精神的に安心出来る台が欲しいですね…。

そんなわけでいつもの立ち回りを軸にメインで使ってるホールの状況を再確認、、、

たまたまですが、今回は謎に再導入された某機種に助けられました。。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[グレートキングハナハナ]
1490G
BIG…2 (1/745.0)
REG…4 (1/372.5)
 BIG中スイカ…2/48
 REG中サイドランプ…3:1 (青2緑1赤1)
差枚 -850枚

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 85回転 (20.6/k、400/5r)
 5R× 1回/7R× 3回/15R× 0回
差玉 +1048玉

[甘沖海4 アイマリン] ※数台
通常 950回転 (23.7/k、480/6r)
 6R× 18回/16R× 0回
差玉 -1372玉 (仕事量 7900円)

[ニューアイムジャグラーEX] ※推定設定6
3777G
BIG…11 (1/343.3)
REG…17 (1/222.1)
 ぶどう…1/6.33
差枚 +119枚 ※現金投資18k

この日はお盆明けの特定日、朝一抽選に恵まれグレキン設定狙いをするもツモれず…甘海でリカバリー…もならず…気付けばピエロと戯れ…捲れずダラダラ終了、、、

↑ こぜ6アイム、前任者5000GでBIG26REG34、5000枚出ている状態から打ち始めるも自分は終始ダラダラ。合算1/83が→1/100に。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180820

[甘沖海4 アイマリン]
通常 534回転 (22.0/k、480/6r)
 6R× 6回/16R× 0回
差玉 -3184玉 (仕事量 2900円)

[甘大海4アグネス]
通常 70回転 (22.0/k、440/5r)
 5R× 2回/7R× 2回/15R× 0回
差玉 +875玉

[沖海3 桜 ライトミドル]
通常 220回転 (21.0/k、340/4r)
 4R× 4回/8R× 4回/16R× 2回
差玉 +4181玉 (仕事量 1500円)

[大海4 他、試し打ち]
差玉 -2000玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1461回転 (25.7/k、400/5r)
 5R× 11回/7R× 15回/15R× 0回
差玉 -1406玉 (仕事量 16300円)



朝から夕方まで3店舗、各海コーナーを物色。以前手応えあった台を含め、新たに何台か耕すも足りそうな台は発見出来ず。最終手段で時差オープンのアグネスを打ちに行くも、内容は良いけど負債は増えて終了。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180821

[甘大海スペシャル アグネス] ※試し打ち&ローテーション
通常 2209回転
 5R× 25回/7R× 35回/15R× 2回
差玉 +9195玉 (仕事量 19900円)

朝一は店まわり…からの甘海ローテ稼働。というか他に回る台がないか再度試し打ち、、、が、どれもこれも思わしくなく、結局一番回るメイン台で打ち切り。結果は快勝。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180822

[某機種] ※パチンコ
差玉 +16572玉 (仕事量 36600円)

前日帰りに寄ったホールでしれっと入っていた某機種が気になり朝から試し打ち。これが調整ミスなのかなんなのか、打ち始め10分でイケると感じ、そのまま終日稼働。久しぶりの高期待値台で結果も付いて大満足。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180823

[某機種] ※パチンコ
差玉 +16976玉 (仕事量 26400円)

[ミリオンゴッドディセント] ※潜伏狙い (57回転〜)
差玉 +2578玉

前日打った某台を打ちに朝一から。一瞬据え置き!?かと思うも徐々に回転率は低下…。それでも足りそうなので有り難く打ち切り。途中ディセントの潜伏を拾うラッキーもあってこの日も十分な結果に。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20180824



以上、、、3勝2敗。

お盆明け直後はパッとしない日々が続いたんですが、今回は何気に導入された某機種のおかげでマズマズな結果に。

※某機種…ネタとか攻略系機種ではなく普通に平打ち台(電チュー3個返しの台)なんですが、今後も打てる可能性があるので機種名は一応伏せておきますm(_ _)m

ちょっと前の機種で何の告知もなかったのが逆に良かったのかな、、、パチンコはこういうのがたまにあるから侮れませんよね。

しばらくこの台が使えれば非常に有難いんですが、まぁそう甘くはないでしょう^^;
(これをアップしたときにはもう打てなくなってる可能性もあります笑)

打てるうちはガッツリ打つつもりですが、定期的な設置機種の把握も大事だなと改めて思いましたよ。

しかし設定が付いてないパチンコはやっぱり気楽でいいですな(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. まーしー さんのコメント
    2018年8月27日 2:03 AM

    きらあさん、いつも楽しくブログ拝見いたしております。
    最近は少し更新が減って少し悲しいですが、おそらく稼働でも四苦八苦しているのでしょう…

    私は最近引越し、慣れない環境な上、等価地域から非等価地域への引越の為かなり苦戦しております。
    引っ越す前は、甘バラの単価12.3円程度の台を安定して打てたのですが、こちらの地域はどうやらパチンコは開けに期待できる店もなく(自分の開拓不足)何とか設定狙い、ハイエナでつないでおりますが、やはり個人的にはまったり打てるパチンコが好きですね。攻略感もありますし、エナはやはり作業になってしまいモチベーションがあがりません…非等価貯玉無しだと、試し打ちも億劫になりますし(まあいつかは打って貯玉を作らないとダメなのですがね笑)

    設定付きパチンコ…流行ればやはり、設定1でも勝てる回転率で立ち回るようになるのでしょうか。
    自分の地域はまだ導入されておらず知識も皆無ですが、パチンコの楽しい部分がなくなっていくようで寂しいですね。時代の流れなので仕方はありませんが。、
    恐らく、今後、劇的に環境が良くなることはないでしょうが、パチンコ屋が存在する限りは(まあ永遠と無くならないと思いますが)形は変われど付け入る隙は必ずあると思われるので柔軟に対応するしかないですね。
    多くの打ち手にとって、きらあさんは心の支え、学び舎にもなっておりますのでこれからも頑張ってください!
    たまには、荒れるAT機の設定狙いとかも見てみたいかもしれません笑 きらあさんのことですから、4.5.6確で伸び悩んで終わりの記事しか見えませんが笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月27日 12:19 PM

      まーしーさん

      いつもありがとうございます〜

      稼働はかなり四苦八苦してます笑

      立ち回りの幅が狭まり使えるホールもかなり限られてきましたね、、、

      なるほど。引っ越しされたんですね!

      勝つ上でやることは基本的に変わりませんが、地域が変わると客層やお店の傾向なんかもガラリと変わるのでホールリサーチが大変ですよね。。

      非等価とのことなので貯玉を貯めるのも大変でしようし…^^;

      自分もまったり打てるパチンコが好みですね〜

      スロットは設定狙いは好きなんですが、ハイエナは作業感が強いですよね、、それを言うとパチンコもですが笑

      設定付きパチンコですが、流行ると言うことになるとある程度設定が使われるということだと思うので、回りよりも基本は設定狙いの方を重視した立ち回りになると思います。

      もちろんケースバイケースなので一概には言えないと思いますが、表向きに釘調整ができない現状、回転率にそこまで大きな差は付けられないでしょうし、まぁ結局はバランスですよね。。

      >>たまには、荒れるAT機の設定狙いとかも見てみたいかもしれません笑 きらあさんのことですから、4.5.6確で伸び悩んで終わりの記事しか見えませんが笑

      よくおわかりで笑

      たまには荒い台も打ちたいんですけどね〜
      番長3の5とか狙っても良いかな?と思えるホールはあるんですが、5で10万負けとか普通に聞きますし、粘ったところで展開次第で何も分からず大敗、、、なんてこともありそうですし、なかなか打つ勇気がないです笑

      でも勝てるビジョンは浮かばない台ほど爆裂したりもしますからねー←

  2. […] 続きを読む ■お盆明けの新台入替…厳しい状況、意外な助け船!? ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  3. ワイ さんのコメント
    2018年8月28日 8:47 AM

    専業やってますが某機種が気になります

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月28日 10:22 AM

      ワイさん

      「某」なんて付けると気になりますよね^^;

      普通に書いてあったらなんてことない台なんですけどね笑

  4. うみのこ さんのコメント
    2018年8月28日 2:34 PM

    盆期間中は当てがなく引きこもってたんですが、盆明けてから自分がチェックしてる店5店舗の狙い機種(マイジャグの6、羽根物、天龍、カツ丼、天下一閃等)が、一斉に開けてくれてたんですけど、日にちがかぶっちゃうのが最近の悩みです。どの店も開ける日は同じ、回収日も同じになる傾向が強くて。そういう時は距離が近くて確実に高期待値に座れそうな所に絞るんですが、狙い台が10台近くことごとく開けてある日なんか歯がゆい気持ちになります。
    そうかと思えば、当てのない日は全くないですし。
    そういう時は体を休めるチャンスだと思って大人しくしてはいますが。
    FXと同じようにパチンコ、スロットも自分の思うようにはなかなかいきませんね(^^;)そこがおもしろさでもあるんですけど。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月28日 5:43 PM

      うみのこさん

      お〜アナログ系!笑
      そんなたくさん開くとは、、、羨ましい、、、

      しかし日にちが被るのは勿体ないですよね。。

      自分もパチンコが開いたときに設定が入るみたいなことが多いので悩ましい気持ちになります。

      打ち子を抱えてる人なら問題ないんでしょうが、ピンでやって人間にとって身体は1つしかないので歯がゆい気持ちになりますよね笑

      何もない日はホント何もないので打てる台をストックしておきたいですよね^^;

      FXも全然思うようにいきませんよね笑

      買えば下がるし、売れば上がるし笑

      まぁ休むときに休んでおかないとキリがないですからね^ ^

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年8月28日 6:52 PM

    ジャグラーやハナハナは出尽くした後は、ダラダラ
    か凹みますね^^;
    僕はそういう台は打たなかったです^ー^
    僕がよく打っていたのは、合算はそこそこいいけど
    ヨコヨコの台や、設定良さげでまだそれほど出てない
    台です^ー^
    おかげで結構勝ててました!

    アマゾンは悪い評価が付いたらパタッと売れなく
    なってしまいました・・・
    評価を上げる対応をしていますが、数日かかるので
    それまでは何も売れない可能性大ですね・・・
    僕は悪い評価は付けることがないので、付けられると
    かなりむかつきます!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月28日 7:52 PM

      ひでまろさん

      出すぎた台のあとは何となく気分的に嫌ですよね^^;
      割が高い台なら全く気にならないのですが、、、

      Amazon、何かトラブルでもあったんですかね。。

      何をやるにも商売はイメージや印象、信頼が大事なので、対応がうまくいくといいですね、、、

  6. ぶた さんのコメント
    2018年8月30日 5:20 PM

    きらあさんこんにちは。
    確率に詳しいきらあさんに教えてほしいのですがダイナマイトキングin沖縄なんですが継続率81パーセントって本当にあるのでしょうか?2.92分の1の4回転って75パーセントもないぐらいだと思うのですが‥
    急な質問で申し訳ないですがどうしても自分じゃわからないからどうしたら81パーセントになるか教えて欲しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月30日 6:37 PM

      ぶたさん

      コメントありがとうございます。

      ダイナマイトキングですが、確率1/2.92で4回転以内に当たる確率は約81%で合っていると思いますよ^ ^

      詳しい計算は自分にはわからないので下記のサイトのツールを使いました。

      参考にどうぞ!

      ▼参考サイト
      http://www.pachirinko.com/doraty.col.top2/dora.tool.html


      ちょっとの下ブレで大きな欠損となるので引けないとツラいですよね。。。

  7. 暇人 さんのコメント
    2018年8月31日 1:34 AM

    ダイナマイトキングについて。

    2.92のの4回転での当たり確率。

    2.92/1で当たるので、当たらない確率が2.92/1.92になるので、それを4乗してやればいいのではないでしょうか。

    計算すると81.3%程度、4回転以内にあたりが含まれると思います。

    72.7/13.6程度が4回転以内に当たらない確率なるかと

    13.6÷72.7×100が当たらない確率で、18.7%程度になるので、100から引けば81.3%が。


    間違ってたらごめんなさい。。


    みんな頑張ってるんですね。ダイナマイトキングは完全ふるぼっこでもう打つ気ないです。回転むらが酷い印象。

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月31日 9:59 AM

      暇人さん

      お〜わざわざありがとうございます!

      なるほど〜当たらない確率を導き出せば当たる確率も出てきますもんね!

      きっちり81.3%と出ました☆

      ダイナマイトキングは一度も開けられたのを見たことがなく、結局触らず終いでした、、、^^;

      なんだかんだみんな頑張ってるみたいですね〜

      思うようにいかない日は多いですが、探せばまだ打てる台はあるかな、って感じです。。

  8. ぶた さんのコメント
    2018年8月31日 5:59 PM

    きらあさん、暇人さん、返事ありがとうございます。
    本当に81%あったんですね‥分かりやすく教えていただきありがとうございます。
    確率分母で当たるのはどの確率でも全て63%ほどだと思ってたので勘違いしてしまいました‥3分の1の3回転も300分の1の300回転も当たる確率一緒にしか思えないのに確率って本当に難しいですね、笑
    アナログ台は基本的に打ち始めが一番玉が良い動きすると思ってるのでカニ歩きがオススメです、笑
    バネ良くてクセ強台打つのが一番ですが‥
    これからもめげずに頑張ります!

    • きらあ さんのコメント
      2018年8月31日 9:08 PM

      ぶたさん

      確率って難しいですよね^^;

      ときにとんでもなくハマることもあれば意味不明に連チャンしまくることもあったり、、、

      でも全てを足せば大体平均くらいにはなってるのがまた不思議ですよね。

      アナログ台は最初良いのはあるあるですね、、

      下ムラスタートすれば見切って終了ですからね笑

      めげずにお互い頑張りましょう^ ^

  9. ひろき さんのコメント
    2018年9月2日 3:37 PM

    初コメ失礼します
    最近期待値や玉単価など意識しだし、手始めに1円の海で計算の練習などをしています
    きらあさんの地域では、甘海は4円コーナーに大量導入されているのですか??
    私の地域は、1円には1島単位で導入されているのを見かけますが、4円とかになってくると少ない台数しか導入されていません
    これでは狙える台はないだろうなとか思ってしまいます

    • きらあ さんのコメント
      2018年9月2日 8:12 PM

      ひろきさん

      初めまして。コメントありがとうございます!

      自分の地域でも4パチより1パチとかのほうが機種ラインナップが豊富だったり、台数自体も多かったり、調整も低貸の方が良かったりしますね。
      (一シマ単位で入ってるホールもありますが、バラエティーコーナーの少数台シマなんかも個人的にはよくお世話になってます)

      低貸は実際に打つことはないのですが、4パチに置いてあったらめちゃ甘そうだな、、みたいな台は結構ありますよね^^;

      甘海だと基本的に釘は動かないホールが多いので、平常でもなんとかなるような台(ステージ重視で)を探し打ってます。

      どうにもならないホールは多いですが、一度使える台を見つけられればそのぶん長く使える傾向も強いので見つけたときの恩恵は大きいです。

      ライバルがいると一瞬で終わってしまうので問題はそこなんですけどね、、、

      郊外店で程よい客付いてるホールなんかは狙い目かも…です。

      参考になれば幸いです^ ^

  10. […] […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集