きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■北斗天昇を筆頭にノーマルタイプや潜伏狙い甘海等…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年2月上中旬〜

前回に続き、非常に厳しい客付き、稼働状況が続いてますが、何とかボチボチやっておりますね〜

特定日や旧イベ等、狙えそうな日は設定狙いを優先的に、抽選が悪い日やあぶれたとき(狙いに自信がないとき)はハイエナや潜伏、パチンコの平打ち(甘海)等で立ち回ってます。

…まぁ状況云々、、いつも通りなやつですね(^^;;

今や専業でも特定日で設定に期待が持てる日しか稼働しない人も多いですが(特にスロ専)、パチンコも視野に打ってる自分は安いながら稼働量で埋めている…って感じですよ。。

それが良いのか悪いのか置いといて、、こんな状況ですが稼働出来る有り難みは凄く感じております(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10520G ※5以上確定
AT突入率…39.2% (11/28)
 ∟有利区間1回目…35.2% (6/17)
 ∟有利区間2回目…45.4% (5/11)
(AT平均獲得枚数…765枚)
[設定示唆]
・奇数…4回/偶数…3回/高…2回/2否定…2回
・トロフィーキリン、他
差枚… +1072枚




この日は特定日で強めのホールに参戦。朝イチ抽選が全てと言える運ゲ〜ホールなんですが、初めて良番に恵まれるプチ奇跡をかまし北斗の設定5を一発ツモ。展開は余裕(←設定的な意味で)で午前中にキリン柄トロフィーが出てそのまま全ツ。設定6に期待出来るホールだったのでキリン柄が出た瞬間テンション上がったんですが、直後に5スルーで出玉は壊滅&設定も6は絶望的に。まぁでも良番を無駄にしなかっただけ良かったです。結果はゴミでしたけど。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200210

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
1475G
AT突入率…33.3% (1/3)
差枚… -506枚


▼ ニューパルサーSP2
1921G
BIG× 8回/REG× 6回
小役合算…1/6.19
(1匹×3回/2匹×1回/3匹×3回5匹×1回/流星×5回)
差枚… +342枚


▼ 色々試し打ち…2h
差玉… -2500玉




この日も朝イチは北斗の設定狙いから。二日連続抽選に恵まれて(前日とは違うホールだし並びも少ないけど)過去の傾向からワンチャンある台を抑えたんですが…状況的に違和感ありすぎて早々撤収。その後は状況チェックと軽く店まわり、試し打ちと後ヅモ狙いでニューパルを少し触りますが、無理して稼働する状況でもなく夕方にはお帰り。負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200211

▼ 美夏美華パラダイス
<朝イチランプ>
差玉… +208玉


▼ グレートキングハナハナ
1260G
BIG× 3回/REG× 4回
(BIG中スイカ…3/72、REG中…青0黄2緑1赤1)
差枚… -250枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1834回転
5R× 25回/7R× 30回/15R× 1回
24.2回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +9073玉
仕事量…16500円




この日はアテがなく、何気に見つけた美夏美華パラダイスの潜伏台(朝イチランプ)からスタート。2k投資35回転で5Rゲット。5R当たりなので再度潜伏の可能性が高いんですが、時短終了後即ヤメ。その後は特定日のグレキンを少々触り、安心安定保険の甘海へ。内容はボチボチ、展開は素晴らしくストレスなくジワジワ右肩上がりで万発近くのプラス。勝ち。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200212

▼ 美夏美華パラダイス
<朝イチランプ>
差玉… +3646玉


▼ グレートキングハナハナ
3303G
BIG× 16回/REG× 6回
(BIG中スイカ…10/384、REG中…青2黄2緑1赤1)
差枚… +1460枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 732回転
5R× 19回/7R× 23回/15R× 1回
24.7回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +9073玉
仕事量…7100円




この日も朝イチは美夏美華パラダイスの潜伏台(前日自分がヤメた台そのまま稼働なくやっぱり潜伏残ってた笑)からスタート。この日はサポ中にヒットしてくれ、3646発のプラス。さらに前日と同じく特定日のグレキン→甘海と渡り歩き、その全ての台で上出来プラスに。内容は大したことありませんが、収支だけは大満足な結果に。大勝ち。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200213

▼ J-RUSH3ミドル
<朝イチランプ>
差玉… -2375玉


▼ マイジャグラー3
1420G
BIG× 4回/REG× 4回
(ぶどう…1/5.99)
差枚… -230枚


▼ エウレカ3
<天井狙い>
・450G〜
差枚… +374枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1213回転
5R× 3回/7R× 10回/15R× 1回
25.2回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… -5250玉
仕事量…11500円




この日もアテが弱く、朝イチは数軒店まわり(兼潜伏狙い)から。結果的にJ-RUSH3ミドルの朝イチランプを拾うも出玉ナシ通常で敢えなく終了。その後は特定日のマイジャグを少々触り、いつもの甘海へ。しかしこの日は展開に恵まれず、夕方頃に早上がり。負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200214



以上、、、

ツモれた日は打ち切り、ダメな日はハイエナorパチンコ、その日の気分で…って感じでゆる〜く立ち回ってました。

もう少しパチンコで打てる台があれば安定して期待値を得られるんですが、仮に打てる台があったとしても、その台に特化して座っていかないと、再現性に欠ける(競争率が高いホールだと常に同じ台を追いかけていかないと続かない)のがまた面倒くさくてねぇ。そもそも安いんだろうけど。。

だったらスロットメインで立ち回って、あぶれたときにまったり甘海でも打つ今の感じが気楽でいいなぁと(^^;;



来週(今週)はいよいよバジリスク絆2が導入、、、

新台に設定を入れる余力がどれほどあるのかわかりませんが、導入直後から甘いホールはあると思うので、情報を精査して何とか食らい付いていきたいところですね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





20件のコメントがあります。

  1. トトロ さんのコメント
    2020年2月17日 3:57 PM

    きらあさん、こんにちは^ – ^
    稼働お疲れ様です。

    北斗の5で結果が付いて来ないと期待値と分かっていても、ムッとしますよね笑
    保険のパチンコがあるのはやはり大きいなーと思います。

    時間や資金的な余裕があれば、海を中心に時折ヘソ等を見て試し打ちすることがあるのですが、なかなか難しいですね。回りそうに見えても実際は回らなかったり、始めの内は回るが段々回転率が落ちて結局はボーダー超えられてないとか、、、難しいなって思います。

    出来れば平常時かつ、ライバルがいない状態のキープが望ましいですが、自分にはまだまだ難しそうです。正直、何から取り組むのが、効率的なのか分からないのですが、コツコツ、試し打ち(きらあさんの日々の稼働記録に試し打ちが記載されているのはそう言った意味かなと)をして期待値があれば、それが更に翌日にも適用出来るのか等を積み重ねるしか無いですかね。

    自分の方は前日ようやくリゼロ の6を終日打てました(今回は推定では無くコンビニて666出現)。抽選も悪かったのですが、、、やはり確定演出か出るのと出ないのとでは安心感が違いますね。それでも、確定演出が出る前に、明らかに有利区間の使い方が違うので、ある程度は確信を持ってはいたのですが、、、改めて安定するような感じです。
    いつも、傾向が毎回同じとは限らないので、もし変えてくるならココかなという所に座れ(傾向が強めなとこは軍団達に押さえられている+そこだけ空いていた)、設定師と重なることが出来ました。軍団達はさーっと居なくなってしまいました笑(設定は1台しか入らない)

    良番だったら確実に座れてないので、今回はラッキーなだけだったのですが、やはり設定狙いは難しいです。

    来週辺りからバジリスクの設定狙いもしていけたらと思ってます。扱いが良いことを願いたいですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月17日 11:37 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜

      北斗の5はトータルして結構欠損してますねf^_^;
      何故か毎回のように8000Gくらいまではチャラを行き来してる感じですよ。。

      試し打ちで回らないことはザラですね〜
      最初だけ回るのもあるあるですしね。笑

      個人的には右打ち(もしくは天打ち)が使える台を主に打ってますね。

      無調整レベルでも回らない台は回りませんが、何故か噛み合う台があったりするんですよね。言葉や文字ではうまく表現出来ませんがf^_^;

      リゼロの6いいですね〜

      4や5は厳しいイメージしかありませんが、6となると別格に安定するのが強みですよね!

      挙動がわかりやすいだけにライバル次第になりますが、逆に傾向が読めないホールなんかはチャンスあるので確実に入るような状況のホールがあれば抑えておきたいですね。

      絆2もお店のやる気次第ですね。
      扱いが良いホールは探せばおそらくあるので積極的に狙っていきたいところです^ ^

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月17日 10:43 PM

    今日は特定日で稼働してきて、57000円使って75000枚
    出してプラス93000円でした!
    土曜日に来店イベントがあったためハナハナが6の
    嵐で今日はだめだろうと思って打ちましたが、案の定
    3万もっていかれました・・・
    周りを見渡しても死んでたので、沖ドキに移動
    しました。
    その後沖ドキで6をゲットして、7500枚でました!
    ただ最初はやたら初当たりは軽かったものの5回
    天国へ行かずじわじわと削り取られましたが、
    一度天国入ってからは、連チャンしまくりで、はまりも
    なく大豊作でした!
    同じ3万使うならハナハナより沖ドキのほうが
    リターンありますね^^;
    自分は沖ドキでは爆死したことはないですね!
    相性はいいようです^ー^
    周りを見ていると、沖ドキはあからさまな腐れ台
    に打ち込みまくっている人多いですね!
    まあそのおかげで自分は勝てるのですが(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月17日 11:41 PM

      ひでまろさん

      おぉ!素晴らしい!75000枚!笑

      しかし沖ドキでしたか〜f^_^;

      あの台はコイン持ちも極悪だし調子に乗ると大変なことになるので程々が良いと思いますf^_^;

      とりあえずスロットは競馬やるより圧倒的に簡単なので甘いうちに勝ちまくって下さい^ ^

  3. ちた さんのコメント
    2020年2月17日 10:44 PM

    きらあさん
    こんばんは。お疲れ様です。

    高設定で出玉がついてこないとイライラしますよね。

    自分は普段県内で1時間以内であれば、高速道路使ったりしてうちに行ったりします。高速代は往復で高いと1500円ぐらいです。
    後はネットで調べてアツい店も探していったりしますが。

    きらあさんは移動範囲は結構絞ってますか?ネットの情報を見て店に行ったりしますか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月17日 11:45 PM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      まぁ出ないのは慣れてますからね笑

      110%程度の台なんて負けてもおかしくないですからねf^_^;
      (そんなこと言っておきながら負けが続くとイラッとします笑)

      最近はホント近場でなんとかやってる感じですかね。ここ数年は稼働で高速なんて乗った記憶がないです笑

      遠いお店もネットでたまーに見たりしますが、実際行くことはほとんどないですね、、

      片道1時間以上かかるホールは効率が悪くてスルーしてます。。

  4. しんしん さんのコメント
    2020年2月18日 12:10 AM

    お疲れ様です~
    甘海で最低限打てるレベルの台があると精神的にはだいぶ
    落ち着きますね。適当な時間に打って最低限の日当確保して帰る。最高ですねw

    なにかとお世話になった鳳凰ですが配置が変わって、また
    1から役物確率出さなくちゃいけなくなりました。
    前と違い、今はどの台も20前後しか回らないのでもう無理する必要もないのかなーと思ってます^^;

    ってことで絆2を早速趣味打ちしてきました(笑)
    まさかのエンディング2回で5000枚近く流せてくっそ面白かったのですが、普段、過疎ホールばかりいるせいか、島全体の音のデかさにやられ頭痛がヤバイです^^;

    絆のエナも拾えそうな手応えあるので、明日以降は店周りしながらエナメインでやっていこうかと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月18日 9:09 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      打つ打たないは置いといて精神的に違いますよね!

      適当な時間にふらっと行って適当な時間に帰る、、、めっちゃ理想ですね笑

      鳳凰また一からですか〜配置換えだとガラリと変わったりしますもんね。。

      ともあれめっちゃ抜いたんじゃないですか?笑

      絆2もさっそくエンディング2回ですか!
      面白くないはずがないですね笑

      爆音はキツいですね、、音量下げ方知らない人もいるだけにデフォルトで最小にしてもらいたいですf^_^;

      自分も抽選次第ですが、今日明日あたり狙ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

      • しんしん さんのコメント
        2020年2月18日 11:42 AM

        デフォルト最小は大賛成です~。まあメーカーがそんなことするわけないんですけど。。

        ただ、アレックスだけはもっと上げて欲しいです。
        自分の地域だけかもなのですが、バーサスとかハナビが
        稼働するとほぼ聞こえないんですよ(T_T)

        予告音もあるし、音楽が最高にカッコいい機種だけに
        う~んってな感じです…

        鳳凰はめっちゃ抜きましたね~
        ざっくり総稼働時間370時間で240万勝ち。時給6500円ぐらいです(´- `*)

        役物含め上振れしてるとは思うのですが、時給5000円レベルの台はずっと打ててたんじゃないかなと思います!

        絆の記事楽しみにしてます~

        • きらあ さんのコメント
          2020年2月18日 9:41 PM

          しんしんさん

          メーカー的にはド派手にやりたいでしょうからね笑。無理ですねf^_^;

          機種ごとに意味不明に音小さいのはやめてほしいですね。アレックスだとゲーム性にも大きく響くので音が小さいのは勘弁ですね。。

          鳳凰やっぱりめっちゃ抜いてますね笑
          時給5000円オーバーとかいつの時代だよ?って感じですね。

          こういうアナログ台ならではって感じですね!羨ましい。。

          今日、絆2初打ちしてきましたが、設定的には微妙でしたね、、、天井から同色BC引いて、月下閃滅やらなんだかんだで完走(有利区間の関係で1700枚くらいで終了)したんですが、直後にもう一回天井付近(6スルーで当たり)まで連れてかれました笑

          45の機械割が公表通りなら全然打てるんですけどね、、あとはお店の状況と判別次第で。。

  5. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月18日 9:32 PM

    昨日沖ドキの設定6を打ったわけですが、最初天国に
    入るまで6回スルーして、1500枚もっていかれました^^;
    設定6なので初当たりは軽かったわけですが、これが
    低設定だと怖いですね><
    僕は沖ドキでは、出ている台のモードB狙いをしている
    のでほぼ無敗です^ー^
    後朝イチでは設定変更するとチャンスモードに移行
    している可能性が高いので100ゲームぐらいで狙い撃ち
    するのもいいですね!
    マイホのハナハナが特定日でも厳しくなっているので
    沖ドキ狙いにシフトするのもいいかなと思ってます!

    あと昨日横に座る奴に強打野郎が多かったのは
    本当にうざかったですね!
    強打する奴が3人続いたときはかなり嫌でしたよ^^;
    一度若いガキがとくに強打がひどかったので、何度か
    うるさい!と言ったのですが、ガン無視してました・・・
    しかもそいつは強打しながらキョロキョロしまくりで
    ウザさマックスでした!
    こちらも耐えられなかったので、そいつに背を向けて
    横向きで打ちました(笑)
    自分も昔強打していた頃は、手が痛くなったりで
    散々だったので、今ではもちろん強打しません^ー^
    パチンコにも強打野郎いますが、スロットよりは
    少ないのでパチンコ打ちたいですが、やはり
    スロット打つしかないですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月18日 10:43 PM

      ひでまろさん

      沖ドキは6でもまぁ苦戦しますからねf^_^;

      設定とゲーム数を加味したモードB狙い一本が無難だと思います。一撃性が高いのでリスクも付き物ですが、、

      パチンコもスロットも強打野郎はうざいですねf^_^;

      さすがに昔ほどいなくなりましたが、GODや沖ドキなんかは今でもたまーに見ますね。まぁそういう人がいるから勝てるってのもありますがf^_^;

  6. くれよん さんのコメント
    2020年2月18日 11:27 PM

    きらあさんお疲れ様です。
    鳳凰は出かたが怪しくないですか?何回かクルーンで回避すると高確率で000引くんですよね。最大9連続で000来ましたね。20%が9連続は天文学的確率ですよね。デジタル継続だけで30連以上も何回か見てるし、通常時はJラッシュだし。
    まあ自分が引けてないだけなんだろうすけどね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月19日 5:26 PM

      くれよんさん

      お疲れ様です〜

      どうなんですかね、、、自分自身一回しか打ったことないんですが、そのような情報は聞いたことがないのでわかりませんね。。

      でも20%を9連続で引くのは相当薄い確率ですねf^_^;200万分の1くらいかな((((;゚Д゚)))))))

  7. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月19日 6:48 PM

    パチンコでも海物語とかだと、強打ジジババが多いと
    聞きますが、きらあさんの行きつけではどうですか?
    連打系の台は、ジジババは本当に強打してますね^^;
    どこからその体力出てくるんだよって感じ^^;
    反対に若い奴はずっとスマホ見ていて、淡々と打って
    ますね^^;
    僕は稼働中は、スマホは見ないですね!
    昔と違ってスマホがでかくて片手で持ちにくいのが
    大きい原因ですけどね^^;

    マイホは、沖ドキやハナハナ系は強打野郎が非常に
    多いですね!
    ジャグラーではあまりいないのですが、最近沖ドキ
    を打つようになったらやたら強打野郎が多いのが
    うざいです^^;
    勝ってるときでも強打野郎は気になりますが、自分
    が負けているときに横2台以内に強打野郎がくると
    本当に嫌になりますよ!
    強打野郎達は、トータル収支マイナスの養分たち
    なんでしょうね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月20日 12:31 AM

      ひでまろさん

      最近はあまり見なくなりましたね。強打するご老人。。

      たしかにどこにそんな体力あるんだよ、って見てて思います笑

      最近は強打野郎より音量MAX野郎の方がよく見ますかね。勝ち負け関係なく、とにかく静かに打ってほしいです( ̄▽ ̄)

  8. 前田大尊 さんのコメント
    2020年2月19日 10:58 PM

    さすがに北斗はもう打たれてないでしょう??
    今日は多分??バジ絆打たれてるんですかねー

    来週はバジリスク稼働日記なると思ってるんで
    楽しみにしてます。

    自分今日はバジ絆のこぜ4打てたんですけど
    しんどかったです
    設定示唆 全然出ないし
    ユニメモの弱チェ確立だけ頼りにして
    +1500枚でした

    多分設定4でもいけると思うけど?
    どうでしょうかね

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月20日 12:38 AM

      前田大尊さん

      平常営業では厳しくなりましたね。北斗は。

      仰る通り今日は絆を一日打ち切りましたよ。笑
      (Twitterにユニメモデータ貼ってあります)

      なかなかしんどいですよね、、

      自分も弱チェと共通ベルを頼りに粘ったんですが、246と222しか示唆出ず。。

      夜の9時までマイナスで最後奇跡的に通常時に朧カットインから図柄揃いで月下閃滅ぶち込んで完走+2000枚でしたが、6以外は展開的になかなかキツい事が多そうですね。

      4で106%あるならいけますね〜

  9. ひでまろ さんのコメント
    2020年2月20日 1:40 PM

    確かに音量マックス野郎もちょーうざいですよね!
    とくに横で通常時にマックスだとうるさくて
    たまらないです^^;
    僕は通常時は音量1で連チャン中のみ2か3ですね^ー^

    スーパー海物語地中海は久しぶりに甘デジなのに
    スペック甘いですよね!
    久しぶりにパチンコ打ちたいなと思いました^ー^
    きらあさんも地中海は打ちますか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年2月20日 3:51 PM

      ひでまろさん

      連チャン中だけ音量上げるパターンですか笑

      自分は逆で当たったら音量下げますねf^_^;

      地中海は良さそうですが、仮に甘くても扱い次第ですね。確率分母はたしかに甘いんですが、出玉関係が心配ですかね。

      とは言え腐っても海なので最低限打てそうなホールはあるかもですね。機会があれば触ってみます!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集