きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定4ばっかり打っております。。北斗天昇と保険の甘海


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年1月中旬~

状況は相変わらずな感じが続いていますが、個人的な立ち回りも相変わらずな感じが続いていて、北斗の設定狙いをメインに保険の甘海でなんとか稼働を埋めております。。

設定狙いはどの機種も基本的に5狙い(設定6とか都市伝説レベル)ですが、北斗は4投入比率が高くなってきましたね~

ライバルが減ってきたので、狙い台を確保しやすくなりましたが、入るべく台を打てても4ばっかりっていうね、、、



4でも時給2000円あるので確定すれば極力粘る方向ですが、毎回500枚使って600枚出す、、みたいな繰り返し作業台での105%は飽きるしどうしてもダルさは感じますね。。

期待値的に言えば時給2000円満たない甘海の方が安いしよっぽどダルいはずなんですけど、、、まぁその日の気分や展開次第でまったりやっておりますよ(_ _).。o○


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

▼ マイジャグラー3
2194G
BIG× 6回/REG× 8回
差枚… -500枚


▼ 北斗天昇
<天井狙い>
・700.88G~(×1)
差枚… +1枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 532回転
5R× 7回/7R× 7回/15R× 0回
24.3回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +1244玉
仕事量…4800円


▼ 甘大海4アグネス
通常… 1066回転
5R× 15回/7R× 19回/16R× 0回
23.8回転/250玉、7R…620玉で計算
差玉… +7316玉
仕事量…7900円




この日は特定日でマイジャグの設定狙いから。早々と全台系を匂わすシマ状況でしたが、ぶどうが圧倒的に足りず貯玉上限の500枚を使い切ったことろで撤収。他店のハイエナ&甘海へシフト。アグネス4は打ち込み5000発で1k/26回ってたんだけど、、後半失速して24にも満たない残念な内容に。なんでかいつもこうなる…。個人的に大海4のゲージは苦手。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200113

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
9166G ※4以上確定
AT突入率…43.4% (10/23) +7揃い…1回
 ∟有利区間1回目…35.7% (5/14)
 ∟有利区間2回目…55.5% (5/9)
(AT平均獲得枚数…679枚)
[設定示唆]
・奇数…4回/偶数…4回/2否定…2回/4以上…1回
・トロフィー金、他
差枚… +875枚




特定日で北斗の設定狙い。朝一抽選に恵まれワンチャン設定6に期待が持てるホールへ参戦してみたんですが、、普通に4っぽく夜まで稼働。最大スルーは3回。割と安定した展開で、強らしきATは1回も確認できず、設定示唆も余裕で金トロ止まり。6狙いで打った結果4なら全然アリですが、それらしき台が見当たらないっていうね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200114

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
10356G ※4以上確定
AT突入率…66.6% (14/21)
 ∟有利区間1回目…60.0% (9/15)
 ∟有利区間2回目…83.3% (5/6)
(AT平均獲得枚数…769枚)
[設定示唆]
・奇数…1回/偶数…5回/2否定…2回/高…4回/4以上…1回
・AT中456枚、トロフィー銅のみ
差枚… +3224枚




この日は前日とは違うホールの平常営業北斗5狙い。強い狙い台という根拠+展開に恵まれたのもあり難なく打ち切り。根拠がなくても4以上が出たので普通に打ち切れたんですが、終日打って4なのか5なのか判らず終い。モード移行とAT性能的に奇数っぽかったんですが、AT後の示唆が圧倒的に偶数寄りで、、ん~やっぱり4だったのかな。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200115

▼ 北斗天昇
<設定狙い>
581G
AT突入率…0/2
差枚… -274枚


▼ グレートキングハナハナ
1245G
BIG× 4回/REG× 2回
差枚… -171枚


▼ 甘大海アグネス
通常… 1461回転
5R× 12回/7R× 21回/16R× 2回
25.3回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉… +4535玉
仕事量…15500円




この日も朝から北斗。狙いに自信がなかった(本命は先客に取られた)ので2スルーで見切り。その後はグレキンと甘海でお茶を濁し適当に夕方頃には撤収。調整は相変わらずで内容的にも打てたんですが、客付き悪すぎて(長時間稼働は目立つし)粘る気がしなかったですね。ちなみに本命台の北斗はただのゴミ台だった模様。危ない危ない。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200116

▼ 北斗天昇
<設定狙い・1台目>
895G
AT突入率…50.0% (1/2)
<設定狙い・2台目>
9439G ※4以上確定
AT突入率…57.8% (11/19)
 ∟有利区間1回目…53.8% (7/13)
 ∟有利区間2回目…66.6% (4/6)
(AT平均獲得枚数…792枚)
[設定示唆]
・奇数…3回/偶数…7回/2否定…1回
・金トロフィー、他
差枚… +1672枚 (2台合算)




この日も朝から北斗。通いなれてるホールが特定日で抽選に恵まれず、すぐさま近隣店の平常営業に移動した形。これが2台目で4以上確定台をGET。しかしこの日も挙動が曖昧で4なのか5なのか終始断定出来ず。前々日と同じくモードとAT性能は奇数っぽかったんですが、示唆がまたも偶数寄りで、、まぁ4ということで。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200117



以上、、、

内容も結果も大したことないんですが、地道にプラスに。。

最近は4なのか5なのかすらわからないことありますが、とりあえず4以上が出るだけで打ち切れる(換金率や展開にもよるけど比較的安定した結果を得られる)のは有り難いですね。

来月の絆2が出るまでは北斗の4以上を狙いつつダメならハイエナなりパチンコ…って感じが続くと思われます(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. しんしん さんのコメント
    2020年1月20日 12:55 AM

    お疲れ様です~

    北斗の累計総回転数がえぐいことになってそうですね^^;
    トップ10入りしてそうですw
    確定出やすい台は積極的に狙えますもんね。
    自分の地域では終日0回転多数なんでさすがに無理ですが^^;

    今週は甘海打てる台探しの旅をしようと思ったのですが、ありがたいことに鳳凰の調整ミスでしょって台を打てたりしたので結局、鳳凰三昧でした!ちなみに転生チャレンジ21分の14で突破しました!
    実際の所はわかりませんが、その日だけみれば等価ボーダーは9回転でしたw

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月20日 9:13 AM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      マイスロランキングでは歴代5位になってますねw

      北斗は4以上半日も打てばかなりの確率で確定が出るので助かりますね〜

      終日0Gは多いですね、、、
      高設定の隣とか無稼働が多いです笑

      お〜!めちゃくちゃ優秀な鳳凰でしたね。めっちゃ面白そう!

      多少上ムラだとしても打てることには変わりなさそうですねー

      甘海は何もないときの繋ぎに便利ですよね。

  2. ちた さんのコメント
    2020年1月20日 8:15 AM

    おはようございます。

    北斗の稼働が多いですね。
    機会割的にやはり5の店が多いんですかね?
    北斗ほとんど打たないの、自分はサッパリ分かりませんが。

    パチンコは効率的にやはり海が多いんですね。
    他はあまりいいのがない感じですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月20日 9:21 AM

      ちたさん

      北斗ばっかりですよ( ̄∇ ̄)

      機械割的には4のお店が多いですね、、、
      6はないので偶数っぽい挙動だとそれだけで嫌になります笑

      パチンコも真剣に探せばあるとは思います。

      ただ、甘海みたいに長期的に使えるとかは厳しく、その日限りとかになりますね。

      店によっては釘が開くこともあるのでたまには羽を広げて色々打ってみたいんですけどね(^^;;

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年1月20日 3:16 PM

    長時間稼働でも勝ててるようで何よりです!
    スロットの長時間稼働は、肩と腰を酷使するので、
    作業台だときついですね^^;
    北斗よりもハナハナやジャグラーのほうがいつ
    当たるかわからないので、作業感はないですね^ー^
    僕がARTを打たないのは作業感が強いのが理由の
    一つですね^^;

    競馬は今週はプラス5000円でした!
    現在使っている情報は、安定感はありますが、高配当
    がないので、大きく利益だそうと思ったら1レース
    の投資金を上げるしかないので、現状はまだ
    厳しいですね^^;
    1点1000円とか投資してれば今週は5万プラス
    でしたが、さすがに怖いです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月20日 6:42 PM

      ひでまろさん

      北斗打ったあとにノーマル台を打つとめっちゃ面白く感じますね。北斗は目押しもいらないのでそれはそれで楽なんですが、ダルさは否めないです。。

      競馬、、、

      とりあえずプラスになったみたいで何よりです^ ^

      大きく勝とうとすればそれ相応のリスクはつきものですからね。。
      ここぞというときに大きく張れたらいいですね!

  4. トトロ さんのコメント
    2020年1月20日 8:44 PM

    きらあさん、こんばんは^ – ^
    苦しい中でも勝ちきれていて何よりです(^^)
    設定狙いで、4と言えど、しっかり高設定をかなりの割合で打てていることに尊敬の念を抱いております。
    店の傾向、客層、設定バランス、配置をしっかり分析されている賜物と思いますし、自分ももっと精進しないといけませんね。日々、イベント日や特定日など、コツコツデータは蓄積していますが、ピンだとやはり7店舗分くらいが良いところで、なかなか店舗数も増やせていません。

    こちらはリゼロ の推定6を打って以来低迷が続いております。以前と分析スタイルを大幅に変え、ある程度過去の傾向から設定と配分を予測出来るようになってきましたが、予想と抽選が噛み合わなかったり、抽選が良くとも読み筋が噛み合わなかったりと、苦戦が続いております。

    設定狙いにあぶれた時のリカバリーで最近は長時間稼働していますが、そういう時に限って、なかなか期待値通りにといかず、むしろ疲労と負債を増やす結果となっています笑

    あくまで期待値なので、割り切ってはいますが、例えばリゼロ の87%で(+このくらいの絶望で俺を止められると思うなよのセリフ)あっさり止められたり等で絶望しています笑

    でも、こういう時こそ打ち出しのベースをもっと上げたり、本当にその期待値がある状態で打てているのかを見つめ直すきっかけになりますね。

    新台のスカイガールズの天井恩恵が神ってますね笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月21日 12:18 AM

      トトロさん

      いつもありがとうございます〜

      そんな褒められることではないですけどね笑

      把握できてるお店もそんなに多くないですし、行動範囲もかなり狭い方なので。

      予想と抽選が噛み合わないのはあるあるですね〜

      抽選がダメだったときこそいかに状況に適応して動けるか、が大事になってきますよね。まぁイメージ出来てても行動に移すのが難しいんですが(^^;;

      スカイガールズ、、、全然予備知識なかったんですが、完走確定のやつは超強力ですね(^^;

      狙い方も色々ありそうだし導入直後の今は美味しいかもですね!

  5. さとう さんのコメント
    2020年1月21日 10:05 AM

    きらあさん、こんにちは。

    こんなにコンスタントに高設定をツモるのはさすがの一言です。
    きらあさんは、エヴァ新生の右打ちランプは拾いましたでしょうか??

    かなりでかでかと右打ち表示されるのでなかなか拾えませんが、先日エヴァの右打ちランプキープ台があり、前任がしばらく戻ってこなかったので解放で打てました笑
    ラムクリしない神店員さんでしたねー

    • きらあ さんのコメント
      2020年1月21日 10:57 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜

      設定4とか高設定と言いたくないんですけどね笑

      エヴァは導入直後からくそほどチェックしてますが、未だに見つけたことないです。同じくバジも、、、

      最近は変動すらしてないのでより厳しくなりましたね(;ω;)

      ラムクリせず解放は美味しいですね!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集