きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2018年ラスト稼働!! 設定狙い×良釘狙い 海ジャグ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

12月下旬~、ラスト稼働、、、

2018年もあっという間に終わりを迎えそうですが、、、
年末のパチンコ屋は揃いも揃ってリニューアルラッシュ…。

パチンコ生活者にとって最終最後の稼ぎ時となりますが、形だけで中身(参加期待値)が微妙なホールが多く、店選びに悩まされますよね〜

個人的には取れる期待値と環境(ライバル状況やお店までの距離、居心地など)とのバランスで店選びをしていますが、開店前の並びも程々に、状況が良いリニューアルホールに恵まれたので数日間そのお店で稼働していました。

パチンコは海物語、スロットはジャグラーシリーズ、、、



定番すぎるお店の2大看板機種ですが、やる気のあるホールは一際大事に使ってくれる傾向があり、ボチボチ扱いは良い印象でしたね。

と言ってもスロットは抽選次第だし、パチンコも打てる台は極一部なんですが、普段ヘソが小さすぎるホールだけに思いのほか使える台が潜んでいる感じで、、、
(海系以外ではやっぱり北斗無双が良かったみたいですね…)

そんなわけで、いつもの感じでまったり海物語メインでラストスパート&打ち納めをしてきました!( ´ ▽ ` )ノ

2018年最終稼働です。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[マイジャグラー3] ※2台分
4526G
BIG× 18回 (1/251.4)
REG× 13回 (1/348.1)
差枚 +383枚

[某機種] ※2h稼働
差玉 +3739玉



先週に続き、パチンコの某機種を保険に平均設定が高いホールでマイジャグ設定狙い。台選びの根拠は無いに等しいんですが…客層はヌルくその都度良さげ台に移動可能なのがこのホールのメリット。しかしこの日は客付きが悪く、自力で掘り起こす羽目となり中間設定くさい台を散々粘らされて結局ギブアップ…。夕方6時、保険の某機種へと狙いをシフト。…が、これも既に末期と言わんばかりの状況(同業まみれ)で早々と辞退。しがみつけばまだやれますが末期感が。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181221

[大海ブラック(ライト)]
通常 290回転
4R× 9回/8R× 6回/16R× 7回
19.6回転/250玉、8R…765玉で計算
差玉 +15030玉
仕事量…2000円

[甘沖海2・設定付き]
通常 633回転
4R× 15回/10R× 1回
29.2回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉 +2720玉
仕事量
 ∟設定1…6300円
 ∟設定2…7300円
 ∟設定3…8400円
 ∟設定4…9600円
 ∟設定5…10700円
 ∟設定6…12300円

[沖海4 アイマリン]
通常 498回転
6R× 20回/16R× 2回
26.7回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉 +7500玉
仕事量…6200円



とあるホールのリニューアル(初日)に参戦。抽選番号がくそすぎてスロットにすら座れない超絶ゴミ番でしたが、パチンコの大海ブラック→設定付き沖海2→沖海4アイマリンへと試し打ち、展開もさることながら内容的にも十分な手応え。結果も余剰と言う文句なしの快勝。スロットも状況は良く設定6(っぽい台)もチラホラ…。抽選次第だしライバルも多いけど、パチンコの状況含めしばし通う価値はありそう。ざっとデータチェックやら釘見を済ませ次回に備える。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181222

[マイジャグラー2] ※3h稼働
2248G
BIG× 9回 (1/249.7)
REG× 6回 (1/374.6)
ぶどう…1/5.97
差枚 +278枚

[甘沖海2・設定付き] ※7h稼働
通常 1450回転
4R× 30回/10R× 4回
(♡×25、☆×6、♪×2、マリン×1)
32.3回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉 +7962玉
仕事量 ※設定2以上確定
 ∟設定2…22800円
 ∟設定3…24900円
 ∟設定4…27200円
 ∟設定5…30300円
 ∟設定6…36100円



前回に続きリニューアルホールへ参戦。パチンコはリカバリーでどうにかなるとして、一先ずマイジャグ設定狙い。狙い台のうちの一台を確保したんですが…内容は弱く設定6は厳しい感じ。ぶどうだけは良かったんですが、、…それだけ。その後は保険の設定付き沖海2。釘はおそらく据え置き。あわよくば高設定に期待。…これが期待以上の内容で展開ともに素晴らしく、終始右肩上がりで安定勝利。途中で2以上示唆は出ましたが、状況的に456はあってもおかしくない雰囲気でした。スロットの読みは全然だし最初からこの台打ってれば良かったです。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181225

[甘沖海2・設定付き] ※10h稼働
通常 2141回転
4R× 50回/10R× 4回
(♡×30、☆×16、♪×7、マリン×1)
30.6回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉 +11333玉
仕事量 ※設定4以上確定
 ∟設定4…36900円
 ∟設定5…41500円
 ∟設定6…50100円



前日の据え置き狙いで沖海2をスタートから。一発目の大当たりで幸先良く設定2以上が確定し、初当たりは重いながらST連に助けられる展開で、回転率も30/kオーバーと文句ナシの内容。さらに自身初の白魚群(設定4以上)も出現し、これぞ高設定!と言わんばかりの展開で、内容もさることながら万発オーバーの大勝利。内容もわからない身動きも取れないスロット打つよりやっぱパチンコの方が簡単だし確実…そして自分向きですね。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181226

[甘沖海2・設定付き] ※10h稼働
通常 2098回転
4R× 47回/10R× 4回
(♡×29、☆×14、♪×7、マリン×1)
28.8回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉 +9168玉
仕事量 ※設定2以上確定
 ∟設定2…25300円
 ∟設定3…29100円
 ∟設定4…32400円
 ∟設定5…36800円
 ∟設定6…45200円



2018年ラスト稼働日。打ち納めは引き続き設定沖海2。見た目の釘は据え置き、設定も据え置き?…だと助かるんですが…序盤の展開はボロボロ。初当たりは重いわ連チャンしないわ…気付けば投資は7000発(貯玉)超え。それでも内容は問題ない(予定より足りてないけど)ので展開構わず全ツッパ!!…その結果、投資7750発の回収16918発で逆転勝利!内容的には勿論、設定的にも悪くなさそうだったし(据え置きの可能性も?)、今年もまずまずな打ち納めとなりました^ ^
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181227



稼働は以上!!

後半は調子よく負けなしでした(_ _).。o○

終わりよければ全てよし、、、ではないですが、
12月後半戦はボチボチ満足いく結果が出てくれました。

今年は少し早めの27日が打ち納めだったんですが、リニューアルホールの状況が思いのほか良くて、正直ギリギリまで打ち倒したかったくらいです(^-^;
(厳しい状況だと勝手に予想し先読みで予定入れてました笑)

しかし状況が良いパチンコは再現性も高くて助かりますね〜

スロットと違って無駄がない(ダメな台はそれはそれでダメだと分かるのが良い)し、身体の負担が少ないのがいいですよね。

設定状況が良いならスロットの方が勝てるのは間違いないんですが、競争率が高くライバルが強いのがねぇ。。

まぁそれだけ選択肢があった環境に恵まれたわけだし、一先ず無事に勝って終われたしまぁ良かったです(^^)

しかしあれだけ出ない出ないと嘆いていた沖海2の設定示唆も、3日連続で出たのにはちょっとビックリ、、、


※画像は拾いモノ (海モードの激写は無理っw)

設定1でも打てる台だったので、何の示唆がなくても粘るつもりでしたが、一段階でも上で見積もれればやっぱり違いますね。期待値的にも気持ち的にも、、、

年明けもまた打てる台だと非常に助かるんですが、、、
まぁそればかりはホール様の機嫌と状況次第ですね。。

と、まぁ、、

今年の稼働も無事に全て終えたわけなんですが、、
一年を振り返ってやはり厳しいと言わざる得ない年でした。

2018年まとめ的な記事はまた改めて別に書くとして、、、
(↑ 年明けしばらくして時間があれば書きたいと思います)

収支を維持するのに年々労力は増す一方、、、
時給も安くなるので、稼働時間で補った感じですかね…^^;

特にパチンコの状況が悪すぎてスロット稼働を増やしましたが、稼働日数自体、例年より多かった気がします。。

来年はさらに厳しくなるんでしょうね、、、
まぁあまり悲観せずにまったりやっていくつもりですが(笑)

一先ず、年末〜年明け数日はパチンコから離れてゆっくり過ごそうかなと^^;



今年も一年間ありがとうございました m(__)m
2019年もボチボチやっていきますよ〜!!

ではでは、良いお年を~~(´-`).。oO



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





30件のコメントがあります。

  1. ましまし さんのコメント
    2018年12月31日 12:27 AM

    1年間お疲れ様でした!
    最後をしっかり勝利で締め括るのは流石ですね

    来年以降この業界が厳しくなるのは確実だと思いますけど
    きらあさんがどう凌いでいくのか楽しみにブログ見させて頂きます

    良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 1:55 AM

      ましましさん

      一年間お疲れ様でした!

      勝てたのはたまたまですが、状況が良かったのには助かりましたね〜

      勝てる台を置いてくれたお店のおかげですねm(_ _)m

      来年はさらにヤバそうですよね。。。

      どうやって凌いでいくのか自分でもわかりませんが、ブログも書ける範囲でまったりやっていきたいですね^ ^

      ありがとうございます〜!

      良いお年を〜!

  2. タンクロウ さんのコメント
    2018年12月31日 1:06 AM

    今年も1年お疲れ様でした!
    毎度読み逃げさせてもらっていたので、毎度年末の挨拶にやってきました~
    今でも高い台をつかんでいてさすがです。。
    こっちはパチンコは本格的に厳しくなってしまいましたね~
    スロットの6狙いはまだまだやれそうですが、おっさんには身体的に無理なので、来年は更にまったりやっていきたいと思います笑

    来年もよろしくお願いします!
    良いお年をです~

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 2:02 AM

      タンクロウさん

      おぉ〜!タンクロウさん!
      コメントありがとうございます!

      そういえば去年も最後の記事でコメント頂きましたよね。
      あれからもう一年、、、早いですね〜お疲れ様でした!

      自分も読み逃げばかりで恐縮ですが、いつも楽しく拝見させて頂いてます^ ^
      (たまーに自分の名前がコメントで出てきたりしてドキッとしつつニャっとしながら読んでました笑)

      最後の内容君と収支君のデッドヒートも最高でしたね〜

      自分もパク…いや、ブロガーとして参考にしたいところですが、そこまで細かく付けてないし、そもそもエクセルも全然使いこなせないっていう笑

      しかしパチンコもほんと厳しくなりましたよね、、、

      こっちも厳しいことは厳しいんですが、都会に比べてライバルは全然弱いし、少なからず良い台も置いてくれてるしまだ何とか…って感じです^^;

      逆にこっちはスロットの6狙いがやれなさすぎて。。笑

      こちらこそ来年もよろしくお願いします☆

      タンクロウさんも、良いお年を〜!

  3. スネ夫 さんのコメント
    2018年12月31日 2:26 AM

    今年もブログ楽しみに読ませていただきました^ ^

    私は近所の1店舗だけがメリハリでクセがある設定の入り方してくれてたまにヅモれますが、
    この店が入れなくなったら終わりという状況です^ ^

    ま〜入らなくなったら趣味打ち暮らしになりますがこれも時代の流れと思う様になっていますw

    また来年もブログ楽しみに読ませていただきますね^ ^

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 10:37 AM

      スネ夫さん

      いつもありがとうございます〜!

      メリハリでクセがある設定の入り方はいいですね〜!
      設定狙いをするには理想的な環境ですよね。

      自分も結構前にメリハリあって設定の入り方に特徴があるホールにお世話になってましたが、そこが使えなくなったときはやはり戸惑いましたね笑

      その頃はまだパチンコやってなかったので、次を探すときは苦労しましたよ、、、

      しかし趣味打ち暮らしでも生きていけるならそれが理想だったりしますよね。

      来年もボチボチ更新していけるようにソコソコ稼働します^ ^

  4. ただし さんのコメント
    2018年12月31日 3:03 AM

    どうも、今年最後の記事をお待ちしてました。
    沖海2は凄い回転率ですし、出玉も取れてますね。
    電サポ中は、やはり打ちっぱなしではなく変則的な打ち方をされてるんでしょうか?
    正月は、のんびり過ごしてください。
    また来年もブログを楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 10:40 AM

      ただしさん

      沖海2はかなり良い台でしたね〜

      出玉は多分もうちょっと取れてたと思うので、回転率はその分ちょっと下がるかもですが、出玉はかなり優秀でしたね。

      サポ中は小細工なしのほぼ打ちっ放しです笑

      ほぼと書いたのは当たるタイミングでスルーが途切れそうなときだけ止めてました。

      来年(も)のんびりします笑

      ブログはどういう感じになるかわかりませんが、、、
      またまったり更新できたらなと思ってます^ ^

  5. ヤス さんのコメント
    2018年12月31日 1:04 PM

    今年一年間お疲れ様でした!

    あまりコメントできませんでしたが、いつも見てます!

    これからも身体にお気を付けて頑張って下さいね!

    良いお年を!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 3:59 PM

      ヤスさん

      いつもありがとうございます〜!
      見ていただけるだけで嬉しいですよ^ ^

      来年もどうなるかわかりませんが、出来る範囲のことをやっていこうと思います。

      良いお年を〜!

  6. ころたろう さんのコメント
    2018年12月31日 1:54 PM

    お疲れ様です!

    打ち納め行って来ました

    収支度外視でクランセ選んだら
    1784回転バケ4で止め

    マイナス49kでした

    さすが俺だな…と思いました

    きらあさん、皆様よいお年を!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 4:01 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      クランセでBIG引けずですか、、、

      ん〜バケ4回、、、自分なら発狂しそうですよ( ̄∇ ̄)

      来年は引ける年になればいいですね!

      ころたろうさんも良いお年を〜!

  7. さとう さんのコメント
    2018年12月31日 2:00 PM

    きらあさん、
    今年は色々と相談にのっていただいて、ありがとうございました!
    お手本のような稼働で締め括られて、結果も出されててさすがです!!

    私も北斗無双で連日の大連勝でなんとか年を越せそうです笑
    無双収支+17万、期待値315万ですが(*_*)

    パチプロデビューした友人は、12月無双オンリーで80万期待値を積んでマイナス6万で嫌気がさしたらしく、1月からは再就職することになりました。

    来年は仕事にパチンコ、他にはブログなどネットビジネスなどで収入源の分散をして、年収1千万目指します!来年も宜しくお願い致しますm(__)m

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 4:06 PM

      さとうさん

      いえいえこちらこそありがとうございました!

      お手本だなんてお恥ずかしい、、、

      しかし無双は荒いですね〜
      プラスに転じたようで何よりですが、300万近い欠損なんですね、、、

      友人さんも大変な目に遭いましたね、、、

      期待値は取れてるのだから問題ない気もするのですが、、、
      先を見越して再就職は賢い選択だと思います。。

      来年はより一層厳しくなると思うので、パチンコ以外の収入をもっと上げたいところですね!

      年収一千万、、、

      自分もパチンコ以外も頑張らなくては、、、

      来年もよろしくお願いします〜m(_ _)m

  8. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月31日 4:02 PM

    今年最後は、気持ちよく勝ててよかったですね!
    僕はパチンコは勝てないので、やめてスロットに切り替えましたが
    きらあさんは、パチンコと相性いいのですね^ー^

    しかし牙狼の新台は、65%と思えない連チャンしてますね!
    20連以上が多発していたり・・・
    ただデータ見てると、確変で1時間はまったりと、打ったら発狂
    しそうですよ^^;

    僕は本業は年末年始も関係なく仕事ありますが、きらあさんは
    のんびり過ごしてくださいね!
    笑ってはいけないなど見て良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 4:12 PM

      ひでまろさん

      無事に勝てて良かったです(^^)

      いや〜パチンコよりスロットで勝てる方がよっぽど凄いですよ。。

      相性というか期待値は嘘を付かないのでパチンコの方が目に見える内容だけに立ち回り易いってことですかね^^;

      牙狼はスペック詐称(良い意味で)間違いので、めちゃくちゃ甘いと思います。

      初当たりは抑えられてそうですが、継続率は75%くらいで見て良さそうです。

      時間効率はあれなので午後5時以降は打てませんが、機会があれば打ってみたいです(^^)

      物販は年末年始も忙しそうですね!

      ひでまろさんもお身体にお気を付けて下さい!

      良いお年を〜!

  9. りゆう さんのコメント
    2018年12月31日 5:50 PM

    自分もリニューアルホールで大海4をノリ打ちしてましたが、
    最後800ハマりと900ハマりで出玉を削られ終わりました泣
    きらあさんは、期待値ある大海4だったらこれから当分打てるか分からないとして、何時まで粘りますか?

    最後に今年一年お疲れ様でした!
    来年もブログ楽しみに拝見させてもらいます!
    良いお年を!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 7:53 PM

      りゆうさん

      打ち納めお疲れ様でした!

      ハマって終了でしたか、、、

      でも期待値ある台ならしょうがないですね。。

      大海4なら自分は9時半くらいまでですかね〜

      過去閉店取りきれずは未だ経験ない(右打ちランプは除く)んですが、今の台なら閉店1時間半前くらいなら大丈夫かと、、、

      あ、牙狼は5時間くらい前にヤメたほうがいいかも笑

      何にしてもお疲れ様でした!

      良いお年を〜!

  10. 岡崎 さんのコメント
    2018年12月31日 8:37 PM

    お疲れ様です。

    ひたすら全国走り回った今月やはり経費はバカにならないと改めて実感する月になりました。

    その分結果は出てくれましたが忙しすぎて身体も精神もボロボロです。よいお年を…(。・_・。)

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 8:47 PM

      岡崎さん

      お疲れ様です〜

      全国回られたんですね!

      経費かかりますよね、、、
      しかしかなり稼がれたと推測します(^^)

      年末年始くらいはゆっくり休まれて下さい。

      良いお年を〜!

  11. はち さんのコメント
    2018年12月31日 9:05 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    凄いラストスパートおめでとうございます!

    こっちも最終日に11000発出して、気持ち良く終われました(笑)
    しかし12月は厳しく、仕事量は190K 収入は220K で厳しかったです(泣)
    しかし、なんとか余剰で終われました(笑)

    無双とかは皆さんは厳しそうですね~(泣)
    自分の地域は甘がそこそこ打てるので、それだけでも感謝かなと思います。

    きらあさんの稼働を糧と参考に来年も頑張ります!
    良いお年を~!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月31日 9:35 PM

      はちさん

      打ち納めお疲れ様でした!

      最後に大きく勝てると気持ち良いですね〜!

      しかし状況は厳しいですよね、、、

      甘が打てるのは理想ですが、状況は常に変わるので気が抜けませんね。

      一先ず年末年始はゆっくりしましょう(^^)

      良いお年を〜!

  12. ひでまろ さんのコメント
    2019年1月1日 6:47 PM

    今日から始まった地方競馬の配信ですが、2000円投資の
    2200円回収と初当たりとしては寂しい結果でした^^;
    まあ不的中で嫌な気分から始まるよりは、いいですけど^ー^

    元旦なのに、ヤフオクもアマゾンもガンガン売れていて
    のんびりする暇ないです^^;
    明日は日中は仕事して、夜は同級生と新年会で盛り上がって
    きます!

    今年も一年よろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月1日 10:21 PM

      ひでまろさん

      おぉ早速でしたね〜

      でもまぁ勝ちは勝ちですよ、、、

      ヤフオクとアマゾンでガッツリ稼ぎましょ!!

      お忙しいところいつもコメントありがとうございます。

      新年会もガッツリ楽しんで来てください!

      今年もよろしくお願います^ ^

  13. はち さんのコメント
    2019年1月1日 7:29 PM

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も楽しみにしてます!

    12月は成績が悪かったので、新年早々サブホールに打ちに行って来ました(笑)
    でも、メインホールがお休みなので無理をせずに、2000発プラスで勝ち逃げして来ました(笑)

    きらあさんは今週はお休みなんですね。
    自分は明日から本格稼働です(笑)

    今年もブログ更新を楽しみにしてます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月1日 10:22 PM

      はちさん

      明けましておめでとうございます〜

      新年早々初打ちでしたか!

      さすがです!無事に勝てて何よりです^ ^

      自分は地元帰ったりなんだりでしばらく稼働出来ませんが、7日くらいから本格的に動こうと思ってます。

      ブログもまた週一更新?かもですが、のんびりやっていこうと思います。

      今年もよろしくです〜

  14. もう終わりってことですね。頷き。 さんのコメント
    2019年1月6日 7:08 PM

    おつかれさまです。

    こちらは1万もいかない、イベントで15000くらい、あるしゅ抜け出せないんで1万でも打ってたら店員のチラチラ監視。もう末期ですわw

    • きらあ さんのコメント
      2019年1月6日 7:58 PM

      もう終わりってことですね。頷き。さん

      お疲れ様です〜

      厳しいところはホント厳しいですね、、、

      たしかに1万でも普通に考えたら有り難いことですよね。

      しかしその状況で店員の監視はツライすぎる。。

      そんな状況が続くと末期感満載ですよね( ̄▽ ̄)

  15. エアぷ さんのコメント
    2019年12月3日 11:28 AM

    甘海の保険台 嘘くせ

    • きらあ さんのコメント
      2019年12月3日 1:03 PM

      エアぷさん

      (;´д`)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集