きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■11月下旬~ 安い内容を補うべく設定狙いも…裏目に


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

11月下旬~、稼働近況、、、

立ち回り、行動範囲、稼働機種等、特に変わりなく、、
毎度の甘海を主軸にチャンスがあればスロット設定狙い。

安いながらも堅実に期待値を積めるデジパチが良いのか…
期待値マイナスのリスクを背負って設定狙いが良いのか…

設定狙いはツモればデカいけど(と言っても3〜4万くらい)、
打つまでの根拠と絞り込み、朝一抽選がネックですよね。
(良番取れたときは狙いを外すか配分が弱いかどっちか笑)

誰でもわかるレベルのアツい日は当然ライバルは多いし、
かと言って過疎店なんかで見つけられる状況でもないし。

現状、開けの甘海を打っても時給2000円には届かないので、
スロットを絡めたいんですが、まぁ欲が裏目に出る出る(笑)

結局、終わってみれば内容も安けりゃ結果も散々、、、
そんなどうしょうもない日々が続いております。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[ハナハナホウオウ]
1211G
BIG× 3回/REG…3回
差枚 -300枚

[マイジャグラー4]
1085G
BIG× 2回/REG× 2回
差枚 -450枚

[大海4]
通常 227回転
12R× 1回/15R× 0回
23.9回転/250玉、12R…1350玉で計算
差玉 -1023玉
仕事量…1500円

[沖海2・設定付き]
通常 260回転
4R× 10回
差玉 +1533玉

[甘大海スペシャル]
通常 1050回転 ※持ち玉比率…69%
5R× 3回/7R× 6回/15R× 0回
25.8回転/250玉、5R…400玉で計算
差玉 -5625玉
仕事量…10500円

[アイムジャグラー20th]
580G
BIG× 1回/REG× 2回
差枚 -300枚



特定日にて朝一から設定狙い。状況的に悪くはなかったんですが、アレも気になりコレも気になり…色々と中途半端に触って移動の繰り返し。最終的に全く視野に入れてなかったホールの甘海(アケ)にて落ち着き、それを黙って打ち切り。…結果は報われず。状況に惑わされ目移りしまくる典型的負けパターン。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181126

[ミリオンゴッド凱旋]
4107G
GG× 15回 (GOD×0、赤7×1)
通常時リプ3連Gストップ…2/11
通常時黄73連GG当選…0/1
差枚 -405枚

[甘沖海4アイマリン]
通常 1420回転 ※ 持ち玉比率…94%
6R× 18回/16R× 2回
24.6回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉 -3250玉
仕事量…13500円



特定日。朝一抽選に恵まれ全台系濃厚の凱旋を確保。ホール状況的な根拠が強い(唯一6に期待が持てる)ので確認作業的な理想の稼働ですが…肝心のシマ状況は微妙な感じ。自身の台は序盤にリプ3がヒット&初当たり3回で3000枚近く出たんですがそこから挙動は急変、天井目前(1426G)で赤7が揃う最悪最低の展開でマイナス転落&ギブアップ。周りが強けりゃまだ追えたんですが、リプ3ヒットも2/11(←引きすぎ笑)だし全体的に初当たりが重いのでこれ以上追えずにヤメ。その後は甘海でリカバリー稼働するも負債増。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181127

[甘海ハワイ]
通常 2245回転
6R× 60回/15R× 2回
25.3回転/250玉、6R…440玉で計算
差玉 +6395玉
仕事量…26300円

[グレートキングハナハナ]
950G
BIG× 2回/REG× 1回
差枚 -350枚



前日のホールで気になった甘海ハワイを朝一から。ヘソは据え置きで内容的にも問題なくそのまま打ち切り。打ち始め3時間で万発を超えたんですが、そこから10時間近くかけて半分減らす展開でぐったり。さらに閉店間際、状況的にありそうなグレキンで収支上乗せを目論むもそれも裏目に。毎回通常ベルだけは異常に引けるんですが、肝心のボーナス引けずげんなり。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181128

[甘沖海4アイマリン]
通常 760回転 ※ 持ち玉比率…100%
6R× 11回/16R× 0回
24.4回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉 -2500玉
仕事量…7200円

[甘沖海2・設定付き]
通常 1596回転
 ∟電サポ 845回転、総回転…2441回転
4R× 25回/10R× 5回 (大当たり確率…1/81.3)
 ∟♡×19、☆×10、♪×1
27.4回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉 +3050玉
仕事量
 ∟設定1…12800円
 ∟設定2…15300円
 ∟設定3…18100円



この日は用事があって昼頃から稼働。前日の甘海ハワイ狙いでしたが、先客いたのでアイマリン(据え置き)を打つことに。4時間ほど打ったところで全ノマレ&貯玉制限に達し現金を使う直前のタイミングで知り合いから有力情報が。訊くと以前打ってた設定付き沖海のヘソが戻ったとのこと。賞球口が締められていた誤算はありましたが、結果打ち切ることができ、わずかながら収支もプラスで無事終了。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181129

[甘沖海2・設定付き]
通常 2758回転
 ∟電サポ 1992回転、総回転…4750回転
4R× 64回/10R× 2回 (大当たり確率…1/77.2)
 ∟♡×44、☆×14、♪×8
29.2回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉 +9471玉
仕事量
 ∟設定1…30100円
 ∟設定2…34400円
 ∟設定3…39400円



前日の設定付き沖海2の据え置き狙いで朝一から。ヘソは据え置きで狙い台も確保。一台を打ち切る理想的な稼働で9000発オーバーの快勝。近隣ホールのリニューアルに対抗したのかスロットを含め、久しぶりに状況が良かった模様。また打てる機会があればいいんですが、どうなることやら。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181130



以上、、、

この5日間の収支はトータル8000円ほどのマイナス。。。

設定狙いに至ってはほぼ全敗という情けない結果でしたが、
甘海と設定付き沖海に関して内容はまぁ良かったのかなと。



絞れるところはしっかりと締められていましたけどね^^;
でも設定付きでヘソが動いた事実は何気に結構大きいです。

年末前のリニューアルラッシュや近隣ホールへの対抗等、、
今後もわずかながらヘソが開く可能性はあるのかも??

またしばらく打てる状況になれば助かるんですけど、、、
(ちなみに自分が打った次の日は普通に締められてました笑)

今年も残すところあと1ヶ月、、、

年末は多少状況が良くなるホールもあるとは思いますが、、
過度の期待はせずに冷静にやっていきたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ころたろう さんのコメント
    2018年12月3日 9:44 AM

    おはようございます。
    ハワイは寄りとスルーさえやられてなければ
    結構打てますよね
    自分は時間のあるときにゴッドと慶次、絆のエナだけやってましたがゴッドより絆の方が怖くなると言う結果に(笑)

    起死回生のフリーズも450枚…
    慶次のフリーズも1000枚…
    ゴッドは確定役無し
    死ねます(笑)
    こちらは年末だろうがもう開くことはないですね
    パチンコはどうしようもなくなってきました
    寒くなってきたんでお身体にはお気をつけ下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月3日 6:40 PM

      ころたろうさん

      ハワイは結構打てましたよね^ ^

      自力乗り上げとステージが強けりゃそれだけで回るイメージです。出玉を削られると致命的ですが笑

      エナも設定不問で打てるのが良いですよね。
      絆はモードが重要なのですからね。
      てかフリーズして450枚って、、、( ̄∀ ̄)

      年末だろうが開けないホールはどうにもならないですね。
      お寒い状況は外だけにしてほしいです。。。

      • ころたろう さんのコメント
        2018年12月4日 1:52 PM

        5スルーから打って五万くらいかかるのがざらですね笑
        びっくりするくらいのマイナスですよ

        • きらあ さんのコメント
          2018年12月4日 4:05 PM

          ころたろうさん

          きついですね、、、
          Nとかめっちゃ拘束されますからね。

          ちょっとしたタイミング違いで軽く死ねますよね( ̄∀ ̄)

  2. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月3日 5:35 PM

    5日間でマイナスはかなりきついですね^^;
    マイホのスロットは7の日は、ハナハナに6がかなり入るので
    朝から行列できてます^^;
    自分はハナハナ打たずにジャグラー打ちますが(笑)
    ジャグラーにも6入りますが、大好きなマイジャグラーには
    なかなか入れてくれないですね^^;

    競馬は先週のシュミレーションでよかったソフトを
    使ったのですが、ありえないくらい馬券にからまずに
    大敗も覚悟しましたが、なんとか添付の馬券が的中して
    5000円ほどのマイナスですみました^^;

    本業では、アマゾンでクソ外人がわがままな理由で
    返品されたおかげで、ヤフオクに流しても2万ぐらいの
    赤字になりそうで、頭痛いです><
    10万超えのスピーカーを販売したのですが、返品理由が
    輸送中に壊れているかもしれないからというどう考えても
    嘘くさい理由でした・・・
    ちなみに商品はほぼ新品レベルです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月3日 6:50 PM

      ひでまろさん

      内容が大したことないので結果はまぁしょうがないですが、
      地道にコツコツ打っててマイナスはよろしくないですね笑

      スロットも6の期待が持てないので粘る気になれないです( ̄^ ̄)ゞ

      競馬、、、相変わらずな感じですか。。

      でも前にさとうさんが言われたように結果に一喜一憂しない方が良いかもですね。

      せめて転売の方だけでもうまくいけばいいんですが、、、
      何をやるにもトラブルは付き物ですよね。

      でも物販は年末勝負なのでこれからですね!
      忙しいと思いますが、なんとかやり切って下さい〜

      あ、画像添付ありがとうございます^ ^

  3. はち さんのコメント
    2018年12月4日 10:16 PM

    お久しぶりです。きらあさん!
    先週は悲しい結果みたいでご苦労様です。
    こっちは今日はシンフォギア甘の新台を打って二万発出せました!
    初めて?30連しまたした(笑)
    ただ、あまりの消化スピードの遅さに吐き気がしましたよ(泣)
    海メインの自分にはイライラの30連チャンでした(笑)
    台は楽しかったですけど、海のスピードを痛感した1日でした。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月5日 12:23 AM

      はちさん

      お久しぶりです!

      先週どころか先々週も、、、

      というか今週もやばそうですよ笑

      お〜!甘シンフォギアで2万発!おめでとうございます^ ^

      イライラしながら30連!笑
      当たってるときくらいサクサク消化したいですよね。

      自分も海に慣れてるのでほかの台を打つとめっちゃ遅く感じます( ̄∀ ̄)

  4. さとう さんのコメント
    2018年12月5日 2:35 PM

    きらあさん、こんにちは!
    今年はまともに打てるのはいつ頃まででしょうかね〜個人的には21日位までが勝負所かな??と思ってます。

    この前相談して頂いてパチプロデビューした元同僚は、11月はなかなかに期待値積めたみたいで、
    21日稼働でほぼ無双、他には甘化物語、甘偽物語、北斗7、右打ちランプなど合わせて63万の期待値、収支は+53万だったみたいです。

    と言っても、彼が行った店は全て私が教えたところなので、使えなくなったらやっていけなくなる可能性が高い(自分で店回りあまりしてないので)と感じます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月5日 5:43 PM

      さとうさん

      どうでしょうね〜、、、

      個人的には27か28くらいまで稼働する予定ですが、お店が意図して開けるのは第四週の21くらいまででしょうね。

      お〜!素晴らしいじゃないですか。
      今のご時世60も期待値積めれば十分だと思いますよ。

      この稼業はモチベーションが全てと言えるので状況や結果、云々メンタル面が大事ですが、とりあえず幸先良かったみたいで何よりです。

      お店が変わってもやることは同じなのであとはどう適応していくかですね〜

      打てる台がなく状況が厳しいときや結果が伴わないときこそどう乗り越えられるか、、、ですね^ ^

      • さとう さんのコメント
        2018年12月5日 9:07 PM

        打てても28日くらいまでですよね〜。

        私も思ってるより期待値積めててビックリしました(*_*)
        最初上手くいった人は、あり得ない欠損を喰らったときに、モチベーションが続かず心折れて廃業する人が多いイメージです。

        私は11月、時間の許す限り打った結果(9日フル+63時間)、期待値35万、収支は+17万でした。
        欠損しても期待値積めてるだけ有難いですが、兼業だとこの位が限界なのかな?と思います。

        • きらあ さんのコメント
          2018年12月5日 11:04 PM

          さとうさん

          どれだけ勝てる技量を持ち合わせても最終的にはモチベーションが全てとなりますからね〜

          メンタル面は大事ですね(←自分にもいい聞かせ)

          というかさとうさんもめちゃくちゃ凄いじゃないですか!笑

          期待時給5000円超えって(*゚▽゚*)

          自分なんてもう2000円あるかないかですよ( ̄∀ ̄)

          • さとう さんのコメント
            2018年12月6日 12:38 AM

            稼働時間が165時間程で35万なので、期待時給は2000円ちょいです

            いまだに甘化物語でスルー切れない台でがっつり増やすことができたので(^o^)v

            今月はたまたまですが、平均すると2000円ないくらいになってきますよね。

            あと、北斗無双甘は個人的にかなりオススメです。まともな調整の店は少ないですが、

            サポ抜け保留はst確定のため、サポ抜け保留一回転の期待値は約140円あります。

          • きらあ さんのコメント
            2018年12月6日 12:53 AM

            さとうさん

            あっなるほど。めっちゃ勘違いしてました笑

            ピンのパチンコ稼働だと2000円前後になりますよね。
            失礼しましたm(__)m

            無双甘はもう設置が少ないですが、以前釘が開いてたときに専業さんが打ってましたね。

            ミドルと違って当たりが軽いのでサポ抜け保留でもちょいちょい当たるのが大きいですよね^ ^

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月8日 5:24 PM

    昨日は特定日で稼働してきて、マイジャグラーを打って
    プラス1750枚でした!
    最初一気に2000枚出たのですが、そこからグダグダの展開で
    ぶどうも足らず中間だと思って、結局19時に1900枚交換して
    やめました!
    その後は、1500枚ほど吸い込んでいて、まさに神やめでしたね(笑)
    途中グダグダの展開のときに、隣に来たやつが二人共
    キョロキョロ野郎で、イライラ度はマックスでした!
    途中グダグダのときに変わろうかと思った挙動のよかった台は、
    そこから2000枚ほど出てました^^;
    ジャグラーの中では周りから光の見えないマイジャグラーの
    シリーズが一番好きです^ー^
    先日打っていたアイムは、途中眠気マックスのときに
    ガコッでビクッとなり一気に眠気覚めました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月8日 6:30 PM

      ひでまろさん

      プラスで逃げて正解でしたね^^;
      快勝おめでとうございます。

      自分もマイジャグが一番好きですね〜
      暗めのホールでは隣の台からでも薄っすら光が見えますが笑

      アイムも好きなんですが、いかんせんスペックがねぇ、、、
      唯一6がわかりやすい(あくまでジャグの中では)のがいいですが、ほとんど使われてないっていう( ̄∀ ̄)

  6. はち さんのコメント
    2018年12月8日 8:17 PM

    こんばんは!きらあさん!
    今週はどうですか?挽回できましたでしょうか?
    こっちはシンフォギア三昧です(笑)
    昨日は40連チャンしました(笑)
    きらあさんの地域のシンフォギアはどうですか?
    こっちのシンフォギアは結構緩くて良い感じに期待値がとれます!
    ただ、設定の海は全然ダメです(泣)
    1K20チョイで、きらあさんの稼働を見て、挑戦しては撤退の日々です(笑)
    今年もわずかですが頑張ってください!
    更新を毎日電車で欠かさすにチェックしてます!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月8日 11:36 PM

      はちさん

      こんばんは!

      いや〜なかなか思うように結果は出ませんね、、

      勝ったり負けたりでトータルあんま勝ててないです笑
      (でも今日は休日返上で久しぶりにデジパチで満足いく内容と結果でした)

      シンフォギアですか、、、

      199は辛いんですが(状況もイマイチ)、ライトverは甘めで意外と良いらしいですね!

      未だ全く打ったことがないのでどんな感じなのかわかりませんが、サポも増えるみたいで気にはなってます。

      設定付きは基本的に打てる状況ではないですよね。

      設定付きなのに設定も入らない釘もダメにされる。
      どうにもならないお店は多いですね、、、

      >> 更新を毎日電車で欠かさすにチェックしてます!

      いや〜申し訳ない。。。

      意外と毎日チェックされてる方が多くてびっくりなんですが、ちょっと最近またバタバタしててなかなか書く時間がなくて、、、

      稼働はめっちゃしてるんですけどね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集