きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■12月上旬〜 状況は悪くもないんだけど…不調は継続


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

12月上旬~、稼働近況、、、

冬のボーナス商戦と、年末年始前の還元期が重なり、一時的に甘くなる傾向にある12月上旬~中旬のパチ屋。

グランドやリニューアル(リフレッシュ?)、周年祭的なイベントなんかもよく見られ、普段開けないようなお店でもチャンスが潜んでいたり、なんやかんや気になるホールは多く慌ただしい時期ですね^^;

個人的には人が集まるホールは避けたく、そこらの過疎店でまったり打ちたいのが本音なんですが、そういうわけにもいかないのが今のパチンコ事情。

特にメインで立ち回ってきたデジパチが弱くなってきた(ヒット機種も皆無で客飛びが激しく開けられなくなってきた)ので、スロットの設定狙いやアナログ台なんかを絡めていかないと間が持てなくなってきました。

そんなわけで強めの特定日やリニューアルオープン、時差オープンでアナログ台やスロットの設定狙いなんかをしてましたが、、、結果は良くも悪くも、、、悪戦苦闘の連続。。



まぁここ3〜4ヶ月くらいずっとこんな調子なんですけどね^^;
とりあえずいつものように打った台の内容と結果を、、、


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[アレックス]
1990G
BIG× 6回/REG× 4回
通常ベル…145 (1/13.7)
BIG中…中段羽羽鳥…18/144(1/8.0)
右上がり羽羽鳥…6/144 (1/24.0)
右下がり羽羽鳥…1/144 ※設定2以上
差枚 -470枚

[甘海ハワイ]
通常 1684回転 ※持ち玉比率…73%
6R× 23回/15R× 1回
24.2回転/250玉、6R…450玉で計算
差玉 -5929玉
仕事量…16800円



月イチの特定日にてアレックス設定狙い(初打ち)。狙い台は別にあったんですが朝一抽選に恵まれず、咄嗟にアレックスを確保した形。お店の傾向と周りの状況を加味して設定5以上の可能性が高いんですが…やっぱりというか当然というかどう頑張っても設定は5。すなわち機械割105%…。贅沢言うとバチが当たりそうですが他にアテがあるのを理由に知り合いに投げて早々撤収。…が、そのアテも打てる状況になく、、結局最終手段で甘海…。結果は普通に負け。バチが当たったようで1/89の台で700ハマる。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181201

[甘沖海4アイマリン]
通常 1066回転
6R× 18回/16R× 0回
23.4回転/250玉、6R…480玉で計算
差玉 -2750玉
仕事量…8400円

[天龍∞]
飛び込み…770回転 ※複数台
 ∟上59・中21・下4・当0
       ∟救済2・当1
差玉 -3276玉



午前中は繋ぎで甘海稼働。午後からリニューアル時差オープンの天龍を打ちに。数日前から状況は良かったので、久々に参戦してみたんですがパッとせず。連日5万発レベルのお宝台は存在するものの、ネカセを頻繁に変えるホールではそう簡単にツモれるわけもなく…。無理して深追いするとドえらいことになるのは経験済みなので様子見に留め、あわよくば後ヅモ…なんてうまくいかずウロウロしただけでこの日は終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181203

[天龍∞]
飛び込み…765回転 ※数台分まとめて
 ∟上50・中20・下4・当0
差玉 -8750玉

[P沼]
飛び込み…36回転
 ∟中6・変動0
差玉 -1250玉

[甘沖海2・設定付き]
通常 1730回転
4R× 30回/10R× 1回
 ∟♡×21、☆×8、♪×2
27.5回転/250玉、4R…460玉で計算
差玉 -753玉
仕事量 ※設定2以上確定
 ∟設定2…15200円
 ∟設定3…18200円
 ∟設定4…20800円



前日のホールにて天龍リベンジ。環境的に後ヅモは厳しいので朝一の台選びと見切りが重要。…なんですが、あっちこっちハシゴして中途半端に打ち散らかし、挙げ句の果てに新台の沼を趣味打ちしてみたりストレート4万当たりゼロという体たらく。掘ればまだワンチャンありそうなんですが、何となく死臭が漂っていたので早めに撤退。と言うより保険で考えてた時差ホールがあるので移動。設定付き沖海2が開いていたのでそれを打ち切ったんですが、またも結果は付いてこず(むしろ負債増)。白泡出現で設定2以上確定したことが唯一の救いでしたが、にしても全然勝てない。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181204

[グレートキングハナハナ]
<1台目> 2980G
BIG× 10回 (1/298.0)
REG× 8回 (1/372.5)
 BIG中スイカ…7/240 (1/34.2)
 REG中サイドランプ…2:6 (青1緑1黄3赤3)
<2台目> 6570G
BIG× 34回 (1/193.2)
REG× 20回 (1/328.5)
 BIG中スイカ…25/816 (1/32.6)
 REG中サイドランプ…12:8 (青6緑6黄3赤5)
差枚 +4326枚 ※2台分



朝一からグレキン設定狙い。あって設定5という微妙な環境ながら普段より期待出来るだろうという勝手な予測のもと変更の跡を頼りに設定推測。設定4も使われる可能性があるので偶数挙動には要注意なんですが…途中ボーナス合算良好&奇数挙動の台が空いたので移動。これが大正解。200枚くらいの手持ちからノマレることなく当たり続け、設定5濃厚&4000枚オーバー。ハナハナ中毒者がまたここに一人誕生。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181206

[甘海ハワイ]
通常 1450回転 ※持ち玉比率…83%
6R× 24回/15R× 1回
24.5回転/250玉、6R…440玉で計算
差玉 -3157玉
仕事量…14300円

[マイジャグラー3]
2720G
BIG× 14回 (1/194.2)
REG× 5回 (1/544.0)
ぶどう…1/6.06
差枚 +1196枚



この日は朝から甘海を稼働。スロットも視野にチャンスがあれば…って感じでしたが、良さげな台は空かないし、甘海の展開もイマイチ(現金投資)で夕方頃にはヤメ。リニューアルのアテがあるので店移動し無難(?)にマイジャグ設定狙い。短時間だし設定なんてわかるわけありませんが、パチンコを含め全体的に状況は悪くはない印象。自分はBIG先行で勝ち逃げ。REGまみれでBIGが引けない隣の台とは真逆の理想の展開でした^^
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181206



以上、2勝3敗、、、

状況的にまずまずなホールが多かった印象ですが(あくまで普段よりも)、相変わらず苦戦しておりますよ、、^^;

悔やまれるのは天龍、、、

自分が参戦した日はそうでもなかったんですが、行かなかった日に限ってめちゃくちゃ状況が良かったり、他にも色々と噛み合わず、、、



まぁ状況が良いところはそれ相応のライバルが居たりとツモるのは至難の業なんですけどね。ピン稼働だと色々と不利だし状況が良すぎるのもまた困りもの、、、

まぁ高望みするとろくなことにならないし自分は自分。
現状できることをやっていくのみ、、、ですね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





34件のコメントがあります。

  1. 暇人 さんのコメント
    2018年12月10日 2:14 AM

    アレックス面白いのにもったいないです (。・ω・。)初代の方が面白かったきもしますが、、ビッグ中に介入要素ないのが残念ですね。

    Aタイプなら104以上あれば充分かと。

    天龍だしてるほ-る多かったですね。据え置き勝負とかやるとやはりやられる現実がまってますがw

    やはりか、、って先積も狙いすると中途半端な所でぶるっ
    てへたれやめして負けてしまいます、、

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月10日 8:49 AM

      暇人さん

      アレックス面白いですよね〜

      予告音と出目、フラグ成立によるフラッシュ消灯の絡みが秀逸ですよね。

      実は4号機のはほとんど打った経験がなく(B-MAXばっか打ってました)、思い入れも薄いし、ボチボチ打てそうな機会はあるもののどうせ5だし機械割が、、、ってことで避けてました^^;

      105%は環境によっては打ちますが、今回のホールでは5.6枚貯玉制限アリだったので深追いしませんでした^ ^

      天龍はお店が意図してネカセを変えるとめちゃくちゃ出るので、それこそ勿体無かったです。。

      据え置き狙いはやられますね笑

      一発一発がデカイので期待値なくても出ちゃう可能性があり挙動を見てないと騙されますが、自分が打ってても、ん〜、、…ってなることも多いのでやっぱり難しい台です笑

  2. ころたろう さんのコメント
    2018年12月10日 12:21 PM

    お疲れ様です
    自分は時間があったのでバジのエナで期待値を10万ほど積んだんですけど実収支はマイナス24万と死ねるレベルでしたよ。初当たりがとにかく悪い笑
    雑誌系のイベントもあっても5って感じで行かなくなりましたね

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月10日 5:55 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      エゲツない負けですね。。
      絆も場合によっては拘束されるし荒いですよね( ̄∀ ̄)

      雑誌系イベントですか、、、

      こっちはそれすらなくなったので客飛びがやばいですよ笑

      あって5のホールでは全く魅力ないですよね。。
      探して108%とか割に合わないです( ̄▽ ̄)

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月10日 5:30 PM

    かなり苦戦しているようで、お疲れ様です^^;
    マイホは、特定日のハナハナは行列ができるだけあって
    6が多数入ります!
    自分は並ぶの嫌なので、5しか入らないマイジャグラー
    打ってます^^;
    マイホのマイジャグラーは特定日には6を入れず、よく
    わからない日に入れてます^^;
    マイジャグラーの6は今まで二回しか打てたことないです^^;

    競馬は土曜日勝ったものの日曜日にそれ以上に負けて
    今週もマイナスでした・・・
    3万、5万馬券が悶絶物の惜しいハズレがあったのが
    かなり痛かったですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月10日 6:05 PM

      ひでまろさん

      かなり苦戦してます笑

      ハナハナの6は羨ましい、、、

      マイジャグの6は過去に何度か打ってますがやっぱり安定感が違いますよね。

      昔、マイジャグ2で20台以上あったホールで全6やってましたがまさに鉄火場状態でしたね^^;

      競馬は相変わらずな感じですか〜残念でしたね。。

      次回こそ(´-`).。oO

  4. りゆう さんのコメント
    2018年12月11日 1:22 PM

    お久しぶりです。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
    最近アナログ機の状況が良くメインで動いてるのですが、
    沖海4の24、5位の台を見つけました。
    客も付いてなく、削りもないです。
    ただ現状出来る限り荒れないよう動きたいので、、
    狙い台打てる台がない時に保険で打つくらいがいいですかね?
    自分の地域ではなかなか見れないレベルなので
    打つなら今しかないかなーって思ったり、、
    もし打てなくなったら正直もったいないなっては思っています。
    アドバイスもらえれば幸いです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月11日 7:05 PM

      りゆうさん

      お久しぶりです。いつもありがとうございます〜

      沖海4の削りナシ24〜5いいですね!

      いつでも打てる平常釘の台なら何もアテがないときの保険台として埋めていくのが理想ですよね。

      客付きが悪い状況で何振り構わずべったり打ってしまうと潰されるリスクは高くなるのでなるべく長期稼働が見込めるよう細く長くを意識したいところですね。

      ・・・とはいえ、どの程度に留めておくか基準なんてないし、結局お店の機嫌次第なので何とも言えないのが本音だったり、、、

      パチンコなんてものは、あ〜しておけばよかった、こ〜しておけばよかった、みたいなことの繰り返しなので、まぁ一か八かの賭けみたいなところはありますよね。。

      潰されても納得出来るくらいある程度打ててしまえばあとは気楽なんですけどね〜
      大して打てもせず潰されて終わるのは一番きついですよね、、

      …ということで全くアドバイスになってませんが(汗)、自分だったら他に打てる台をメインにつつ保険で考えると思います。

      何となく終わりが近づいてきたなと感じたら潰す覚悟でがっつり打つのもアリかと、、、

  5. はち さんのコメント
    2018年12月11日 8:16 PM

    きらあさんお疲れ様です!
    甘海ハワイで700はキツイですね~(泣)
    自分なら500で心が折れます(泣)
    こちらはシンフォギア甘の釘も閉まって、今はコツコツ海を頑張っています(笑)
    きらあさんの地域ほど回りませんが、ひたすらスピード命で安い海を回してます(泣)
    年末まで後わずかですし頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月12日 12:27 AM

      はちさん

      お疲れ様です〜

      ハワイの700ハマりはきつかったです、、、
      地道にコツコツ出ていたのに一発で凹みましたからね^^;

      シンフォギアついに閉まりましたか。残念でしたね、、

      海は消化が早いのがウリですよね〜

      自分の地域というか、極一部のデキ台だけですけどね笑

      安くともマイナスはないので回せば回すほど勝てますからね!

      今年は最後まで苦戦しそうですが、残りもボチボチやっていきます(^^)

  6. りゆう さんのコメント
    2018年12月11日 10:11 PM

    とても参考になりました!
    ありがとうございます。
    保険台として考えて動いてみます^_^
    ちなみに年末年始に閉まると読んで、
    年末休みの少し前からがっつり打つのはどう思いますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月12日 12:32 AM

      りゆうさん

      少しでも参考になる部分があれば幸いです^ ^

      年末年始は閉まる可能性ありますね〜
      それを見越してガッツリ打つのはアリだと思いますよ。

      自分も一昨年だったかその前の年だったか忘れましたが、甘海で年末前にガッツリ打った記憶があります。

      年明けてヘソが戻ってまた保険台として使えましたが、しばらくして撤去されたなんとも苦い思い出が、、笑

  7. D作 さんのコメント
    2018年12月11日 10:36 PM

    きらあさん
    ご無沙汰しております。
    兼業パチンカーのD作です。
    去年3ヶ月で北斗7と無双で130万欠損が出て
    相談させて頂いたものです(笑)
    あれから130万余剰しまして復活しました(笑)

    今回また相談させてください。
    最近無双で30回る台を連日打っているのですが
    エラーとか出ているものなのでしょうか?
    店員がチラチラ見に来るので出てるとは思うのですが。。

    さすがに30回るので仕事ズル休みして連日打っていますが回り過ぎてきまづいのと店員が見に来るのでビクビクしながら打っています。

    30回ってるのに次の日調整変えないのも気になります。
    きらあさんなら30回れば店員気になっても連日通って打ちますか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月12日 12:46 AM

      D作さん

      ご無沙汰してます!お疲れ様です。

      お〜!130万欠損戻ってきましたか!
      さすが無双ですね!素晴らしい(^^)

      なんと!30も回る無双とは、、、エグいですね笑

      エラーが出てチラチラ見にくるのは、不正の類やぶどうが出来ていないかのチェックだと思います。

      何も悪いことはしていないわけだし、自分なら連日打ち倒しますね、、

      おそらく誰が打っても回ると思うので打てるうちに通うのが吉だと思います。

      しかし連日据え置きってのも凄いですね。

      そういえば自分の知り合いでもだいぶ前に調整ミスなのかなんなのか謎に28〜30回る無双を毎日やってましたが、なぜかず〜っと据え置きだったようで、、、
      連日の仕事量がやばいことになってました( ̄∀ ̄)

      ヘソに吸い込まれるように回ったらしいです、、、

      そんなことがあるんですね、、、羨ましい限りです。。

      • D作 さんのコメント
        2018年12月12日 1:51 AM

        戻ってこないと思いました笑笑

        やはり打ちますよね。
        自分は早く閉めてほしいと思ってしまいます笑笑
        回るかぎり9時〜21時稼働が確定してしまい
        永遠に休めないからです笑笑
        あと過疎店なら嬉しいんですが
        結構大型店で止め打ちもうるさく環境があまり良くないからです
        でも行けば仕事量六万以上だし
        ライバルに取られるのも嫌だしと考えたり。。

        まあ、ぜいたくですよね笑笑
        また報告します笑笑

        • きらあ さんのコメント
          2018年12月12日 11:33 AM

          D作さん

          早く閉めてほしい気持ちはわかります笑

          体力的にもそうですがなんか落ち着かないんですよね、、、
          そこまでの台を毎日毎日打ててしまうと^^;

          でも過疎店じゃないから紛れて打てるメリットはありますよね。
          ライバルに気付かれると厄介ですけど(^-^;

          6万以上、、、まぁそうなりますよね。

          抜けるうちにガッツリ抜いちゃって下さい笑

          • D作 さんのコメント
            2018年12月12日 10:41 PM

            お疲れ様です
            今日も打ってきました笑笑
            6日目です笑笑
            今日はいつもより回らず2100回して
            26.71でした。
            昨日は2476回して30.69だったのですが
            ムラですかね。

            回る上に吹いてしまい6日間でプラス136000発と
            かなり行きづらくなってきました

            きらあさんの知り合いの方は何日くらい
            打っていたのですか?

          • きらあ さんのコメント
            2018年12月13日 9:20 AM

            D作さん

            お疲れ様です〜

            26.71!でも素晴らしいです!

            ムラの範囲ですかね〜

            自分も先日、牙狼の30くらい回る台を打てたんですが、回るときと回らないときのムラは激しかったですね。

            しかし無双でその回転率はエグいですね笑
            結果もついてきてさぞかし楽しでしよう(^^)

            知り合いは2週間くらい打てたのかな、、、
            自分が聞いたときはすでに何日か打ててる状態だったんですが、いつのまにかダメになったようです笑

  8. D作 さんのコメント
    2018年12月13日 10:06 PM

    きらあさん
    お疲れさまです
    今日も打ちました。
    めちゃ回り32.15でした。


    ガロの30いいですね!ガロは楽しいです笑笑
    最近のだいはムラが激しいですよね

    最初の3日目くらいまでは楽しかったです。
    今はいつまでつづくんだって感じです
    今日も店員がずっと見てるので精神的にきついです笑笑

    なるべく軍団やプロに間違われないよう
    現金遊戯はやめて持ち球使ったり
    大当たり回数やラウンドはエステー終了後便所で入力してます。止め打ちもほとんどしてないです笑

    2週間はやばいですね
    気づかないもんなんですかね。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月13日 11:12 PM

      D作さん

      お疲れ様です〜

      いや〜32.15!相変わらず素晴らしいですね^ ^

      それだけ回れば無双でも楽しいですよ笑

      牙狼なんて30とか回っても言うほど高くないですからね(^-^;

      しかしいつまで続くのか…ってな気持ちもわかります(^-^;

      でもいざ閉められると惜しい気持ちになったりするんですよね笑

      もちろん目立たないのが一番たと思います。

      知り合いのはパーソナルだったのもあって2週間続いたのもあると思いますが、、、
      ほんと気づかないのか謎ですよね( ̄Д ̄)ノ

      D作さんのもいつまで続くのか気になります笑

      • D作 さんのコメント
        2018年12月14日 3:56 PM

        きらあさん
        ついに8日目にして終わりましたよ笑笑
        18になってした笑笑
        今は家でゆっくりしてます

        そして今日すごい人見ました
        エクセルジャパンの会長さんです。
        まさか自分の地域にも来るとは。。
        無双打ってました。
        オーラがありましたね。

        • きらあ さんのコメント
          2018年12月14日 5:23 PM

          D作さん

          ついに締められちゃいましたか( ̄∀ ̄)

          ホッとしたようなもう少し打ちたかったような、、、そんな心境ですかね^^;

          でも8日も打てたのはめちゃくちゃ大きいですね〜
          結果も付いてきて大満足ですね。

          おぉエクセルの会長さんでしたか!
          ビジネスにおいての成功者というのはオーラ出てますよね^ ^

          何はともあれ数日間お疲れ様でした。
          ゆっくり休んでください( ´ ▽ ` )ノ

  9. はち さんのコメント
    2018年12月14日 7:25 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    ご質問なんですが、期待値計算で余剰や欠損が出ることとは当たり前なんですが、毎月余剰になることはありますでしょうか?
    今年は甘デジをメインで打ってますが、期待値の計算が1年間全て余剰で終わりそうです。半年ぐらいは気にならなかったのですが、1年間通して余剰はおかしいなと思いました(泣)
    まあ欠損ではなく余剰なので、あまり気にしてなかったんですが、きらあさんは1年間で全て余剰で終る経験はありますでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月15日 1:22 AM

      はちさん

      こんばんは!返信遅くなりました。。

      毎月連続して余剰ですか?笑

      いや〜それは羨ましい笑

      1年通して毎月余剰なんて自分は経験ないですね、、、
      むしろ毎月欠損してるイメージです。。
      (そうは言っても許容範囲内には収束してますが)

      まぁ余剰してるとわかってて、その結果なら問題ないというか有り難いことですよね。

      逆に欠損まみれで終わる可能性も同等にあったと思うと怖いですね〜

      今年は余剰したからと言って来年は欠損する、、、な〜んてことはもちろんありませんが、気持ちに余裕が出来ますよね。

      ちなみに自分は毎年毎年、余剰→欠損→余剰→欠損…
      みたいなことになっていて今年は欠損で終わりそうです笑

  10. のびた。 さんのコメント
    2018年12月14日 7:39 PM

    きらあさんこんばんは。
    記事更新&日々の稼働お疲れ様です。

    すっかり季節も冬になってしまいましたね。
    もうすぐAKB3と牙狼7の新台導入楽しみですね!

    最近、土日フル稼働しております。
    初代北斗無双メインで打っておりますが、収支約-5万発弱と惨敗しておりますw

    無双は演出が長いので、隣の人や後ろを通りかかった人に一部始終をガン見されて笑われることがあります。
    きらあさんの場合、隣の人や後ろの人にガン見されたり、タバコの煙を撒かれた場合、どの様に対処されておりますでしょうか?

    また、パチンコとは全く関係の無い事ですが、スマホを買い替えようと思うのですが、きらあさんはiPhoneでしょうか?何かおすすめの機種はありますでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ないのですが、ご回答頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月15日 1:39 AM

      のびた。さん

      こんばんは!
      ここ数日で一気に寒くなりましたよね〜

      AKBと牙狼もうすぐ出ますね!
      開けてくれるのかはまた別ですが、活気が出ることを期待してます^ ^

      >> きらあさんの場合、隣の人や後ろの人にガン見されたり、タバコの煙を撒かれた場合、どの様に対処されておりますでしょうか?

      正直あまり気にしないですね笑

      対処するとすれば、ガン見の場合、自分も目を合わせることで大体の人は消えてくれるので、明らかに変な輩以外はそんな感じで撃退してます^ ^

      タバコの煙は両サイドのボードみたいなやつでシャットアウトですね、、、
      それがなければまぁ諦めます笑

      携帯は自分はiPhone使ってますね。

      数年前までAndroidを使ってたんですが、iPhoneに変えたばかりのときはめちゃくちゃ使いにくくて苦労してました^^;

      流石にもう慣れましたが、機種変しても全く新鮮味はないっていう笑

      ということでお勧め機種とかちょっとわからないですm(_ _)m

  11. はち さんのコメント
    2018年12月15日 9:00 AM

    いえいえ、ご丁寧に有り難うございます。
    そうですね、欠損まみれなら計算を見直さないといけないけど、余剰なんでこのままいこうと思います(笑)
    自分は兼業なので、毎月20万ぐらいの仕事量しか積めませんが、収支は毎月30万前後です。
    ただ、1年間が全てこの結果なので、俺の甘デジ計算は合ってるのかと疑問に思ってしまいました(笑)
    まあ基本は辛めに計算をしてるので欠損まみれになるとかなり凹みますけど(泣)
    今日も夜勤明けで眠いですが頑張って打ってきます(笑)
    きらあさんも寒くなりましたが、ラストスパート頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月15日 11:07 AM

      はちさん

      お仕事されながら毎月20万はかなり凄いです!

      そして毎月収支が30万ってのも凄すぎ!笑

      年間通して1.5倍くらいの余剰ってことですよね^^;

      夜勤明けですか、、、お身体にはお気をつけて!

      お互い頑張りましょう☆

  12. のびた。 さんのコメント
    2018年12月15日 11:49 PM

    きらあさんお疲れ様です。
    ご回答有難う御座います^^

    やはり無視するのが1番ですよね。
    いちいち気にしてたらキリが無いですもんね^^;

    自分もiphoneに機種変更してみようかなー
    因みに現在はXperiaを使っております。

    今日は約6時間北斗無双を稼働して大きなハマりも無く、12連→13連→単で大当たり26回当たって+25000玉になりましたw
    最後は勝って終わりたいので、今年の打ち納めにしようかなーと思っております(´・ω・‘)

    別件ですが、家パチで沖海4桜319を10諭吉で購入してしまいましたw
    きらあさんは沖海4はハイビスカスモード一択でしたっけ?

    今年も残すところあとわずかですが、体調管理に充分気を付けて良い締めくくりをして下さいね^^

    これらかも応援しています。
    頑張って下さい!

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月16日 3:50 AM

      のびた。さん

      お疲れ様です〜

      その類は無視するのが一番ですよ。。

      iPhoneに機種変ですか〜

      最初は色々と慣れないかもですが、使い勝手は悪くないと思いますよ。

      ちなみにAndroid時代は自分はGALAXY使ってました^^;

      お〜!無双の快勝で実機分を稼ぎましたね笑

      沖海ですが、甘だとハイビスカスでやってましたが、ミドルと桜verでは海モードでやってましたね。

      確変中は色々モードを変えたりしてましたが、通常時に関しては海モードが一番面白いと思ってます。

      まぁ基本的にはどれもこれも同じなんですけどね笑

  13. のびた。 さんのコメント
    2018年12月16日 9:03 AM

    きらあさんこんにちは。

    何事も慣れですよね^^
    沖海の桜バージョンは初代から4まで打ってきましたけど全て名機だと思っています。(笑)

    北斗シリーズも色々打ちましたが、最近では16人のキャラを選べて選択肢が増えていいですよね。
    北斗は相性悪いんですけど新台が出るとつい打ってしまいますw

    5とか6は結構好きであの当時は確か確変中の選択出来るキャラがケンシロウ・ラオウ・トキの3種類だった様な。。。
    自分はラオウ一択でしたけど、きらあさんは誰でプレイされていたんでしょうかね?

    北斗は10連超えた辺りから誰が来ても負けない様な無双状態になる感覚がまた楽しいです^^

    風邪やインフルエンザには充分気を付けて稼働なさって下さいね^^;

    稼働日記楽しみにしております^^

    良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月16日 11:51 AM

      のびた。さん

      自分は沖海の桜は3と4しか打ったことがないですね^^;

      3も4も面白いんですが、4はST序盤の千本桜煽りだけはウザかったです笑
      (BGMはかなり好きでした)

      北斗シリーズは自分は毛嫌いしてるんですよ。。

      打ち込んでないので相性がどうとか言いたくないんですが、そもそもなんとなく受け付けなくて。。

      なのであまり記憶にないし10連なんてしたこともないです笑

      インフルエンザは厄介ですね〜

      大当たりは引けないのにいらない風邪は引く、、、

      なんてことにならないように気を付けなくては、、ですね^ ^

  14. のびた。 さんのコメント
    2018年12月16日 12:21 PM

    きらあさん

    沖海2と沖海3の桜マックスは継続率が82%でしたのでそこそこ連チャンしましたね。
    マイホでも沖海3桜の人気は異常に高く、常連客が20連超の台も結構ザラにありました(´・ω・‘)

    沖海4は継続率が71%に落ちてしまったので連チャンしなくなったのは仕方ないですが、千本桜を聞きたいが為に頻繁に打ってました。
    1000回転近くハマった挙句、千本桜ゾーンで大当たりを引けなかった場合の黄色い海ゾーン→緑色の海への無念感は半端なかったですw
    それでも懲りずに打ち続けてるってのは相当桜バージョンが好きなのかも?(笑)

    きらあさんも以前に牙狼と海しか打ってなかった時代があったかと思いますが、海が嫌いな人もいれば牙狼が嫌いな人もいれば北斗が嫌いな人も居るので、如何に万人受けする台を作るかって部分がメーカー側にとっては重要な事なのかもしれませんね。。。

    私は稼働中は基本的に台をガン見してボーっと無心の状態で打ってますが、きらあさんの様な上級者の方になると牙狼や北斗無双等の強い演出が絡まなければ絶対当たらない様な機種を打たれる場合、通常時の超絶暇な時間はどの様に過ごされているのでしょうか。
    やはりスマホで動画やニュースやゲームをされているのでしょうかね?

    質問ばかりで申し訳無いのですが、ご回答頂けると幸いです^^:

    私の方は明日から29日まで連日仕事なので私は昨日が打ち納めです。
    きらあさんも打ち納めは是非勝利で締めくくって下さい^^

    それでは、、、良いお年を~

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月16日 2:57 PM

      のびた。さん

      そんなに継続率高かったんですね(^-^;

      スペックとか打ってないとすぐに忘れるタイプなので笑

      万人受けする台は難しいでしょうね、、、
      というか万人受けする必要もなさそうですけどね笑

      稼働中は打ち始めの序盤だと玉の動きばっかり見てます笑

      パチンコというのは釘と玉の動きで一喜一憂するものだと思ってるので自分にとって液晶演出はオマケ的な要素なんですよね笑

      だったら玉ばっかり見てるのかというとそうでもなくて内容的に大丈夫そうならスマホとか見てたりします。

      wifiが使えるところなら動画とか観たりもしますが、ゲームはあまりやらないですね、、、

      自分は予定では27まで稼働するつもりですが、まぁ状況次第ですね、、、

      来週は牙狼やAKBも入るし気になる台はありますね。

      今年も気持ちよく勝って終わりたいですね〜

      ではでは良いお年を!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集