きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■牙狼翔を筆頭にジャグラー設定狙いハイエナ等で…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

12月中旬~、稼働近況、、、

年末…どこの業界もバタバタと慌ただしくなる12月中旬。

パチンコ生活者にとっても年間通して最も忙しい(?)時期であり、グランドやリニューアル、特定日や周年祭なんかのアテが増え、連日行くに迷うほどの選択肢が、、、

・・・なんていうのは疾の昔の話で。。。

現状、還元率が高めなこの時期でも打てるホールは極一部、打てる日と打てない日の温度差は激しく、何もない日は安い台やハイエナ等で必死に埋めていく…今はそんな感じに^^;

探し回れば開けてるホールは存在しますが、行動が内容や結果に結び付くとも限らず、くそ寒い中ホール移動すらも億劫に、、、

まぁ勝つための行動は最低限していくつもりですけどね。

年々厳しくなっていますが、年末は色々とお金もかかるし、
それ相応に頑張らなくては、、、です。。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、

[牙狼ゴールドストーム翔]
通常 2124回転 ※お助け×5回
4R× 7回/16R× 20回
29.6回転/250玉、16R…1900玉(148.9)で計算
差玉 +22873玉
仕事量…32700円

→クリックでパチプラスデータ、大当たり履歴詳細表示



不定期開催特定日。朝一抽選に恵まれ良調整台の牙狼翔を確保。初見台だし基準にするものも何もないので打ってみないことにはわかりませんが…ムラに翻弄されながらも全ツレベルの内容に一安心。さらに展開にも恵まれ終日持ち玉遊技で難なく打ち切り。久々に…というか何気に初めてこの牙狼を一日打ち切りましたが普通に面白かったです(←回って出れば当然ですけど)。しかし改めてこの台の辛さを痛感。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181208

[甘沖海2・設定付き]
通常 1207回転
4R× 11回/10R× 1回
26.3回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉 -5000玉
仕事量…9100円 ※設定1で計算

[ミリオンゴッド凱旋]
・502G~ ※リセット台
差枚 -669枚

[某機種] ※2時間稼働
差玉 -239玉

[アイムジャグラー]
2915G
BIG× 14回 (1/208.2)
REG× 11回 (1/265.0)
ぶどう…1/6.37
差枚 +1523枚



朝から設定付きの沖縄2を稼働。以前30近く回った台のサイズに開けられていたので意気揚々と打ち切り確定!…のつもりだったんですが思うように回らず…。ムラだと自分に言い聞かせ黙って粘るも、当たらないわ上がる気配はないわでギブアップ。その後はハイエナしたり某機種を打ったりジャグラー打ったり…最終的にプラスに浮上しましたが、沖海2が回らなかったのがショック。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181210

[マイジャグラー4]
470G
BIG× 0回/ REG× 2回
差枚 -500枚

[マイジャグラー3]
7493G
BIG× 21回 (1/356.8)
REG× 32回 (1/234.1)
ぶどう…1/6.22
差枚 -723枚

[地獄少女きくり・設定付き] ※右打ちランプ
差玉 +1448玉 ※閉店取り切れず



特定日にて朝からスロット設定狙い。目的はパチンコだったんですが開けが弱く、ジャグラーの変更台を渋々打ってみた形。マイジャグ4→マイジャグ3へと渡り歩き、状況的に悪くないので粘ってみたんですが終始バケまみれで撃沈(※投資2200枚回収1477枚)。閉店15分前、甘地獄少女(設定付き)の右打ちランプを秒で拾うも…捲ることなく閉店終了。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181211

[大海4]
通常 1460回転
12R× 16回/15R× 6回
23.1回転/250玉、12R…1400玉で計算
差玉 +17117玉
仕事量…10400円

[色々試し打ち] ※内容は省略、6時間稼働
差玉 -3206玉



朝から大海4を稼働。ヘソは開いていたんですが、これまた見た目以上に回らず…。気になる台は他にもあるので色々とバラまいてみるもどれもこれもパッとせず。試し打ちはミドル魔戒、冬ソナ、綱取、甘海、アナログ機種を数台、多種多様色々打ってみたんですが、結局大海4が一番マシだったという結論に。内容が不安なときに当たりに恵まれると勝ち逃げしたい気持ちが先走ります。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181212

[甘沖海2・設定付き]
通常 1062回転
4R× 11回/10R× 1回 (♡×8、☆×3、♪×1)
25.7回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉 -4000玉
仕事量…6200円 ※設定1で計算

[大海4]
通常 1410回転
12R× 9回/15R× 2回
24.1回転/250玉、12R…1420玉で計算
差玉 +1717玉
仕事量…12800円

[アナザーゴッドハーデス] ※天井狙い
・850G~
差枚 +493枚



朝一から設定付き沖縄2の開け台を再検証。数日前に回らなかった台を再び打ってみたんですが、やっぱりイマイチ(むしろ前回以上のダメっぷり)。出玉も悪いっぽいしやっぱりどこか弄られてますね。相変わらず当たらないしヤメ。次は前日の大海4を検証。今度は前日より回ってくれ最低限の内容に。途中ハーデスのハマり台も拾えたしショボいながらもプラスで打ち終え。しかし回らない原因もわからず終いとか情けない。。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181213



稼働は以上、、3勝2敗。

最近にしては割とまともな内容&結果だった気がしますが、
回ると思っていた台が回らなかったり、反省すべき点も…^^;

設定狙いに関してはもうある程度割り切っていますが、、
デジパチでは最低限の内容の台を打っていきたいところ。

今回は今さらながらの牙狼翔が大健闘でした( ´ ▽ ` )ノ



牙狼剣に斬馬剣、、懐かしさもあり、また新鮮さも^^
GARO保留とか何年ぶりに拝んだことやら、、、(大袈裟)
(てか今まで3回しか打ったことなくて…STも実は今回が初)

あと今回、パチプラスを入力してやってみたんですが、
保留入賞音変化のカスタムなんて出来たんですね~



打てる機会がなさすぎて今になって初めて知りましたが、
カスタム系でこういう機能のがあると地味に助かりますね。

ということで久しぶりに牙狼を打ってみたわけですが…



次週(今週)は、最新作の牙狼TUSK OF GODが導入。

基本スペックは牙狼翔同様、基本的には辛めなんですが、
電サポ中の仕様がどういう感じなのかが気になりますね〜

確変中の確率は驚愕の1/189.9!(通常時は普通に1/319)
仕様と打ち方次第で甘くも辛くもなりますがどうでしょう…
※パチマガだとサポ一回転あたり-0.8個でボーダー20.4とか

実際の挙動と実機を見てみないと何もわかりませんが、、
前作以上に打てる機会があることを願いたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. shinn さんのコメント
    2018年12月17日 10:22 AM

    お久しぶりです。
    新しい牙狼どうなんですかねー。
    AKBが勝ちそうですが、頑張って欲しいですね。
    ただ、基本スペックが辛いのは仕方ないと思うんですが、電サポ減る使用ならかなりキツいですよね。
    そんなんするから一般が勝てない訳で、客が減っていくんじゃないかと思います。
    打ちっ放しだと、とんでもなく辛くなりますし、せめて打ちっ放しで減らない仕様にするべきだと思います。
    どうせプロが止め打ちしても店の機嫌次第ですし、止め打ちして増える仕様でも良いんじゃないかと思います。
    その点享楽は一般の人でも勝てるスペックで出してると思うので、個人的にはすごく良いと思ってます。
    やっぱり一般いての店ですから、店、メーカーはもっと一般によっても良いんじゃないかと思いますけどねー。
    まあそうしたらプロが増えるんでしょうが。。。笑
    最近、僕の地域でも雑誌系のスロイベ無くなりましたが、やってる時の軍団の数半端無かったですからね。
    無くなって正解だと思ってますが、やっぱり甘くするとそういうやから増えますもんね。
    人の事言えませんが笑

    ちなみに最近、たまに天下一閃7000打つんですがバランス悪いですね笑
    まあ仕方ないんですが、飛び込まないので打ってて暇です笑
    天龍がよく出来てるなと思います。
    でも下段行ったら凄い興奮出来ます笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月17日 3:08 PM

      shinnさん

      お久しぶりです!

      牙狼どうですかね〜
      確中確率が鬼のように重たいので減る台だとまず触れませんよね^^;

      いくら演出が作り込まれててもスペックで評価されちゃう部分が大きいのでその辺も考慮して作って欲しいですね。。( ̄∀ ̄)

      AKBは一種二種混合からミドルの小当たりラッシュ搭載機になりましたが、それがどう受け入れられるか…って感じですかね。

      牙狼もですが、開けられることがあるくらいある程度ヒットしてくれればいいんですが、、、

      お〜!天下一閃7000!

      こっちは導入すらないのでそれ以前の問題ですよ笑

      バランスは悪いでしょうね、、、

      出玉の重みが違うので脳汁やばそうですね笑

  2. おん さんのコメント
    2018年12月17日 7:02 PM

    はじめまして。
    毎週楽しくブログを拝見させてもらっている、パチンコ大好き養分です。笑
    ここで質問ですが、僕の地域では、264玉貸の275玉交換のお店があるのですが、この前沖海4で24回くらい回りましたが、ボーダー的には足りてるのでしょうか?
    玉貸が多い分、ボーダー的にどうなるのかを知りたくてコメントさせてもらいました。
    養分として細々と大好きなパチンコをしていきたいので、少しでも負けない台を打てたらと思っています。笑
    ちなみに時短で50個くらい減ってます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月17日 11:46 PM

      おんさん

      はじめまして。ありがとうございます〜^ ^

      ボーダーは取れる出玉によって上下するんですが、沖海4で24回る台ならその条件でも期待値的にはプラスだと思います。

      ミドルということで当然結果は荒れますが、負けない程度の稼働を目指すぶんには全然アリだと思います^ ^

      遊びで打つにも最低限、期待値プラスの台を打つ意識するだけで長い目で全然違ってくるので、慣れてきたら出玉関係とか気にしてみることをお勧めします!

      • おん さんのコメント
        2018年12月18日 5:10 PM

        きらあさん。

        こんな養分に返信ありがとうございます。笑

        打ってもよろしいようなので、回るうちにどんどん打っていきたいと思います。笑

        出玉関係についても勉強していきたいんですけど、まだまだ分からないことが多すぎて…。^^;
        (まず、貸玉が264玉の時点ですごく戸惑いました。笑)

        ですが、好きなパチンコのため頑張りたいとおもいます!

        • きらあ さんのコメント
          2018年12月19日 10:28 AM

          おんさん

          いえいえ、お役に立てて何よりです^ ^

          期待値的にはプラスですが、結果は荒れるのでそこだけ理解してもらえれば^^;

          それを体感するまで難しいかもしれませんが期待値プラスの台を打ててればトータルで負けることはなくなると思います。

          しかし264玉貸し出しって珍しいですね〜
          とりあえず普通に250よりも有利ではありますよね。

          パチンコが好きなら理解も早いと思いますよ!^ ^

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月17日 9:25 PM

    新しいGAROは初当たりで、通常引くと目も当てられない
    出玉ですよね^^;
    僕の中ではもうGAROは終わってます・・・

    今週も競馬でマイナス食らって、今日は特定日で
    稼働してきましたが、推定設定3のマイジャグラーで
    1800枚出るも、やはり3のおかげで、1000枚打ち込んで
    5000円だけ浮いている内に撤収しました・・・
    後半はまってるときに、近くで打っているババアが
    強打しまくりで、かなりうざくてイライラMAXでした!
    しかもそのババア一気に1500枚ぐらい出たのにずっと
    強打しているから鬱陶しくてたまりませんでしたよ・・・
    だいたいうざいやつが近くに来ると出なくなります><

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月17日 11:59 PM

      ひでまろさん

      GAROほんとオワコンですね、、、

      初当たりで通常もきついんですが、確変入って引っ張られた挙句に通常はもっときつそうです笑

      いや〜、、イライラすることばかりですね( ̄∀ ̄)

      しかしパチ屋なんて基本的に人間的におかしい人(自分もそのうちの一人ですが笑)の集まりですからね。

      人に迷惑かけない範囲でやってほしいですが、強打だけはホントやめてほしいです。。。

  4. 暇人 さんのコメント
    2018年12月18日 1:28 PM

    ガロはサポ増やしできなきゃ、糞台ですな、、似たようなスペックならバイオな方が全然よいですね。バイオも客とんでますが、、

    僕は12月入って死んでますよ(*_*)収支は微妙に+ですが、、安い台うちながらランプひろいでなんとかなるかなと思ってたんですが、、安い台で欠損くらい火だるまです(-ω-;)

    喰霊の甘もぼちぼちひろえると思うので、みたほうがよいかと思いますよ。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 10:21 AM

      暇人さん

      増えなきゃクソマジですよね牙狼、、、

      あちこちで4ケタハマりの報告あるし、爽快感のかけらもないですよ。

      バイオの方がよっぽど速いらしいです(;_;)

      12月死んでますか、、、

      自分もスロットメインで安い稼働ばっかりしてるので大して勝ててないですね、、、

      潜伏やランプで安さを補えればいいんですが、それもさっぱり、、、

      藤商事系は京楽よりライバル少ない?ので結構チャンスあると思ってますが、全然拾えないですね〜

      チェックは常にしてます笑

  5. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月18日 5:57 PM

    確かにパチンコ屋は変人が多いですよね^^;
    とくにスロットは・・・
    仕事帰りに来る人は、まあ普通の人もいますが
    朝から来るのは僕みたいに自営業かパチプロ、あとは
    変人ですね(笑)

    結局強打ババアはデータ見たら3000枚くらい
    出てましたね・・・
    強打野郎は負ければいいのにって思いますよ!
    案の定、強打ババアの両サイドはほとんど稼働
    してませんでしたね。
    店からしたら営業妨害ですね・・・

    強打ババアの台はババアが座る前に空いていて
    変わろうかと思ったら自分の台がBIGで当たって
    しまって、その間にババアが座りました・・・
    昨日は運に見放された一日でしたが、負けない
    立ち回りをしていただけましですかね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 10:36 AM

      ひでまろさん

      パチンコもスロットも変人ばっかりですよ笑

      仕事帰りでも特にドカタ系の人はアレな人が多いですよね。。。

      強打バアさんはあるあるですね。

      どこにそんなパワーがあるのか不思議でならんです。。

      負けない立ち回り=勝ち

      ですからね〜!

      稼働してれば色々ストレスは貯まりますが、常に期待値プラスの行動を心がけてれば負けようがないのがパチンコスロットの良いところですよね。

  6. ひでまろ さんのコメント
    2018年12月18日 6:45 PM

    連投です!

    https://taishu.jp/articles/-/61220

    2019年2月登場の機種から確変80%が復活するそうです!
    きらあさん的にはかなり嬉しいですよね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 10:40 AM

      ひでまろさん

      そういえば少し前に65%規制排除されましたよね。

      出玉の根本的な部分は何も変わらないので、自分的には正直そこまで、、、なんですが、業界的に潤うなら有り難いですね^ ^

  7. はち さんのコメント
    2018年12月18日 8:58 PM

    こんばんは~!きらあさん!先週はそこそこの感じでおめでとうございます!
    こっちは昨日、単価15円の甘クイーン2DXを打ってケチョンケチョンにやられました(泣)
    イベントの翌日で、これはいけそうだなと打ったら良い感じに回ったので終日打つも見事な惨敗でした(泣)
    泣きながら現金を入れてました(笑)
    でも、自分の地域は甘がそこそこ打てるので、それだけでも感謝かなと思います。
    自分はミドルは精神衛生的にもキツイのでライトミドルまでしか打てないです。
    AKB,,, 甘くてもミドルでは打てない(泣)
    楽しみにしてたのに悲しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 10:51 AM

      はちさん

      返信が遅くなりました。。

      単価15円!内容は素晴らしいですね!

      けちょんけちょんですか、、、でもそんな内容なら現金でも打つしかないですね。

      甘が打てると精神的にだいぶ楽ですね。

      自分の地域は甘はもちろんミドルも全然ですよ。。
      3〜4店舗回れば何かしら打てた去年とは大違い、、、

      AKBはミドルになりましたよね、、、

      ミドルは初当たりが重いのが精神衛生上キツいですよね。

      同じことを思ってる人は多いんじゃないですかね〜

      なんにしても扱いが悪けりゃ打てませんが、、、( ̄∀ ̄)

  8. さとう さんのコメント
    2018年12月19日 12:17 PM

    きらあさん、こんにちは(^^)

    きくり右打ちランプ拾いやすい割には期待値もそこそこ高いですよね、、
    設定1でも期待値6000円弱ありますからね。

    右打ちランプは拾える時は、1日3回とか拾えたりするので、右打ちランプツアーをした方が1日稼働するより下手したら高い期待値が出るかも??と錯覚してしまいます。
    まぁ拾おうと意気込んだときに限って拾えないんですねどね笑


    最近は打たれてないようですが、北斗無双のベストな止め打ちを考えた時にみなさんどう打たれてるんでしょうね??
    私は5回解放時の5回目だけ2発打ち(5回目が2個拾いやすく、フロックがまともなら一番増えたため)、後は単発打ちしてます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 1:29 PM

      さとうさん

      拾えるときは拾える、、拾えないときはサッパリ…あるあるですね。

      確率が確率なので拾える可能性も高いですが、ライバルも多いので現状はなかなか、、って感じです。

      無双、というか何にでも言えることですが、フロックが良い台ほど打ちだし個数を増やすと出玉は良くなるので、2発間に合う5解放目に2個打ちは良いと思います。

      その辺は台の調整とお店の環境次第ですが、、、

      パチンコはそうやって色々考えれるところが楽しいですよね。

  9. ボール さんのコメント
    2018年12月19日 11:01 PM

    パチンコ何て結局は展開ですよね。初あたり引いてもその後の展開にその確率ほんまですか?と言いたくなります。
    きらあさんのクジラッキーの稼働報告が聞いてみたいです。ちなみに私の地域では、10回ほど上段に入っても1回もスタートしませんでした

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月19日 11:53 PM

      ボールさん

      展開は大事ですね〜

      明らかに全ツレベルならまぁ問題ないんですが、足りるか足りないかのギリギリラインだと展開によっては捨てますし、下ムラ食らうと諦めてしまいますからね、、、

      クジラッキーですが、役モノの個体差によってはかなり甘くなるのでそれを求めて動いた人は美味しい思いをしたでしょうね^^;

      自分はちょっと出遅れました。。
      (というかそもそも設置が少ないので実機を見る機会すら少ないです笑)

      しかしアナログ要素の強い台は思わぬところに隙があったりしますからね〜

      自分は何かヒントがあってようやく気づけるレベルですが、ゼロから手探りで編み出す人はホント凄いなぁと思いますよ。。

  10. りゆう さんのコメント
    2018年12月20日 10:26 AM

    お疲れ様です!
    先日お話しした海を覗きに行ったら、見事に潰されてしまっていました笑
    まともに1回も打ててないので残念です。
    それに全体的にヘソも寄りもキツくなってる印象があって、
    今年はもうダメなのかなーてなんとも言えない気持ちです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月20日 12:18 PM

      りゆうさん

      お疲れ様です〜

      ダメになってましたか、、、残念。

      寄りを崩されると無理ですよね。。

      自分の地域もデジパチは厳しいですね〜
      甘海で凌ごうにも今年はそれすら許されない状況ですよ。。

      エナとスロットでなんとか繋いでますが、まったりデジパチ打っていたいです^ ^

  11. ころたろう さんのコメント
    2018年12月20日 2:52 PM

    お疲れ様です
    絆を最低でも5スルーから打って
    現在マイナス39万
    エナでここまでやられたのは凱旋以来です笑
    もう無理笑
    フリーズ三回分コミコミですよ笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月20日 7:24 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      いや〜酷すぎますね。。。

      それだけ負けてるってことは拘束時間もエグいことになってそうですね。
      いくら期待値がある台とはいえ打ては打つほど負けるとかやってられませんよね( ̄▽ ̄)

      てかその感じだと凱旋もかなりやられてる感じですかね(~_~;)

      しかし酷すぎる。。。

      そこまで下にブレるとホント何を信じていいかわからなくなりますね。

      撤去まで少しでも戻ってくるといいんですが(_ _).。o○

  12. はち さんのコメント
    2018年12月20日 7:15 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    きらあさんの地域は甘がダメな感じなんですね。きらあさんの甘稼働は楽しみにしてたので残念です。
    こっちの地域は甘がそこそこ打てるんですが、最近メインのホールが変な感じでして、人気の無い甘がやたらと釘が開いて回ります。今日も秘宝伝甘が1K30.57ぐらいで回るのでのんびり打ってました。
    このホールは誰も打たない不人気機種がやたらと釘が開いて回ります(笑)
    変なホールですが、きらあさんの地域でも、変なホールとか、なんでこの機種がこんなに回るのって事はありますでしょうか?
    このホールは人気の機種が全然回りません(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月20日 7:44 PM

      はちさん

      ダメって感じでもないですが、釘はなかなか動かなくなりましたね。ミドルもですが笑

      マイナーな台でめっちゃ回ることはありますね!

      自分自身はあまり打たないので経験薄いんですが、知り合い情報で意外な台でブン回り報告を聞いたことはあります。
      (それでも通常が遅かったり出玉が悪かったりで大した値段にはならなかったらしいですが)

      不人気機種はお店側がスペックを把握してなかったりデータが出回ってない部分もあったりするので場合によってはワンチャンスありますね。

      マルハンとか大手ほどそういうガードが固いイメージあるので過疎店とかの方が逆に良い場合もありそうです。

  13. やまっち さんのコメント
    2018年12月27日 12:03 AM

    久しぶりにきらあさんの牙狼奮闘記を見ましたねー!ちょいと前まではこれがデフォだったのが懐かしいとともに時の流れを感じざるを得ないです。

    • きらあ さんのコメント
      2018年12月27日 1:19 AM

      やまっちさん

      きらあ=牙狼

      このイメージが結構あるみたいで牙狼を打つ度そう言ったことを言われます笑

      金色や魔戒なんかは毎日のように打ちまくってましたからね〜

      時の流れで、打つ機種もそうですが、状況も格段に厳しくなりましたね。。。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集