きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定1上等!? 設定付き沖海2 連日低設定台稼働


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

11月下旬〜、稼働近況、、、

前回に続き、設定付きパチンコ沖海2をメインに立ち回り。

スロットの設定狙いはお店の傾向や打つまでの過程、根拠、
実際の挙動やその日の展開次第で押し引きを判断しますが…



設定付きパチンコだと釘の要素も出率に大きく関わるので、
設定とは別に回転率等の表面的な内容も加味する必要アリ。

逆に言えば、その内容さえ打てる基準に達していれば、
設定1でも勝ててしまうところがパチンコの良いところ。

特にこの沖海2では数値的な設定差はそこまで大きくなく、
設定示唆も出にくい(?)ので、むしろ内容を重視すべきφ(..)

実際、調整のパターンはお店の数だけありますが、、、

・釘調整(回転率)は良いけど設定状況が悪いお店
・設定状況は良さそうだけど釘(回転率)がダメなお店
・釘調整も良いし設定状況も良さげな超優良店
・逆に釘もダメ〜設定もダメ〜全部ダメ〜なボッタ店

釘も悪い設定状況も悪いゴミホールは論外だとして、、
設定配分は良さそうだけど回りが微妙なお店には要注意。

釘不問で打てるほど高設定域のボーダーは甘くはないので、
最低限1でも期待値プラスになる台を打つのが絶対条件。



確定演出が出てる場合や余程の根拠がある場合を除いて、
設定1を基準にして立ち回らないと結果は伴わないので…

とまぁ、、、

毎度のように同じようなことばっかり書いてますが、、、

問題なのはそんな台をどうやって探していくか、、
そして見つけたときにどのように接していくべきか。

設定の要素があるので、毎回打ち切る方向でやってますが、
設定は1だろうし、先を見据えて温存も考えるべきなのか…

まぁアレコレ考えたところで正確はないんですけどね。
というか既に締められて普通に終わったんですけど。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[甘沖海2・設定付き]
通常 2896回転
 ∟電サポ 1164回転、総回転…4060回転
4R× 30回/10R× 3回 (大当たり確率…1/123.0)
 ∟♡×22、☆×11、♪×0
28.4回転/250玉、4R…492玉で計算
差玉 -7000玉
仕事量
 ∟設定1…32100円
 ∟設定2…36800円
 ∟設定3…42100円



朝イチから沖海2。釘も設定もおそらく放置状態。内容は十分なので展開関係なく全ツッパしますが、設定1を大幅に下回る確率により結果はマイナス7000発。。終日総大当り確率が設定1の初当たり確率にも届かないとか流石に勝てるわけないです(笑)。打つ度にあわよくば…とか考えますが設定示唆は相変わらず出ないしやっぱり1なんでしょうね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181117

[甘沖海4 アイマリン]
通常 890回転 (2台分)
6R× 20回/16R× 2回
23.8回転/250玉、6R…468玉で計算
差玉 +2515玉
仕事量…6600円

[甘沖海2・設定付き]
<1台目> 通常 820回転
 ∟電サポ 220回転、総回転…1040回転
4R× 5回/10R× 0回 (大当たり確率…1/208.0)
 ∟♡×4、☆×1、♪×0
27.8回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉 -5500玉
仕事量
 ∟設定1…6900円
 ∟設定2…8200円
 ∟設定3…9600円

<2台目> 通常 801回転
 ∟電サポ 829回転、総回転…1630回転
4R× 17回/10R× 2回 (大当たり確率…1/85.7)
 ∟♡×13、☆×5、♪×1
29.9回転/250玉、4R…488玉で計算
差玉 +3549玉
仕事量
 ∟設定1…9800円
 ∟設定2…11100円
 ∟設定3…12600円



この日の沖海2は時差オープン(午前中は甘海稼働)。釘は依然問題ないんですが、設定はおそらく1。そしてそれを裏付けるかのように初当たりが重い重い…。移動したところで微妙なんですが(むしろ回らないリスクあり)、今回ちょっと思うところがあって敢えて移動を試み。結果的にこれが良かったのか、1台目の負債を捲るに至らないものの初当たりはやたら軽く何とかプラスで打ち終え。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181119

[甘沖海2・設定付き]
通常 2760回転
 ∟電サポ 1967回転、総回転…4727回転
4R× 57回/10R× 4回 (大当たり確率…1/77.5)
 ∟♡×45、☆×13、♪×3
29.6回転/250玉、4R…488玉で計算
差玉 +9400玉
仕事量
 ∟設定1…33200円
 ∟設定2…37600円
 ∟設定3…42600円



前日の台の据え置き狙い。見た目に変化はなく朝一から終日打ち切り。序盤初当たりは軽かったんですがST連に見放され、後半はどっちもダメになりズブズブ右肩下がり。それでも9400発も浮いたのは内容が抜群に良かったから。てか設定1でも期待値3万超えとか贅沢すぎますね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181120

[甘沖海2・設定付き、他]
※計5店舗、15台以上試し打ち (内容は省略)
差玉 -4684玉

[甘沖海2・設定付き]
通常 961回転
 ∟電サポ 495回転、総回転…1456回転
4R× 18回/10R× 0回 (大当たり確率…1/80.8)
 ∟♡×14、☆×3、♪×1
27.8回転/250玉、4R…450玉で計算
差玉 -536玉
仕事量
 ∟設定1…6500円

[マイジャグラー3、他]
差枚 -650枚



この日も毎度の沖海2。…のつもりでしたが、、、ついに締め(全台)。軽くショックを受けつつすぐさま他店へ。しかし計5店舗、15台以上試し打ってみるも足りそうな台は皆無。辛うじて回る台に辿り着くことはできたんですが、出玉がアレで回転単価は8円にも満たず(設定1基準)。結局次回に繋げられる台を見つけられず、最後にマイジャグ打って負債を増やして終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181121

[甘大海スペシャル]
通常 645回転
5R× 8回/7R× 15回/16R× 1回
23.9回転/250玉、5R…390玉で計算
差玉 +5721玉
仕事量…4700円

[甘沖海4アイマリン]
通常 1668回転
6R× 39回/16R× 1回
24.2回転/250玉、6R…468玉で計算
差玉 +2245玉
仕事量…13400円



朝から保険の甘海稼働。あっちこっち探す気力はなく、大人しく安い台で凌ぎ。以前足りない台だとスルーしていた台にしがみつく末期的な稼働ですが、今となっては貴重な台。少しの下ムラが不安を煽りますが、とりあえず2台候補台をローテで打ち切り。やっぱり設定が付いていない方が安心感?がありますね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181122



以上、、、地味にコツコツ。。。

内容の割には大して勝てずに終わった沖海2でしたが、
設定1でも十分すぎる台を打てた経験は大きかったです。。



締められたのはヘソなので、またいつか開けられることを
期待したいんですが、設定付きだけにもう無理でしょうね。

当然といえば当然のことですが、、、( ̄∇ ̄)

連日低設定にも関わらず、店側の利益が取れないのでは、
さすがに釘を締めるしか選択肢は残されてないですからね^^;

探してはダメになって、また探してはダメになって、、、

まぁ何かしら打てる台はあるんですけどね。。。
細々と無理のない範囲でやっていきますよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2018年11月26日 3:54 PM

    甘デジ中心で地味な稼働になってますね^^;
    やはりスロットはなかなか厳しいのでしょうか?
    明日は久しぶりに特定日のため稼働してきます!
    今月転売の本業のほうが100万いくかと思ったら、中旬から
    見事に失速して、70万ぐらいになりそうです^^;

    競馬は二週間で勝った以上の金額を今週負けて今月もマイナスで
    7ヶ月連続マイナスです・・・
    今年は競馬でマイナス17万となっていて、残り一ヶ月での挽回は
    無理ですね・・・
    本業のほうは新しい仕事を12月から、さらにタイからの輸入を
    1月から始める予定なので、そちらで稼ぐしかないですね!

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月26日 5:01 PM

      ひでまろさん

      地味ですよね笑

      スロットは無理ですね。

      月に数回ある特定日でなんとか後ヅモ狙えるかな?程度です、、

      まぁパチンコも無理なんですが笑

      転売で100万ですか!?

      売り上げならともかく純利益なら素晴らしいですね!

      競馬、、調子悪そうですね。。

      しかし前回記事のさとうさんからのコメントでもあったように年間マイナスも全然あり得るんじゃないですかね〜

      競馬で勝つにはメンタルと資金管理を徹底しないと厳しそうです。

      なんにしても稼ぐ手段をいくつか持っておきたいですよね。

      • さとう さんのコメント
        2018年11月27日 10:17 AM

        きらあさん、お疲れ様です!
        甘稼働良いですね〜これぞプロだと思います。
        甘打ってるとそれなりに安定するので、やっぱり遠隔はないんだなーって笑

        先日競馬専業の知り合いと飲みにいって聞いたのですが、
        プロの回収率は良いとこ110%、的中率はだいたい30%だそうです。
        それが事実だと仮定した場合、日当2万稼ぐには20万の馬券を購入しなければならず、70%で20万負けるということになります。正気の沙汰じゃないです。

        パチンコよりも圧倒的に収束しにくく、期待値を積んでても、一生大幅下振れもありえるとのことです。
        パチンコならともかく、競馬で一喜一憂してたら勝てないと言っていました。

        ひでまろさんは短期間の数万〜数十万程度での収支に一喜一憂しているところを見ると、十分な軍資金がないのが伺え、傷口を広げる前に競馬はやめたほうがいいと感じます。


        ちなみに、一番人気(本命馬)の勝率は34%で平均オッズは2、4倍です。約82%の還元率です。
        本命一点買いでも割に合いませんね。

        • きらあ さんのコメント
          2018年11月27日 4:33 PM

          さとうさん

          お疲れ様です〜

          甘だと探すのが大変ですが、比較的安定してるのがいいですよね。

          競馬、、、回収率110%くらいなんですね〜

          的中率が30%とかそりゃ荒れますよね笑

          なるほど。確かに結果に一喜一憂してる程度では色々と無理がありますよね。。

          アドバイスありがとうございます。
          なにをやるにしてもメンタル面でブレるとダメってことですよね。。

  2. じゅん さんのコメント
    2018年11月27日 6:14 AM

    お久しぶりです。おはようございます。きらあさんの甘稼働大好きですよ!
    自分も、この設定付きパチンコ良く打つんです。今まで一度だけ白泡がきましたが初当たりが重くて重くて(笑)昨日も自分にしたら全然ありな26回回る台に座れましたが全く引けず17回当たりで7500発負け(笑)無双にいけば、良かった…と
    きらあさんは甘でも1万発とか負けることも度々ありますよね?その日は負けても最終的にはプラスになる。ってのもわかってもいるけど、甘で引けない日で回りは足りてる。って時の止めどきの判断はどーされてるんですか?
    終日稼働もあるのでしょうが、十分足りてるのにスロットに行かれたりされますよね?やっぱり、釘の保全ってことですか?それとも嫌気がさしてやめるんですか?
    自分も甘を打つようになってきて、まだ輪郭ははっきりしませんが期待値、仕事量などようやく基本的なことがぼんやり見えてきて、最近は無双をやめて、甘海一本なんですが、ボーダー超えの台に座れるとなかなかの結果がついてきます。ただ、まだまだわかってない部分もあり、アマで5000発打ち込んだ時点ではまり先行ならもう勝てる気がしません。きらあさんのメンタルを聞かせていただきたいです。今日はむりだな。とわかりながらどのような気持ちで打っているんですか?回答お願いいたします

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月27日 4:27 PM

      じゅんさん

      お久しぶりです。ありがとうございます。
      そう言ってもらえれば更新意欲も増します笑

      設定付きは示唆が出てるのと出てないのでは気持ち的に全然違いますよね〜
      自分も白泡とチャンス画面のマリンちゃん以外まだ見たことないです笑

      甘でも一万発負けくらいはたまーにありますね。。
      最近だと(3つ前の記事のやつ)15250発投資とか危なかったです笑

      やめどきの判断、、、というより打てる日は極力スロットを優先してるのでチャンスがあれば移動、、、って感じにしてます。

      基本的に内容が良ければハマりに関係なく打ちますが、その日のシマ状況や貯玉制限があるホールだと気分でやめる場合も。

      釘の保全も一応兼ねてますが、今は平常釘で打てる台もないのでその辺は前より気にしてないですね。

      その日の結果も気にしないのが良いと思います。

      ダメだなと思う日は多々ありますが、甘でそれだけ引けなかったのだからミドルじゃなくて良かっただろうって思うようにしてます。

      とは言え、それが続くと辛いんですよね。。。

      最終的には打てただけまだマシって片付けます笑

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年11月27日 9:34 PM

    今日は久しぶりに特定日ということで、スロット打ちに
    行ってきました!
    結果は、28000円使って青くなりましたが、プラス47200円
    と大勝できました!
    まさかアイムジャグラーで3900枚も出ると思いませんでした^^;

    競馬ですが、さとうさんの言う通り厳しいですね。
    ただ競馬の基本は単複ということで、しばらく使ってない
    競馬ソフトで単複のシュミレーションをしたところ
    土日で回収率195%とエグい結果がでました!
    仮に1レース1500円買っていたら土日でプラス3万です!
    1番人気は買わずにこの結果なので、来週から単複に
    戻ります^ー^
    ボロ負けした理由は、3連単買っていたからです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月28日 12:12 AM

      ひでまろさん

      自分も今日は特定日ってことで抽選にも恵まれたし、
      設定狙い(全台系)からスタートしたんですが、
      結論から言ってサッパリでした、、、
      (ツイッターでも呟いていてましたが、凱旋設定狙いで天井手間で突如赤7ヒット笑)

      その後のリカバリーもダメダメ、、、
      内容もイマイチながら結果も残念なことに。。

      競馬、、、

      ん〜、、とりあえず目先の勝負で一喜一憂してては先が持たないのでトータル回収率を上げるのみですね^^;

      スロット同様たらればを言えばキリがないですが、、、
      なんとか軌道修正出来ることを願ってますよ。。

      色々と厳しい日々が続きますが応援してます^ ^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集