きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■厳しい2月、、、季節外れの華と海で凌ぐ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2月上旬~、稼働近況、、、

釘が動かず苦戦を強いられた1月後半に続き、月が変わった2月も状況は変わらず、まともに打てる台がない日々が続く…

釘は動いているホールもありますが、基本的にはダメな方…仮にプラスに動いても通常営業に毛が生えた程度。。

スロットもまともに設定が使われてるようなお店は皆無に等しく、全台系もどきの微妙な配分で趣味打ちがいいところ…
(割の低い6号機なんかも45配分が強く狙うに値しない模様)

いや〜、、、終わってますね、、、

2月は特にその厳しさを感じますが、特定日でもまともに打てる台がない状況はさすがにヤバいですよ。

去年のこの時期は天龍に恵まれたので、どうにかなりましたが、今年はマジでどうにもならない気が(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 958回転
4R× 12回/10R× 1回
25.6回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉… -2378玉
仕事量…設定1:6300円~設定6:16900円


▼ グレートキングハナハナ
4205G
BIG…16回 (1/262.8)
REG…13回 (1/323.4)
BIG中スイカ…10個 (1/38.4)
REG中サイドランプ…8:5 (青5緑3黄2赤3)
差枚…+1121枚




朝からアケを求めて数軒ハシゴ。とにかく開けてるホールを探し求めたんですが、どこもかしこもお寒い状況…。一先ず適当な時間まで沖海2(推定設定2)で凌ぎ、最後の砦となる時差ホールへ。…が、本命ホールも釘は全く動いておらず、気付けばグレキンと戯れてる自分が…。結果的にそこそこな挙動でプラスになったので良かったものの、週明けからこんな状況だと先が思いやられますね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190204

▼ 甘海ハワイ
通常… 940回転
6R× 25回/15R× 0回
差玉… +853玉
23.2回転/250玉、6R…440玉で計算
仕事量…8000円


▼ ミリオンゴッド凱旋
・天井狙い 690G~(前日AT閉店)
→3セット
差枚…+725枚 ※5スロ


▼ 某羽根モノ ※約3h稼働
差玉… +805玉


▼ 試し打ち色々
差玉…-2500玉


▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 618回転
4R× 10回/10R× 2回
27.6回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉… +1612玉
仕事量…設定1:5600円~




前日同様アケを求めて数軒ハシゴ。当然のように釘は動いておらず、妥協して甘海ハワイを数時間…。その後は時差ホールへ。連日右肩上がりの某羽根モノを打ったり新台(009とか)を試し打ちしたり凱旋のハマリ台(5スロ)を拾ってみたり、、結局この日も妥協して沖海2(前日とは違う店)。帰り際、ランプチェック&スロットの下見をして帰宅。しかしスロットも稼働なさすぎてどうにもならないですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190205

▼ グレートキングハナハナ
3381G
BIG…11回 (1/307.3)
REG…8回 (1/422.6)
BIG中スイカ…10個 (1/26.4)
REG中サイドランプ…5:3 (青2緑3黄1赤2)
差枚…-194枚


▼ 甘沖海2・設定付き
通常… 1557回転
4R× 20回/10R× 2回
26.1回転/250玉、4R…480玉で計算
差玉… -2225玉
仕事量…設定1:10000円~




朝一からグレキン設定狙い。特定日だし多少の期待を込めて打ってみるも、全体的にパッとせず程々に撤収…。この日も沖海2を打ちに。しかし内容も弱けりゃ設定的にも期待が持てずクソ安い稼働…1でも打てば打つほどプラスになる計算ですが、末期感が漂ってます。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190206

▼ グレートキングハナハナ
?G (メモ取り忘れ)
BIG…1回 /REG…3回
差枚…-400枚


▼ 甘海ハワイ
通常… 1637回転
6R× 58回/15R× 1回
差玉… +9455玉
23.8回転/250玉、6R…440玉で計算
仕事量…15600円




前日同様、グレキンから。朝一はそこそこのメンツが打ってますが、全体的な雰囲気はよろしくなく自分も早々と離脱。その後はまったり甘海ハワイ。結果的に貯玉で喰い付いてくれたので粘れましたが、初当たりに恵まれた割には…ってな感じで夜の9時には撤収。安い台こそ稼働量で補うべきですが、箱を積むお店は目立つのがデメリットです。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190207

▼ 沖海4 アイマリン
通常… 1659回転
6R× 38回/16R× 2回
22.9回転/250玉、6R…500玉で計算
差玉… +4020玉
仕事量… 14900円




この日は午後から稼働。スロットに煽りがあったホールが気になって保険のアイマリンを打ちながら様子見。しかし状況はパッとせず…。良さげな台は存在するんですが後ヅモは厳しそうだし、新たに掘り起こす感じの状況でもなさそうだし…。結局目の前のアイマリンを打ち切り。何もない日は単価9円が精一杯ですよ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190208



以上、、、

ご覧の通り、非常に厳しい一週間でした、、、

稼働すれば最低限勝てる台はありますが、妥協して打った台しかないのは実に情けないですね。。

それならもっと積極的に新台を触っていた方が良かったのかも、、、



少し触って回るイメージなかったので自分はヤメましたが、009は基ゲージ的に甘めだし、消化効率もまずまず良いらしいし、設定付きの仕事人なんかもサポ中は増えて、設定示唆も豊富だし、打てる台は実はその辺に転がっていたのかも。。

何にしても新たに打てる台を探しながら既存の台を絡めて地道に出来ることをやっていくしかないですね。(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





24件のコメントがあります。

  1. ケイ さんのコメント
    2019年2月11日 12:59 AM

    お疲れ様です

    どこのお店も厳しいですなぁ

    こっちも釘は動かずどうにもならないですが、大海4の時給1500円でなんとかやっていますよ

    お互い腐らず頑張りましょう

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月11日 5:16 PM

      ケイさん

      お疲れ様です〜

      どこも厳しいですよね。

      釘もアレですが、こっちはスロットも稼働が少なくて厳しいです(^-^;

      まぁその中でやれることをやるだけなんですけどね。。

      お互い頑張りましょう(^^)

  2. うみのこ さんのコメント
    2019年2月11日 12:51 PM

    きらあさんお久しぶりです
    このご時世、単価9円十分じゃないですか
    おそらく日当二万弱くらいの台ならバチ屋がある限りなくなることはないんじゃないかと思います。
    心配なのは勝てるかどうかより体調面です
    自分は去年年初から年末近くまで体調壊してまともに稼働できず散々でした
    12月から本格的に復帰して9割5分ジャグラー、残りはハネモノですが今のところ35日稼働で負けは2日のみとかなり安定してます
    週の半分くらいマイジャグに6使う店があるおかげなのでここまで安定してますが、それがなくても大丈夫ですね。安定感と収支は下がりますけど
    本当に心配なのは体調面だけです
    なのできらあさんの実力ならなんの問題もないですよ
    お体にだけ気をつけてください

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月11日 5:17 PM

      うみのこさん

      お久しぶりです!

      甘海なら単価9円でも十分なんですが、それに満足してる自分が納得いかないというか、ちょっと感覚が麻痺してる部分もあるかもですね、、、

      体調面、、、ほんとその通りだと思います。

      最低限勝つ分にはパチンコ屋が存在する限り生活する分には何とかなりそうですが、身体が動かないとどうにもなりませんからね。

      しかし33勝2敗ですか、、勝率が凄すぎですね笑
      さすがです。

      身体を労わりながらお互いコツコツやっていけるといいですね(^^)

      • うみのこ さんのコメント
        2019年2月13日 5:01 PM

        パチンコ1本でやっていくなら高期待値台を追い求める必要があるかもしれませんが、FXも同時進行でやってるとけっこう大変じゃないですか?
        パチンコ頑張りすぎたり、情報量が多すぎるとFXの精度も下がっちゃうと思いますし。
        自分は今は当ての弱い日はジャグの104~107%の後ヅモで半日で1万くらいとれたら十分て感じです。6が入ると分かってる日は朝から狙いますけど。
        たとえ毎日6が入ってもフル稼働しちゃうとまた体壊すの目に見えてるんでこれぐらいが楽しみながら打てるしちょうど良い感じです。
        何も当てがない日はやっと休めるって感じで逆に嬉しいくらいです。
        ちなみに昨日はアイムの5の後ヅモで久しぶりに負けて今日も今のところ負けてます(笑)
        やっぱ104はきつすぎますね
        週末はマイジャグの6が打てると思うので104%打ってると馬鹿らしくなりますが、暇なのでやってます。
        きらあさんもこれくらいゆるい感じでやってみては?(笑)
        やり方は人それぞれですけどね。

        • きらあ さんのコメント
          2019年2月13日 10:52 PM

          うみのこさん

          ですね。もう既にゆる〜い感じでやってるんですけどね笑

          FXは稼働合間にチャートをチェックするぐらいなのでめちゃくちゃ当たりすぎるとかじゃない限りそこまで差し支えはない感じです。

          でも稼働するなら高い台を打ちたいって思いは常にあるんですよね。何というかモチベーション維持的な、、、

          パチンコ一本だとピン稼働は厳しいでしょうね、、、

          たしかに良い台打ててると104%とかバカらしくなりますよね。
          10年前は110%ないと打ちたくなかったのに笑

          今は兼業で103〜105%くらいの台を気楽にやるのがいいのかもしれませんね。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2019年2月11日 3:48 PM

    僕の競馬と同じく厳しい状況ですね^^;
    僕のマイホは、ハナハナは特定日は6が大量投下されるので
    きらあさんが近所に住んでたらよかったですよね^^;
    僕は並ぶのは嫌なので、ジャグラーで5を予想して
    打ってます^^;
    11月から月3日ほどの稼働ながら日給3万をキープしているので
    6以上に出せてる感じです^ー^
    あとは今週も微妙に負けた競馬がどうにかなれば
    最高なんですけどね^^;
    あとはFXの自動売買ツールを購入したので、そちらは
    完全放置でお金が増えていくので、そちらを設定して
    早く稼働させます!

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月11日 5:27 PM

      ひでまろさん

      厳しい状況ですね〜

      内容が薄いので結果が出ないのは仕方がないですが、状況が悪いのは一番キツいです。。。

      ハナハナに6ですか、、

      競争率も激しそうですが、確実に入る状況で勝負してみたいですよ。

      挙動が良いとめちゃくちゃテンション上がりそう笑

      FXはツールでどうにかなるほど甘くないと認識してますがどうでしょう(^-^;

      一時的に勝ててもトータルではなかなか思うように結果は出ないかと思いますが、バカスカお金が増えるようならこっそり教えて下さい笑

  4. ひこまろ さんのコメント
    2019年2月11日 6:31 PM

    はじめまして、当方副業稼働ですが、いつも参考にさせてもらっております。こちらは、沖縄ですがやはりどこも状況はよくないです。アグネスは回りよくありませんが、挑戦してみようかと思っております。あと仕事人総出陣設定付きはどうかなとちょっと期待してマイホに入るのを待つ次第です。これからもがんばって下さい。いつもありがとうございます。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月11日 7:09 PM

      ひこまろさん

      初めまして!

      沖縄も厳しくなりましたか、、、

      比較的甘いと言われていましたが、状況は常に変わりますからね(^-^;

      仕事人は設定示唆も豊富なので、打ってみたら割と設定は断定できるかも?ですね。

      時短中も玉増えが見込めるみたいだし、右打ち系の小技も使えば打てる台になるかも、、、

      ありがとうございます〜。出来る範囲で頑張ります(^^)

  5. はち さんのコメント
    2019年2月11日 11:53 PM

    こんばんは~!きらあさん!
    厳しそうですね~!
    でも9円で打てるのがもどかしい所が専業の厳しさですよね~(泣)
    自分は夜勤の兼業なので、だいたい7円前後の台を毎日寝ぼけ眼で打っています。

    自分も専業には憧れますが、とてもじゃないですけど自信はないです(泣)

    きらあさんの稼働はとても参考になりますので、今後とも甘メインで宜しくお願いします(笑)

    ちなみ最近はチョイパチのアグネスに嵌まっています(笑)
    お爺さん婆さんがメインで打ってるせいか、ホールの扱いも甘くて、まずまずのの期待値が取れて抜群の安定感が有るので、大変重宝してます(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月12日 11:05 AM

      はちさん

      厳しいのは間違いないんですが、それでも勝てる現状に感謝ですよね。

      専業なんかに憧れるもんじゃないですよ笑

      自分は根からパチンコが好きなので苦にはなりませんが、お金だけを求めてやるとパチンコが嫌になります笑

      ちょいパチのアグネスですか〜

      実機すら滅多に見ないレベルですが、打てる台なら楽しそうですね!

      確率が確率なのでめちゃくちゃ安定しそう(^^)

  6. dai さんのコメント
    2019年2月12日 11:31 AM

    きらあさんこんにちは!
    以前天龍で質問させていただいたものです。
    その後も少し打ったのですが、上手く行かず台数も半分になってしまったので天龍には見切りを付けました。

    そして最近はアイマリンでサポ抜き24回る台を終日ずっと打っていたのですが、店の逆鱗に触れたのか自分の打っている台だけスルー周りの釘を全力で潰されてしまいました笑

    なので、これといった安定した打てる台が無く牙狼タスクオブゴッドの20.6が毎日据え置きなので継続率が75%ぐらいだというのを信じて打ち始めたのですが、試行回数は全然なのですが、実収支がマイナスなので本当に大丈夫なのか不安になってきらあさんに連絡してしまいました。

    きらあさん的には牙狼の継続率75%かどうかについてどのようにお考えでしょうか?

    こちらではそれっぽい人が稼働してるのを全く見ません。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月12日 11:29 PM

      daiさん

      天龍ダメになりましたか、、、

      ある程度の台数がないと意図的に出すことはないでしょうからね(^-^;

      ん〜、、アイマリンもですか(;ω;)

      お店も余力がないので敏感になってるホールも多いですよね。
      甘で出玉を削られると一気に安くなるのでホント勘弁してもらいたいですね、、、

      牙狼TOGですが、もともと荒れる仕様ですからね〜

      個人的レベルではなかなか収束しないので、試行はかなり必要だと思います。

      ただ、75%継続を過信するのは危ないかも、、、

      22くらいあれば自分も迷うことなく打つんですが、20.6くらいなら当たればラッキーくらいの感覚で深追いせずに接するのが良いと思います。

      結局真相がわからない台ですからね、、、

      22とか余程回る台じゃないと専業もあまり打ちたがらないですよね( ̄∀ ̄)

  7. ころたろう さんのコメント
    2019年2月12日 3:08 PM

    お疲れ様です

    個人的には
    設定付パチンコ早く消えて欲しいですね笑

    出す気ないと思いますあれは笑
    客付いて無さすぎ

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月12日 11:32 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      設定付きパチンコ、、ホントいらないですよね( ̄∀ ̄)

      結局釘もいじるし設定の意味あんの?って感じ。。

      ぶっちゃけ需要ないと思います笑

  8. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月13日 7:40 PM

    こんばんは。最近大海4ばかりで単価5〜7円程度ですが通常当たりに圧倒されております。安い台でも最低でもイヤイヤ通常2000回転。調子も著しく悪い状況で3万円以上の勝ちが先月の17日を最後に本日まで一度もありません。収支も悪く20日間で35万円の赤字。また大当りの図柄を付けていたところ通常大当りが全体の62%で最高連チャンも確変→確変→確変の3連続が最高。もちろん時短引き戻しの6連チャンはありましたが。とにかく大海4は確変が続かず通常の固まりって感じがします。突確込みで38%の確変では期待値あげても欠損だらけ。フツーならマグレ勝ちとかありそうなもんですが単発から始まりお約束のハマリを食らう毎度のパターンです。静電気の影響とかあるのかな?とも思ってしまうほどです。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月13日 11:02 PM

      爆裂さん

      大海4は回せるのでかなり良い台なんですが、結構荒れるのがネックですよね、、、

      自分も最近あまり打ててませんが、未だトータルマイナスなのでチャンスがあれば打ちたいんですが、なかなか。。

      しかし35万の赤字ですか、、、エグいですね。。

      不正やスペック詐称の疑いはないと思うので、期待値あれば続行するのが一番なんですが、たしかに結果が伴わないと色々考えてしまいますよね、、、

      ハマるときより出る時の方が一瞬とはいえ、気持ちは痛いほどわかります。。

      でもどうすることも出来ないところがもどかしいんですよね( ̄▽ ̄)

  9. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月14日 12:58 AM

    お返事ありがとうございました。大海4打ち出してから良いことなく大海3のほうが確変が続いていたようにも。あと無双は来月の7日で完全撤去なんですか?そうなると無双からの軍団が大海に流れ大海は戦国時代になりますね。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月14日 1:29 PM

      爆裂さん

      自分も大海4は初回確変でも2連で終わるイメージが強いですね。イメージと言うか実践上ですが笑

      北斗無双はどうなんですかね、、、

      導入されたのが今から3年前の3月なので、そこから再認定が通ればさらに3年近く設置できると自分は認識してましたが、、、

      こういうのもお上の機嫌一つでコロコロ変わるイメージなので正直何とも、、、ですね。

      無双がなくなれば軍団は確実に大海4に押し寄せてくると思います( ̄▽ ̄)

  10. 爆裂 さんのコメント
    2019年2月14日 9:39 PM

    こんばんは。無双はまだみなし機の可能性があったんですね。てっきり撤去だと思ってました(-_-;)出玉1500個ルールも去年の2月ってことでしたが予定は未定ですね。
    今日も大海4でやられました。通常3023回転の大当り10回。初当りは6回。66000円のマイナスで仕事量17700円でした。回りは22.3の28玉貯玉フリー。若干の玉減り。昨日は新装で大海と無双は軍団だらけで大海4は40台あるのですが1000回転突破台がなんと17台。319でも恐ろしいです。

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月14日 11:52 PM

      爆裂さん

      設置から3年なら今月いっぱいで完全撤去のはずなので、再認定は受けてると思います。

      正確な設置期限はちょっとわからないですが、、、

      内規やら規定やら普通の打ち手には訳わからないですよね笑

      大海4、今日もダメでしたか、、、

      いや〜キツイですね、、、仕事量だけが先走ってる感じですよね。

      何処かで一撃出れば一気に追いつくんですが、それを期待しながら打つのもちょっと違いますしね。。

      319でも3倍ハマれば簡単に1000回転ですからね。

      甘デジで300ハマりとか頻繁に見るので同じようなことですが、319だと数時間当たらない状態なのでしんどいですよね( ̄∀ ̄)

  11. てつ さんのコメント
    2019年2月16日 5:03 PM

    009甘はかなりおせわになりましたw
    めちゃくちゃ増える店もありますが、すぐ削られたり…

    甘シンフォギア結構打ってますがきらあさんは触ってますか?
    人気台なので回してくれる店があり、右も結構増やせて助けられてます

    • きらあ さんのコメント
      2019年2月16日 6:03 PM

      てつさん

      旧009甘はお世話になった専業も多いですよね。
      スルー削られるとどうにもなりませんけど笑

      甘シンフォギア、右も増やせて良いらしいですね!

      未だに触ったことがないんですが、釘が動くホールにも置いてあるので機会があれば打ってみます(^^)

      ちなみにシンフォギアはミドルも一回も打ったことがなかったりします笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集