きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■11月中旬~ 行き着く先は…設定付きパチンコ沖海2


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

11月中旬〜、稼働近況、、、

今年も気付けば残すところあと1ヶ月半足らず、、、

年々厳しさを増す一方のパチンコ業界ですが、
11月中旬あたりのこの時期は特にその厳しさを感じます。。

嵐の前の静けさ(´-`).。oO

年末営業に向けての体力温存的な理由なんだと思いますが、
何処のホールも客付きが悪くて稼働がなさすぎですね~。

ほんの数ヶ月前まで賑わってたホールのスロットなんかも
今はまるで見る影はなく、閑古鳥が鳴く酷い有り様。。



それに比例して同業者も相当数減りましたね、、、

限られたパイの奪い合いなので、ライバルが減るのは
立ち回り的には助かりますが、何処か寂しい気持ちも、、
(状況が良くなればまたわんさか沸いてくるんだろうけど笑)

そんな厳しい状況の中で導入された設定付き沖海2ですが、
客付きが悪いながらもまずまず打てるホールは事実存在。

前回記事で設定付きパチンコは無理して打つ必要は〜
…的なことを書きましたが、むしろ打ちまくってますよ(笑)



設定状況に関してはちょっと微妙?な感じなんですけど…
釘調整に限って言えば、そう悪くはなく無調整も多い印象。

お店が入れるであろう設定と内容との兼ね合いですけど…
まぁ総合的な判断、状況に適応、、ってやつですね。。。


スポンサードリンク


以下、5日間の稼働内容&結果、、、

[コードギアスc.c.ver]
1987G
BIG…7、MB …5
差枚 +586枚

[ミリオンアーサー199ver] ※潜伏狙い
・36回転~ →93 ヤメ
差玉 -500玉

[マイジャグラー3]
175G
差枚 -250枚

[ゴーゴージャグラー]
5888G
BIG…26 (1/226.4)
REG…25 (1/235.5)
 ぶどう…1/6.87
差枚 +1868枚



特定日にてスロットの設定狙い。狙い目機種があるので朝の抽選を受けたんですが…クソ番すぎて台確保ならず。仕方なく変更の跡があったギアスCCを打ちながら全体の様子を伺っているとジャグラーシリーズが全台系?っぽい感じに。一番強く見えるのはゴージャグなんですが、その中でも最もREG&ぶどうが走ってる台が空いたので移動。既に強かったので躊躇なく突っ張れたんですが、自身のぶどうは常に設定1以下。一応6もあり得る状況でしたが自分の台は5が精一杯でしょうね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181110

[天下一閃 完全突破1600]
飛び込み…24回 → 当7 (左2、右15)
(0.73/k、1310玉/1セット、役モノ…1/3.42)
差玉 +982玉

[甘沖海4アイマリン]
通常 1792回転 (24.7/k、468/6r)
6R× 51回/16R× 2回
差玉 +8286玉 (仕事量 15700円)

View this post on Instagram

#天下一閃#完全突破#1600 天下一閃7000打ってみたい(´-`).。oO

きらあさん(@type.ark27)がシェアした投稿 -


朝一は天下一閃1600verから稼働。前からチェックしてたホールのデータが気になったので朝から打ってみたんですが、サポ中の回転数も含まれるデータだと判明してやる気消失。それでも役モノは強そうなので少し粘ってみたんですが…どうにも飛び込みが足りずにヤメ。その後は保険の甘海。可もなく不可もなしな展開でしたが、後半調子良く伸びてくれて余剰で打ち終え。アイマリンはいいぞ(^^)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181112

[甘大海アグネス]
通常 450回転 (24.4/k、400/5r)
5R× 3回/7R× 3回/15R× 1回
差玉 -526玉 (仕事量 4200円)

[甘沖海2・設定付き]
通常 1776回転
 ∟電サポ 1324回転、総回転…3100回転
4R× 35回/10R× 4回 (大当たり確率合算…1/79.4)
 ∟♡×21、☆×15、♪×3
26.3回転/250玉、4R…462玉で計算
差玉 +3918玉
仕事量 ※設定2以上確定
 ∟設定2…13300円
 ∟設定3…16400円
 ∟設定4…19100円
 ∟設定5…22700円
 ∟設定6…29500円


設定付き沖海2を視野に保険の甘海稼働。早々と気になる台が空いたので打ってみたら、大当たり後のチャンス画面でやたら星が多い挙動。内容的にも悪くはなく設定1でも期待値プラス台。そうこうしてるうちに設定2以上確定の白泡が出現。後半プチハマりの連続で8000発近くノマれましたが、内容は終始順調で無難に勝利。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181113

[甘沖海2・設定付き]
<1台目> 通常 520回転
4R× 1回/10R× 0回
29.1回転/250玉、4R…470玉で計算
差玉 -4000玉 (仕事量 5100円〜)

<2台目> 通常 2109回転
 ∟電サポ 1615回転、総回転…3724回転
4R× 44回/10R× 5回 (大当たり確率…1/76.0)
 ∟♡×39、☆×7、♪×3
28.9回転/250玉、4R…484玉で計算
差玉 +9129玉
仕事量
 ∟設定1…23100円
 ∟設定2…26400円
 ∟設定3…30200円
 ∟設定4…33600円
 ∟設定5…38100円
 ∟設定6…46600円



朝一から設定付き沖海2。前日とは違うホールなんですが、全体的に割と良心的な調整。実際打ってみても手応えは感じられ、そのまま終日稼働。ヘソサイズはそうでもないんですが、ステージがやたら強くサポ中も微増。回るし当たるし玉は取れるし、設定的にはアレかもですが内容的には大満足。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181115

[甘沖海2・設定付き]
通常 2830回転
 ∟電サポ 1789回転、総回転…4620回転
4R× 45回/10R× 8回 (大当たり確率…1/87.1)
 ∟♡×35、☆×16、♪×2
29.4回転/250玉、4R…492玉で計算
差玉 +7498玉
仕事量
 ∟設定1…34400円
 ∟設定2…38900円
 ∟設定3…44200円
 ∟設定4…48800円
 ∟設定5…54900円
 ∟設定6…66500円



朝から前日の据え置き狙い。設定は最低の1だと仮定して、見た目の釘はおそらく据え置き。実際回りは問題なく、むしろ前日をも上回る高回転。展開的にも順調で時折ハマりはするものの玉持ちがそれを補ってくれ設定1以下の確率ながら7000発以上の浮き。相変わらず設定示唆は出ないしやっぱり設定1だと思った方が無難ですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20181116



以上、、、

地道にコツコツ勝利。( ´ ▽ ` )ノ

何だかんだで積極的に触っている設定パチンコですが、
数店舗見てまわったところ、多少なりとも"隙"はある印象。

設定を使ってなさそうなホールこそチャンスかも、、、
(※明らかに高設定を使ってそうなお店ほど釘の罠が多い)

意図的に回りを良くしてくれるホールはないんですが、、
無調整やそれに近い調整で放置されてるお店は要チェック。



今回打ったホールも見た目的には大したことないんですが、
ステージが強力で丁寧に打っただけでかなり回りました^^

何気ないストローク(上部ワープを絡める打ち方)や、
ステージを意識することで生じる微妙な差が大きいですφ(..)

技術介的な要素も薄く、設定状況的にも微妙なのに
設定1基準で足りる台を打てるのは非常に有難いですね。
(※確定が出ない限り設定は基本的に1だと考えるべき)

あと思ってた以上に回転効率も良い台なんですよね、、、
リーチ頻度は最近の甘海より少なく、200/hは回せそう。

回る台を打つことで時間効率も格段に上げられますし、
大当り出玉も自ずと多くなるのでやっぱり釘は重要です。
※機種毎の設定差、スペックにもよりますが



設定が付いてることを理由に自然と粘れる点も良いです。

従来の甘デジでは粘りにくい(釘の保全的な意味)部分を
設定が付いてることで良い意味で解消してくれてますよ^^;
(設定1で粘り倒せばそのうち釘で対応されるだろうけど)

…何だか設定付きパチンコを擁護しかけてますが、、
設定1でも足りる台を打てるなら全然問題ないですね〜。

むしろ設定1以外も打つ可能性もあるだけに、、、ねぇ。
(そこは期待すべきところではないんですけどね笑)

そう長く使える台ではないと思いますが、、、
回るうちはまったりこの台を打っていたいです。。。


それはそうと今年のファン感謝デー、、、



不景気だからか客付きが悪いからか知りませんが、、
今年は一回しか抽選なかったのは何ででしょうね(-.-)Zzz…
(お店によるらしいですね、、どうやらボ○タ店でした笑)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





23件のコメントがあります。

  1. らみあ さんのコメント
    2018年11月19日 12:03 PM

    きらあさんこんち!
    私も設定付き沖海2一度触ったのですが、無調整で1k23回転くらいでした。設定1だと打つ価値もなくその1回でギブアップ。きらあさんが打った台との違いはステージ性能だと思います。一度で無理だと決め付けず良ステージ台探せばよかった!と今後悔してます笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月19日 2:24 PM

      らみあさん

      ステージの差は大きいですよね。

      沖海2は海シリーズの中でもステージは優秀な部類ですが、デキが良い台はやっぱり違いますね。

      体感的には25〜26くらいな感じなんですが、以前あったハワイなんかと同様、ワープの抜けとステージ自力乗り上げによって、更なる上乗せなんかにも期待が持てます。

      決めつけは良くないんですが、、、
      無理だと思って諦める気持ちもすごくわかります笑

      回る台を体感するのとしないのではまたイメージが違ってきたりしますからね。。

  2. よしお さんのコメント
    2018年11月19日 5:04 PM

    きらあさん今週もお疲れ様です!
    沖縄2は導入台数も多いのかそこそこ状況いいですよね!
    自分も何回か打ちましたけどイベントで全6?(10台全台差玉+1万発以上)とおぼしきときでも6確どころか456すら見たことないのでかなり示唆でにくいんですかね…
    (´・ω・`)

    インフルエンザの季節なので体調に気をつけて稼働頑張ってください!
    (*´ω`*)

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月19日 11:03 PM

      よしおさん

      お疲れ様です〜!

      沖海はシマ単位での導入も多いので、設定を使ってるところは使ってますね。

      設定示唆は出にくそうなのがネックですが^^;

      インフルエンザは厄介ですね〜

      パチ屋は空気も悪いし菌だらけなので気を付けなくては…ですね。

      ありがとうございます〜

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年11月19日 8:02 PM

    甘デジで地道に稼いでいますね!
    やはりパチンコはストロークが重要ですね!
    昔の羽根物とかは、誰も出せなかった台を弱打ちや右打ちを
    駆使して、打ち止めにしたことがあります^ー^
    オロチョンパ(知ってます?)は弱打ちすると、羽の先から拾って
    そのままVゾーンへダイレクトに玉が流れて当たりやすかったです!
    反対にぶっこみとかで打つと、羽の真ん中や内側で拾うので
    かなり当たりにくかったです^^;
    ブルドーザーおじさんは、右打ちのゴム打ちすると、真ん中の
    ショベルカーに玉が流れやすく当たりやすくなりました!
    昔は本当にいい時代でした・・・

    競馬は今週も5000円プラスとしょぼ勝ちで、今月はまだ
    マイナスです・・・
    ただ大負けすることはなくなったので、地道に増やします!

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月19日 11:09 PM

      ひでまろさん

      ストローク大事ですね〜

      羽根モノ系だとデジパチなんかよりもっと大事になってきますからね〜

      オロチョンパ、、、?((・x・))?

      全く知らないので検索してみましたが、面白そうですね〜
      てか昔の羽根モノは面白そうな台ばっかりですよね^ ^

      今と違って攻略要素も豊富だったし隙もたくさんありそうだし、めちゃくちゃ勝てたでしょうね!

      競馬、、、負けなかっただけ良かった、としか言えないですね。
      コツコツ勝てるならそれが、一番な気はしますが、そうもいかないのが難しいですよね。

      地道にいきましょ〜!

  4. いため さんのコメント
    2018年11月20日 7:19 PM

    こんにちは^^

    設定付きパチンコ…

    昔の大工の源さんのような活気が戻ってくればと思いますが中々厳しいですよね…(^^;)

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月20日 11:31 PM

      いためさん

      お疲れ様です^ ^

      昔ありましたよね〜。
      設定が3段階で1が一番良いやつ笑

      1でもめちゃくちゃ確率が重かった気がしますが、
      ギャンブル性が高かったからか活気はありましたよね。

      今はもう、、、戻れないところまで来てると思います。。。

  5. たーき さんのコメント
    2018年11月20日 9:13 PM

    おつかれさまです

    無調整とはヘソへいこうでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月20日 11:34 PM

      たーきさん

      お疲れ様です〜

      無調整だとほとんどの釘は平行に釘打ってあると思います。

      横からみたり色んな角度で見てみるとわかりますね。。。

      プラス調整は稀なので弄ってあるとすればマイナス調整が多です(^-^;

  6. たーき さんのコメント
    2018年11月21日 3:09 AM

    回答ありがとうございます。無調整でそんな回るの有るんですねー。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月21日 8:33 AM

      たーきさん

      まぁヘソだけは微アケ(記事中のサイズ)なんですけどね、、、

      ど並行のヘソでもステージ次第では結構回ることもあります^ ^

  7. さとう さんのコメント
    2018年11月21日 10:07 AM

    きらあさん、お疲れ様です(^o^)v

    設定付甘海で私も等価で30.5回り、(設定2以上)久々の期待値3万オーバーでした。

    ひでまろさんという方が競馬のお話を良くされてるので、私も副業の一貫として競馬をやっていましたのでお話させて頂くと、

    結論から、競馬にこれで勝てる!という必勝法はありません。

    ある程度勝ち馬を予測はできても、当日の騎手の体調、馬の体調までは予測できないからです。
    さらに風速、芝の状態、波乱、還元率75%等、不安定要素が多すぎます。
    私は競馬トータル200万プラスで余剰で逃げましたが、専門で喰ってる人が知り合いにいて、年間収支マイナスも全然あり得るそうですΣ( ̄□ ̄;)
    パチンコなら機械相手なので、専業の年間収支マイナスはあり得ないですよね。
    期待値500万なら、悪くても300万位は勝てます。(無双は例外ですが笑)

    パチンコに例えると、収束するかわからない初代ガロを1日10回転しか回せない状況と考えてもらえればと思います。

    なので、ガチでいく場合、貯金1000万程度あっても危険だと思います。

    私は競馬を敬遠すべき一番の理由は、パチンコみたいに期待値が計算できないところにあります。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月21日 11:36 AM

      さとうさん

      お疲れ様です〜
      等価で30の設定2以上は素晴らしい☆

      さとうさんも競馬やられてた経験あるんですね!

      競馬は色んな要素がありすぎてなかなか難しいイメージです。

      おっしゃる通り試行回数が少なすぎて期待値ある行動を取っていても年間マイナスも全然ある気がします。

      パチンコとは比べものにならないくらいの資金と相当なメンタルが必要ですよね、、、

      相場なんかと同じで期待値あっても明確な数値は絶対出せないのが難しくさせてるところですよね。

      自分も過去に競馬で勝ってる人から誘われたことがあるんですが、資金面が不安なこともありお断りしたことがありました。

      勝ったら勝ったで調子に乗りそうだし、年間収支マイナスを最初に喰らったらもう嫌になりそうですよね、、、

      • さとう さんのコメント
        2018年11月21日 12:44 PM

        甘海の高期待値台はローリスクで良いですね(*^_^*)

        やはりというか、次の日は締められてしまいました。
        甘の優秀台はそうそう据え置かれないですね…。

        おっしゃる通り勝つと調子に乗ります笑
        競馬以外のギャンブルにも言えることですが、期待値以上の金額を仮に勝ったところで、実力で得た金ではないからそんなあぶく銭はすぐなくなります…。

        競馬に手を出さなかったのは正解だったと思います。

        • きらあ さんのコメント
          2018年11月21日 1:53 PM

          さとうさん

          締められちゃいましたか、、、

          このご時世なかなか据え置かれないですよね( ̄∀ ̄)

          ほんとその通りだと思います。

          パチンコでも同じで期待値以上の金額を手にしても、実力以外で得た金額に価値は薄いんですよね、、、

          宝くじなんかも同じで仮に高額当選して一時的にお金持ちになっても自分を制することが出来ずに、結局不幸に終わるっていいますし、、

          結局なんにしても勝つべくして勝たないと意味がないってことですね、、、

          だから期待値概念がないギャンブル(自分自身が見出せない事柄)は自分は極力やらないようにしてます。

          まぁお金は欲しいですが笑

  8. ころたろう さんのコメント
    2018年11月24日 8:48 PM

    お疲れ様です。

    この業界は確実に廃れていきますね
    もう止まらないと思います

    稼いでた専業さんはパッとやめましたね
    見切り素晴らしいです(笑)

    閉店ラッシュですよ
    明日で閉める店最後に見てきました
    4号機のころは活気ありましたが
    懐かしい思いで覗いて来ましたね。

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月24日 9:30 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      もう廃れていく未来しか見えないですよね、、
      稼いだ人ほど賢く見切りは早いのではと思います。

      明日で閉める店、、、

      お世話になったお店なんかはやっぱり寂しさはありますよね。
      4号機の頃は鉄火場状態だったようなホールも普通に閉店してますからね、、、

      いや〜ほんと酷い。

      このブログも終焉を迎えそうです笑

  9. のびた。 さんのコメント
    2018年11月25日 5:29 PM

    きらあさんこんにちは。
    お久し振りです。
    お元気にされておりましたでしょうか?

    あと一か月余りで平成も終わってしまいますね。


    最近、仕事が落ち着いてきたので、また土日限定でホールへ行って稼働しようかと思っております。(現在は家パチ三昧中です。)笑

    初代北斗無双319と海系の機種で攻めようかと思っているのですが、マイホは3.6円交換で貯玉再プレイ手数料無料で使用も無制限となっております。

    土日限定でフル稼働する場合、貯玉の方は大体何万発くらいの間で貯めれば宜しいでしょうか?

    また、きらあさんは北斗無双を打たれる場合、サミー系の機種はドライブギアとボタン自動入力機能を選択出来るかと思いますが、そちらはONにされておられるのでしょうか?

    これからは空気が乾燥しますので、風邪等には充分注意して稼働なさって下さいね。

    質問ばかりで申し訳御座いませんが、ご回答頂けると幸いです^^

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月25日 6:13 PM

      のびた。さん

      お久しぶりです〜そこそこ元気にしてますよ!
      以前、家パチのことでコメントしてくれてましたね^ ^

      今年最後の平成ですね、、、
      (平成自体は来年4月までですね^ ^)

      土日限定の稼働ですか〜

      やっぱり打つならお店の看板機種ですよね!

      貯玉ですが、無双やミドルの海をメインに打つなら貯玉は多めが望ましいですね。。

      1店舗の稼働なら精神的安心を考えて10万発くらいは置いておきたいところです、、、

      無双はマジで荒れまくるので覚悟はしておいた方がよいですよ笑

      サミー系の自動入力機能ですが、自分は基本的にはONにしてますが、時折機能のことを忘れてポチッと押してしまうことがあるんですよね。

      で、勝手に解除されてまた押し直す羽目になったり、、、
      たまにしか打たないのでそんなことを何回かやってしまうことがあります笑

      しかし寒くなってきましたよね。
      のびた。さんもお身体に気を付けて^ ^

  10. のびた。 さんのコメント
    2018年11月25日 9:15 PM

    きらあさん
    コメントありがとうございます^^

    A店とB店の2店舗で稼働しようかと思っております。
    やっぱり10万発ぐらいは必要なんですね。。。
    溜めるまでに時間と労力が掛かりそうです。(笑)

    サミー系の機種は自動操作機能はONにされてましたかー
    いちいちボタンを押すのは面倒ですもんねw

    北斗無双と言えば確変中に選択出来るキャラが色々とあったような。。。
    誰が良いのか分からなくてケンシロウにしていましたw

    きらあさんの推しキャラはありますか?

    これからの季節、インフルエンザが流行すると思いますので予防接種等による対策はした方が良いかもしれませんねー

    お忙しいとは思いますが、これからも稼働日記楽しみにしています^^

    • きらあ さんのコメント
      2018年11月25日 10:03 PM

      のびた。さん

      2店舗でしたら8万発づつくらいを目安に置いておきたいですね、、、

      無双はほんと荒れるので←しつこい笑

      確変中の選択キャラですが、自分はなんとなくアミバを選んでた気がしますが、全キャラ選ぶほど打ち込んでないので、誰が良い(面白い)のかサッパリです笑

      迷ったら女の子キャラでいいんじゃないですかねー?(適当)

      お気遣いありがとうございます〜
      またボチボチ更新していきます( ´ ▽ ` )ノ

  11. […] ■11月中旬~ 行き着く先は…設定付きパチンコ沖海2 ■6月中旬~ ハナハナシリーズ設定5狙いは勝てるのか… ■ボロクソに負けた翌週に釘悪化、、設定狙いメイン ■12月上旬~ 開け […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集