きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■メシウマ稼働…ミリオンアーサー 潜伏狙い ,他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

1月中旬、とある日の稼働…

年明けから地道に手堅い台でコツコツやってましたが、、
ちょっと油断(?)した途端、ボロくそに負けちゃいました…

朝一は潜伏狙いでエキサイト(朝一ランプ)を稼働し、
打ち始め4回転で4Rを射止めるもサポなし、、80回転ヤメ。


店移動、、、ε=ε=┏(・_・)┛

アテはあるんですが、天候も悪いし疲れも溜まってるし、
なるべく遠くに行きたくないので近場の甘海で済ませよう。
(時系列がアレなんですが連日天龍稼働で目の疲労が…)

そんなわけで、まったり甘海打ちながらのハイエナ稼働。
(甘海は複数打てる台が存在するのでいつでも戻れる環境)

で、最初にエナった台で早々と大惨事に、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


スポンサードリンク


アナザーゴッドハーデス
・前日480G+当日560G〜

リセットリスクはあるのですが、まぁ大丈夫でしょう…
ってことで軽くアグレッシブに攻めてみたらば、、、



これが痛恨のリセット、、、激熱という名の大火傷。。。

あっさり宵越し天井を突き抜け、当日1400G付近で当選。
しかも普段は空気なヘルゾーン青ヒットという体たらく…

出てきたのはもちろんくそ犬(50G)。そして駆け抜け終了~

当日800Gゾーンの鎖煽りは全くなく、、
宵天ハーデスを身構えてたんですが、オッサン来ねーし。。

そりゃ中段黄7引いても耐えるわけですね、、、( ̄▽ ̄)
結果的に当日560Gというクソ台を打ってしまったことに…


時間はまだお昼前、、、
このリセットによって、負債総額は早くも3万を突破、、、

この状態で、甘海打ってコツコツ負けを取り返すとするか。
そんなわけで、ここからは甘海メインでひたすら稼働、、、



が、、甘海も当たりに見放され、ひたすら右肩下がり、、
(ちなみに画像のサムは使い回しで15Rは一回も引けず)

さらに合間に見つけた今が旬のエナ台でも、、、


遊技性ミリオンアーサー
・65回転~(赤因子ステージ)

最近の台にしてはそこそこ狙えそうな潜伏ループのエナ台。
よほどのクソ台なのか何なのか、、客は既にぶっ飛び状態。

導入直後からちょいちょいチェックはしてましたが、、
なるほど、、、これは結構落ちてますね、、、潜伏濃厚台。
(記事にしてませんが、何気にちょいちょい打ってます)

狙うは大当たり単発後の回転数が浅い台。φ(..)
(理想は100回転以内、、50回転以内なら潜伏状態が確定)



もしくは、暗躍の因子モード(赤背景)が出てた台。φ(..)
(背景が青色なら→潜伏の可能性アリ、赤色なら潜伏濃厚)

通常ステージから青因子に移行すると潜伏の可能性が、、
途中から赤因子に移行すれば潜伏超濃厚ですかね、、、
(現状、サポ直後の赤因子のみガセありの可能性が??)

まぁ拾ったあとの展開がまた大事なんですけどね、、、
※潜伏中は大当たり確率→1/85.3(通常は1/319)



そして当たったところで直後のサポ50回が鬼門なわけで、、
(サポ中はどうやったら当たるの?、、クソゲーすぎる笑)

原作は全く知りませんが(アーサー??魔〇村??)、
この台もなかなかにアレな台ですね、、( ̄∇ ̄)笑

保留変化は全然アツくもないのに音が大袈裟すぎるし、、
これ絶対アツいでしょ??的なやつも普通に外れるし、、、

モード移行(単なる小当たり)も意味を成さないし、、、


↑ サポ中のコレとか、、ゲージMAXでも全く当たらないw

色んなところで書かれていますが、この台は色々とヤバい…
演出を含め、打ち手をイライラされるゲーム性としか(^^;;

まぁそういう台なんでしょうけどね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
今回は、2度ほどループしたのち、通常落ちと判断ヤメ。。
(魔〇村なら2周ループすればクリアできるんですけどねー)

個人的なヤメどきとしてはサポ後のモード(青因子)抜け後、
ステージ移行2~3回、通常ステージループでヤメてます。

セグで判断出来ればベストなんですが、、、
相互リンクでお世話になってる、タンクロウさんのブログ

タンクロウ412のパチンコスロット、について
ミリオンアーサー実際のセグとその後の挙動【随時更新】

セグを随時更新とのことで要チェックですね~φ(..)
(自分も大変参考にさせて頂いてるオススメブログです)

ミリオンアーサー、、是非とも右で爆連させたいですね。
既に稼働も悪いし、打てる機会はそうないかもですが。。。


その後の稼働は、、、

ひたすら甘海、、、そして、、見せ場は何ひとつなく、、、



まさに撃沈。。安定的な右肩下がり、、、
ひたすら負債を増やす展開で稼働終了、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



以下、結果、、、

[エキサイト] ※朝一ランプ
差玉 -1000玉

[アナザーゴッドハーデス] ※天井狙い→リセット
差枚 -1328枚

[遊技性ミリオンアーサー] ※潜伏狙い 65回転〜
差玉 -1000玉

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1981回転
5R× 13回/7R× 8回/15R× 0回
差玉 -9500玉
25.8回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 22400



全敗、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今年初のマイナス収支でしたが、負け総額は軽く6万越え。
近場ホールで手堅い勝負のはずが、気付けばくそ負け稼働。

まぁ「しょうがない」の一言ですけどね。。。

しかし、甘海とか打ちながらの荒い台のハイエナとか、
やっててなんだかな〜って思うことがよくありますね。

荒さの指標が違うと言うか、仕様の相性が悪いと言うか…
(例えるなら手堅い羽根モノ打ちながら凱旋天井狙いとか)

まったり系でコツコツ積み上げてるのに、
一瞬にしてドン底に突き落とされる可能性がね、、(^^;;

まぁ期待値的な観点でいうと問題ないんですけどね(-.-)Zzz…
(ハーデスがリセットだったことは問題アリアリですが笑)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





21件のコメントがあります。

  1. スネ夫 さんのコメント
    2018年1月30日 12:16 AM

    期待値稼働なら仕方ないですが、
    やっぱり落ち込みますよね(^^;;

    私もAタイプの高設定狙いは結果出てますが、
    AT機の天井狙いは厳し目のボーダー引いて打ってますが、結果はハナクソでAT機天井狙いは去年の10月から合わせてマイナス30万ですd( ̄  ̄)

    凱旋は天井が7連続単発ですw

    いつかメシマズ報告したいですw

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月30日 10:11 AM

      スネ夫さん

      まぁ仕方がないですの一言ですよね笑

      しかし期待値稼働しててマイナス30万ですか、、、
      1/2も良いほうに寄ればとんでもないことになるんですけどね〜、、

      自分も凱旋の天井から爆発した記憶がなく、トータルも大して勝ててないですね。。

      次回はメシマズ報告待ってますよ^ ^

  2. […] 続きを読む ■ メシウマ稼働…ミリオンアーサー 潜伏狙い ,他 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  3. ころたろう さんのコメント
    2018年1月30日 12:05 PM

    自分は年明けから絶不調ですよ
    アマ海のトータル確率が134とアイムの6並です。

    まあ単価自体も8~9円と安いのあるんだろうけど…
    負けすぎてます(笑)
    アマ海打ちながらのゴッドハイエナは同意ですね(笑)
    何を求めてんのかな?と自問します

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月30日 4:39 PM

      ころたろうさん

      初当たり引けない甘海もキツいですね、、、
      引けるものも引けないとどうにもなりませんよね( ̄▽ ̄)

      コツコツ系とドッカン系はなるべく同じ日に打ちたくないですよね^^;

      大きくプラスになった後にまったり甘海とかは全然いいんですけどねー( ̄▽ ̄)

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年1月30日 1:20 PM

    きらあさんがここまで負けるのは珍しいですね^^;
    やはりゴッドは鬼門なので、打たない方がいいかと
    思います・・・

    潜伏タイプは、拾いやすいですが、マイホは
    小当りでは、カウントアップしないので、潜伏を
    やめていく人はほぼいないです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月30日 4:46 PM

      ひでまろさん

      牙狼やってたときはしょっちゅうでしたけどね笑

      まぁ満足な期待値あるなら荒さは気にせずやりますね〜
      負けても納得いく台を打ちたいです( ̄▽ ̄)

      潜伏落ちてませんか、、、

      機種にもよりますが、セグまでチェックしてる人は少ないので意外と落ちてたりしますよ^^;

      なんせ自分も捨てることもありますし笑

      まぁ闇雲に探すのではなくそれも効率が問われますけどね^^;
      パチンコはスロットと違い、ライバルが少ないのは利点かなと思ってます。

  5. 兼業パチンカー さんのコメント
    2018年1月30日 11:12 PM

    私も、コツコツドカン→取り戻そう→養分化
    にならないよう戒めます笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月30日 11:55 PM

      兼業パチンカーさん

      わかってはいるけど、「取り戻す」ってのが危ないんですよね〜

      兼業さんとは言え、その日の収支も大事ですが、長い目で見れる人が強い気はします。

      養分化は避けて下さいね笑

  6. ぎらあ さんのコメント
    2018年2月1日 12:18 AM

    ハーデスは勝ち負けとかどうでもいいんですわ!
    ハーデスカットイン揃えてフリーズコンボがしたいです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月1日 2:39 PM

      ぎらあさん

      なるほど!言えてますね笑

      負けた上にコンボフリーズおろかハーデスすら出てこなかった自分は、、、( ̄▽ ̄)

  7. たけ さんのコメント
    2018年2月1日 11:24 PM

    マイホには青田刈りのエナ専の方がいますが、凱旋とハーデスなら当日600くらいならガンガン行ってます。何も打てない時の最低ボーダーは550ぽいです笑
    当日560をクソ台呼ばわりするのは良くないですね〜ww

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月2日 1:43 PM

      たけさん

      当日600ですか^^;

      時間効率的にはアレですが、かなり拾えるメリット?はありますよね笑

      ボーダー550ですか、、、( ̄▽ ̄)
      そう言われると妙に救われた気がします笑

      そのボーダーで結果が出るのか疑問ですが、青田刈りこそレベルが高い立ち回りなのかもしれませんね笑

      • たけ さんのコメント
        2018年2月2日 8:11 PM

        その方の貯メダルは7〜8万枚を維持してる感じなんで、結果は出てるんでしょうね〜。自分は真似したくないですが笑

        • きらあ さんのコメント
          2018年2月2日 9:19 PM

          たけさん

          なるほど〜お金持ちは違いますなぁ^ ^

          貯玉の量でメンタル保ってるのかもしれませんね笑

  8. ひでまろ さんのコメント
    2018年2月3日 11:29 AM

    昨日は10日ぶりの稼働で、GOGOランプが見たくなって
    行ってきました(笑)
    結果は、親にも怒られるので、17時までの稼働で
    プラス1750枚と上出来で、GOGOランプも41回見る
    ことができました!

    やめるときは、BR1:1だったのですが、ブドウも
    重複も足らないので、さくっとやめたのですが
    その後のデータ見たら1000枚増えていて、設定値
    は6でした・・・

    BIG後18ゲームしか回らないとかおおよぞ6とは
    思えないブドウだったのに、本当にこの台は6
    だったのでしょうか^^;
    たまにジャグラーはよくわからないときありますね^^;

    http://www.p-do.ne.jp/k_mch.cgi?aid=s065a751e4aa5cb&ex=1
    昨日の557番ですが、きらあさん的には設定6だと
    思いますか?

    明らかな6は2回しか打ったことありませんが、
    ブドウも重複もガンガンで、BRも200/1に近い
    値だったのですけどね^ー^
    まあ昨日の台は設定4か5の引き強だったと考える
    ほうがいいでしょうね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月3日 1:45 PM

      ひでまろさん

      お〜見事な勝利おめでとうございます!

      データだけ見て設定推測は出来ませんが(結局のところ大事なのはホール環境なので)、
      設定6に期待ができるホールなら6だったのかもしれませんね〜

      実際にはわかりませんが、データを元に次回に繋がる稼働が出来ればいいですね!

      自分も最近はジャグってないので久々に打ちたくなりましたよ( ̄▽ ̄)

  9. スネ夫 さんのコメント
    2018年2月3日 4:19 PM

    単純な質問なのですが、
    私はここの所、ありえない引き弱で三ヶ月連続マイナス(三ヶ月で合計7万くらい)で、
    何年かぶりに稼働意欲が落ちてます( ̄▽ ̄)

    先月は花火の6を昼から2回(ビック中ハズレあり。RT判別6以上)、ファンキージャグラーの6、ハッピージャグラーの6(この2台は強い日にぶどう逆算合格、15時からの自ら打って確信レベル。。というか、バケ45超えw)とか積もれてますが、それが以外の凱旋や絆でやられてます。。

    凱旋は天井狙いのみ。
    絆はエクセルで差枚管理して狙い台絞ってから、
    6ベル確認やらの挙動ですが、レバーを叩くタイミングが悪く大敗してます(^^;;
    (謎当たり6回、同色45パーセントで引いた台で53000円負けた時は吐きそうになりましたw)

    稼働時間は月60から80くらいしか無く、
    ブレるのは仕方ないとも思っていますし、
    なんだかんだで、去年は100以上はプラスです。

    しかし、ここまで引けないとなると、
    モチベーションが保てなくて困ってますw

    まだ積もれるうちはやり続けますが、
    モチベーションを保つコツなどありますでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2018年2月3日 8:08 PM

      スネ夫さん

      なかなかキツい欠損が続いていますね、、、

      自分も長いことやってますが、
      どうにもならない時期は過去に腐るほど経験しましたね、、、
      (先日もハナビの設定6で+300枚笑)

      特に天井狙いは仕方がないのかな、、と思うようにしてます。

      結果が悪けりゃ内容を高めるか
      稼働量でカバーするしかないですからね。

      しかしモチベーションを保つコツ、、、

      これは永遠のテーマですよね、、、


      ▼過去記事
      モチベーションを維持するコツ?


      4年くらい前にモチベーション維持について記事にしたことありましたが、読み返してみるとなんだかなぁ、、って感じでしたし笑

      現に自分も少し前までモチベーションが上がらず
      稼働意欲も低下してた時期がありましたね。

      今は天龍と言う久々にやり甲斐がある台が出てきたのでモチベーション的には回復してますが、、
      やっぱり自分の中で楽しく打ててなおかつ勝てる台じゃないとモチベーションは維持はなかなか難しいですよね。

      お金が第一と考えるならある程度我慢することも大事だとは思いますが、、、

      我慢し続けては体調崩す恐れもありますし、、、

      立ち回りや地域を変えてみたり、マンネリ化を防ぐこともモチベーション維持に繋がるとは思いますが、正直下ブレに関してははもう慣れとしか、、、

      って、、全くアドバイスになってませんね、、、( ̄▽ ̄)

      逆の発想で結果を出し続けてモチベーションを保つ考えもありますが、、、それができれば苦労はしませんよね(^^;

      • スネ夫 さんのコメント
        2018年2月3日 9:18 PM

        やはり慣れしかないですよねd( ̄  ̄)

        確かにきらあさんの牙狼欠損200の時は苦笑いして見てましたが、ここまで長い欠損は初めてなんで戸惑ってます(^^;;

        自分は自営業との兼業なんで、
        強い日には週末以外は参加出来るので、
        まだ贅沢な状況なんでしょうね(^^

        楽しいのは大事ですね!
        自分は直視出来ないのもありますが、
        サザンのCだけは一度打ってあのゲーム性が苦手で1500ゲームで捨てましたw

        逆にハッピージャグラーとかは右推しが楽し過ぎてフル攻略です( ̄▽ ̄)


        モチベ低下中で神様がくれたチャンスなのか、
        今日、両親と家族でご飯食べに行って、
        両親を送った帰りに久々に近所のパチ屋寄ったら、状況良さげで少しモチベ上がったんで、
        また頑張ります!

        まだぶどう計算してませんが、
        みんジャグ、マイジャグ、ハッピージャグラーに7000ゲーム超えでBR6以上台あり
        ➕カチカチキッズ➕強いイベントで見かけた専業が休憩所にいたんで、しばらくデータ取りします(^^;;


        色々とありがとうございました!

        • きらあ さんのコメント
          2018年2月4日 12:16 AM

          スネ夫さん

          ですね、、、

          モチベーションは稼働に限らず本当に難しいテーマですよね、、、

          サザンのCは看破は簡単なんですが、ゲーム性が単調すぎてねぇ、、、

          自分が面白いと思える台じゃないと気力も続きませんよね(^^;

          お〜!親孝行後の状況良しですか〜
          データを採取して良い結果に繋がるといいですね!

          カチカチキッズは今後また一段と増えそうですよね笑

          設定狙いが主流になればそれはそれで楽しみなんですが、体力との勝負にもなりますね。

          お身体にお気をつけて頑張って下さい☆

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集