きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2月下旬~ 毎回苦戦しながらも無事に乗り切り


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

2月下旬~、稼働近況、、、

相変わらず天龍三昧な日々を過ごしてますが、
相変わらず見切りの判断が難しく毎回苦戦しております。。

朝一は潜伏狙い(店まわり&状況チェック)からスタートし、
スロエナ、甘海等でコツコツ積み上げ、午後から天龍稼働。

「攻め」より「守り」を意識した立ち回りなんですが、
最近は後ヅモ狙いもだいぶ厳しい感じになってきて、、、

稼働も弱いし自力で掘り起こすパターンが増えてきました^^;
(さすがに出ている台は敏感な打ち手にマークされます笑)



天龍はスロットの設定狙い同様、ツモれば大きい反面、
期待値マイナス台を打つリスクがあり、見極めが重要に…

結果的になんとかなる(ような気がする)ので打ってますが、
展開の浮き沈みが激しく、メンタル的に疲れ果ててます(笑)

そろそろ従来通りのデジパチ稼働も視野に入れてますが、
天龍の魅力に取り憑かれてしまい、なかなか抜け出せず…
(というかそれ以上に期待値取れる台を見つけられない笑)

まぁそこそこ結果も出てるし、面白いし(←結局はこれ)、
メンタルボロボロになりながらも打つんですけどね〜^^;

そんなこんなで、苦戦しながらも楽しくやっております。。


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(順不同、実践ホールは4~5店舗、交換率は等価~28玉)

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 650回転
5R× 6回/7R× 7回/15R× 0回
差玉 -310玉
24.5回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 6100

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…180回 (18.0/k)
・上段クルーン…4/16
・中段クルーン…2/4
・下段クルーン…1/2
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.60回転 /250玉※16R- 1741玉 計算
差玉 +4464玉

<2台目>
飛び込み…381回 (19.0/k)
・上段クルーン…2/26
  ∟救済ルート …2/24
・中段クルーン…1/2
・下段クルーン…1/3
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.30回転 /250玉※16R- 1640玉 計算
差玉 +1560玉

[ミリオンアーサー] ※潜伏狙い×2台
差玉 -750玉

[バジリスク絆] ※天井狙い
・5スルー~
差枚 -157枚

[ゴーゴージャグラー] ※設定狙い2264.10.15~
2203G BIG6 REG10 ぶ…1/6.86
差枚 -350枚
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170226

[大海4、他] ※試し打ち×5台(2h)
差玉 -3000玉

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…479回 (19.9/k)
・上段クルーン…14/34
  ∟救済ルート …1/20
・中段クルーン…2/14
・下段クルーン…1/3
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.41回転 /250玉※16R- 1616玉 計算
差玉 +467玉

<2台目>
飛び込み…644回 (20.1/k)
・上段クルーン…17/42
  ∟救済ルート …0/25
・中段クルーン…4/17
・下段クルーン…1/4
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.31回転 /250玉※16R- 1606玉 計算
差玉 -1576玉

<3台目>
飛び込み…1023回 (18.9/k)
・上段クルーン…32/68
  ∟救済ルート …1/36
・中段クルーン…8/32
・下段クルーン…5/9
初当たり×5回 (大当たり20回)
クルーンベース 1.25回転 /250玉※16R- 1684玉 計算
差玉 +20194玉

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・480G+300G~
差枚 -356枚

[ミリオンアーサー] ※潜伏狙い
差玉 -375玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170227

[エキサイト] ※朝一ランプ→良調整狙い
通常 462回転
4R× 30回/11R× 3回/12R× 25回
差玉 +33148玉
23.6回転 /250玉※1R- 84玉 (1/5.17) で計算
仕事量 9300 円 (朝一ランプは加味せず)

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
・826G~
差枚 -708枚

[天龍∞7000]
飛び込み…1001回 (20.0/k)
・上段クルーン…30/72
  ∟救済ルート …1/42
・中段クルーン…4/30
・下段クルーン…1/5
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.44回転 /250玉※16R- 1670玉 計算
差玉 -5817玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170228

[J-RUSH3 (ライトミドル)] ※朝一ランプ
差玉 +1778玉

[エキサイト] ※良調整狙い
85回転
差玉 -1250玉

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…481回 (18.5/k)
・上段クルーン…18/38
  ∟救済ルート …1/20
・中段クルーン…4/18
・下段クルーン…1/5
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.46回転 /250玉※16R- 1718玉 計算
差玉 +375玉

<2台目>
飛び込み…130回 (18.5/k)
・上段クルーン…4/10
・中段クルーン…0/4
・下段クルーン…0/0
初当たり×0回 (大当たり0回)
差玉 -1750玉

<3台目>
飛び込み…653回 (19.8/k)
・上段クルーン…19/55
  ∟救済ルート …1/36
・中段クルーン…4/19
・下段クルーン…1/6
初当たり×1回 (大当たり4回)
クルーンベース 1.46回転 /250玉※16R- 1641玉 計算
差玉 -3933玉

<4台目>
飛び込み…945回 (20.1/k)
・上段クルーン…24/62
  ∟救済ルート …0/38
・中段クルーン…5/24
・下段クルーン…4/5
初当たり×4回 (大当たり16回)
クルーンベース 1.31回転 /250玉※16R- 1670玉 計算
差玉 +14972玉
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170301

[J-RUSH(ライトミドル)] ※朝一ランプ
差玉 +5600玉

[アナザーゴッドハーデス] ※天井狙い
・前日467G+478G~
・当日860G~
差枚 -1394枚

[天龍∞7000]
<1台目>
飛び込み…1029回 (18.7/k)
・上段クルーン…32/58
  ∟救済ルート …0/26
・中段クルーン…8/32
・下段クルーン…2/8
初当たり×2回 (大当たり8回)
クルーンベース 1.05回転 /250玉※16R- 1675玉 計算
差玉 -347玉

<2台目>
飛び込み…368回 (19.3/k)
・上段クルーン…18/32
・中段クルーン…1/18
・下段クルーン…0/1
初当たり×0回 (大当たり0回)
差玉 -4750玉

<3台目>
飛び込み…236回 (18.1/k)
・上段クルーン…6/22
・中段クルーン…1/6
・下段クルーン…0/1
初当たり×0回 (大当たり0回)
差玉 -3250玉

[甘大海3]
通常 644回転
4R× 4回/6R× 3回/15R× 0回
差玉 -3750玉
22.0回転 /250玉※6R- 630玉 (1/44.8) で計算
仕事量 6200
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170302



以上、、、4勝1敗。。

結果に恵まれたようで、そうでもないような、、、^^;
天龍はまぁいいとして、天井狙いが足を引っ張りましたね…

特に凱旋&ハーデスの天井ストッパーが毎回のように発動w
そんな負債を抱えた状態で天龍打つとやっぱりメンタルが^^;

今回やたら収支に貢献してくれたのは潜伏台のエキサイト。
(と言うかエキサイトのプラス分だけ丸々残った形ですね笑)

初当たりに苦戦したのですが、一発目の右打ちで13連!
何気に回ったので追いかけてみたら、次に入った電サポで…


なんと、、、4時間足らずで33000発オーバー!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(※BGMドリフの大爆笑は一撃270R消化後の12R当りが条件)

23/kとか回ってたのでもう少し打ちたかったのですが、、
あまりに出過ぎたのもあり、この日はとりあえず撤収、、、
(で、次の日もう一度追いかけましたが、普通に回らずw)



その他の稼働は特にパッとせず、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(大海4は右がどうにもならないイメージが強いですね…)

やっぱ個人的には天龍が一番かな、、勿論状況次第ですが…
メンタルが保てるうちはまだまだ打ちたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





25件のコメントがあります。

  1. ダメプ さんのコメント
    2018年3月4日 8:08 AM

    他台を打っていても天龍設置店のデータが気になってしまうのは天龍追っかけてる人のあるあるだと思いますw
    自分の中で上段強すぎる(下手したら6割とか)台は中段きつくてブレまくる説が高まってきたり…飛込の調整含め考えると還元しようとする調整ではあると思うんですが…
    エキサイトはきっと天井狙い不発とのバランス調整的なやつですねw

    自分はシンフォギアの増台でちょくちょく打てる事が多いのでそっちで気分転換してます
    26~27ぐらいあると投資スピード遅くていいですね
    天龍と比べると内容把握できるので癒されます^^;

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月4日 11:12 AM

      ダメプさん

      気になりますね笑
      やっぱあの台だったか〜〜みたいな^^;

      基本的に中段がキツすぎますね、、、
      ちょっと下ムラ喰らうと(下ムラだと判断するのも難しいですが)10スルーとか余裕でしますからね( ̄▽ ̄)

      エキサイトは奇跡でしたね。今まで散々欠損してきたので、そのお詫び?ですかね笑

      シンフォギア人気ですね〜
      こっちも回るお店はあるっぽいですが、通常はやっぱ遅いのかな、、、

      天龍打ってるとデジパチは全部簡単(内容の把握が)に思えますね笑

      まぁ勝てるかどうかは別問題ですが笑

      • ダメプ さんのコメント
        2018年3月5日 12:43 AM

        きらあさん

        参考程度でお願いします
        シンフォギア26.5↑43.75h
        通常7608回転(173.9/h)、1243R(余剰218R=4R1/29.7計算)
        余剰あってこれなのである程度の回転率があれば時速170目指せそうな…
        保4の時短は強力なのでこれを生かせないと猛烈に遅くなるかと

        • きらあ さんのコメント
          2018年3月5日 1:05 AM

          ダメプさん

          データありがとうございます!
          回転率があればそこまで遅くはない印象ですね!

          かなり面白いらしいので機会があれば触ってみたいのですが、なかなかタイミングが、、、^^;
          (開いてる日はあったんですけど天龍に夢中だった笑)

          なんにせよヒット機種が出てくれないことには開けられませんからね〜( ̄▽ ̄)

          • ダメプ さんのコメント
            2018年3月5日 9:52 AM

            きらあさん

            打ってみるとイライラさせられる演出も少なくて確かにこれは人気出るなあって感じです
            楽曲の数が多いんでそれを気に入ったらなおさらでしょうね

            まあこれも大幅余剰と回る台打てたゆえの過大評価かもしれませんので話し半分でお願いします^^;

          • きらあ さんのコメント
            2018年3月5日 11:20 AM

            ダメプさん

            なるほど〜イライラ要素は大事ですね笑

            確かに、、それで大幅欠損してたらあまり楽しめないでしょうね^^;

            でも実際に打った人の意見を聞く限り、やはりデキは良いみたいですね!

            機会があれば打ってみます^ ^

  2. ひでまろ さんのコメント
    2018年3月4日 9:24 AM

    天龍だと、戻しもないので、お金が減るペースが
    すごく早いのもネックですね^^;
    止め打ちするときは、せいぜい二段目と三段目の
    クルーンに入ったときぐらいしかないですから^^;
    一応マイホに二台ありますが、データ見た感じでは
    とても打てるデータではないので、見ることすら
    してないです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月4日 11:17 AM

      ひでまろさん

      導入直後ならオマケ賞球にも結構入ってたので玉持ちは良かったんですけどね〜

      止め打ちは基本、クルーン上段で止めてますが、1/2.5以上だと判断した場合は中段まで打ちっぱなしが多いですね。
      デジパチで言うところのリーチ変動にあたりますが、任意で打ち出せる点は良いですよね笑

      1台とか2台導入ホールでは基本的に無理ですよね。。

      ネカセを変えない傾向が強いだけに釘も動かないだろうし、ボッタ調整の放置が多いですね、、、

      たまーにまぐれで出てる日はありますが、まぐれですからね笑

  3. […] 続きを読む ■2月下旬~ 毎回苦戦しながらも無事に乗り切り ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  4. ぎらあ さんのコメント
    2018年3月4日 1:09 PM

    一発台にでかいのがないと厳しい状況!私は仕事もあるため、稼働時間も限られて月3万程度しか積めない状況のため見納めです!

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月4日 8:53 PM

      ぎらあさん

      一発台ですからね〜どこかでデカいのがないと厳しいですね。。

      現状の状況、お仕事の合間に稼働されてるのなら息抜き的な位置付けになりますよね^^;

      月3万でも立派だと思いますよ!

  5. パチの人 さんのコメント
    2018年3月4日 7:19 PM

    初めまして。
    差し支えながらパチンコの方の専業稼働しだしてから歴って何年くらいなのですか?
    毎度稼働日記参考にさせて頂いてます。今ピンでもこんなに積めるんだなあと。

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月4日 9:03 PM

      パチの人さん

      初めまして!

      自分は元々スロットメイン(設定狙い)の人間だったんですが、約6年前くらいからついにパチンコメインに移行した、、、って感じですかね〜

      思えば当時は3〜4万とか普通に積めましたよね^^;
      (ブログ初めたのが5年前ですが当時は素人同然でした)

      自分なんて全然大したことないですよ〜
      積めてる人は今でもピンで3万は維持出来てると思います。

      ガチで上手い人は行動力が半端ないですからね( ̄▽ ̄)
      (上手い人ほど表に出て来ないですけどね、、、笑)

  6. パチの人 さんのコメント
    2018年3月6日 4:14 AM

    私はまだ専業になって二年目なんで昔の事は自分の目で見てないのでなんとも言えないのですがそうみたいですね。
    攻略、玉増やしなんでもありの時は月100とか普通にあったと知り合いの専業の話聞いてると夢がある世界だったんだなぁと感心します。
    今の時代でアベ3万は昔からの貯金(立ち回り的な意味で)がないと厳しそうですね。
    また稼働ブログ楽しみにしております。

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月6日 7:54 AM

      パチの人さん

      なるほど〜2年前くらいからまた一段と厳しくなってきましたよね^^;

      銭形など技術介入全盛期は自分も経験してませんが(スロットばっかりやってた)、スペックや仕様を見るに美空ひばりや水戸黄門とかめちゃくちゃ甘かったですよね、、、

      何が甘いかって店の対応が今と全然違ってたみたいで、、、軍団も少なかったらしいですね笑

      >>今の時代でアベ3万は昔からの貯金(立ち回り的な意味で)がないと厳しそうですね。

      これもありますね。。。

      等価以外の地域だと各店舗貯玉がないと相当不利ですよね、、、
      その日稼いでも貯玉で次に繋げなければいけないので、軍資金はある程度余裕がないと厳しいと思います。。。

      コメントありがとうございます!

      最近は更新頻度も少ないですが、また遊びに来て下さいね^ ^

  7. パチの人 さんのコメント
    2018年3月7日 4:53 PM

    さらには海の日や美空の日なんて言うイベントもあってすごかったみたいですねw

    稼働日記楽しみにしてます。

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月7日 11:51 PM

      パチの人さん

      イベントめっちゃありましたね〜笑

      パチンコは見た目である程度わかっちゃうのでガセなのかどうかも一発で判断できますよね( ̄▽ ̄)

      スロットも昔はやりたい放題でしたからね、、、

      古き良き時代でしたが、ヤ〇ザみたいな人も多かったです笑

      またマイペースに更新します!

  8. ひでまろ さんのコメント
    2018年3月8日 7:17 AM

    昨日は特定日ということで、行ってきましたが、久しぶりに
    マイジャグラーで、プラス3700枚の大勝でした!
    でも設定6じゃなくて、5だったと思います^^;
    途中1500枚持って行かれたり、ブドウや重複の足りなさ
    もあったので、どう考えても5だろうと思います^^;
    しかし完全にジャグラーの6って都市伝説となってますね^^;

    昨日は、隣の腐れハッピージャグラーに座る奴が、変な
    奴だったり、強打野郎だったりで一人としてまとまな
    奴がいなくて、ストレスたまりまくりでした><
    自分は、強打する音が嫌なので、音楽を大ボリュームで
    聞いてますが、それでもひどい奴は音がすり抜けてきます。
    昨日もそうでした・・・
    聞こえるように、うるせえなあと独り言を言っていましたが
    それでも収まるわけでもなく、ガンガンとうるさかったです。
    今度強打野郎が来たら、店員にチクってやろと思いますよ^^;
    隣のハッピーはデータ見ましたが、打てるような台では
    なかったです^^;
    腐れ台打って台を強打する奴は完全に養分ですね(笑)
    ただ横に来られると至極ウザいですけど^^;

    そうそう25万あったマイナスも、粘らないことを
    徹底するようになってから6万マイナスまで
    回復してきました!
    粘らなくなってからは、閉店まで打つことがなく
    なり、時間にもその分余裕もできて、さらに収支
    が安定するようになりましたね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月8日 2:46 PM

      ひでまろさん

      お〜快勝おめでとうございます!
      かなりBIG先行っぽい感じでしたかね〜

      ジャグラーは6がないホールがほとんどですよね。。

      ん〜強打野郎ですか、、、
      あれだけはホント不快ですよね( ̄▽ ̄)

      台パンとかもそうですが、そういう類の人間は負けてる理由がわかってない(そもそもわかろうとしていない)人が多く、機械に八つ当たりする傾向が強いですよね。。

      しかしだいぶ戻って来ましたね〜
      時間的余裕が出来るのも大きいですね!

      状況が状況なので油断は大敵ですが、今のスタイルが良いと自分も思います^ ^

  9. パチの人 さんのコメント
    2018年3月10日 11:03 AM

    土日の過ごし方ってどうされてますか?
    パチプロの土日の過ごし方って感じでブログにしていただけたら嬉しいです(*゚▽゚*)

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月10日 4:23 PM

      パチの人さん

      土日は基本的に稼働休みに充ててますが、過ごし方的には普通の人?とそんなに変わらない感じだと思いますよ。

      普段やれてない家のことをしたり買い物したり、、、
      テレビを観たりゲームをしたり、、、

      とまぁ、ダラダラ日常的な日々を送ってます( ̄▽ ̄)

      今年は何年かぶりにスキー(スノボ)に行ったりもしましたが、基本的に趣味と言える趣味もない人間ですからね笑

      あまりプライベート的なことは書かないことにしてるんですが、機会があれば記事にするかも、、です。
      (最近はバタバタしてて稼働記事すら書けてないのにあまり期待しない方が良いかも笑)

      コメントありがとうございます^ ^

  10. パチの人 さんのコメント
    2018年3月10日 8:28 PM

    土日は休みでプライベートな時間をお過ごしになられているのですね。
    かなり意外です。土日も稼働やバリバリ店回りしておられるのかと思っていました。
    こちらこそ毎回丁寧なご回答ありがとうございます(^_^*)

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月11日 12:03 AM

      パチの人さん

      プライベートって言ったらなんか特別な感じがして嫌なんですけどね笑

      土日も稼働する日はありますよ。
      最近はむしろ土日の方が状況良いですしね^^;

      店まわりは稼働の合間にすることが多いですね。。。
      最近はその辺全く出来てないのでまた落ち着いたら店まわりする予定です^ ^

  11. むーちゃん さんのコメント
    2018年3月10日 10:21 PM

    こちらは天龍使う気ない店が多いので打てる環境は楽しそうですねー(良台でも谷間がしんどそうですがw)
    自分の地域は旧台の再導入ばかりで何だかひと昔戻ったような?
    慶次やルパンがミドル65%になった時に「そろそろパチンコも終焉か…」なんて思いましたけど今打つと時速もスペックもかなり良台ですねw
    順調に調教されてるんだなとひしひし感じます

    • きらあ さんのコメント
      2018年3月11日 12:08 AM

      むーちゃんさん

      無理なお店がほとんどですからね、、、

      天龍はシマ単位で入ってないお店はまず戦力にならないと思います。。

      旧台の再導入は結構ありますね〜
      知らない間にしれっと入ってるもんだから意外に良い台もあったりしますよね^^;

      しかしデジパチの状況はあまり良くないですね、、、

      スペック的に戦えそうな台は出てくるのですが扱いが、、笑

      まぁそれでもなんとかなってしまうのがこの業界なんですけどね笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集