きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■ハナビ 設定6ツモ!! 10000G目指して全ツッパ!!


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20171018

朝イチから珍しくスロット高設定狙い。

とあるホールのイベントでハナビの設定6が期待できる日。
(前回設定1をツモってボロクソだった特定日です笑)

▼関連記事
■設定6狙い‼︎手堅いはずのハナビでまさかの展開…


前回、設定6ではなかったので今回は期待せずのんびりと…
台が空いてれば打ってみようかな程度のスタンスで、、、

パチンコでもそれなりに打てる台はありますからね…
そんなわけで無理をしない方向で行ってみたらば、、、


これが普通に空き台。。。( ̄▽ ̄)

空いていなかったら空いていなかったで悔しいくせに…
空いていたら空いていたで躊躇、、、何しに来たんだか笑

まぁ設定1でもキッチリやればそんな負けませんからね。
(ボロクソにやられた人間が言うセリフではないけど笑)

設定6に期待が出来る状況ならまぁ悪くはないですよね…
スロットもたまには触っておきたいので打ちます!( ´ ▽ ` )ノ
(結局はただただ打ちたいだけなのかもしれません笑)


スポンサードリンク


- 稼働 -

初当たりは91G、遅れに気付いたと同時に上段バーが停止。
挟んで上段ドンちゃんを狙うもノリオ降臨…REG直揃い。

次が50G。持ちコインで枠上バー小役ハズレ目から赤BIG。
そのBIGでハズレ、、は出ませんでしたが斜め風鈴が5回も!

RT中ハズレは3/14、1/20、と微妙でしたが、その後80Gで、
枠上バーからの小役ハズレでまたも嬉しい赤七BIG確定目!



斜めベルは4回、さらにRT8G目にロングウェイトが発生し、
ドンBIG直撃。そのBIGも斜めベル4回、依然偶数優勢挙動!

サンプルは少ないですが、偶数挙動は前向きになれる要素。
RT中ハズレは弱すぎますが、出だしとしては好調ですね♪

1000枚程度のコインを維持する形で2000Gほど消化、、、
スロマガ設定判別ツールに入力(打ちながら)してみたら…


あらま。。めちゃめちゃ弱いし、、、( ̄∇ ̄)

通常時の風鈴は6と同等なんですが、平行氷が1/70くらい。
で、RT中ハズレが前半後半ともに大幅設定1以下、、、

とは言え、一瞬でどうにでもなる程度の試行ですからね。
2も使ってそうですが、この店おそらく奇数ベースなハズ…

白黒付ける意味でもここで撤退するわけにはいきません。
そんなわけでまだまだ続行、、納得が行くまで追います!



展開的には良くも悪くも、、ひたすらダラダラモード。。
BIG中ハズレさえ引ければ安心できるんですけどね、、、

そんな都合よくハズレが出てくれる訳もなく3000G消化。
再び設定判別ツールに入力(勿論打ちながら)してみたら…


ん~ちょっとマシになりましたかね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

RTハズレは依然悪い(後半約1/16)ものの、じわじわ上昇。
状況的なことを加味すると、イケると思うんだけどなぁ…

が、、そう思い始めた矢先に、BIG間1000Gハマり超え。。
あるあるですね〜ダラダラと耐えたコインも全ノマレ…



遅れ→左上段バー→右ノリオ降臨→REG直揃い、、、
こんなガッカリパターンを繰り返し、気付けばREG8連続…
(REGは出玉的にも設定推測的にも役立たないのが痛い)

ようやく当たったのはBIG間約1500Gハマり、、、
遅れもなにも無しから枠上バーから小役がハズレ赤七BIG。


↑ 美しすぎるこのズレ目…ハナビで一番好きな瞬間かも☆

そんなこんなで4000Gほど消化。出玉は伴わないものの、
通常時の小役数値は風鈴、氷ともに設定6を上回る数値。

BIGが引かないもんだから、RTサンプルも取れないものの、
推測ツール的には設定2or6、、半々くらいの期待度にφ(..)



BIG中ハズレが出るまでは決して安心出来ないんだけど…
ここまで来れば総合的に見て設定6の可能性は高いかなと。

まぁあと数回BIGを引ければ明らかになるでしょうね、、、
そんなわけでブン回し体勢に入り、ひたすら稼働、、、



その後は順調そのもの、、、

RTがボーナス成立(REG)によって消される展開が続くも、
ノマレることなくジワジワと右肩上がる理想的な展開!!


そしてついにBIG中のハズレが出現、、_φ(・_・
(ハズレが出なくてもこのとき既に6は確信してましたけど)

あとは展開がどうあれ、全ツ打ち切り鉄板ですね、、、
リーチ目を堪能しながら10000G目指してブン回し〜!!








…もっと撮るつもりが、たったのこれだけ、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(撮るほどレアなリーチ目も出ていない)





最終結果は、、、


9929G、、、惜しくも10000G届かず、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(ギリギリまで回せば届きましたがRTがあるので…)

まぁそもそも10000G目指すと言うことは、
それすなわちBIGが引けないと言う前提なわけで、、、(^^;;



差枚数的にはなんとか+1600枚でフィニッシュ、、、
(最後の最後にストレート800ハマリ当たらずが痛かった)



[設定差関連]
通常時の風鈴:1/14.84 (669回)
通常時の平行氷:1/46.1 (215回)
BIG中の小役確率:768G
BIG中の斜め風鈴:1/6.79 (113回)
BIG中のハズレ:1/768 (1回)
花火チャレンジ中の小役確率:455G
花火チャレンジ中のハズレ:1/5.41 (84回)
花火GAME中の小役確率:473G
花火GAME中のハズレ:1/11.26 (42回)

[スロマガ判別ツール]



[ハナビ]
9929G
BIG32回…1/310.2
REG34回…1/292.0
差枚 +1600枚



結果だけ見れば全然悪くもないけど、BIG確率は設定1。。
通常時の小役とREGが強かったので意外に浮きましたね^^;

ちなみにハズシミスは勿論、通常時の氷も取りこぼしゼロ!
(いつもは夕方頃にだらけて数回取りこぼすんですけどね笑)

しかしスロットはやっぱ疲れますね、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
目押しはさほど苦ではないんですが、一連の動作が疲れる…

そしてなかなか思うように出てくれませんね、、、
ハナビは下は甘いけど上はそうでもないですからね(^^;;

パチンコ(甘デジ)の5000発はあっという間に出るけれど、
スロット(ハナビ)は1000枚出すの相当苦労するイメージ…

イメージと言うか実践上、個人的な話ですけどね、、、
甘デジよりもハナビの6のが期待値高いのに、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

まぁでも前回のリベンジも成功?したし、、
とりあえずは「良し」としておきましょうかね(-.-)Zzz…
(ここ最近のハナビ設定6、9000G平均+800枚くらいです笑)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. あっきー さんのコメント
    2017年10月22日 12:29 AM

    おつかれさまです。
    いやー、すごい。総回転数さすがです!!
    ハナビやバーサスをぶん回された履歴を見るのは気持ち良いですね。
    根拠と目押し力がないとぶん回しは叶わないので、いつもそのような履歴を見たら脱帽しています(大袈裟)
    かなり右腕に負担があったとは思いますが、リベンジおめでとうございます(°▽°)!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 8:46 AM

      あっきーさん

      おつかれさまです!ありがとうございます^^

      序盤途中、設定的に怪しかったのでまたダメなのかと思いましたけどね笑
      次からはもっとのんびり回します(ツモるの前提)

      あと、たまにはバーサス打ちたいですね、、、
      ハナビばっか打ってますが、4号機の頃からバーサス派だったんで、、、
      判別はハナビより難しいのが難点ですが^^;

      スロットは疲労もそうですが手が汚くなるのが個人的にアレですね( ̄∇ ̄)

  2. うちきち さんのコメント
    2017年10月22日 2:34 AM

    設定狙いすごいですね!
    自分もハイエナやりますが、10000目指すと疲れますね笑
    6だと思うとアドレナリン出て耐えられるかもしれませんが笑

    あと、きらあさんに簡単に考えを聞かせていただきたいことがありまして。
    うちの他の打ち子なのですが、正直言ってヤンキーというか輩すぎるんです。
    止め打ちを注意されるのはいいのですが、「法律的に」と言われ、「法律は関係ないやろが」と文句を言って切れたり、イベントで忙しいのに出玉不良と箱替えが遅いことで怒鳴るほど切れたりします。
    「俺らは稼いでても客やから」とか「ギャンブルなんて弱肉強食。やったたもん勝ち」という考えです。「稼いでる俺らはすごい。一般は養分でありカモ。店も鍵開けてるから期待値とららる。」
    前にハイエナのハマり台もらったときは、「お返しせんでええんかな?」と言ったら、「いらんすよ。くれるんすから。うちきちさん考えすぎっすよw」となんだか少しバカにされた感じがしました。正直腹たったのですが、そいつに過去逮捕歴もあったりして怖くてよう言えないのですよね苦笑

    この他にもありのですが長くなるため笑
    自分自身を卑下するのは良くないですが、あくまでホールのおこぼれを頂いてるという感覚が大切だと、自分は教わりました。この考えで損したこともありますが、パチプロという社会から離れた生き方でモラルや人間性を失わないための大事な考えだと思っております。
    なんていうか、輩の打ち子のような考えは良くないと思うのですが、あくまで自分の主観でして、長くプロをやってらっしゃるきらあさんもやはりある程度は輩気質で行くのが大事だと思われますか?

    結局長くなりました苦笑
    しかし、この打ち子には周りも手を焼いております。
    きらあさんの考えを答えていただければ大変嬉しいです(^^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 9:13 AM

      うちきちさん

      絆とかなら余裕で万回転回せるんですけどね〜
      コイン投入頻度が多いノーマルタイプはやっぱり面倒ですよね^^;


      なかなかイカツイ輩打ち子ですね、、、

      打たせてくれるそんな環境、調整、お金を落としてくれる他のお客さん、、、それらあってのお店なんですけどね、、、

      稼がせてもらってる時点で謙虚に振舞うのが礼儀。と言うか大事なことだと思います。。
      お店側からしたら、勝つ人間はお客だと思ってない場合が普通ですしね…

      法律云々、そのお店に居る以上、ホールのルールに従うのが当たり前だと思うんですよね。。
      (自分も理不尽なことは散々経験して来ましたが、お店に歯向かって良いことは何もないと言う結論に達しました笑)

      目立って良いことは何もないんですよね、、、
      ましてやお金を稼ぐことは偉いことでも何でもないです。

      自分一人では生きていけませんからね、、
      でも若いうちはそう思う部分もあるのはわかる気もします^^;
      (自分も勘違いしてた年頃ありましたもん笑)

      まとめると、輩気質ではダメですね、、、( ̄∇ ̄)

      今後、さらに厳しくなりますが、そのような人は自然と淘汰されると思います。

      色んな考えがあるとは思いますが、うちきちさんの思う考えが正解、と言うか自分もそうあるべきだと思います^^

      • うちきち さんのコメント
        2017年10月22日 4:51 PM

        きらあさん

        返信ありがとうございます。
        やはり、調子に乗る輩であっても状況が悪くなれば食えなくなりますね。
        「給料が安い。俺の方が仕事できる」と言っているのですが、じゃあピンでやればというと、資金がない、まぁここはもらえてる方なのでという始末。やはり人間が出ますね(^^;;

        自分自身も雇われている以上弱い立場ですが、その分楽をさしてもらってます。打ち子という身分ですが、一社会で生きる人間性は無くさないようにしたいです。

        返信をいただけて、スッキリできました!
        改めてありがとうございます!

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月22日 7:54 PM

          うちきちさん

          >> 自分自身も雇われている以上弱い立場ですが、その分楽をさしてもらってます。打ち子という身分ですが、一社会で生きる人間性は無くさないようにしたいです。

          そうですね^^
          打ち子云々、人間性は無くさないようにしていきたいですね。

          大事なのことなので記事にしたいくらいでしたね^^;
          こちらこそありがとうございました!

  3. いため さんのコメント
    2017年10月22日 3:56 AM

    お疲れ様です。

    いやっ…

    ホントにお疲れ様です。

    1万は体力的にきついっす…(^^;)

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 9:18 AM

      いためさん

      1万はおっさんがやることではないですね笑

      こんだけ回すその日の期待値はいいとして、、、
      確実に未来の期待値失ってますよね笑

  4. スネオ さんのコメント
    2017年10月22日 4:20 AM

    いつも楽しくみてます~~♪

    ハナビでほぼ1万回転(マンゲ未遂w)

    凄いですね(^^;

    ハナビは左上段バーから中リール氷付7は初代同様、1周押しが出来ない&氷の払い出しやらフラッシュでジャグみたいにブン回しは難しい台だと思っていますが、それを可能に出来るのは流石です!

    14時間営業でも

    9929+ボーナスゲームを考えると1時間780ゲーム回すってプロですね(^^;


    花火の56をつもった場合でも、
    御飯食べたり、状況チェックなどしてたら全然回せない自分は見習いたいです(^^;


    しかし、花火の高設定は上がつらいですね。。


    後、1日でビック中外れを2回以上引いた日は、
    それ以降はビック中外れは

    心の中で

    「上なのはわかった!わかったからこの引きを通常時のビックフラグでお願い!!」

    って感じになり、
    何故か損した気分になりますねww

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 9:19 AM

      スネオさん

      マンゲ未遂(笑)でしたが、ボーナス合わせるといってるのでマンゲ達成ですね^^;

      そういやリール制御も継承してますよね〜
      押せないとわかっていても押そうとしてしまいます笑

      ちなみに軽く昼食(コンビニおにぎり)も食べてますし、
      トイレついでに右打ちランプもチェックしてます笑
      (ランプなら見つけたら流石に6でもぶん投げますよね)

      6の割も低いし、スネオさんのように状況チェックとかする方が賢いと思います^^;

      BIG中ハズレは要らないですね〜
      そう思ったときに限ってバシバシ出まくりますからねw

      多い日なんて5回とか出ますもんね^^;
      そんなヒキいらんからボーナスくれ!ってなります笑

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月22日 10:48 AM

    久しぶりのスロット稼働お疲れ様でした^ー^
    ハナビの6ってマイジャグの6と違ってあまり
    出ないですね^^;

    ちなみに僕がたくさん打っていた時期は、スロット
    のほうを優先して立ち回るようになったら大勝ち
    こそ少なかったですが、収支は順調に右肩上がり
    でした^ー^
    MAX牙狼やってたときは、一時期マイナス40万落ちて
    からV字回復でプラス域まで上がってきました^^;
    それ以来パチンコはほとんど打ってません^^;

    マイホは、マイジャグラーに平常時でも設定4以上を
    数台入れてくれるので、比較的勝負になります^ー^
    イベント時は、マイジャグラーの2台に1台設定6とか
    エグいときあります(笑)
    イベント時はそのかわり6じゃないと1濃厚です^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月22日 12:49 PM

      ひでまろさん

      マイジャグとは割が違いますからね^^;
      基本的にスロットの方が安定はしやすいですよね。

      自分も設定狙いをメインにしてたときのほうが遥か勝率は良かったです。
      (今は甘メインなのでほとんど負けませんが^^;)

      牙狼なんて2日に1回は負けてたイメージです笑

      スロットはメリハリある配分なら判断も楽なんですけどね、、
      1もバンバンあってもいいんですが、6も使ってくれるホールが望ましいです^^

  6. にるす さんのコメント
    2017年10月22日 11:53 PM

    自分は兼業なんですけど、きらあさんは等価ではなく交換ギャップのある店での稼働についてどう思いますか?自分がよく稼働する店は3円交換なんですが、ボーダーを大きく超える台が拾えるので安定して勝ててます。等価だと当然辛い調整の台になるので、自分としては息がつまるような台選びになる感じで。やっぱ専業の方からするとしょぼく感じるもんですかね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月23日 12:03 AM

      にるすさん

      自分も非等価ホールで稼働してますね。
      等価は基本的にキツイですよ、、、

      低換金は長時間打つだけでかなり有利になりますからね。
      それ相応の調整は必須ですけど、、、

      釘が動きやすいのもありますしね。
      もちろんホール次第ですが、、、

      専業こそ非等価を好むと思いますよ。
      スロットのハイエナは別ですけどね( ̄∇ ̄)

  7. にるす さんのコメント
    2017年10月23日 8:58 AM

    お返事ありがとうございます。全然花火と関係ない話ですいませんでした(笑)やっぱ今のご時世等価で回る台探すのは厳しいですよね。自分の周りには交換ギャップを嫌う人もいて、1日粘れるならこのスタイルのが無難なのにといつも思ってたんで。楽には勝ちにくい時代ですけど、お互い頑張りましょう。でわでわ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月23日 11:14 AM

      にるすさん

      記事に関係ない話でも全然問題ないですよ〜^ ^

      同じ調整でただただ交換ギャップがあるだけなら
      勿論等価のが良いですけど、
      ギャップがあるからこその調整もありますからね〜

      打つ人の資金力(貯玉)、稼働できる時間、お店の環境にもよりますけどね。
      長時間打てる環境なら低換金の方が圧倒的に有利(安定する)だと思いますよ^ ^

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集