きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■設定6狙い!! 手堅いはずのハナビでまさかの展開


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170928

特定日にて朝一からスロット高設定狙い。
とあるホールのハナビに高確率で設定6が入る日。

過去に数回参戦したときの挙動はバリバリの設定6、、、
(毎回打つ度にBIG中ハズレ&ぶっちぎりの偶数挙動でした)

今のところ、台さえキープ出来れば高確率で設定6φ(..)
※ちなみにこのホールは朝イチ並び順

そんなわけで、いつまで通用するのかわかりませんが、、
とりあえず狙ってみる次第。少し早めに目的ホールへ…

ライバルは数人居ましたが、、狙い台は無事に確保♪

IMG_4954.JPG(使い回し)

あとはこれが本当に設定6なのかどうなのか、、、
通常時の小役も一応カウントしつつ様子をみていきます。


スポンサードリンク


- 稼働 -

初当たりはわずか45G。一発目の遅れからREG直揃い。
REGとは言え、早い当たりは何でも有り難いですね〜

とか思ったその次はスコーンとハマって587G、、、REG。
次も137G、REG。。次も243G、、REG。。その次も、、、

そんなこんなで、一向にBIGを引かせてもらえず、、、
ひたすら投資…気付けば朝から2000枚ものコインを投入…



ハナビはBIGを引けなきゃどうにもならないんだけど…
通常時の小役は全数値が設定1以下なのも気になりますが…

とは言え内容云々、傾向的なものが大きいので続行、、、
そんなこんなで、ようやく当たったのはBIG間…1828G。。



遅れもフラッシュもなしからしれっとリーチ目…!!
ハナビはこの瞬間が堪らないですよね〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ

一枚掛けで右リール中段ドン停止!初BIGの瞬間でした^ ^
このBIGで斜めベルが3回、、RT中ハズレもまずまず良好。

が、持ちコインで2回目のBIGを引くもその後全ノマレ。。
(2回目のBIG中は斜めベル2回、RTハズレも3/14、3/20)

その時点(約2500G)での設定推測ツールは…



意外や意外、、、まだまだ戦えますね_φ(・_・
こんだけ当たりに見放されてもまだまだ6は見えます。

傾向的なことを考えるとやっぱり設定6、、なのか…
推測ツールは若干迷ってますが、自分的には迷いナシ!!

通常時の風鈴も6の近似値まで上がって来たことだし、、
BIG中&RT中ハズレも試行が少ないながらも良い数値。

そのうち内容は勿論、結果も付いてくるだろう…


そんなつもりで続行しますが、、、



どうにもイマイチくさい、、、( ̄▽ ̄)

投資は3050枚(※6万1000円相当)まで膨れ上がり、、、
そこからジワジワ当たる出玉的には良展開だったんですが…



回せば回すほど設定的に怪しくなり、奇数設定濃厚に…^^;
(アテにならない通常小役も結局低設定域に落ち込み)

試行が少ない分、まだまだ一発逆転もあり得ますが、、
BIG中ハズレは勿論、RT中ハズレも次第に悪くなり、、、

当たりも弱いし挙動も微妙、、、(むしろ弱い。。)


ん〜〜、、やっぱダメかも。。。

内容とは別に、他に後押し出来る要素もあったし、、
白黒付ける意味合いも兼ねてもう少しだけ頑張るか、、、

んが、、、



やっぱ無理。。夕方4時頃…ついにギブアップ、、、( ̄▽ ̄)
さすがにこれじゃあ続行不能ですね、、、設定1ですわ。。

1200枚程度のコインを流してハナビは終了、、、


[ハナビ]
5441G
BIG 12 (1/453.4)
REG 17 (1/320.0)
通常時風鈴…(1/15.54) 平行氷…(1/54.9)
BIG中斜め風鈴…(1/10.74)
HC中ハズレ…(26/186) HG中ハズレ…(17/180)

差枚 -1818枚



ん〜、、どう見ても弱いし、、、( ̄▽ ̄)
当たらないから判別もままならないキツい展開、、、

設定1とは言えもう少し当たってくれても良かったのに…
まぁ設定6でも普通に負けられる台ですけどね、、、
(ちなみにここ最近打てた6の成績は約25000Gで+2000枚笑)

ツモっても(ツモらなくても)全然勝ててない現実…(笑)
ん〜、、次回からはもっと慎重に打つ必要がありますね^^;


このあとは店移動、、、

とあるホールの甘デジ(ヘソ開け台)を数機種試し打ち。
(今回は試し打ちメインで内容と結果の詳細は省略)

打った台は、、、


暴れん坊将軍(1/99)
→ヘソ5、電チュー3、等価ボーダー17.7(出玉表記サポ維持)

電サポ開放パターンは2種類(→3開放or4開放)
技術介入による差が大きい台ですね、、環境次第だけど…


萌エキサイト(1/99)
→ヘソ5、電チュー2、等価ボーダー17.9(出玉表記サポ維持)

開放パターンはミドルと若干違うし(ゲージも改悪?)、
増やしは期待薄ですが、意外と回りで何とかなることも…


モンスターハンター(1/99)
→ヘソ4、電チュー1、等価ボーダー18.4(出玉表記サポ維持)

ヘソサイズがあったので試し打つも寄りが悪くて回らず…
電チュー1個だし介入要素も低いので回り重視な台ですね。
(ちなみにこの台は何も当てることが出来ず終了、、、)


ギンパラ4(1/99)
→ヘソ4、電チュー1、等価ボーダー21.5(出玉表記サポ維持)

回りそうだったので打つと27/k!!、、それでも安い。。
アタッカーもろくに決まらずサポも増やせず…クソ台。。。




他にはギンパラ3、遠山の金さん、緋弾のアリア、、、
気になる台はまだありましたが、、また機会があれば…


稼働は以上。。

ハナビの負債をちょっと取り返す形で終了となり、
何とかトータル2万程度の負けで済みましたよ、、、^^;

甘デジも吟味すれば打てそうな台はあるんですが、、
増やしに厳しいホールではちょっと無茶は出来ませんね。

しかしハナビには参りましたね、、、

根拠があった為に追わざる得なかったんですが、、
何も序盤からあんなにクソハマらなくても、、( ̄▽ ̄)

次回からはもっと警戒して打たなくては…です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. あっきー さんのコメント
    2017年10月3日 12:09 AM

    例の店でのハナビですね!
    他のアテに行かずに打ってるのに、それが低設定だった時の失望はやばいですよね…
    それにしても、機械割100%とは…笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 1:31 AM

      あっきーさん

      例の店です笑

      他のアテはいつもやってるから、
      たまには違うことを、、、って結果がこのザマですからね笑

      機械割100%、、、ヒキ弱の凡人にはどだい無理ってことです笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2017年10月3日 9:49 AM

    僕だったらノーマルタイプなら1500枚で
    ギブアップですね^^;
    僕もハナビでは出たことないですね^^;

    しかし同じ6ならマイジャグラー3のほうが
    圧倒的に安定感ありますね!
    僕もマイジャグ3の6は3回ほど打ちましたが
    いずれも3000枚から6000枚の圧勝でした^ー^
    とにかく6の特徴のチェリー重複でピカピカ
    しまくりでしたね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 10:02 AM

      ひでまろさん

      入れるのは構わないのですが、
      設定的に安心出来ないのが痛いですね、、
      (もちろん入れたくないですが笑)

      マイジャグは割りが違いますからね〜
      そもそも6ですらなかったわけですが笑

      マイジャグの6なら5000枚も十分射程圏内ですからね〜
      目押し労力もないのでジャグラーのがいいですよね^^;

  3. shinn さんのコメント
    2017年10月3日 11:39 AM

    萌キサイト良いですよね。
    消化も早いし旧基準にも劣らないと思ってます。
    安定感もありますし。
    正直技術介入は期待薄ですが。
    スルーがとにかくキツイ印象です。
    アタッカーは(特に右アタッカーで有効ですが)強、弱の逆捻りで多少オーバー入賞率上げれまよね。
    ちなみに1k23〜26回る台を打ってるんですが回転ムラが激しいです。
    やはり、クルーンだからなんですかね?
    寝かせ変えてる可能性も無くはないかも知れませんが。
    釘は変わってないと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 12:04 PM

      shinnさん

      萌エキサイト、消化早いのが良いですよね〜

      逆捻りオーバー入賞効果あるんですか、、今度機会があれば試してみますね。
      スルーは基本的にキツいですよね、、

      ライトミドルのエキサイトはかなり打ちましたが、同じく回転ムラが激しい台でしたね、、、

      飛び込みとクルーンの癖、バネによるストローク変化など色んな要素がありますからね。。

      この手の台はほんの少し釘を動かすだけで、回りに大きな影響出ますからね。
      ムラに悩まされた日々を思い出します笑

      • shinn さんのコメント
        2017年10月3日 12:59 PM

        やはり、ムラがあるんですね!
        安定して23はまわるので、良いのですが26まわった時は釘動かされるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
        逆捻り効果あります!
        まあ少しですが笑(右アタッカーでは4割くらい決まります)
        弱を右の風車辺りに合わせて逆捻りしてます。
        また試してみて下さい!

        • きらあ さんのコメント
          2017年10月3日 2:40 PM

          shinnさん

          ムラは相当あります^^;

          一時的なムラで回りすぎるのはヒヤヒヤしますよね^^;
          お店によってはエラー出るのでムラは勘弁してほしいです( ̄▽ ̄)

          なるほど、、、機会があれば試してみます!

  4. mio さんのコメント
    2017年10月3日 1:37 PM

    BIGを引かなきゃ始まらないとはいえ
    低設定域が甘い機種は引き際が甘くなりがちですよね
    過去の成功体験が強いと依存が強くなり反動がでかくなるのもわかります
    こればかりは水物ですからねぇ

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 2:44 PM

      mioさん

      傾向に捉われすぎて深追いするパターンはよくありますよね( ̄▽ ̄)

      わかっているんだけど、傾向が強けりゃ強いほど諦めきれないと言うか、、

      ホールは水物、、、
      ふとした瞬間ガラリと変わりますからね〜

  5. 甘専 さんのコメント
    2017年10月3日 3:13 PM

    お疲れ様です。

    暴れん坊の甘はまぁまぁいいですよね。止め打ち簡単ですし。けど藤商事の台は音量1でもうるさいのは勘弁してほしいですね。笑

    萌エキサイトは自分も何度か打ったんですけど、スルーが硬すぎてやめてしまいました。スルー削りやめて〜

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 3:48 PM

      甘専さん

      お疲れ様です!

      暴れん坊将軍は意外に良台ですね〜
      サポ返しが3個ってだけで笑

      そうそう!藤商事の音量おかしいですよね笑

      自分がやった台は音量1が聞こえなさすぎで、
      音量2から爆音でしたよ( ̄▽ ̄)

      1と2の間はどこいった、、、( ̄▽ ̄)
      あれは完全に嫌がらせ?ですよね笑

      萌エキサイト、トータルで見て悪くはないんですが、ST中の演出がどうにかならないものかと^^;

      あのゲージでスルー削りはキツイですよね^^;

  6. かふぇ さんのコメント
    2017年10月3日 5:38 PM

    強甘デジのギンパラ3は荒れるけど、ボーダー甘いですからねぇ…
    緋弾のアリアの旧台なら、電サポ増やせれば打てますね!
    緋弾のアリアⅡは電サポ壊滅ですが…

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月3日 6:20 PM

      かふぇさん

      ギンパラ3はかなり甘い台ですよね〜
      4とはまるで別モノですよね( ̄▽ ̄)

      アリアは旧台なんですが、増やし依存なので微妙なんですよね〜
      って書いたそばから台が撤去されてました笑

      最近の台は増やしで何とかなる台じゃないですからね〜( ̄▽ ̄)

  7. ぎらあ さんのコメント
    2017年10月4日 4:08 AM

    私は暴れん坊将軍と金さんをオススメします!藤商事はホラー意外も面白い機種を排出するパチンコ界ではドップだとおもいますよ!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月4日 8:22 AM

      ぎらあさん

      前に遠山の金さんで15000発出しましたしね〜☆
      藤商事は自分も好きですね。

      何気に名機は多い気がします。
      BGMも良い台多いですしね(音量の件だけはあれですが)

  8. D昨 さんのコメント
    2017年10月4日 1:47 PM

    こんにちわ
    D作です
    スロットって楽しそうですね
    きらあさんアマデジも探されてるんですね
    僕は10月に入っても欠損が継続中です

    ですが昨日嬉しいことが!
    無双打ってる時なんと横にいたおばちゃんがもう帰るからと
    残ってた一箱くださったのです
    さすがに最初遠慮しましたが、「もう帰るから頑張って」
    と言ってくれたのです
    世の中いい人もいるんだなと救われました

    ですが、肝心の無双は
    STスルー
    続いて時短引き戻すもスルー
    ここまでやるかと
    おばちゃんの好意すら無にする
    ケンシロウ!
    絶望すわ!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月4日 4:31 PM

      D昨さん

      お疲れ様です!
      スロット楽しいですよ〜!
      パチンコにはない楽しさがたくさんあります☆

      甘もバリバリ打ちますよ〜
      で、実は10月は甘デジメインで稼働する予定なんですよね。

      8月9月は大した結果が残らなかったので、10月は結果になりやすい甘デジをメインに打とうかなと^ ^
      (もちろん状況によりけりですが笑)

      お〜!おばちゃん様々でしたね〜

      おばちゃんの一箱がなかったらそのぶん負けてたので純粋に感謝すべきですね^ ^

      昔スロットでならコインの横流しで良い思いしましたが、
      パチンコではそういう美味しい思いをした記憶ないですね〜
      (スロットは目押ししてあげたりとかのお礼があるので)

      しかしケンシロウは空気を読まないダメ男ですね〜
      たまにはデキる男になってもらいたいもんです( ̄▽ ̄)

  9. […] ■設定6狙い‼︎ 手堅いはずのハナビでまさか… 278ビュー | 2017/10/03 に投稿された […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集