きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■5月中旬~沖海4を細々打ちつつ…高単価台エキサイト


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

5月中旬~の稼働近況を一部まとめて…

釘が動かない状況、相も変わらず、、、
平常営業下で打てる台を細々くローテーション…φ(..)


仮に釘が動くホールに出向いても打てる台は無双ばかり、、
そんな現状に嫌気が指した自分は過疎ホールでひっそりと…
(去年の牙狼も似た状況でしたが台数が多かったので打てた)


メイン機種は、以下の2機種、、、
(まぁ基本的に毎回同じことの繰り返しです笑)

沖海4 (25/k、単価11円)

安定の海物語、、、結果は全然安定しないけど…( ̄▽ ̄)
(そうは言っても何だかんだコツコツ勝ててます)

↑ 通常時のウリンチャージ、、未だ当たった試しがない…
(仮にここで突確引いたらどんな演出になるんですかね?笑)

↑ 海モードのサイレント擬似はアツいですね〜
(期待値的には先読み豊富なハイビスカスモードが吉か)


エキサイト (22~25/k、単価15~20円)

↑ この手の台は迂闊にイジると調整ミスが、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(詳しく書けませんが、、むしろ良くなってます笑)


↑ 最近はこの お通夜みたいなモードでメインで打ってます
(何気ない先読みアタッカー点滅や無音リーチが好み)


スポンサードリンク


朝一はランプ台とリセット狙い…

GANTZ (右打ちランプ)

またまたオイシイGANTZの右打ちランプGET( ´ ▽ ` )ノ
が、、初当たりは確変でしたが…連チャンならず即落ち…
(出玉なし時短じゃなかっただけ全然マシですけどね、、、)

北斗強敵 (リセット高確狙い)

今までスルーしてた強敵のリセット高確狙いを今更ながら…
2台ヒットするも、ともにシンのライダーキックで即死…


ときに珍しく、新アレジンの潜伏狙いも少々…

新アレジン (20回転~)

慣れない機種故にセグ判別を見逃す致命的なミスを犯すも…

潜伏ループの末に、何とか右に行ってくれ気持ちよく快勝~
(セグ判別は曖昧なので複数のサイトにて確認しました)


遊びで新台を軽く養分試し打ち…

甘沖海4 (2台)

振り分け5%の16Rを2回引く荒業を成し遂げるも、、
趣味打ちレベルすらも危うい内容、、、適当にヤメ。
(ミドルと違いサポ中のヘソ消化は遅くならないのが良い)


あとは合間に天井狙いと後ヅモ設定狙い…

北斗転生 (宵越し天井狙い)

赤オーラ、、久々に高そうなATレベルを射止め…

サクサク玉を集めるも、3連目に怒涛の12連敗…

ジャグラーガールズ (高設定狙い)

↑ 単なる履歴打ちでしたが、、上はあるっぽい…



以下、5日分の稼働内容&結果…
(パチンコ28個交換、スロット5.6枚、持ち玉比率100%)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170512

[沖海4]
通常 686回転
16R× 10回
差玉 +6995玉
24.8回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 7500 円 (単価 10.93円)

[エキサイト]
通常 1840回転
4R× 12回/11R× 5回/12R× 11回
差玉 -1841玉
21.8回転 /250玉※1R- 85玉 (1/5.17) で計算
仕事量 28800 円 (単価 15.65円)

[ミリオンゴッド凱旋] ※312G+692G~
差玉 -236枚

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170513

[エキサイト]
通常 1369回転
4R× 18回/11R× 3回/12R× 12回
差玉 +6513玉
24.6回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 27800 円 (単価 20.30円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170515

[エキサイト]
通常 892回転
4R× 43回/11R× 7回/12R× 37回
差玉 +49696玉
26.6回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 20500 円 (単価 22.98円)

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170516

[GANTZ] ※右打ちランプ
差玉 +537玉

[新アレジン(ミドル)]
差玉 +6114玉

[北斗転生] ※前日?(250G+580あべし~)
差枚 +22枚

[エキサイト]
通常 1320回転
4R× 9回/11R× 2回/12R× 6回
差玉 -2351玉
23.6回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 23100 円 (単価 17.5円)

[甘沖海4]
通常 272回転
6R× 6回/16R× 2回
差玉 +2406玉
22.4回転 /250玉※1R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 1600 円 (単価 5.88円)

[ジャグラーガールズ]
3516G BIG13 REG15
差枚 +573枚

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170517

[北斗強敵] ※高確狙い
差枚 +143枚

[沖海4]
通常 1092回転
16R× 20回
差玉 +16536玉
24.2回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 11000 円 (単価 10.07円)

[エキサイト]
通常 1360回転
4R× 7回/11R× 1回/12R× 3回
差玉 -9000玉
22.0回転 /250玉※1R- 82玉 (1/5.17) で計算
仕事量 21800 円 (単価 16.02円)



ん~、、、荒れてます…( ̄▽ ̄)
内容、結果ともにマズマズなんですけどね、、、

引けるときと引けないときの差が…^^;
(ある意味うまいことバランス取れてますけど笑)

沖海4やハイエナ等で誤魔化し細々と打ちつつ、、、
エキサイトの高単価台に助けられてる状況です(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. たけ さんのコメント
    2017年5月20日 12:47 AM

    お疲れ様です!
    最近はブログ更新が減ってきて若干寂しいです笑

    僕はエキサイト打ったことないので分からないのですが(というか、近隣ホールにはもうないw)、そんなに荒れるんですね!

    あと、きらあさんってGOD系でかなり期待値の高い台ばかりハイエナされてると思うのですが、事故らせて爆出しされてるイメージが全く湧かないのですがどうなんでしょう?笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月20日 6:31 AM

      たけさん

      お疲れ様です^^

      打ってはいるんですけどね、、
      ちょっと立ち回り的に書きにくい部分があったりなかったり、、、
      モチベーションを理由にサボってみたり、、、
      (更新が空くと書くのが億劫になって悪循環なんですけどね笑)

      GODも荒いですからね〜
      ちょっと振り返ってみてみましたが、やはり天井恩恵受けてる稼働が少ない印象ですね、、

      あと確定役も引けてないのもその要因ですね。。。

      まあでも台数自体あまりこなしてないので、こんなもんかなと自分では思ってます。

  2. てつ さんのコメント
    2017年5月20日 3:22 AM

    アレジンはセグで通確わからないようになってたはずです。
    初代南国育ちでしたっけ?あれと同じですね。
    出目とラッシュランプと下段ランプ群の挙動で判断する感じだったと思います

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月20日 6:36 AM

      てつさん

      ですよね、、、

      このときは実際にパチマガでは確変濃厚だったセグも他のサイトでは通常になってたりと、、、^^;
      (どうしょうか迷いつつ、やめようと思ったら偶然当たったんですけどね笑)

      あくまで傾向としてざっくり、、って感じですかね。

      おそらくエキサイトもそんな感じかと^^;

      その点、エキサイトより演出が豊富っぽいのである程度覚えておく必要がありそうですよね。

      仕様が仕様だけに判断も難しく、拾える反面やめどきも難しいですね^^;

      • とくめい さんのコメント
        2017年5月20日 11:40 PM

        新アレジンは出目判別が無難ですよ〜
        20回転も回せば1回は確定出目が出ると思います。
        0含み.181.343.873.365.758とかですね。

        でも最初の1回を見逃すと次に出るまでものすごく引っ張られたりもするので最初の1回を見逃さないのが大事です。ちなみに仕様ではなく経験則です。

        • きらあ さんのコメント
          2017年5月21日 1:11 AM

          とくめいさん

          出目も結構たくさんあるみたいですね〜
          変動が早いので見逃しやすそうですね^^;

          その辺は意外と常連のジジババとか詳しかったするのであまり拾えることもないのかな、、、笑

          今まで、なんとなく避けてた部分もあるのですが、今後は機会があれば積極的に打ってみようかなと^^;

          アドバイスありがとうございます☆

  3. ひでまろ さんのコメント
    2017年5月20日 2:45 PM

    トータルでは結構勝てていていいですね!
    ただ日記の更新頻度が落ちているのが寂しいです^^;
    次も大きく勝てるように願ってますね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月20日 4:39 PM

      ひでまろさん

      いつもありがとうございます!
      有難いことに何だかんだ順調に勝てています^^

      細かく書けない部分もあるのですが、、、
      最近はちょいと私用でバタバタしてるのもあって更新頻度は落としてますm(__)m

      嬉しいお言葉ありがとうございます!
      励みになります(*^▽^*)

  4. しな さんのコメント
    2017年5月21日 4:06 AM

    ども(^-^)エキサイトいいですね。

    エキサイトについて素朴な疑問なんですが、初当りした場合、当たりの消化は左でされます?右でされます?

    電サポついたら左保留は余計かもと思って右で消化することが多いのですが、電サポつかなかった時は、左消化で保留埋めといたらよかったーと後悔することもあるので(^_^;

    きらあさんのご意見お聞かせください(^-^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月21日 10:51 AM

      しなさん

      どうもです^^

      エキサイトの初当たり時はとりあえず左打ちしてますね。
      演出やセグ等で11R確認が出来たらもちろん即右打ちしますが、
      初回4Rだと右に行くことはないので、とりあえずヘソを貯めてます。

      潜伏時は、、、

      4R当たりでも60%で右に行くので、潜伏時はいきなり右打ちするのも手だと思います。
      (まあ潜伏を確実に見抜けるわけでもないんですが)

      自分はその台の回転率によって変えてますね。
      ぶん回る台(25以上とか)なら、ヘソは一切溜めずにいきなり右打ちすることもあります。

      ヘソ保留は右に行けば基本全部喰われますからね、、、
      如何にヘソ消化せずに右を消化出来るか、、な台だと思います。
      (仮に毎回4個消化だと割りは結構下がると思われます)

      隣の台で、初回F揃いでヘソ落ち(突通でBGMも通常に)、そのままサポ抜けした台も何度か目撃してます^^;

      確率が確率なので、ヘソ落ちすることも珍しくないので、気をつけたいところですよね^^

      • しな さんのコメント
        2017年5月21日 1:46 PM

        あー、ほんと聞きたかったことをズバリと回答していただいて感謝感激です(笑)ありがとうございます。

        現状僕の活動範囲では潜伏狙いしかできない状況なので、右打ちにしまっす(^-^)b

        ほんと参考になりました!ありがとうございます。

        • きらあ さんのコメント
          2017年5月21日 3:01 PM

          しなさん

          お〜!それは何よりです^^
          設置があればちょいちょい狙える機種ですからね〜
          あまりに回らない台だとヘソを貯めつつ消化もアリですね^^

          ガンガン拾ってぶっこ抜いちゃってください笑

  5. takuma さんのコメント
    2017年5月21日 10:31 AM

    きらあさん、こんにちは。
    いつも楽しく見させていただいるtakumaと申します。
    きらあさんのブログを見ながら、厳しい現状ながらも稼いでいる人は稼いでいるなと感じております。

    ふと気になったことですが、きらあさんは億ぬいたらんかいのぱぴーさん(もしかしたらご存知ないかもしれませんが)がおっしゃる最近バブルの設定狙いをガッツリやられはしないのでしょうか?
    色々なブログを見ているとピンだと厳しいと言われているのをよく目にします。それが原因だったりするのでしょうか?

    設定狙いに憧れがあるのですが、プロの人があまりやられないのが気になります。

    質問は以上です。お手すきの時に答えていただければ嬉しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月21日 11:27 AM

      takumaさん

      ご覧いただきいつもありがとうございます!

      ぱぴーさんの動画(ぱぴーちゃんねる)は自分もよく拝見しております^^
      (基本的に動画なので、スマホからは観ないのですが、とても参考になり面白いですよね☆)

      設定狙いは、、、

      環境と本人の行動次第ですからね、、、_φ(・_・

      設定が入るお店を見つけ、配分を知ること、設定投入のクセ、お店がいつ出すのかどのシマがアツいのかを見極め検証、狙いを想定、、、

      当然甘いお店はライバルも多く、朝一の並びや抽選(早番)も必須です。

      ピンだと情報面でもどうしても不利なので厳しい側面はあるとは思いますが、、
      ピンはピンで有利な面(身動きが取りやすい)もあるので、やりようによってはまだまだ稼げるのかなと思います。

      個人的にはあまりガツガツしない派なので、積極的に狙いに行かないだけですね、、、
      (パチンコに比べ見返りは大きいのですが労力も半端ない、、そもそも設定状況もさほど良くはないんですけどね笑)

      まぁでも、実際設定狙いで勝ってる知り合いもたくさん居るので、しっかり行動すればピンでもまだまだ勝てると思いますよ。
      (ブログで書けるかと言ったら別問題ですけどね)

      厳しい現状とは言っても、リアルでお金を稼ぐことに比べれば全然効率は良いです、、、

      ちなみに5.9号機に移行しても個人的にはさほど問題ないかと思ってます^^
      (パチンコがメインだからってのもあると思いますが)

      • takuma さんのコメント
        2017年5月22日 12:44 AM

        わかりました。返信ありがとうございます。

        • きらあ さんのコメント
          2017年5月22日 7:57 AM

          takumaさん

          設定狙いは自分も大好きな立ち回りなので本音としてはやりたいんですけどね〜、、

          現状、個人的にはパチンコのが手堅く期待値を積める状況にある、、と言うのもあります^^;

          またちょっと余裕が出来たら設定狙いもやっていきたいと思ってます^^

  6. […] 5月中旬~沖海4を細々打ちつつ…高単価台エキサイト […]

  7. […] 5月中旬~沖海4を細々打ちつつ…高単価台エキサイト|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  8. […] ■ラッキーな展開…北斗転生&強敵& まさかの猛爆!! 沖海4 ■5月中旬~沖海4を細々打ちつつ…高単価台エキサイト […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集