きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

趣味打ち遊び打ち…悪い癖を直すには?【Q&A】

vb2izj1a7lwxvzx1473346791_1473346837
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

きらあさん!初めまして!
いつもブログ楽しく
拝見させていただいております!

そんなこと聞かれてもって
質問になってしまうかもしれませんが、、、

趣味打ち、遊び打ちの度が過ぎて負債が重なり、
きらあさんのブログで勉強しながら、
甘デジメインでの立ち回りで
260Kほどのプラスとなりました!

ただ、資金的に余裕が出てくると、
いつもの悪い癖が出てしまい、

一撃に期待してGODやらオキドキやら、
荒いスロットに手を出してしまい、
気づけば-200Kも負債が、、、

期待値を追う立ち回りを始めたのが、
バカ打ちをした負債が原因だったのに。
自分の悪い癖を直したいです。

余裕が出てきた時こその
モチベーションの保ち方って
皆さんどうされてるのかなと

思いまして質問しました!

あ、ちなみに兼業でして
仕事終わりから3~4時間の
甘デジメインで単価約13~14円打っています。

こんな立ち回りでもやれるのでしょう?

合わせて教えいただけると助かります!
何とか頑張りたいです!

きらあさん応援してます!


スポンサードリンク


- 返答 -

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
質問メールありがとうございます!

余裕が出てきたときって
うっかり気が緩んじゃいますよね(笑)

頭ではわかってるのに、
気持ちに余裕が出来るとついつい…みたいな^^;
(過去にオイシイ経験してれば尚更のことw)


趣味打ち、遊び打ち、
この悪い癖を直したいってことですが…

打てる台がなければ、潔く帰る ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛
(すいません、、これしか思いつきませんでした)

でも、それを悪い癖だと自覚してるなら
あとはそれを自分自身で行動、改善するだけですからね^^;

一旦その場(ホール)から離れれば、
冷静に物事を考えれるキッカケにも繋がります、、、φ(..)
(打たずに帰ることも立派な立ち回りですよ☆)


パチンコ(スロット)を打つ理由(目的)・・・

兼業さんとのことで、日々のストレス発散や
息抜き的な意味合いもあるとは思いますが…

「お金を貯めること」を目的とするなら
それ相応の意思や最低限の行動は必要だと思いますφ(..)


(本来パチンコとは娯楽遊技の場…その領域を超えて
お金を稼ぐわけなので…それくらいのことはね~。)

▼関連記事
遊び打ちと期待値稼働の境界線をきっちりと【Q&A】


>>仕事終わりから3~4時間の
甘デジメインで単価約13~14円打っています。
こんな立ち回りでもやれるのでしょう?


そんな良い台があるじゃないですか!( ̄▽ ̄)笑

単価×通常回転=「期待値」

計算が合ってることが前提ですが、
甘デジメインで単価13~14円は充分すぎかなと^^
(※機種により通常時の消化効率が違う点には注意)

3~4時間の稼働なら尚更ですね…
GODや沖ドキなんて打ってる場合じゃないですよw
(→荒い台を打つ際は期待値とは別に資金面的なことも考慮)

まぁ、、何を打つにしても打ち始める根拠を明確に
自分に納得出来る稼働を心掛けたいところですね(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. いため さんのコメント
    2016年9月11日 1:17 AM

    こんにちは^^

    私も最近もっぱら遊びうちしかしてません…(^_^;)

    ただ、遊びうちとは言え機械割りを意識して花火一択にしています。

    花火であればフル攻略で設定1でも割が100%位あるので遊びうちには持ってこい……


    と強引にこじつけて気が向いたときに打ってます……(^_^;)

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月11日 9:28 AM

      いためさん

      ハナビは下が甘いのでちょい打ちに適してますよね^^
      ゲーム性的にも楽しいですし♪( ´▽`)

      割り切って遊ぶ分には全然良いと思いますよ^^
      むしろそれが理想形です( ´ ▽ ` )ノ

  2. ニートたけし さんのコメント
    2016年9月11日 5:20 PM

    負けてもいいから楽しいから打ちたいと思える台が本当にないですね( ;∀;)

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月11日 6:18 PM

      ニートたけしさん

      ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

      純粋に打ちたいと思える台がないのは寂しいですね( ̄▽ ̄)

  3. たなか さんのコメント
    2016年9月11日 7:32 PM

    こういうこと言うと感じ悪いかもしれませんが、
    期待値計算を間違えている可能性が高いと感じました。
    質問や立ち回りのレベルに対する打つ台の期待値が高すぎるというか。
    いまは問題ないでしょうけど、ギリギリだけど打つか〜ってなった時、実は足りないとかありそうです。
    もう一度きっちり見直されてはどうでしょうか。

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月11日 7:53 PM

      たなかさん

      それはあるかもしれませんね、、、^^;

      疑うわけでもないですが、そこまでの台であれば安定感も別格でしょうからね^^;

      本当に打つ台がないときこそ、その人の立ち回りが問われる部分はありますよね、、、!

  4. しん さんのコメント
    2016年9月11日 11:07 PM

    最近はパチンコもロクに打ててないので高みの見物みたいな立場からの物言いなんですが、期待値を追って結果勝てたというのは大きな成果だと思います。
    その実感が身についた上でついつい好きな台を期待値マイナスと分かってて打って負けても所詮はお金の問題だし大した問題じゃないんで気楽に自身のペースでプレイしたらいいんじゃないかと思いました。
    むしろ勝っても負けても金銭感覚が狂って資金管理ができなかったり依存症になる方がよほど恐いです。
    だから貯金だったり好きな欲しいバイクを買うためとか、何のために稼ぐのか目標を作る、というのもいいと思いますよ!

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月12日 12:35 AM

      しんさん

      仰る通りですね!
      期待値稼働を覚えれば稼げるのは間違いないですが、、何のために打つのかの目標みたいなものは持っておいたほうが良いですね( ̄▽ ̄)

      金銭感覚が狂うのはホント怖い、、、。
      パチンコにおいても実力以上に(運だけで)お金を手にすることはあまり好ましくない部分はありますね、、、

  5. やまっち さんのコメント
    2016年9月12日 7:44 AM

    ゴッドやおきどき打つ際も期待値稼働しればいいだけじゃないですかね?私の地域では、ゴッドの700以上なんてまず落ちていないですけど、おきどきの2スルー以上の回転600以上ならぼちぼち落ちてますし、それなりに期待値ありますけどねー(^ ^)ない時は、店移動か帰って家族サービスに限ります!

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月12日 1:43 PM

      やまっちさん

      ですね〜。

      GODなら宵越し800〜
      沖ドキならモードB(確定以外あまり推奨しませんが)〜

      期待値だけなら結構高いですよね。
      ブレずに打てるかが問題ですが、、、^^;

  6. さんのコメント
    2016年9月12日 11:34 AM

    遊び打ち別にいいんじゃないんですかね。本当にお金が必要なら悩む事なく打たないだけだと思いますけど。質問者は楽しんでおられるようで結構だと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年9月12日 1:45 PM

      鬼さん

      そうですね。楽しんでおられるみたいなので特に問題ないですよね^^;

      お金がないのに無駄打ちするのは問題ありますが、、、( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集